スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

467日目 初めての???

ブログのトップ絵、タイトルをそろそろ?変えたほうが?などと
ちらほら、言われてますが、本当に絵心が、まったくないんですw
よく、僕は私は、絵心がないと、言いつつも みなさん
そこそこの絵は、書けるんですよね~ 不思議だw

そんなおりに、業者さんから、ペンタブレット?なるものを
もらったんです^^ これで、マウスより簡単に絵が描けるのかな~と
さっそく、挑戦してみました^^
人物は、難しいからね~ 静物画かな~

画像

小学生か!! (x_x)☆\(-_-)バシッ

どなたか、私のために、TOP絵を書いてやるぞ~
もしくは、あげるぞ~って方 いらしたらよろしくお願いしますm(_ _;)m


え~と、8月30日の狩りのお話
そう、この日 memoryは、初めて挑戦したんです!!








カテゴリーを見て、お気づきの方がいらっしゃるかは
わかりませんがw 今回、MHP Tunnel ってのに挑戦しました^^
といっても、興味を持って、導入してみたのは
4、5か月ほど前だったかな~ たぶん出来たと思ったところで
PCが、フリーズしたんですよね 理由はわからないけど
それ以来、触ってなかったんだけど、
今回、Meloりんに協力してもらって、接続テストをしてもらいました^^

ま~ある程度は、把握してたんで、サーバー名?ポート番号を聞いて
あと、いくつかの設定も教えてもらって、イン
見えた~^^ 最初にKaiに、接続できたときの喜びがよみがえるw

ラグとかの確認のため、テストクエストに行ってもらいました。
Meloりんが、選んだクエは、絶影 ナルガ1頭のクエ
あ、この前、zitohさんと行ったクエだね~^^ 私は弓で
Meloりんは、ヘビィって行きまして、あっという間に、倒しちゃった。
5分未満ね~ ところが、討伐した後に、離脱しちゃった。
でも、これは接続には、問題なく、Meloりんの操作間違い?らしい。
無事に、クエに行けたので、
前に、コメントいただいて、ツイッターでもフォローしてもらってる
Tunnelユーザーの、ゆーすけさんを、お誘いしてみました^^

快く承諾してもらって、ギルカ交換して、ゆーすけさんの最初に一言
「絶影…5分未満…」 いやいや~それ違うから~www
Meloりんと、切断しちゃったから、まるで、ソロでクリアしてるように
なってるからね~ ギルカにはwww 気を取り直して
3人で、最初に行くクエは、双角 私が言ったんだけどねwww
系譜?双角?どっちにするってね~^^
え~と、Meloりんと、ゆーすけさんは、ランス 私は弓で行きました~^^
大変だ~このクエは、尻尾に狙いをつけてると、もう1頭に
何度も、2人に助けられて、奇跡的に、生きながらえました。

20100831002118.png

また、Meloりんいないし(`ε´)ブー (SS)
次は、ゆーすけさんのリクエストで、誇りへ
これには、Meloりんと私、弓 ゆーすけさんハンマーで行ってきました^^
Meloりんの弓は、龍頭琴 溜めずに拡散Lv5ってのだよね~
私の方は、ゆーすけさんの溜めの邪魔しないように、射ってました。
当たらなかったかな? 武神に比べると、極端に短い気がするね~ 誇りは~10分針とかだね~^^
まだ、クリ距離が、遠いようでした。もっと、近くへ

20100831005520.png

で、次に私はラストということで、Meloりんが、気使ってくれて
ゆーすけさんと、PGBに、行って来いって~^^
ということで、ゆーすけさん→ハンマー 私→弓で 行ってきました~^^
ナルガがね~ 3分ちょっとだった 早いね~

20100831010511.png

ティガで、壁に追い込まれて、死亡しました 
完全なミスです 
グラビ終わって、28分半くらい残ってた^^
ディアが、もの凄く泣いてて~ 耳栓なくて、きつかった~
咆哮の届く範囲外に、逃げてるつもりでも、ダメだね~
そうとう、離れないとだね。 
ま~わりと、なんだかんだと苦戦しつつも、40分前後で、クリア
討伐時間のSS撮ったつもりだったんだけど、撮れてなかったよ

20100831013828.png


これで、私の、初Tunnel終了しました^^
まだ、よくわかってないとこもありましたが
とりあえず、テスト接続は成功しました。
Meloりん、ゆーすけさん、ありがとうございましたm(_ _;)m
また、機会がありましたら、よろしくお願いします~^^

失敗続きだったからね~PGB 

やっと、○つけられます^^







[ 2010/09/03 13:10 ] MHPTunnel | TB(0) | CM(10)

