スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

465・466日目 全部、失敗だと!?

褒めて伸びる子と、叱られて伸びる子がいます。
ま~他のもいるんだろうけどwww

例えば、学生の時の部活で、顧問の先生が、生徒を見て
判断して、個々の生徒への対応で、わかったりします。
私は、剣道部だったのですが、うちの大将は、明らかに褒めて
伸びるタイプだったw 先生が、お前に任せたとか、
お前に勝てるやつは、いないとか。よく言ってた。
でも、その同じ先生が、私には厳しく「何やってんだ!」
「今、勝ったのは、相手のミスで、お前の実力ではない!」などと
いつも、言われてた(`ε´)ブー ず~っと、そうだったので
大人になった、今でも、すぐ、褒めて~褒めて~って、言っちゃうwww

そんな先生が、1回だけ、「今の試合は良かったぞ!次も頑張れ!」と
笑顔で、言ってくれました^^ そして、次の試合、私は
格下とも言われる相手に、返し胴をとられて、負けました
それ以来、先生の、お叱りは、なお一層、酷くなりましたwww

そうです。私は、子供のころから、褒められると調子にノる子なんです


そんな悲しい身の上話は、置いといてw
狩りのお話ですw









なつさん率いる、チーム廃人のヒットマンこと、白鳳さんと(誰が決めたんだw)

WGPGB に、行ってきました^^

わからない人もいるかもなので、説明すると ダブル ガンランス ペア ガチ 武神 です。
ペアガチ武神の中でも、難易度高めの、組み合わせです (だから誰が決めたw)

しかし、意気揚々としている2人は、「おっし!クリアだぜ!」
「闘技場の中心で、竜撃砲をぶっぱなすぜ!」と

20100828234412.png


ところが… 
私、memoryは、23日の日曜に狩りしたっきり、この日28日まで
モンハンやってなかったんです それでなくても毎日
こつこつと、やらないとダメなタイプなのに、なにやってんだ~

クエに行くと、先程、大きな口を叩いてた私が、ナルガに攻撃が当たらないばかりか
1乙、ティガでも、死亡 ちょっと、待った~
白鳳さんにお願いして、リタイアしてもらいました。
これは、酷い、酷過ぎる。 まったく間合いが把握できてない。
やり直しても、すぐに上手くできるか、わからないんだけど
ちょっと、落ちつこうmemory こんな時には、素数を…
リベで、行った武神も先程と大して変わらず、ディア終わって、2死
時間もない…

20100829005524.png


ごめんなさ~い、もう少し、ガンランスを愛してみます~
白鳳さん、リベンジお願いしますm(_ _;)m

で、そのあと、パパと司令官と雑談で、2人に白鳳さんと
WGPGBが、失敗したことを報告すると、司令官が練習に、つきあってくれるとのことで
再び、Kaiにインしました。 パパは、急務があるので
そちらに集中してもらってwww
練習がてら、PGBへ 司令官→太刀、私→ガンランスで行きました。
だんだん、良くなってきたものの、まだまだ…
でも、司令官が、「もっと、上手かったとか、こんなはずじゃ…」
とか、思わない方が良い。こんなもんだった。と思った方が良い。と
もちろん、このチャレンジも失敗に終わりました。





続いて、翌日のこと、仕事が、忙しそうで、あまりインされてない
zitohさん が、メッセにいらしたので、さっそくお誘いしました^^
けっこう、MHPから、遠ざかってるそうで、リハビリ?も兼ねてwww
ま~私の場合、いつも、リハビリなんだけどねw それは、リハビリとは言わないのかw
というわけで、またまた、PGBへ zitohさん→笛 memo→ガンランスで
行きましたが、なんと、途中で(ナルガ倒す直前)で、離脱してしまいました。

