スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

458日目 にわか弓師が行く、武神の旅

ペアガチ武神リストも、けっこう、○がついてきた^^
他の人は、いろんな武器で、挑戦してくれてるんだけど
memoたんは、ガンスと大剣だけ…
それじゃ~ちょっと、つまんないかな~って、
あと、私が使える武器と言えば… 弓
使えるなんて、ちょっと、ずーずーしいくらい下手なんだけど
ちょっと、遠距離武器でも、挑戦してみたかったので
弓の師匠と言えば、Meloりん! いろいろ質問して
教えてもらいました^^ 記事も、書いてくれた^^ ペア武神 弓編
あ~私のためじゃないそうですwww この、ツンデレめw

Meloりんの記事を見れば、わかると思うけど、私用のメモ

ナルガ 頭 強撃ビン
ティガ 頭、後ろ足 接撃か強撃ビン
グラビ どこでも 毒ビン 歩きだして、尻尾振り回しに当たらないように
ディア 尻尾 強撃ビン (ただし、30本は確保)
ラー どこでも 強撃ビン

あと、グラビで、モドリ玉使って、BCで毒ビン回収
ラージャンの振動に注意!
強撃ビンと、ニトロは、相方に持って行ってもらう^^

こんな感じで、頑張りましょう^^
と、とりあえず、苦手のティガ
マガチガへ、ソロで練習に行ってきました^^
もちろん、クリアとか全然考えてなくて
マガチガ相手に、何分生き延びていられるかって感じで^^

5回位で、20分以上、生きていられるようになったかな
翌日かな? 翌々日か 5日の狩りのお話







この日は、最近めずらしい(忙しそうで、いない)司令官が
いらしたので、さっそく、私→弓、司令官→ハンマーで
マガチガへ行ってもらいました^^
といっても、司令官も久しぶりのモンハンで、大きい声では言えないけど
老人のリハビリ… ←小さい声でw 私は慣れない弓という2人で、いざマガチガへ
結果、私が2死、司令官が1死だけど、内容的には、上向きかな~^^
もう1戦、練習に行ってもらった^^ ハットトリックだったけど
なんだろう~ マガチガ相手に、こんな感じなら、って、内容でした^^

ここで、隊長がインしたので、お誘いを^^
司令官と行くのも、久しぶりなら、隊長とも10日以上ぶりだった
昨日、一緒に行ったと思ってたのに~ そんなはずない(ちびまる子ちゃんナレーション風)
3人で、マガチガへ行きました^^ 隊長が強撃持ちましょうかって、言ってくれたけどw
マガチガ相手に、途中では、もらえないwww
結果は、クリア 誰も死なないでね^^
そりゃ~音速の回復士が、いるんだもんw 死なないよね~^^
終わってから、隊長に、弓使えてるって、褒められた^^ ヤッター

20100806004540.png

私の弓装備が、見た目悪くってね
ヘタクソなんで、見た目には、こだわれません
ここで、何やら~ 「遊んで~」と、skypeで、叫んでる男がwww
なつさんでした^^ 隊長とは、はじめましてだったけど
構わず、入れてあげました~^^ 隊長、司令官に失礼のないようにと
くぎを刺してねwww もちろん、隊長には、ハンマー3000回超えの男と
紹介しました^^ あ~隊長も、笛、3000回超えてるね~
さて、4人揃って、いよいよ武神へ
もちろん、なつさんに、強撃とニトロ持って行ってください。
と、決め台詞をwww 言いたいだけでしょ?もらうの忘れる癖にと
司令官に、たしなめられました(`ε´)ブー じゃ~司令官持ってってよ(`ε´)ブー
と、持って行ってもらいました^^
さ~3000回超えのお二人の(隊長、なつさん)妙技を見せてもらいましょう^^と
軽く、プレッシャーをかけつつ、スタート
ところが、始まると、すごいラグ 4人がかりでナルガが
全然、死なないどころか、なつさんが死んでる
そして、なつさん離脱… リタしました。

