スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

462日目 弓のマインドマップ【動画】

え~と、前にツイッターで、マインドマップについてのTLが
賑わってて、後日シヌさんと、マインドマップについて
お話しました^^ memoたんも、マインドマップもどきを書くんだよ^^
仕事には、まったく使ってないけどw モンハンのこと書いてるって、ことで、
ブログにうpしてみて~と、言われたので、うpしましたwww
弓師の某Meloりんに、いろいろ教わったり、Meloりんのブログ記事を
読んだあとに、サッと書いたものです クリックして見てくださいw
あ~言っておきますが、字汚いですwww 見にくいですwww

合成4

とまぁ~ これで、司令官との弓withハンマーをクリアしたのです^^
そして、次なるお相手は、あなたのなつver2.0 のなつさんです^^
動画になっておりますが、zoome有料化で、FC2の動画で、あげました。
初めてなので、どんな動画になるか、わかりませんが、
お暇な方は、見てください^^







言い訳はしませんが、はっきり言って、マインドマップ役にたってるのか…
すいません、Meloりん師匠www

ナルガ ティガ ↓

[広告] VPS


グラビ ↓

[広告] VPS


ディア ↓

[広告] VPS


ラージャン ↓

[広告] VPS



普段は、お礼のサインとか、なにやらを、鳴らせない私が
一生懸命、鳴らしてるのは、なつさんが、褒めて伸びる子だからですwww
サイン音ならすと、3割増しで、頑張ります(なんで、上から目線?w)

というわけで、無事に、ペアガチ武神クリア出来ました~^^
なつさん、ありがとうございました。

20100819233557.png


そのあと、keamaさんと、hokuさん、なつさんの4人で
ダイアモンドダストに、行ってきましたが~ (私は弓)
ラグが、酷くって>< 
1回目、hokuさん×2 memo×1で、失敗

2回目は、なつさん(弓)が1回死んだものの、クリア出来ましたよ^^
あ~ちなみに、雪山のあの狭いところで、弓は無理だったので
私は、大剣に変えました^^;

20100820004937.png







[ 2010/08/21 01:45 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(28)

こんにちは。

マインドマップ!なるほど。あーいうものを作ってクエストに行ったことはなかった。今度試してみよう。字が汚いってそんな・・・私のほうが十分汚いです。

動画拝見させていただきました。弓お上手ですね。

短いですが、これで失礼いたします。
[ 2010/08/21 07:01 ] [ 編集 ]

マインドマップの話、なかなか興味深く読ませて頂きました!

携帯からだと、せっかくのマップが小さくしか見えないのが残念ですが、「武神」の字、俺よりも遥かに字が綺麗ですw
[ 2010/08/21 08:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/21 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

なつさんとのペア武神クリアーおめでとうございます。

動画見た感想…なつさんがティガに轢かれた瞬間”memoryさん粉塵を”(心の声)そのまま歩くmemoryさん”見捨てた?”(心の声)なつさん死亡(どっちにしても間に合わないのかな?)。その後memoryさんがダメージを受ける度に粉塵を飲むなつさんに涙が…。
ラージャンでなぜか危険な方向へ行こうとするmemoryさん死亡前も”そっち行っちゃ駄目ー”とつぶやいてました。

なつさんとのペア武神も無事クリアー(なつさんやっぱりすごいね)。次は誰と行くのか楽しみにしています。(弓を担いでから一度も失敗が無いですね)
[ 2010/08/21 12:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/21 14:33 ] [ 編集 ]

武神中にサイン5回で愛シテルですね分かります(挨拶)
職場のPCからこんにちは(もう一回挨拶)