すぐに、またPGBへ行くのですが、たぶん、さっきの戦いを見て?
zitohさんは、こりゃ~ memoryと笛でクリア無理だなと判断されたのか
ランス担いで、来てくれました^^ ウロボロス?withべナムで、行ってきました。
で、クエが始まると、さすが、ランサーzitohさん、私の体力を気にしつつ
余裕の立ち回り^^ そっか~ランス、ガンランスで、PGB行ってなかったんだ~

20100830001024.png

ナルガ、ティガは、ともかく グラビが早かった!
ティガが、10分近くかかってるのに、7分くらいで終わった。
これは、びっくりしたよ~ たぶん、毒神様の恩恵だと思います^^
そして、残すはラージャンのみ、これまで、どちらも死んでなくて
時間も余裕、余裕

20100830003932.png

ラストのラージャン前に、私は

ここまで、無死で行けるとは。。。
すごい、良い調子ですね~^^ 時間もたっぷりあるし~^^

そう、おわかりのかた、いらっしゃると思いますが、そう、私は

完全に、調子にノって、いたんです!

そして、ラージャンが、出現して、しばらく経過後
悪夢のような、出来事が。。。。

ぜ、全滅!?たった1分で、2人のハンターがかっ!?


あまりにも、唖然とする出来ことでした。
まず、私が死んで、キャンプに戻ると、まもなく、zitohさんも運ばれてきて
先に、支度ができた、私が闘技場に入り、瞬殺されたわけです。
わずか、1分弱の間に、トリプルプレー!を、やってしまったわけです
そう、これで、冒頭の話が、よみがえったというわけです。

リベするには、時間がないし、このまま、失敗のままで寝るのも
ってことで、zitohさんに、村モンハンで、苦手なのは?
と、聞かれたので、ナルガと答えると 樹海のナルガ、絶影に行くことになりました
ナルガ1頭、zitohさんランス担いでるし、楽勝だね~と思ってました。
ところが、何度も、何度も移動するナルガ え? 何このナルガ死なない
どうなってるんだろう? 強いの?
ナルガ1頭、2人で行ったには、あり得ない時間が掛かって、クエは終了しました。

終わってから、教えてもらいましたが、zitohさん、装備とランスの
コーディネートしてたので、武器、弱かったらしいですwww

20100830010752.png

よく見ると、紫で統一してる私と、赤で統一してるzitohさん
なんか、良い感じだwww 立ち方も、パリコレ風?w
実は、zitohさん、攻撃もしてなかったんです。
私の、立ち回りとか、見ててくれたみたいで~ 
オトモ的な感じで、ついてきてくれて、回復してくれてたんです(ρ_;)・・・・ぐすん
ありがとうございます。 
でも、zitohさん、終わった後に、アドバイスして欲しかった~www
見ててくれたなら、悪いところとか。 
眠かったのかもしれませんね^^ また、遊んでくださいね~^^




[ 2010/09/01 11:50 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

武神闘宴の激昂ラージャンは化け物か!?(挨拶)

PGB惜しかったですね~!
最近memoたんとはエスタやらなにゃらでご一緒できてないので、皆さんがうらやましいです(´・ω・`)ショボーン
ナルガが一番苦手だったのか~!
てっきりラージャンが一番苦手なんだと思っていましたYO!^^
「どっちも苦手です」ってレスに書かれそうな気もしますがwww

それにしても思わぬガン○ム名言に飲んでいたお茶を吹きそうになりましたw
今後も1000の力を持ってレディへの階段を駆け上がって欲しいものです(`・ω・´)キリッ
[ 2010/09/01 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

へぇー、memoさんって剣道部だったんだ。私はそういうの苦手ですねー。

23日からずっとモンハンをやっていなかったんですか!さぞモンハンが恋しかったことでしょう。私だったら大変なことになっています。きっと。

いやーしかしラージャンは気が緩んだところで出てくるモンスターですからね。「あれ、これもしかして行ける!?」と思ったところで見事に夢を打ち砕いてくれますよね。いや、あれはひどい。

絶影zitohさんが攻撃してないってことは、memoさんほぼソロで絶影クリアしたんですか!すごいですね!