4人だと、無理なのかな~って、回線の関係で?
ということで、1モンスター、2人ずつで戦えば平気かな~と
ナルガ、グラビ→司令官と私 ティガ、ディア→隊長となつさん
ほら、隊長となつさん、はじめましてだからね~^^
モドリ玉やら、毒ビンを用意して… スタートしましたが
また、なつさんが、離脱 BCでもダメなんだ~
そんなわけで? なぜか隊長まで、リタイアして
残る司令官と、私でペアガチ武神になりましたが
skypeに、パパが加わったり、ディアに弓で行くの初めてだったり(たぶんw)
私が3死しました。 で、パパと隊長となつさんで
いつの間に、部屋作って3人でクエに行っちゃいましたw
なつさんには、memory一味は、凄腕ばっかりだからね~と
プレッシャーを、またかけてwww さっそく、なつさん死んでましたwww

こうなると、司令官と、最初からちゃんとペアガチ武神へ行くことに
そもそも、なつさんと、ペアガチ行くために、弓練習してたんだけど
司令官とのりべに、燃えました
ディア戦が、遠すぎると司令官に指摘されたので、そこを踏まえて
ペアガチ武神 司令官ハンマー with memory弓で
強撃とニトロ持って行ってください。グラビで、途中BCに戻って、ビン回収します。
この私の台詞聞いただけで、隊長とパパ、司令官はわかるからねwww
誰の真似してるかw もちろん、Meloりんの真似だけどねw
そしたら、司令官にあっさり、ニトロ、強撃、毒 持って行くから合図くださいって
言われちゃったよ

さ~クエ始まって、ナルガ、ティガは、司令官に任せる感じで
ティガは、突進させないように
グラビは、私の出番なので、毒ビンをガンガン使い
麻痺ビンを使って、麻痺らせたとこで、司令官から毒ビンをもらう。
ディア前に、ニトロもらって、強撃ビンをガンガン射ちこんで
さっき、言われた距離に、気をつける
なんと、ここまで、無死です。

20100806023758.png

ちょっと、緊張してきたけど、ラーは残りのビン使って
振動にだけ、気をつけてた。すると… 11;45残して、クリアしました
ヤッター もう、すごい有頂天www
司令官が、グラビとディアが、早かったのは、memoさんのおかげだってw
ね~、初めてじゃないの? 褒めてくれたの^^ ヤッター
たぶん、次に褒めてくれるのは、100歳超えたらだな…
そして、行くえ不明になってからwww あ、司令官がねw

20100806024638.png

やりました^^ 練習のつもりが、クリアしちゃったよ^^
Meloりん、ありがとうね^^ 司令官も遅くまで、ありがとうございました^^
え?なつさん? 知らないw だって、この日、結局クエ行ってないと同じだもんw
そうそう、Meloりんも、言ってた弓の、とどめ画面のカッコよさ^^

20100806024659.png

ちょっと、正面に行きすぎてるけど、ま~いいか^^
というわけで、新たなペア武神クリアだぜ!!!!





[ 2010/08/07 23:32 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

おぉぉこれはすごい><生きてて良かったぁ~

日記を読ませていただいて感想

すげぇ~・・・・
スバラシ・・・・以上w

(補足説明)
武神のタイム凄すぎ>< 10分以上のこしてだと~~~~~><
題名からよくない結果を類推してしまったのだが・・・・・
ひぇぇ~驚きです、ハイ
にわか弓師だって!?
またまた御謙遜を^^:
お仲間もすばらしいですねぇ~
PTは一生の宝ですね^^うん
ますますの活躍に期待^^
[ 2010/08/08 00:06 ] [ 編集 ]

お初です^^

こんばんは~
初コメですっ。

( ゚д゚)アラヤダこんな時間w

このブログ見つけてから
過去記事を毎日ちょっとづつ
読んでいって
今日で全部読み切りましたw
とってもおもしろいです(*・ω・)
Memoryさんとっても
成長してますし(´-ω-`)
ガンサーかっこいいです><
私使いたいんですけど
前転回避しかできないので
憧れてます(o'ω')

最近やっとkaiができるように
なりました^^b
もちろんkaiを知ったのも
やろうと思ったのも
このブログのおかげです。

いつかMemoryさんと狩りに
いけたらいいなと思ってます


あw
ペアガチ武神クリア
おめでとうございますw
[ 2010/08/08 01:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

記事とても参考になりますねぇ。弓、使った回数は100回なのに全く使えないから困っていて・・・そんなときにこんな記事が!!