マインドマップみましたよ~!
自分の書き方とはちょっと違ったけど、見てて面白かったです^^
字が普通にうまいと思ったのはみんなと同じですw

動画はナルガ→ティガの編集がかっこよかった!あれどうやるんだろう?
あと、なつさんがティガに轢かれたとき「お願いメモたん、ナツさんから軸をずらしてあげて。。涙」と思わず呟いてしまいましたw
久しぶりにモンハン動画をみたけど、なんだか狩りにいきたくなっちゃった@休日出勤中。
今晩お誘いにあがるかもしれませんので、覚悟しておいてくださいねw
ではでは~ノシ
[ 2010/08/21 15:24 ] [ 編集 ]

先日はどうもお世話さまでした、なつですw

なんかアレですね、僕がティガに敷かれたせいで常連さんに心配をかけちゃったっぽくて((;゚Д゚)
あれは回復のタイミングを誤った僕の不注意なんですけどね(´・ω・`)

ともあれペアガチ武神一発クリアどうもありがとうございました!
待ちに待っての挑戦だったので嬉しかったですよ~∑d(゚∀゚d)
立ち回りの面でも以前の半ペアガチ武神時には無くなっていた粉塵が今回は大分余りましたし、Memoさんマインドアップの成果出てました!

動画見たんですけど、同じ武器でも僕と立ち回り方が全然違って面白いですねwさすがにちゃんとした師匠の指導を受けているだけの事はあります∑d(゚∀゚d)
次回はMemoさん大剣で僕が弓でしたっけ?w
いや、大剣×ハンマーでやりましょうよ((;゚Д゚)

ともあれクリアできて良かったです!見苦しいトコもたくさんありましたけど、それが僕ですのでw
またの機会によろしくお願いしますねw
[ 2010/08/21 17:08 ] [ 編集 ]

マインドマップ、かわいい字ですね!
弓とかボウガン使うときは弾・ビンの運用考えるけど、紙に起こしたことは無かったなあ…
でも一つツッコませて頂きますとね、ディア「恐り中」
…それは「怒り中」ですかい?

ティガ@弓上手いですねー。
もしかして無被弾?
そしてBGMの「INVOKE」懐かしいよ…SEEDのOPだったなあ(遠い目
アニメのBLEACHの曲も使ってるみたいですね(´∀`)

…memoたんもしかしてラージャン苦手?
[ 2010/08/21 17:30 ] [ 編集 ]

もう少しがんばりましょう!

なつさん、娘がお世話になりました。(掲示板かw)
弓は奥が深いなぁ・・・と(仕事中に)見ていて思いました。
そしてメロリン師匠の大きさも・・・
ペアで弓使うときは、パートナーの位置をもう少し意識して立ち回れるようにね!
それから、クリティカルやHIT数を考えた距離を保てるようにね!
辛口コメントだけど、これはパパからの愛のムチ!!(ドSハンターNANAだからなw)
通信簿でいうと、もう少し頑張りましょうv-34だね。
大きなメロリン師匠、何卒娘を宜しくお願いしますm(_ _)m(だから掲示板か!)
[ 2010/08/21 20:19 ] [ 編集 ]

うんうん、パパさんの言うとおりだねw

memoたんちょっと間合いが遠い気がする~
クリティカル距離もそうだけど、ナルガやティガとかはもう少し間合いをつめないと
むしろ攻撃を避けづらくなるヨ。

あと強走薬無しで弓を使うなら、モンスターが遠くに離れたら溜めつつ接近するのは非常に危険!
接近した頃にスタミナが無くなって回避不能、なんて事になるよ~
面倒くさがらずにきっちり弓をしまって接近しようw

あと確かmemoたんPSPでモンハン持ちしてないんだっけ?
ちょっと視点移動が遅れてるのが気になったかも。

http://www.amazon.co.jp/MSY-Falcon-Black/dp/B003M2WQY6/ref=pd_cp_vg_3
こうゆうのをPSPにつけてホールド感を上げるとモンハンやりやすくなるかもよ~
ちなみに上のやつ以外にも何種類か出てるからもし興味あったら調べてみてねん。

ただ、大きさがmemoたんの手に合うかどうかは分からないので
買って失敗しても責任はもてないw
[ 2010/08/21 21:14 ] [ 編集 ]