長文失礼いたしました。
[ 2010/09/01 17:46 ] [ 編集 ]

どうも、廃人部屋【なつ】のヒットマン白鳳です(ぇ

この前はすみませぬ(´・ω・`)
WGPGB難しいお…
ディア・グラはあんな感じでいいと思うので
ナルガ・ティガをどうにか縮めたいですね…

私も練習してまいります!リベンジしましょう!お姉さま!
[ 2010/09/01 21:39 ] [ 編集 ]

"IWGP"

「乾いたかっぜに吹かれぇ一人きり歩いてるふぅ~」
…え、WGPGB? なにそれ、とりあえずバックレちゃう?

ちなみに僕は叱られるとすぐヘコむ子ですww
褒められても図に乗るので、そっとしておいてくれるのが一番です…
…誰か僕に構ってくださいよォ!(マテ)

なんと!M@GNuM.が起き上がり、PGBに連れて行って欲しそうにこちらを見ているッ!
どうしますか?
[ 2010/09/01 22:31 ] [ 編集 ]

このzitoh、戦いの中で、調合を忘れた…(挨拶

どうも。レアポップハンターのじとーですこんばんは。
先日はお誘いいただいてありがとうございました( ^ヮ゜)ノ

武神は残念な結果でしたねぇ。私がインターバルにきっちり粉塵調合しておけばっ!
調子に乗って「ラージャンは余裕でしょ~」とか言ってたからッ!

ランスも笛も、サポートも、もっと上手くなっておきます(`・ω・´)

立ち回りはですね、特に気になった点がなかったんですよw
強いて言えば回復飲むタイミングとかかなぁ。
武神の時に「うお、そこ危ねぇwww」と思ったのが何度かありました。
あとは自分のことでいっぱいいっぱいでした( ^ω^)

リベンジしましょう!お姉さま!(白鳳さんのパクッた)
[ 2010/09/02 00:37 ] [ 編集 ]

Re: シヌさん

はいはい、匿名のシヌさん こんにちは~(挨拶)

> PGB惜しかったですね~!
> 最近memoたんとはエスタやらなにゃらでご一緒できてないので、皆さんがうらやましいです(´・ω・`)ショボーン

本当に、じとーさんの方は、私が調子にノらなければ、クリアだったんですよ
ひとりで、先に行かなくて、待ってても良かったんだから…
やっぱり、シヌさんのように、途中、言っちゃダメ!って
怒ってくれないとですねwww クリアした時には、言われたw

> ナルガが一番苦手だったのか~!
> てっきりラージャンが一番苦手なんだと思っていましたYO!^^
> 「どっちも苦手です」ってレスに書かれそうな気もしますがwww

いえ、ラージャンは、嫌いとかじゃなくて、見たくもないレベルですwww
ナルガは、苦手だけど、頑張りたい。っとwww

> それにしても思わぬガン○ム名言に飲んでいたお茶を吹きそうになりましたw
> 今後も1000の力を持ってレディへの階段を駆け上がって欲しいものです(`・ω・´)キリッ

記事書いてたら、ツイッターで、ちょうど話しててwww
レディの嗜みなら、使おう ガンダム名言をって^^b
もちろん、誰がどの場面で、言ったかは、まったくわかりません
その、1000の力を持っても、ガンダムですか?w
[ 2010/09/02 11:45 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~w

> へぇー、memoさんって剣道部だったんだ。私はそういうの苦手ですねー。

そうなんですよw 意外に格闘家?w いや、強くもなんともないですよ
単に、女剣士が少ないので、レギュラーになってるだけwww

> 23日からずっとモンハンをやっていなかったんですか!さぞモンハンが恋しかったことでしょう。私だったら大変なことになっています。きっと。

恋しくはないんですけどw あ~下手になるという、危機感が…
また、ふりだしに戻るの? みたいな感じですね^^;

> いやーしかしラージャンは気が緩んだところで出てくるモンスターですからね。「あれ、これもしかして行ける!?」と思ったところで見事に夢を打ち砕いてくれますよね。いや、あれはひどい。

まさに、その通りですよ><b んけらぁさん
もう、ラージャンが苦手とかの話じゃなくて、嫌い?
いつも、夢を砕くラージャンが、私は、嫌いです(`ε´)ブー
武神の最後を、ドスギアノスにしてくれればいいのに え?w

> 絶影zitohさんが攻撃してないってことは、memoさんほぼソロで絶影クリアしたんですか!すごいですね!

