スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

460日目 我 闘技場の守護神Lacus!仲間の危機を救う者なり!!

11種類ある武器の中 狩猟笛を選んだ 
その人の名は、隊長こと、Lacusさん 闘技場の守護神!


笛の使用回数 4,874回


  君の涙が枯れ 声さえ尽きた時 共に戦う力と音色をやろう
  もしも回復薬の一滴も残ってないなら この胸を張り音色をやろう
  愛より熱い 音になりたい


                             by 某TAPさん

仲間を救った回数 108,752回 memory推測w

  死なせたくないから 仲間
 
  道で傷ついている仲間がいたら、そこに道なんてなくても
  自分で道を作って、仲間を拾って帰る

私は、隊長と何度めの ペアガチ武神だろう…

  戦いっていうのは、いくら敵をぶっ倒しても、
  守るもん守れなかったらそれでおわりなんだよ

  5%しか生き残る確率が無いなら
  その5%を使って、あなたを守る。


挑戦する度に失敗して、流す涙…

  泣くほど悔しかったら、もっと強くなってみろ



あなたには大切な人がいますか?
人は・・・大切な何かを守りたいと思ったときに本当に 
強くなれるものなんです。



ペアガチ武神 隊長編 は続きから









猛暑続きで、うんざりしていたが、この日は、雨が降っていて
少しは、暑さを和らげてくれた。
といっても、涼がとれるほどではないが…
私は、せわしなく、いろいろなことをしていたが、
心の中では、ある人を待ち続けていた。なぜか…と聞かれても
私にも、わからないが、機が熟したんだろう。
いや、何か、直観的なものかもしれない。
ずっと、心の片隅で、深く根をはっていたもの
どうしようもない現実、越えられない壁、気づいていたけど
気づかないふりをしていた。
でも、今日なら、今日なら、その壁を越えられるかもしれない。

振り返ってみると、隊長とは、ガンランス、大剣で、
私が挑み続けても、失敗続きだった。
正直なところ、もう少し頑張れば、、、と口に出せないくらい
あまりに、圧倒的な敗北であった。

失敗の数を数えても、しょうがない。

  つまずき転んだのを石のせいにしたところで、
  何か変わるか?


  失敗した事を思い出す日なんてないのは
  失敗した事を忘れた時がないから


  クリア出来ない理由が3つあるなら
  クリアできる理由を100探すから

  
そして、その人が現れた。さっそく今日どうしても、ペアガチ武神に行きたいと
告げる… もちろん、快諾してくれた。もしかしたら、隊長も
たぶんだけど、私とクリア出来ないことを、気にかけてくれてたかも…
私が、今回選択した武器は

天崩 私が紹介するのもおこがましいほどの拡散弓の最高峰!
 
だが、そんな私の誇りを賭けた装備でも…
モンスターたちは、私達の前に立ちふさがった。
私、2死 隊長、1死………
いつもなら、まだまだだったとあきらめるが
この日は、あきらめることが、出来なかった。
 
  …君たちにとってこの戦いは…
  そうまでして
  勝たなければいけないものなのか…!?


隊長は、クリア出来なかったことより、私を2死させたことに責任を感じていた。

  私は、1度全てを失った・・・・
  もう私の目の前で・・・・大切な仲間が死ぬのは、みたくない・・・
 

  人が人を助ける理由に、論理的な思考は存在しないだろ

さぁ~もう1度だ! 立ちあがれ!

  廻転している 廻転し 太陽と月に触れるたび
  常にその姿を 新たなものへと変えてゆく
  変わらないものが あるとすれば それはきっと 私の無力
  廻転している。運命が 歯車だというのなら
  私達はその間で 轢き砕かれる砂 為す術は無い
  ただ 力が欲しい
  手を伸ばしても 護れないなら その先に握る 刃が欲しい
  運命を砕く 力はきっと 振り下ろされる 刃に似ている
 

やられっぱなしで、傷ついた自分の心のために…  行こうか!