壁|ω・)コンチワ

Rolling star 良い選曲です(何

自分も最近動画を撮ってるのですが、見比べてみると自分のは若干カクカクしてますね。。

内部音源積んでないから、音声も録音すると無音(スピーカーの穴はPSPと繋がっているため)で武神をプレイしないといけなくなるので、音はアトノセですw

要勉強w ではでは~

[ 2010/08/22 10:42 ] [ 編集 ]

どうも、マインドマップのことをつぶやいてたうちの一人です^p^

職場では色んな場面で使う機会のあるマインドマップですが、
私生活でも使ってる方がいるとは。
やりたいこと、やるべきことがまとめられてて、とてもいい図だと思いますよ。

ペアガチ武神、続々クリアおめっとござますw
なつさんとはCharaさんとこの座談会で初対面で変な人認定されたまま
なので、そのうち狩りに行かなきゃーw

ってことでなつさん、近いうちにry(掲示板か!)
[ 2010/08/22 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

動画UPお疲れ様です(*´∇`)ノシ
FC2動画は良く使い方わからないですorz
今度試してみようかな??

動画見ましたよー^^

Melokuさんに良く指導もらってるので、見た感じの感想を言うと。
Ashさんとhe-tanさんの言うとおり確かにモンスターとの距離が遠いかも、
memoryさんは慎重に立ち回っているので、近づいてもあまり問題ないんじゃないですかね??
遠いところで立ち回ってると、ティガの突進とかに当たっちゃう可能性も出てくるんですよね。
だからといって、近い立ち回りだとグラビの尻尾やら、ラーのデンプシーやら。
そこは回避性能+1に変えてみてはどうでしょう?
見た感じ根性が発動するような攻撃は受けてない様ですし。
回避性能+1あるだけで結構変わってくるので、やりやすくなると思いますよ^^


すいません、なんか上から目線でorz
弓のアドバイスならMelokuさんで間に合ってますよねw

では、またの更新まってますノシ
[ 2010/08/22 23:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/23 09:42 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> マインドマップ!なるほど。あーいうものを作ってクエストに行ったことはなかった。今度試してみよう。字が汚いってそんな・・・私のほうが十分汚いです。

頭が、とっ散らかってる人間なもんで、いつもあんな感じで
メモ?のようなものを書いてます。
いらないコピー用紙の裏、100均で買った、お絵かき帳などに^^
漢字間違いが、多いし、ひらがなも多いですwww

> 動画拝見させていただきました。弓お上手ですね。

いやいや~(;^_^A アセアセ・・・
上手ではないです。 こんなヘタクソでも、パートナーが
頑張れば、クリア出来ますよ動画だったりしますwww
批判?指摘?こそが、私の糧となりますw 褒めないでくださいね^^
まだまだ、弓の使用回数、80回なんで、これからもっと、頑張りますよ^^
[ 2010/08/23 11:13 ] [ 編集 ]

Re: 丼$魔さん

こんにちは~^^
うわっ~ 生・丼$魔さんだ~^^(生の意味わかんないからw)
丼$魔さんのような、大御所が私のような者のブログに
足を運んでいただいたどころか、コメントまで(;^_^A アセアセ・・・
ありがとうございますm(_ _;)m

> マインドマップの話、なかなか興味深く読ませて頂きました!

PCのキーボードで打つより、字を書いた方が、覚えるってのも
あるんですよね~ 後から、どんどん付け加えるし
最終的には、ものすごい汚くなりますw

> 携帯からだと、せっかくのマップが小さくしか見えないのが残念ですが、「武神」の字、俺よりも遥かに字が綺麗ですw

ありがとうございますwww
最近では、仕事の場で、自分で字を書くことが、少ないです。
封筒の宛名だって、タックシールに印刷しちゃいますしね^^;
それでも、一応、社会人なので、他所行きようの字も
書けるようにしてますwww 真ん中の「武神」は
明らかに、他所行き用の字ですwww
[ 2010/08/23 11:22 ] [ 編集 ]

Re: 1番目の秘密のコメントさん

こんにちは~^^
ビジネスに活用してる方が、いらっしゃる中
私の落書きを、マインドマップというのも、どうかと思いますが^^;
いつも、ちまちま書いてます^^
ティガとラーの、右、左回りは、うpした後、追加しましたよ^^
   
もしかして、携帯で動画見てくれたんでしょうか^^;
私も、やってみたんですが、携帯で見るためには、
1回自分の携帯に、何個かに分割して、DLしてから見るんですね^^;
びっくりした! 