1げっと

たまには書き込みしておかないと「あの人は今?」になりそうでw

同じ様な絵心で(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

建築やっていて絵心がないから職人さんにも「こんな感じ納めて」図面を描い

ております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

>MHP Tunnel
なんすか?それは?
簡単に3行でおじさんに説明して(人∀・)

それよりSS見る限り武神闘宴にはいっている様ですな!
時間帯が全く合わずに一緒にプレイしておりませんが,早めに見かけたら
狩りに行きましょう。

[ 2010/09/03 14:48 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です♪

狩りのお誘いありがとうございました!(^o^)/

正直待ってたんですよ?w

ほんと、絶影5分未満はびっくりしましたよw

「memoさんって、こんなプロハンだったの!?」見たいな感じで汗

しょっぱなレベル高いクエで焦りましたよ(^_^;)
馴染みの浅いクエですしね。
なのに、使えないランスで行ったというwww

誇り終わった後にPGBとは(゜∀゜;ノ)ノ
まだ会って3クエ目なのにw

全くMelokuさんって人は(^。^;)

memoさんを守るべく粉塵がぶ飲みしましたけど守りきれないこともorz

守ることに夢中で全然攻撃してなかったのは内緒・・・。

無事クリアしてよかったです!
また、狩りのお誘い待ってます♪

今回はありがとうございました!!
[ 2010/09/03 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

MHP tunnnel。知らなかった。そういうことの知識もっと覚えなくちゃ。

ところで、何なんでしょうかね。この暑さ。だんだん収まってきてるとはいえまだまだ暑いですよね。

PGBクリアおめでとうございます。
ディアはなんか異常に咆哮してきますよね。私は4回連続咆哮が最高かな?

それではグダグダ過ぎて困ってしまうぐらいグダグダですが、これにて失礼させていただきます。
[ 2010/09/03 17:47 ] [ 編集 ]

暑いのでベランダでPSP

暑いね~・・・PCつけると暑いので、昨日・一昨日とベランダで明け方までエースコンバットしてました。
と、そんなことよりTOP絵また、私が描いていいんかな?
PECOさんはプロだし、ashさんも上手いから、出番無いかな~っと遠巻きに見てますが・・・
私も何故ハンTOP絵入札に参加してもいいかな?(タモさん風)
[ 2010/09/04 15:03 ] [ 編集 ]

Re: カミサマ

こんばんは~^^
ご無沙汰してますm(_ _"m)

> たまには書き込みしておかないと「あの人は今?」になりそうでw

あはw そんな番組ありましたね~w

> 同じ様な絵心で(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
>
> 建築やっていて絵心がないから職人さんにも「こんな感じ納めて」図面を描い
>
> ております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

絵心ないと、いろいろ、困りますよね~w
そんなでもないかw 
私の場合、図面もですが、地図もヤバいです(;^_^A アセアセ・・・

> >MHP Tunnel
> なんすか?それは?
> 簡単に3行でおじさんに説明して(人∀・)

Kaiと同じようなものですよ~w
繋げて、一緒に狩りできる。
接続は、Kaiより簡単なのかな~
あ~今は、Kaiもポートとか、開けなくても
出来るらしいですよね。

> それよりSS見る限り武神闘宴にはいっている様ですな!
> 時間帯が全く合わずに一緒にプレイしておりませんが,早めに見かけたら
> 狩りに行きましょう。

そうなんですよ^^;
カミサマとは、失敗したままで
是非、リベンジに行きたいんですよね~
次は、夜砲で^^
[ 2010/09/04 21:40 ] [ 編集 ]

Re: ゆーすけさん

こんばんは~^^

> 更新お疲れ様です♪

ありがとうございます。

> 狩りのお誘いありがとうございました!(^o^)/

こちらこそ、急なお誘いに、すぐ来ていただいて
ありがとうございました^^

> 正直待ってたんですよ?w

あはw お待たせしました。
実際に、1回、PCがフリーズしたもので
ちょっと、Tunnnelが、怖かったんですよね^^;

> ほんと、絶影5分未満はびっくりしましたよw
>
> 「memoさんって、こんなプロハンだったの!?」見たいな感じで汗

www ですよね~w
討伐してからの離脱だったんで、
ひとりで、狩ったようなことになっててw

> しょっぱなレベル高いクエで焦りましたよ(^_^;)
> 馴染みの浅いクエですしね。
> なのに、使えないランスで行ったというwww

いや、Meloりん、ゆーすけさんという、凄腕ハンターさまが
揃ってたので、簡単なクエでは、失礼かとw

> 誇り終わった後にPGBとは(゜∀゜;ノ)ノ
> まだ会って3クエ目なのにw
>
> 全くMelokuさんって人は(^。^;)

私が、PGBリストしてるんで、協力してくれたんですよ^^
そして、私たちが、2人でクエしてる間も
待っててくれてるだけでなく、密かにテスト(接続?)を
しててくれてたんですよね~ くぅ~泣ける(ρ_;)・・・・ぐすん