あんまり攻撃してないってことですね^^
zitohさんにしてみれば、手数は1/3くらいかも
眠いのかと思いましたよwww(うそでーす)
[ 2010/09/02 12:03 ] [ 編集 ]

Re: 白鳳さん

> どうも、廃人部屋【なつ】のヒットマン白鳳です(ぇ

おう、ご苦労だったな~(ぇ

> この前はすみませぬ(´・ω・`)
> WGPGB難しいお…

いえいえ、お疲れさまでした。ありがとうございました。
そして、申し訳ありません。
はい、WGPGBは、難易度が高いですからね~
1回で、クリアできるとは、思っていませんでした。
でも、1回は無理だったけど、次もしくは、その次には(弱気かいw)
行ける気がします。

> ディア・グラはあんな感じでいいと思うので
> ナルガ・ティガをどうにか縮めたいですね…

ですよね~ ナルガ、ティガは、私がぜんぜんで、
白鳳さんのソロみたいなもんですからwww 
もう少し頑張ってみますm(_ _;)m

> 私も練習してまいります!リベンジしましょう!お姉さま!

そうですね、必ずや、リベンジを、果たしましょう。
そう、私たちの歴史は、始まったばかりです^^b
なんてねw 私こそ、練習しますよ^^
[ 2010/09/02 12:12 ] [ 編集 ]

どうも、廃人部屋【なつ】の副官、keamaです。
・・・ホントに副官で良いのだろうか((;゚Д゚)
そんな度量?そんな腕前?いっそお茶くみ係で良いんじゃね?

さて、先日ワタクシも白鳳さん主催のランセレ合宿において
ガンスを使う機会があったのですが、
斬撃と砲撃の使い分け、一回きりのステップの使いどころと、
にわかながらもガンスの奥深さを実感した所存なのです!

そしてそんなガンスで武神に挑むmemoさんや白鳳さんが
なんと輝いて見えることか!と、ちょっとmemoさんを褒めてみるw

そんな訳で、褒められると調子に乗るのは
裏を返すとしっかり自信が持てるという意味になります。
そのうちmemoさんも自信のひたむきな努力にきっと
自信が持てると思いますよ!
説教臭くて何様だテメェ!って話ですけどね^^;

うん、今回凄くマトモな事書いた気がする!( ゜∀゜)b

[ 2010/09/03 01:42 ] [ 編集 ]

Re: "IWGP"

まぐちゃん、おはようにゃ~w

> 「乾いたかっぜに吹かれぇ一人きり歩いてるふぅ~」
> …え、WGPGB? なにそれ、とりあえずバックレちゃう?

池袋ウエストゲートパーク?
ちょっと、何言ってるか、さっぱりわからないですwww

> ちなみに僕は叱られるとすぐヘコむ子ですww
> 褒められても図に乗るので、そっとしておいてくれるのが一番です…
> …誰か僕に構ってくださいよォ!(マテ)

いやいや~まぐちゃんは、間違いなく褒めて伸びる子です(キッパリ!)
叱ったら、大変だよ~w この世の終わりみたいになっちゃうしw
竜の爪と牙を間違えたくらいで、僕は、PTをやる資格がないくらいに
なっちゃうでしょ?www
はいはいw 構ってあげるから、その前にまず、インしようかwww

> なんと!M@GNuM.が起き上がり、PGBに連れて行って欲しそうにこちらを見ているッ!
> どうしますか?