秘密さんは、武神に行ったことないんですか?
是非行きましょうwww

動画見ていただいて、ありがとうございます。
アドバイスもありがとうございますm(_ _;)m
   
[ 2010/08/23 12:27 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> なつさんとのペア武神クリアーおめでとうございます。

ありがとうございます^^ かなり、内容は悪いですが
なつさん=3,000回の男ですので、そのへんはカバーしてくれて、バッチリでした^^

> 動画見た感想…なつさんがティガに轢かれた瞬間”memoryさん粉塵を”(心の声)そのまま歩くmemoryさん”見捨てた?”(心の声)なつさん死亡(どっちにしても間に合わないのかな?)。その後memoryさんがダメージを受ける度に粉塵を飲むなつさんに涙が…。

www いや、あれは間に合いました(;^_^A アセアセ・・・
私が粉塵飲んでれば、死ななかったと思います、はい。
ホントですよね~ なつさん、いっぱい助けてくれてるのに~
私ってば、粉塵を飾りで持ってるだけで、ホント、申し訳なかったです

> ラージャンでなぜか危険な方向へ行こうとするmemoryさん死亡前も”そっち行っちゃ駄目ー”とつぶやいてました。

ここが、方向音痴なところなんですよ~
確かに、動画を見れば、そっちじゃないよ~memory って、感じなんですが
とっさのときは、悪い方に行っちゃうんですよ~
道に迷ったときも、ここぞという時に、逆の道に行くって、よく言われます。

> なつさんとのペア武神も無事クリアー(なつさんやっぱりすごいね)。次は誰と行くのか楽しみにしています。(弓を担いでから一度も失敗が無いですね)

お~気が付いたら、弓では、失敗ないですね~^^
っていうか、正直なところ、弓で根性つけてれば、
そう、簡単に死なないような~(いや、現に死んでるからwww)
まだまだ、ペアガチ武神挑戦し続けますよ^^
あ~Kaiが、調子悪くて、4人だとラグが出るってのも、あるんですけどね^^;

[ 2010/08/23 15:42 ] [ 編集 ]

Re: 2番目の秘密のコメントさん

大変丁寧で、わかりやすいコメントありがとうございました。
お礼は、ご本人に直接言いたいと思います。
ってか、もう言ってきました^^

ホント、嬉しかったです^^
たかがゲームにと、私のことを笑う人もいるかもしれませんが
私は、何をやるのにも、一生懸命にやります。
それが、他所から見て、愚かなことでも、今は全力でやります^^
もう少ししたら、私も、ずる賢くなったり、手を抜くってことを
覚えるかもしれませんが、今は、これで、良いと思ってます^^
そのことで、疲れたり、嫌になることはあっても、
諦めないで、やってこうと、思ってます^^

コメントは、すべて、検証させていただきましたm(_ _;)m
そして、今後の弓での、ペアガチ武神に役立てたいと思ってます。
[ 2010/08/23 16:11 ] [ 編集 ]

Re: シヌさん

おはようございま~すw

> 武神中にサイン5回で愛シテルですね分かります(挨拶)
> 職場のPCからこんにちは(もう一回挨拶)

仕事中にサイン5回で「仕事しろ!」のサインです(挨拶)

> マインドマップみましたよ~!
> 自分の書き方とはちょっと違ったけど、見てて面白かったです^^
> 字が普通にうまいと思ったのはみんなと同じですw

それは、シヌさんw ちゃんと講習みたいなの受けてるんでしょ?w
私は、あまりに頭の中が散らかってるので、
年上の友人に、教わったもので、彼女もまた、我流ですから^^
正式なものでは、ないでしょうね~^^;
しかも、ビンやキレアジ、キノコ類の絵が下手だ~www
字もきちゃない~www でも、あれから、どんどん追加して
もっと、汚くなり、最終的には真っ黒になりますwww

> 動画はナルガ→ティガの編集がかっこよかった!あれどうやるんだろう?