ソロマガティガクリア無理なんて考えてないで、クリア目指してやってみては?そのほうが生きている時間も長くなると思いますよ。

使用回数3000回の人が二人いて出来るなんていいですねぇ。滅茶苦茶豪華じゃないですか。ラグめ・・・よくもmemoさんの超豪華メンバー武神を邪魔したな・・・許さん!!

またまたペア武神クリアおめでとうございます。しかも11分残して!
すごいですね。

それでは失礼いたします。
[ 2010/08/08 08:52 ] [ 編集 ]

・・・・すごい

こんばんはー

ペア武神弓クリアーおめでとうございます。
またも司令官さんとしかも褒めてもらえたなんてすごいです。

そしてなつさんはなかったことに。(容赦ないねmemoryさんは)

弓でのトドメ確かにカッコイイ…ちょっと弓担いでこようかな…

近況 昨日、G級旧火山のラージャンで3死しました。(ケルビステップの鬼畜さを理解しました)
 でも、今日は休日出勤したおかげか朝は古龍の大宝玉、ちょっと前にG級ラオを初討伐して天燐ゲットしました。(実は黒刀【終ノ型】で撃退狙いでした)驚いて5回しか剥ぎ取れなかったけど…
[ 2010/08/08 22:47 ] [ 編集 ]

Re: おぉぉこれはすごい><生きてて良かったぁ~

VLOOKUPさん こんにちは~^^

> 日記を読ませていただいて感想
>
> すげぇ~・・・・
> スバラシ・・・・以上w

( ‥) ン? 何がすばらしいのかなw
あ、次に書いてあるのねw どれどれw

> (補足説明)
> 武神のタイム凄すぎ>< 10分以上のこしてだと~~~~~><

残ってましたね~びっくりしました~^^
ペア武神の場合、働きが、5:5 7:3 だかわかりませんからねwww

> 題名からよくない結果を類推してしまったのだが・・・・・
> ひぇぇ~驚きです、ハイ
> にわか弓師だって!?

にわか弓師ですよwww 70回くらいしか使ってないですしwww
大剣の、さらに半分w それで、ペア武神に挑戦しようってんだから
ホント、ふざけた話ですよ ┐(´ー`)┌

> お仲間もすばらしいですねぇ~
> PTは一生の宝ですね^^うん
> ますますの活躍に期待^^

そうですね~^^ 私の仲間は、みなさん、強いです^^
廃人ですがw ちょっと、一般人ではない人達ですねwww
それでも、みなさん、自分は、まだまだだと、おっしゃいます。
そこが、強さの秘訣でしょうね~
さらに、高みを目指す^^b
[ 2010/08/09 15:49 ] [ 編集 ]

Re: お初です^^

kocyuさん、こんにちは^^ はじめまして^^ 

> ( ゚д゚)アラヤダこんな時間w

ホントだw こんな時間 Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

> このブログ見つけてから
> 過去記事を毎日ちょっとづつ
> 読んでいって
> 今日で全部読み切りましたw
> とってもおもしろいです(*・ω・)

えぇぇぇ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
過去記事から… 全部…?
それは、ありがとうございますm(_ _;)m
お疲れさまでしたm(_ _;)m
も~しょうもない^^; アホ丸出しの日記なんですが^^;

> Memoryさんとっても
> 成長してますし(´-ω-`)
> ガンサーかっこいいです><

えっ? 成長してます?w 良かった~^^
全部読みましたが、まったく成長してないとこがいいですね~
っとか、軽く言われちゃったら、どうしようかと思ったwww

> 私使いたいんですけど
> 前転回避しかできないので
> 憧れてます(o'ω')

いや^^;; 憧れるものじゃないですよ^^;
私は、前転回避が出来なかったんですよ~
大剣で、頑張って練習して、なんとかなって^^;
それでも、1回ガンスを持つと、また前転回避が出来なかったりします^^;

> 最近やっとkaiができるように
> なりました^^b
> もちろんkaiを知ったのも
> やろうと思ったのも
> このブログのおかげです。

えぇ~ホントですか?
私のブログを読んで、Kaiに行きたくなったと^^
それが、なにより、一番うれしいですよ^^
発売から、時間が経ってしまった、MHP2Gへ
少しでも、人を戻せたら、いいな~と、思ってます^^