> memoさんを守るべく粉塵がぶ飲みしましたけど守りきれないこともorz
>
> 守ることに夢中で全然攻撃してなかったのは内緒・・・。

はい、そうとう、助けてもらいました。
ある意味、私とのPGBは、私を死なせないことが
一番の課題ですからwww え?w

> 無事クリアしてよかったです!
> また、狩りのお誘い待ってます♪

はい、クリアできて良かったです^^
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。 
[ 2010/09/04 21:48 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> MHP tunnnel。知らなかった。そういうことの知識もっと覚えなくちゃ。

そうですね~^^ たぶん、簡単に繋げると思いますが
Kaiと違うのは、知り合いで、待ち合わせてするってとこですね。
公開サーバーもあるんでしょうけど、そのへんは、私もまだ、知らないんです。

> ところで、何なんでしょうかね。この暑さ。だんだん収まってきてるとはいえまだまだ暑いですよね。

ホントですよ! 今までは、8月だから、しょうがないって感じだったけど
今は、もう、9月なのに(#`皿´) キー って感じですよ~w
夏の疲れも、溜ってきてるんで、早めに寝るよう、心がけておりますw

> PGBクリアおめでとうございます。
> ディアはなんか異常に咆哮してきますよね。私は4回連続咆哮が最高かな?

耳栓ないと、やることないですからね~
4回連続だと… ジュースでも飲むかってなりますよw

いつも、コメントありがとうございます^^
[ 2010/09/04 21:53 ] [ 編集 ]

Re: 暑いのでベランダでPSP

パパ、こんばんは~

> 暑いね~・・・PCつけると暑いので、昨日・一昨日とベランダで明け方までエースコンバットしてました。

ベランダで、PSPやったら、よけい暑くない?
うちは、よけい暑いけどな~
エースコンバット、難しいかったです。
すいませんでしたwww

> と、そんなことよりTOP絵また、私が描いていいんかな?
> PECOさんはプロだし、ashさんも上手いから、出番無いかな~っと遠巻きに見てますが・・・

はーい^^ お願いします。
PECOたんは、プロだから(;^_^A アセアセ・・・
書いてくれないよw 著作権?が、でちゃうよw
Ashさんも、忙しい方だからね~w
書いてほしいけどw

> 私も何故ハンTOP絵入札に参加してもいいかな?(タモさん風)

いいとも!
他の方から、たくさんもらっても、大丈夫なんだぉ~
必殺のTOP絵、ランダム表示もできるからね~w
よろしくおねがいしま~すm(_ _"m)
[ 2010/09/04 21:59 ] [ 編集 ]

ぬ・・・!

Top絵の件、
名前を出されちゃったら描かないわけにはいかないじゃないのw
でもタダでというわけにはいかないよ!

そうね、
memoたんが村クエモンスターハンターをガンランスでクリアできたら!

・・・うーん、これだとちょっと厳しいか。

じゃあ、ガチペア武神クリアできたらにしよう!
自分は大剣以外の武器であえて行くからたぶん簡単には成功しないよ~(^ω^)

ぽかルーばかりやってないで武神練習もちゃんとしておいてね!

飴と鞭作戦なのだ!
[ 2010/09/05 18:30 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

おはようございます~^^

> Top絵の件、
> 名前を出されちゃったら描かないわけにはいかないじゃないのw

ヤッターヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
描いてくれる~描いてくれる~(*^-^)ニコ

> でもタダでというわけにはいかないよ!

(゜o゜;;ギク! 値がはるのかしら…
もう、Ashさんの画集?とか、見ちゃってるしw
この前、パパにも、見てみなよ~とかw
話してたんですwww

> そうね、
> memoたんが村クエモンスターハンターをガンランスでクリアできたら!

(゜o゜;;ギク! 村モンハン、キターーーー
一番、キツイ~www

> ・・・うーん、これだとちょっと厳しいか。

厳しいのか(゜O゜; そう、無理ですwww

> じゃあ、ガチペア武神クリアできたらにしよう!
> 自分は大剣以外の武器であえて行くからたぶん簡単には成功しないよ~(^ω^)

じゃ、じゃあ~、ここは欲張って、WGPGBにしちゃいます?
難易度は、お高いと思いますよ~ 奥さん~w え?w
あ、すいません^^; ちょっと、はしゃいでます^^;

> ぽかルーばかりやってないで武神練習もちゃんとしておいてね!
>
> 飴と鞭作戦なのだ!

も、もちろんです(^0^ゞ
村モンハンも、けっこう行ってるんでs。。。。。
失敗ばかr。。。。 ナルガ。。。ナルガ。。。
がんばりま~す^^
[ 2010/09/06 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/575-dd20031b