どれだろう? 弾けるみたいなのでしょうか?
あれは、ガンダムSEEDの、キラが、弾けるところ?を連想するように…
あ、そんなこと聞いてませんねwww
編集ソフトに入ってる、効果?エフェクトみたいなやつですよw

> あと、なつさんがティガに轢かれたとき「お願いメモたん、ナツさんから軸をずらしてあげて。。涙」と思わず呟いてしまいましたw

けっこう、前の弓武神のときにも、言われたんですよ~
ハンマーに、軸って^^; でも、クエ始まると、私の頭が
弾けてましたwww

> 久しぶりにモンハン動画をみたけど、なんだか狩りにいきたくなっちゃった@休日出勤中。
> 今晩お誘いにあがるかもしれませんので、覚悟しておいてくださいねw

シヌさんと私は、回線の相性が悪いのか、けっこうエスタですよね^^;
例えば、シヌさんが、どなたかの部屋にいらして、私も、お邪魔しようと
思うんですが、たいだいエスタなんで、遠慮してます^^;
私が、行くことで再起動騒動に、なっちゃいますから^^;
エスタじゃないときは、どんどん、狩りに連れてって下さいね^^

[ 2010/08/24 10:02 ] [ 編集 ]

Re: なつさん

おはようございます~^^

> 先日はどうもお世話さまでした、なつですw

こちらこそ、ありがとうございますm(_ _;)m
なつさんと、PGBをクリア出来たのは、ひとえになつさんのおかげです。
私のようなものを、PGBに連れて行っていただいて
本当に、ありがとうございました(ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψピーー

> なんかアレですね、僕がティガに敷かれたせいで常連さんに心配をかけちゃったっぽくて((;゚Д゚)
> あれは回復のタイミングを誤った僕の不注意なんですけどね(´・ω・`)

はい (ρ_;)・・・・ぐすん
なつさんのせいで、「memoryなつさんを見殺しか!」「最低だ~!自分さえ助かればいいのか!」
「お前なんて、PGBやる資格ねー」こんな言われようです(そこまで、言ってないってw)
ど~して、生きていて下さらなかったんですか~ ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
なつさんのせいで、私が、責められてるじゃん(#`皿´) キー!
と、冗談はこれくらいにしてw あれは、粉塵でした(;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさいm(_ _;)m

> ともあれペアガチ武神一発クリアどうもありがとうございました!
> 待ちに待っての挑戦だったので嬉しかったですよ~∑d(゚∀゚d)

そうですよね~^^ とりあえず なつさんとの第1回PGBはクリアってことで^^
よしとしておきましょう^^

> 立ち回りの面でも以前の半ペアガチ武神時には無くなっていた粉塵が今回は大分余りましたし、Memoさんマインドアップの成果出てました!

なつさん、違うんです^^; より、チキンプレーになってしまったんです^^;
もっと、アグレッシブに行きたいんです。

> 動画見たんですけど、同じ武器でも僕と立ち回り方が全然違って面白いですねwさすがにちゃんとした師匠の指導を受けているだけの事はあります∑d(゚∀゚d)

いや、私のがでたらめなんですってwww
たまに、他の方から、私の動きが予測つかないって、言われます(;^_^A アセアセ・・・
このプレー動画を見て、Meloりん師匠の指導です。って、言ったら
Meloりんに、叱られるって言うか、失礼だからwww

