
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちは、よー知らんけどぽかルーって、なんやねんw

は~い! はじめまして

私の名前は、らお おんなの子よ^^

名前の由来ですって? 確か、ソロでラオシャンロンを

倒せないで、(#`皿´) キー ってなってる人がつけたらしいw



20100901215714.png



         ~モンハン日記 ぽかぽか アイルー村



というわけで、どういうわけ?
ぽかぽかアイルー村 略して ぽかルー 
なんか、予想以上に 売れてるとか? 
え? それより、なんで memoryが、ぽかルーの話?

だってね~ 2Gからの引き継ぎ? 3への引き継ぎ?
そんな話を聞いたら、黙っちゃいられませんよ~
最近、ぜんぜん、オンラインしてないと思ったら
ぽかルー、やってたのね~ 

と、とりあえず、オンライン通信が、出来れば満足かなって
やり始めたんだけど、そこへ、たどり着くには、けっこうな道のりでした。

さて、その道のりの話は、続きから^^



注意 これから、ぽかルーをやろうとしてる人
    また、memoryより、進行の遅い方は、ネタバレに、なります。
    続きは、見ないようにしてください。 極力、バレないように注意しますが…
    ちなみに、私は、オンライン通信で、クエに行けるところまで、来てます^^











ぽかルーは、結局は、仲間を増やして、村を拡張して
クエストやったり、素材集めしたりと、
それは、もう~2ndGに比べたら、ゆるい~ぬるい~ゲーム
2ndGの、子供向けなのかな~って。。。

最初の頃は、とにかくポイント稼ぎのために、釣り、採掘、畑の採取と
地味な作業が続いて、夜になったら、セーブして、翌日と 
そうそう、私からの忠告で確実に、眠くなりますwww 
眠れない夜に、釣りなんてしようものなら
あっという間に、眠りにつけたりしますwww
で、時間を進めたいときに、放置しておくことができませんwww
放置しておくと、時間が止まります
左上のゲージが、一日の長さ?なんだけど、下のSSのように
ストップマーク(時間が止まる)がでますw

20100902084026.png

だもんで、ちゃんと、動いてないとダメなんですw
で、P2Gのように、ダウンロードクエなってありまして
↓ のように、ギルドをキティちゃん、洋服もキティ着ぐるみ

20100903010010.png

で、ギルド内には、キティちゃんの置き物^^
キティアイルーと、アイルーキティが^^ アイルーキティの方は、微妙だw(下のSS)

20100903010936.png
20100903010947.png

そして、私のお目当ての、P2Gのオトモのアイルー レオン

20100903135735.png

↑ たぶん、この前の、絶影 0分針のこと言ってるのかもw
その他にも、最後に着てた装備のこと、言ったり
↓ こんなセリフも~(*^-^)ニコ これだけで、ぽかルーやって良かったw

20100903224019.png

20100904022427.png


とうとう、○○○が来て、通信できるようになりました^^
で、ちょっと、テスト通信してもらいました
一緒に、クエストするだけでなく、相手の村に行って、
やりたい放題w パンフレット(ギルカのようなもの)も交換できます^^
そして、一緒に並んで、釣りなんかしたりして~><b

20100903231334.png


では、また~^^






[ 2010/09/04 22:23 ] その他 | TB(0) | CM(12)

ちゃっかりぽかルーやってたんですねw
連動と聞いたらいてもたってもいられないというのはよくわかります(*´艸`)

でも近くの家電量販店は全滅でしたよ、ぽかルー(;`・ω・)


キティのアイルーきぐるみっていうのもあったとは(ΦωΦ)この様子だと他にも連動企画出てきそうな気がしますね^^

やらない予定なのでレポ楽しみに待っておきますw
[ 2010/09/04 22:29 ] [ 編集 ]

アイメラたちのポカポカ大作戦だっけ?
まだ村モンハンやら双獅やら武神やらもソロクリアしてないのに他のゲームに浮気するとはけしからんでござるw
けーしーかーらーーんw
[ 2010/09/04 23:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

memoryさんぽかルーやってたんですねー・・・キャラクターネーム”らお”ですか。(#`皿´) キーってなって付けたと・・・えっとこの間は調子にノッテゴメンナサイ(怒りを鎮めたまえ~m(_ _;)m)

いろんな所で眠くなると言われてるけど、まったりしてだんだんって感じでそうなるんですかねー。(置物の前で目をつむっているらおちゃんのSSがすごくカワイイ)

3への引継ぎってどんなのだろ魅力的なものだったら、3の発売後もじわじわ売れそうですねー。12/1発売、私は予約しました。Amazonで(なんかKonozamaになりそうな予感)。

近況 G☆3系譜クリアーしたのに天が無いとか黒のカタクラフト毒殺狙い時間切れでリアルラックのなさを思い知らされてます。
12/1までに終わるのか?カウントダウンが始まってしまいました。(てっきり来年の3月ごろに延期すると思ってたのに)
[ 2010/09/05 07:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いよいよ3rd発売まで3ヶ月きりましたね。いやぁー楽しみだ。