アニメなどでは、ここら辺で、ヒーローのパワーアップとか
必殺技があるんだろうけど、現実は、そうはいかない。
中身は、今までの私で、何も変わってはいない。
クエが始まると、バタバタで、ナルガは良い感じで、終わったのに
ティガで苦戦したばかりか、隊長が1死 相変わらず、粉塵で
隊長を助けるには、私は未熟過ぎた。
狩猟笛は、攻撃チャンスでも、演奏で仲間の強化、回復
この時も、演奏中だった。グラビに隊長が…
ガンランスもそうだけど、弓も粉塵を飲むのが遅れる。
それでなくても、遅いのに。

20100810014130.png

残り、ディアとラー 2死 残り時間22分
先程、失敗した時より、3分多く残してはいる。
リーチが掛かってるので、慎重な立ち回りが、要求されるが
あまり、もたもたしてても、時間がなくなる。
何度も、危なかったけど、その度に隊長に助けられ
いよいよ、最後のラージャンを引きずり出した。

ラーの動きについていけず、被ダメをもらう。
もう、残り時間5分を切った。最後の矢も、さっき使い果たした。
隊長の粉塵も、尽きてしまった。
ミスで、そうとうなダメージ 根性のおかげで、首がつながるも
ピンチは続く

  死ぬことは恩返しじゃねェぞ!!!
  そんなつもりで助けてくれたんじゃねェ!!!
  生かしてもらって死ぬなんて 弱ェ奴のやることだ!!!


そして、、、

20100810020116.png


なんて、表現していいかわからないほどの喜びが、あふれ出て
とにかく、嬉しくて、嬉しくて 

20100810020243.png

もしかしたら、目から液体が… いや、汗だろう

20100810020212.png

隊長も、喜んでくれた。

でも… 隊長が、本当に嬉しかったのは
クリアしたのも、もちろんだけど
最後まで、私を死なせなかったことだと思う。
例え、自分が死んでも、私を守りきったことが、隊長の誇りだから



我 闘技場の守護神!Lacus!!仲間の危機を救い
      ……………………………敵を討ち滅ぼす者なり!!!




なんてねwww きゃはw
え~と、記事のセリフは、ほとんどが、アニメや歌から、引用されてるよ~^^
どれくらい、わかったかな?


にわかガンサーで、にわか大剣使いで、にわか弓師なmemoryだけど
楽しいことや、嬉しいことがいっぱい^^



さぁ~ 次はどんな浪漫を追いかけようか







[ 2010/08/11 00:54 ] XLinkKai | TB(0) | CM(14)

なんだかとっても立派な記事にして頂いて、ありがとうございます^^
メモさんのペアガチ武神リストの成功率をわたし一人で下げてたので、
なんとか成功させたいと思っていましたから、昨日は嬉しかったですね~♪
興奮してなかなか寝られませんでしたよw

でも、わたしがメモさんを死なせなかったんじゃないんです!
メモさんが自分の力で生き残ったんです!
もっと、自信を持って!

ということで、
わたしとクリア出来たんですから、もう誰とやってもクリア出来ますよね~w
[ 2010/08/11 01:18 ] [ 編集 ]

おお~!!
おめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

次はペア双獅とかですかね(*´艸`)
今度ガンスでペア武神やりましょう~♪


最大公約数、好きです☆
[ 2010/08/11 01:29 ] [ 編集 ]

Lacusさんおめでとうございます。
やりましたね~ 

うまく**さんをサポートできたんですね、わかります。
やはりLacusさんのサポートテクは一級ですね
**さんとのペア武神お疲れ様でした~ (掲示板か)
[ 2010/08/11 01:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
この前のコメントのラーの件についてですが、旧砂漠にはありません。紛らわしいこと書いてしまってすいませんでした。ただそう見えるってだけのことです。