> 次回はMemoさん大剣で僕が弓でしたっけ?w
> いや、大剣×ハンマーでやりましょうよ((;゚Д゚)

だって、なつさん、弓練習してるじゃん。行きたいんでしょw
大剣×ハンマーか~^^; どうなんだろう…
だったら、ガンス×ハンマーのがいいかもよ^^b

> ともあれクリアできて良かったです!見苦しいトコもたくさんありましたけど、それが僕ですのでw
> またの機会によろしくお願いしますねw

はい、こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _;)m
[ 2010/08/24 10:28 ] [ 編集 ]

Re: 白鳳さん

こんにちは~^^

> マインドマップ、かわいい字ですね!
> 弓とかボウガン使うときは弾・ビンの運用考えるけど、紙に起こしたことは無かったなあ…

ありがとうございます^^ いや、アホなんで、紙に起こしますw
しかも、BCにある毒のビンが、20本だったようです^^;

> でも一つツッコませて頂きますとね、ディア「恐り中」
> …それは「怒り中」ですかい?

キターーーーーっ! 漢字の間違い指摘 (ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψピーー
そ、そ、それは、「おそりちゅう」って、読むんだい(ρ_;)・・・・ぐすん
すいません、間違えましたm(_ _;)m
さすが、白鳳さん、35歳ですね щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

> ティガ@弓上手いですねー。
> もしかして無被弾?

あ~確かに、ノーダメですが、あれは全然ダメですwww
距離が離れてる、最悪なプレーです^^;

> そしてBGMの「INVOKE」懐かしいよ…SEEDのOPだったなあ(遠い目
> アニメのBLEACHの曲も使ってるみたいですね(´∀`)

アニメの内容とか、かかわらず、曲の好きな感じで
まとめてみました。 INVOKEなんて、PGBにピッタリの曲じゃないですか?
BLEACH NARUTO ONE PIECE … ですね^^

> …memoたんもしかしてラージャン苦手?

はい (ρ_;)・・・・ぐすん
一番、苦手です><; あの猿の動き…飛鳥文化アタック…デンプシー
大大大嫌いですっ(#`皿´) キー!
いつか、根絶やしにしてやる~
今度は、白鳳さんと、WGPGBですね! 練習しておきます^^
[ 2010/08/24 10:41 ] [ 編集 ]

Re: もう少しがんばりましょう!

パパ、こんにちは~^^

> なつさん、娘がお世話になりました。(掲示板かw)

でた~w パパの掲示板攻撃 (x_x)☆\(-_-)バシッ

> 弓は奥が深いなぁ・・・と(仕事中に)見ていて思いました。
> そしてメロリン師匠の大きさも・・・

パパ、間違ってるから~ 仕事中に見て、奥が深いなぁ…ってのも
おかしいからwww

> ペアで弓使うときは、パートナーの位置をもう少し意識して立ち回れるようにね!
> それから、クリティカルやHIT数を考えた距離を保てるようにね!

はい、わかりました。しかもね~ 前に司令官と行ったときと
矢の残り数とか、ぜんぜん、違うんだよ~><
余り過ぎってことね^^; 被ダメしたくなくて、手数も減ってるしね^^;
ちょっと、思ったんだけど、パパや司令官とペア行く時と、違うんだよね^^;
私が、被ダメしすぎて、迷惑かけちゃいけないとかって、思うと
よけいダメになる。逆に、パパとかのときには、甘え過ぎてると思う^^;

> 辛口コメントだけど、これはパパからの愛のムチ!!(ドSハンターNANAだからなw)
> 通信簿でいうと、もう少し頑張りましょうv-34だね。

は~い^^ 頑張ります^^
いや、私も自分の動画見て、がっかりだからwww
ホント、頑張らないとだね~^^
もう少し頑張りましょう のあとの絵文字が、わけわかんないのは
あえて、何も言わないでおこうw

> 大きなメロリン師匠、何卒娘を宜しくお願いしますm(_ _)m(だから掲示板か!)