  はい
► いいえ

WGPGB行っちゃう?w
  
[ 2010/09/03 09:33 ] [ 編集 ]

Re: zitohさん

おはようございます~^^

レアポップハンターか~ (カッコいいですねw)
先日は、お世話になりました。
なんか、ツイッターで、よく会話してるから
もう、すごい何回もクエに行ってると、思いきや
まだ、1、2回だったとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それなのに、まるで、いつものごとく 気軽に誘ってごめんなさい(*/∇\*)キャ

> 武神は残念な結果でしたねぇ。私がインターバルにきっちり粉塵調合しておけばっ!
> 調子に乗って「ラージャンは余裕でしょ~」とか言ってたからッ!

ラーは、余裕ではないのですが(;^_^A アセアセ・・・
あまりにも、順調で 時間もたっぷりだし、無死だし
明らかに、調子に乗ってしまいました(ρ_;)・・・・ぐすん
あ~ ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
自分のバカ!! 

> ランスも笛も、サポートも、もっと上手くなっておきます(`・ω・´)

いえいえ、ランスは、バッチリでしたが
笛も、イけてるのに、ビックリしましたよ~
演奏攻撃も、織り交ぜてて、笛でもイケそうな気がしましたよ^^

> 立ち回りはですね、特に気になった点がなかったんですよw
> 強いて言えば回復飲むタイミングとかかなぁ。
> 武神の時に「うお、そこ危ねぇwww」と思ったのが何度かありました。

あ~(;^_^A アセアセ・・・ だいぶ直ったと思ったんですが
前から、よく見てから、回復と言われてるんですけど(^-^;
気をつけます(^0^ゞ

> リベンジしましょう!お姉さま!(白鳳さんのパクッた)

いやいやいやw じとーさんにおねーさんって言われたら
介護保険を払うレベルじゃないですかwww えっ?w

リベンジしましょう^^b お願いします
[ 2010/09/03 10:00 ] [ 編集 ]

Re: keamaさん

こんにちは~^^ 副官殿

> どうも、廃人部屋【なつ】の副官、keamaです。
> ・・・ホントに副官で良いのだろうか((;゚Д゚)
> そんな度量?そんな腕前?いっそお茶くみ係で良いんじゃね?

はぁ?w 私が、言った副官に、何か文句が?
え? 私? 私はお客さんだよ^^ お客さんが一番
威張ってるって? 気のせいだよ^^b

> さて、先日ワタクシも白鳳さん主催のランセレ合宿において
> ガンスを使う機会があったのですが、
> 斬撃と砲撃の使い分け、一回きりのステップの使いどころと、
> にわかながらもガンスの奥深さを実感した所存なのです!

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
同じガンランスでも、武器によって違う砲撃音
竜撃砲の冷却が終わった音に、シビレたんですね、わかりますw

> そしてそんなガンスで武神に挑むmemoさんや白鳳さんが
> なんと輝いて見えることか!と、ちょっとmemoさんを褒めてみるw

うほw 褒められてる。やった~(*^-^)ニコ
BCで、輝いてるんだけどね^^;

> そんな訳で、褒められると調子に乗るのは
> 裏を返すとしっかり自信が持てるという意味になります。
> そのうちmemoさんも自信のひたむきな努力にきっと
> 自信が持てると思いますよ!

はーい^^
そうなるように、頑張ります~
ってか、調子が良くても、戒めてればいいんですよね
まだまだ。。。ってね^^;
でも、つい^^; ね~?(^-^;

> 説教臭くて何様だテメェ!って話ですけどね^^;
>
> うん、今回凄くマトモな事書いた気がする!( ゜∀゜)b

さすが、副官だよ><b 良いこと言う(ρ_;)・・・・ぐすん
頑張ってね~ チームをまとめるんだよ~((w(^∇^)w))バイバーイ
立派になるんだよ~ (ちょっと、何言ってるか、さっぱりわからない┐(´ー`)┌)
[ 2010/09/03 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/574-16c7b46c