さて、Lacusさんとのペア武神クリアおめでとうございます。
笛4874回ってあと少しで上限の5000回に到達するじゃないですか。笛をそんなに使っている人がいたなんて・・・びっくりしました。
助けた回数もすごいなと思ったらmemory推測って・・・

アニメから引用してたなんて気づかなかった・・・

それでは失礼いたします。


粉塵飲むのが遅れるのはしょうがないですよ。武器しまうのガンスも弓も遅いですもんね。



[ 2010/08/11 06:46 ] [ 編集 ]

すいません先ほどのコメント、最後の一行が「推測って・・・」の後に来るところをきちんと確認せず送信してしまい失礼をおかけしてしまいました。まことにすいません。
[ 2010/08/11 06:48 ] [ 編集 ]

出だしから感動してしまいましたよ!!

Lacus×Memory
ペア武神達成おめでとうございます☆

記事読んでてこっちも嬉しくなってきたし感動しました。

てか最後まで読んだら・・・ん?目から液体が・・・ いや、汗だろう。

短文すいません。

PS.RADWIMPS 最大公約数好きですよ^^
[ 2010/08/12 04:37 ] [ 編集 ]

Lacusさんとのペアガチ武神成功おめでとうございます!!
頼もしいハンター様がmemoさんを守ってくれているんですね。
memoさんは幸せ者だ!!
これからもペアガチ武神リストに「O」が多く付くことを願ってます

短いですが失礼しますw
[ 2010/08/12 17:48 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

こんにちは~ 隊長(^0^ゞ
コメレス遅くなって、申し訳ありませんm(_ _;)m

> なんだかとっても立派な記事にして頂いて、ありがとうございます^^
> メモさんのペアガチ武神リストの成功率をわたし一人で下げてたので、
> なんとか成功させたいと思っていましたから、昨日は嬉しかったですね~♪

いえいえ、隊長とは苦労してたんで、これくらいの記事にしないと
私の気がおさまりませんwww
だんだん、リストが長くなってきたので、前の失敗のを
消しますが、心の中には、失敗を刻んでいて、リベンジしたいと思ってます。

> 興奮してなかなか寝られませんでしたよw

なんだ~w 当日、私が興奮して、寝れないって言ってたら
明日、仕事だから寝なさいwって、言ってたくせにwww
隊長も、眠れなかったんじゃんかw
 
> でも、わたしがメモさんを死なせなかったんじゃないんです!
> メモさんが自分の力で生き残ったんです!
> もっと、自信を持って!

いえいえ、何度も、危ない場面が、ありましたから^^
ラージャンで、粉塵なくなってたじゃないですかw
十分助けてもらってますよ^^

> ということで、
> わたしとクリア出来たんですから、もう誰とやってもクリア出来ますよね~w

いえいえ^^ まだ果てしない挑戦が、待ってますから^^
ペアガチ武神王に、私はなる!
[ 2010/08/16 10:34 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんにちは~^^

> おお~!!
> おめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ありがとうございます^^
隊長とは、けっこうな数、挑戦してますので
うれしさも、いっぱいです^^

> 次はペア双獅とかですかね(*´艸`)
> 今度ガンスでペア武神やりましょう~♪

いや、双獅とかないから アッカン ( ρ 、<) ベェーー
ガンスで、武神とか大変そうですよね~^^
今、ガンス2本でペア武神が、みなさん期待されてるようで^^;;;
ちょっと、私的には、どうなのかな~って^^;
難しいような^^;

> 最大公約数、好きです☆

いえいえw そんな大それたもんでは^^;

[ 2010/08/16 10:45 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは! 師匠

> Lacusさんおめでとうございます。
> やりましたね~ 

って、(#`皿´) キー!
いやいや、memoたんもだから(`ε´)ブー
確かに、隊長の功績はすごかったけど。。。
私だって。。。私だって

> うまく**さんをサポートできたんですね、わかります。
> やはりLacusさんのサポートテクは一級ですね
> **さんとのペア武神お疲れ様でした~ (掲示板か)