うん、Meloりんにも、またアドバイスもらったし^^
頑張るよ~^^
掲示板かっ!(x_x)☆\(-_-)バシッ ←お約束だからねw
[ 2010/08/24 11:02 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> うんうん、パパさんの言うとおりだねw
>
> memoたんちょっと間合いが遠い気がする~

はい、そうですよね^^;
怖くて、遠く離れるけど、遠い方が危ないんですよね^^;

> クリティカル距離もそうだけど、ナルガやティガとかはもう少し間合いをつめないと
> むしろ攻撃を避けづらくなるヨ。

クリティカル距離は、まだまだですね^^;
もちろん、それと間合いと同じですよね。
いっそのこと、ガンスの間合いで、やるくらいの気持ちがいいのかもです^^;

> あと強走薬無しで弓を使うなら、モンスターが遠くに離れたら溜めつつ接近するのは非常に危険!
> 接近した頃にスタミナが無くなって回避不能、なんて事になるよ~
> 面倒くさがらずにきっちり弓をしまって接近しようw

はい。これは、動画を見れば一目瞭然でした。
意味もなく、早めに溜めているのが、わかりました。
集中がついてると、何歩で溜まる?ってのを、体で覚えて行った方が良いですね。

> あと確かmemoたんPSPでモンハン持ちしてないんだっけ?
> ちょっと視点移動が遅れてるのが気になったかも。

してますよ(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、薬指で、Rボタンを押すほどでは、ないですけど^^;
しかも、私は、手が小さいので、みなさんより楽なはずなんだけど~^^;

> http://www.amazon.co.jp/MSY-Falcon-Black/dp/B003M2WQY6/ref=pd_cp_vg_3
> こうゆうのをPSPにつけてホールド感を上げるとモンハンやりやすくなるかもよ~
> ちなみに上のやつ以外にも何種類か出てるからもし興味あったら調べてみてねん。

ホントだ~(ノ゜ο゜)ノ
たくさん、出てるんですね~^^
PS3のコントローラみたいな感じに、なるようですね~^^

> ただ、大きさがmemoたんの手に合うかどうかは分からないので
> 買って失敗しても責任はもてないw

けっこう、手が小さいんですよね~^^
でも、いろいろ、おもしろいのがあったので
見てみますね~^^ ありがとうございます^^
[ 2010/08/24 14:28 ] [ 編集 ]

Re: hoku3≒シルエット さん

こんにちは~^^
こちらでは、初めまして?かな
ってか、どんな、ややこしい名前にしてるんですかw

> Rolling star 良い選曲です(何

ですよね~^^ 私は、すごい好きです。
今でも、お気に入りの人からの、メール着信音に、使ってます^^

> 自分も最近動画を撮ってるのですが、見比べてみると自分のは若干カクカクしてますね。。
>
> 内部音源積んでないから、音声も録音すると無音(スピーカーの穴はPSPと繋がっているため)で武神をプレイしないといけなくなるので、音はアトノセですw

スピーカーコードの、二股のがありますよ~^^ 私はそれ使ってますよ^^
ちなみに、100均に、売ってたけど200円商品です(`ε´)ブー
片方をヘッドホンで、もう片方を、PCへ繋げば、おkですよ^^
映像が、カクカクは、なんでしょうね~^^; 私のPCも
そんな、ハイスペックでは、ないんですが^^;
エンコすると、なるのかな?
勉強頑張ってください^^
[ 2010/08/24 14:49 ] [ 編集 ]

Re: zitohさん

こんにちは~^^

> どうも、マインドマップのことをつぶやいてたうちの一人です^p^

そうですね~^^ zitohさんも、マインドマップはでしたね^^

> 職場では色んな場面で使う機会のあるマインドマップですが、
> 私生活でも使ってる方がいるとは。
> やりたいこと、やるべきことがまとめられてて、とてもいい図だと思いますよ。

本格マインドマップはの方には、お恥ずかしい、落書きです^^;
仕事では、まったく使いません(キッパリ)
でも、今後、使ってみます~^^

> ペアガチ武神、続々クリアおめっとござますw
> なつさんとはCharaさんとこの座談会で初対面で変な人認定されたまま
> なので、そのうち狩りに行かなきゃーw

えっ? なんですか、座談会ってw ボイチャで?
なつさんに、あの、なつさんに変な人認定されたら。。。
ブルマも、お好きなようだしwww

> ってことでなつさん、近いうちにry(掲示板か!)