> いつかMemoryさんと狩りに
> いけたらいいなと思ってます

はいはい^^ 是非是非^^
一緒に、狩りましょう^^
私なんて、いつも、そこらへんに、おこっちてますから
いつでも、会えますよ~^^

> あw
> ペアガチ武神クリア
> おめでとうございますw

ありがとうございますm(_ _;)m
これからも、頑張って、もっともっと、クリアします^^
[ 2010/08/09 16:05 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> 記事とても参考になりますねぇ。弓、使った回数は100回なのに全く使えないから困っていて・・・そんなときにこんな記事が!!

ですよね^^ 参考になるでしょ~^^
ラッキーでしょw お~100回ですか~
私とそんなに、変わらないですね^^

> ソロマガティガクリア無理なんて考えてないで、クリア目指してやってみては?そのほうが生きている時間も長くなると思いますよ。

クリアを目指すときは、もっとドロドロで、這いつくばって戦って
練習の時は、自分が納得できる、納得できる立ち回りなんて、無理ですがw
それに、近い感じで、戦うんです^^

> 使用回数3000回の人が二人いて出来るなんていいですねぇ。滅茶苦茶豪華じゃないですか。ラグめ・・・よくもmemoさんの超豪華メンバー武神を邪魔したな・・・許さん!!

そうなんですよ~^^; あ、もしかしたら、3000回のメンバーが
2人いたから、ラグに??? そんなわけないですよねwww

> またまたペア武神クリアおめでとうございます。しかも11分残して!
> すごいですね。

はい^^ ありがとうございました^^
たぶん、今までで最高は、Meloりん(弓)memo(大剣かガンス)でしょうね
どちらも、20分近く残ってましたから^^
[ 2010/08/09 16:31 ] [ 編集 ]

Re: ・・・・すごい

miniさん こんばんは~^^

> ペア武神弓クリアーおめでとうございます。
> またも司令官さんとしかも褒めてもらえたなんてすごいです。

そうなんですよ~^^ 褒めてくれたんですよ~
あまり、伝わらないかもしれませんが、
司令官が、褒めるとか、ものすご~~~くめずらしいんですよw
ペアガチクリアーより、そっちのが、うれしいmemoryでしたw
たぶん、次は、100年後になるかと…

> そしてなつさんはなかったことに。(容赦ないねmemoryさんは)

うん^^ 容赦ないwww
たまに、すごく優しくしてあげるんですよ(なんで、威張ってるw)
でも、チャットが、進むにつれて、なんかいてもたってもいられなくなり
つい^^; ま~なつさんだから、いいんですwww

> 弓でのトドメ確かにカッコイイ…ちょっと弓担いでこようかな…

某弓師Meloりんも、言ってます^^b
弓のとどめは、カッコいい^^ 今すぐ、弓を持ちましょう^^

> 近況 昨日、G級旧火山のラージャンで3死しました。(ケルビステップの鬼畜さを理解しました)
>  でも、今日は休日出勤したおかげか朝は古龍の大宝玉、ちょっと前にG級ラオを初討伐して天燐ゲットしました。(実は黒刀【終ノ型】で撃退狙いでした)驚いて5回しか剥ぎ取れなかったけど…

えぇぇえ! 太刀で、Gラオ???
すごいじゃないですか~ それに引き換え、私ってば… (ρ_;)・・・・ぐすん
なんか、ミラより、ラオの方が、9回剥ぎ取り、難しいらしいですよ~
私は、9回頑張りますよ~
あ~その前に、撃退じゃなくて討伐して来いって^^;
はい、その通りですm(_ _"m)
[ 2010/08/09 20:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/11 00:00 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんばんは~^^
  
私の周りのハンターさんたちは、ホント、すごいですよ^^
memory一味はw

弓でのクリアが、初めてだっただけに、すごい
嬉しかったです^^
自分の武器だけでなく、相手の武器でも、立ち回りが
変わってきますからね~ 
あきないですよ~もんはんは^^

弓でのとどめは、良いです^^
それが、クリティカル距離だと、派手なエフェクトで^^
これからも、チャレンジしますよ^^
[ 2010/08/11 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/566-6a59967b