(;`O´)oコラー! 伏字になっとるやん(#`皿´) キー!
なんで~ 裏切り者のくせにw
いいさ~ 暗い夜道の一人歩きに注意するんだねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
危ないからね~^^ ←普通に良い人じゃんwww
[ 2010/08/16 11:34 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^
夏休みが、あっちゅうまに、終わってしまったmemoryです^^
(ρ_;)・・・・ぐすん

> この前のコメントのラーの件についてですが、旧砂漠にはありません。紛らわしいこと書いてしまってすいませんでした。ただそう見えるってだけのことです。

あ~そういうことですか^^
イベクエから、何やら、探しちゃいましたよwww
けっこう、素直な子なんです私www(自分で言うなー)

> さて、Lacusさんとのペア武神クリアおめでとうございます。
> 笛4874回ってあと少しで上限の5000回に到達するじゃないですか。笛をそんなに使っている人がいたなんて・・・びっくりしました。
> 助けた回数もすごいなと思ったらmemory推測って・・・

ありがとうございます^^ そうですね~^^
5000回目には、是非私が一緒に^^ って、聞いた?隊長、5000回目は
memoたんとね^^ あ、失礼しました^^;
助けた回数の私の推測もですね~
ちょっとした、計算で^^; あ~いいですけど^^;

> アニメから引用してたなんて気づかなかった・・・

なんか、自分がひいきにしてるアニメばっかりなので
知らない人は、知らないですよね^^;

> 粉塵飲むのが遅れるのはしょうがないですよ。武器しまうのガンスも弓も遅いですもんね。

ですよね~ ガンスが遅いと思ったら、弓もびっくりするほど
遅かったです^^;;;
[ 2010/08/16 11:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すいません先ほどのコメント、最後の一行が「推測って・・・」の後に来るところをきちんと確認せず送信してしまい失礼をおかけしてしまいました。まことにすいません。

いえいえ、お気になさらずに^^
ぜんぜん、問題ないです^^
[ 2010/08/16 12:01 ] [ 編集 ]

Re: ゆーすけさん

こんにちは~^^

> 出だしから感動してしまいましたよ!!

そうでしょうとも^^ それを狙ってますからw

> Lacus×Memory
> ペア武神達成おめでとうございます☆

ありがとうございます^^
やっとのクリアなので、うれしさも倍増です^^

> 記事読んでてこっちも嬉しくなってきたし感動しました。
>
> てか最後まで読んだら・・・ん?目から液体が・・・ いや、汗だろう。

あら~^^ ゆーすけさんまで、感動してくれましたか^^
それは、良かった^^
とくに、失敗編 6月28日ペア武神の日とかの記事を見たら
よけい感動しますよ^^

> PS.RADWIMPS 最大公約数好きですよ^^

いや^^; そんなに、大それた?詳しい?わけじゃないですよ^^;
この歌だけです^^
はぜるさんといい、よくわかりましたね。
[ 2010/08/16 14:27 ] [ 編集 ]

Re: クロさん

こんばんは~^^

> Lacusさんとのペアガチ武神成功おめでとうございます!!

ありがとうございます^^
どうですか? 今回の記事、感動したでしょ?w

> 頼もしいハンター様がmemoさんを守ってくれているんですね。
> memoさんは幸せ者だ!!

はい、みなさん、上手な方ばっかりで^^
私が、どんなに、下手でも、カバーしてくれますよ^^
ついでに、各武器のスペシャリストも、揃ってますので
師匠には、事欠かない 幸せ者です^^

> これからもペアガチ武神リストに「O」が多く付くことを願ってます

はい^^ これからも、たくさん挑戦します^^
いろんな方も、ペアガチ武神に、挑戦してらして
世はまさに、ペアガチ武神時代ですよ^^
[ 2010/08/16 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/569-1d912485