キター!! 伝言板かっ!! (x_x)☆\(-_-)バシッ
[ 2010/08/24 15:22 ] [ 編集 ]

Re: ゆーすけさん

こんにちは~^^

> 動画UPお疲れ様です(*´∇`)ノシ
> FC2動画は良く使い方わからないですorz
> 今度試してみようかな??

私も、良くわからなかったんですが、簡単かもwww
アップロードしてる間に、暇だから、必要事項、記入してね~って感じでwww
いつの間に、終わってました^^
画質は、少し落ちるようで、高画質にしたければ、お金払いな!
っという、脅しがありますwww

> 動画見ましたよー^^

ありがとうございます^^

> Melokuさんに良く指導もらってるので、見た感じの感想を言うと。
> Ashさんとhe-tanさんの言うとおり確かにモンスターとの距離が遠いかも、

いやいや、ちょっと、アドバイスしてもらってるだけで、
これで、Meloりんに、教わってるのって、ホント、Meloりんに
申し訳ないんですけど^^; 
名前を出してる以上、もう少し頑張らないとですね(;^_^A アセアセ・・・
Meloりんの、一番出来の悪い弟子ってことで、見てください^^;

> memoryさんは慎重に立ち回っているので、近づいてもあまり問題ないんじゃないですかね??
> 遠いところで立ち回ってると、ティガの突進とかに当たっちゃう可能性も出てくるんですよね。
> だからといって、近い立ち回りだとグラビの尻尾やら、ラーのデンプシーやら。

グラビ、ラーは、ともかく、動画のナルガ、ティガの距離が
離れすぎなのは、わかりました(;^_^A アセアセ・・・

> そこは回避性能+1に変えてみてはどうでしょう?
> 見た感じ根性が発動するような攻撃は受けてない様ですし。
> 回避性能+1あるだけで結構変わってくるので、やりやすくなると思いますよ^^

もっと、近づいて、回避性能+1ですね。わかりました。
根性外すのは、怖いですが。。。 正直、ラーのための根性だったり^^;

> すいません、なんか上から目線でorz
> 弓のアドバイスならMelokuさんで間に合ってますよねw

いえいえ^^ ありがとうございます^^
動画を、うpする目的には、2種類あると思うんですよ。
見て見て、俺、私は、こんな短い時間で、クリア? こんなスーパープレイが
こんなふうに、すれば、クリア出来ますよ~ってのと
こんなに、ダメダメだけど、どうしたらいいの?
何が、いけなくて、こんなにダメなの? ご指摘くださいm(_ _;)m

明らかに、私は、後者の方なので、みなさんからのアドバイスは
たいへん、うれしいです^^
[ 2010/08/24 15:38 ] [ 編集 ]

Re: 3番目の秘密のコメントさん

こんにちは~^^

ですよね~^^; 確かにそうですw
う~ん、具体的にかけないwww

ティガ戦→ ホント、恐いもの知らずで、変な距離ですよね^^;
ディア戦→ え~どこだろう??? そんなところ、ありましたか~
      もう1回確認して見ようっと^^ (3:55のかな?w)

今度、是非、ペア武神などを、お願いいたしますm(_ _;)m
それまで、今より努力しておきますです。
まだまだ、覚えること、やることが、いっぱいで、弓は大変です。
近接ばかり、してたのが、遠距離にしただけでも、大変ですから
でも、ちょっと、楽しかったりします^^
[ 2010/08/24 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/571-46177b7c