ぽかぽかアイルー村、まだ買ってないんでないんですよね。
3rdへの引き継ぎがあるらしいからかっておくかな。

それでは短いですが、失礼いたします。
[ 2010/09/05 08:24 ] [ 編集 ]

ぽかルーですかw
まぁ、息抜きにはいいゲームかもしれませんね。
自分はamazonで予約してなかったんで、手に入れられるのは来週になりますー(泣
あぁ、早く癒やされたいな~

短いですが失礼しまーす
[ 2010/09/05 09:08 ] [ 編集 ]

あ、いいな~
私のところどこも売り切れで買えないんですよね~
[ 2010/09/05 13:29 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

おはおようございます('-'*)♪

> ちゃっかりぽかルーやってたんですねw
> 連動と聞いたらいてもたってもいられないというのはよくわかります(*´艸`)

あ~^^; ちゃっかりと
連動、わかりますよね~?w
オトモへの、話しかけがおもしろいんですよ~
毎日、話しかけてます。褒めてくれたり、悪口だったりwww

> でも近くの家電量販店は全滅でしたよ、ぽかルー(;`・ω・)

らしいですよね~^^; まさか、最初から(発売前)
予約しなくても、買えると思いますよね~w
たぶん、そんなに、売れると思ってないから
生産も、少なかったんでしょうね~www

> キティのアイルーきぐるみっていうのもあったとは(ΦωΦ)この様子だと他にも連動企画出てきそうな気がしますね^^

らしいですよ~w あれ?はぜるさん、ちょっと欲しいんじゃないですか?
やりたくなったとか?w
イベクエも、配信されてて、そのクエをクリアすると
○○○が、もらえるんですよ~ 内緒 (*'、^*)

> やらない予定なのでレポ楽しみに待っておきますw

やらないんかーい (x_x)☆\(-_-)バシッ
なんか、最近、はぜるさんとエスタ続きです(;^_^A アセアセ・・・
[ 2010/09/06 08:56 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

おはようございます~^^

> アイメラたちのポカポカ大作戦だっけ?

違いますよ~w
ぽかぽかアイルー村 略して ぽかルー ><b

> まだ村モンハンやら双獅やら武神やらもソロクリアしてないのに他のゲームに浮気するとはけしからんでござるw
> けーしーかーらーーんw

た、確かに。。。 ってか、あくまで息抜きですよwww
心は、セカンドGですよ (*^0゚)v
村モンハンは、けっこう行ってますよ~
報告してないのは、もちろん、クリアできてないもので
レウス、ティガは安定してきたんですけど、
ナルガががががが (#`皿´) キー!
[ 2010/09/06 09:05 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます~^^

> memoryさんぽかルーやってたんですねー・・・キャラクターネーム”らお”ですか。(#`皿´) キーってなって付けたと・・・えっとこの間は調子にノッテゴメンナサイ(怒りを鎮めたまえ~m(_ _;)m)

「らお」 かわいいでしょ~ やだな~ネーミングセンスが光ってるだなんて~w
調子にノッテ? あ~なつさん、見殺し事件ですねwww
大丈夫です^^ その件は、なつさんに
「なつさん死んだから、私、みんなに、すごい言われようだよ(#`皿´) キー!
 明日、横浜港で、待ってるよ(*^-^)ニコ」
って、言っておきましたからw え?w

> いろんな所で眠くなると言われてるけど、まったりしてだんだんって感じでそうなるんですかねー。(置物の前で目をつむっているらおちゃんのSSがすごくカワイイ)

ホント、眠くなりますね~ (;^_^A アセアセ・・・
そのまま、寝落ちしてた日が、ほとんどです。
睡眠導入剤に良いかもwww

> 3への引継ぎってどんなのだろ魅力的なものだったら、3の発売後もじわじわ売れそうですねー。12/1発売、私は予約しました。Amazonで(なんかKonozamaになりそうな予感)。

3への引き継ぎですか? どうなんでしょうね~ らおが、行くのか、
2Gのオトモのレオンが、行くのかわからないですけどね~
いづれにしろ、3が出たら、私が自慢するので、大丈夫ですwww
もう、予約したんですか? Amazonで、発売当日にくるんですか?
私は、おうちのそばで、予約しようと思います^^

> 近況 G☆3系譜クリアーしたのに天が無いとか黒のカタクラフト毒殺狙い時間切れでリアルラックのなさを思い知らされてます。

カタクラフト… 毒殺ですよね^^;
あれ?miniさんも、武器縛りかな? 違うならヘビィで行けばいいかと^^

> 12/1までに終わるのか?カウントダウンが始まってしまいました。(てっきり来年の3月ごろに延期すると思ってたのに)

私も、ちょっぴり、焦ってます(;^_^A アセアセ・・・
発売までに、村モンハンクリアしなきゃいけないし。。。
こちらも、カウントダウンが。。。 
いやあぁぁぁぁぁ~/(x_x)\ キコエナイキコエナイ

[ 2010/09/06 09:21 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございま~す

> いよいよ3rd発売まで3ヶ月きりましたね。いやぁー楽しみだ。

そうですね~^^ 1日とは驚きましたよ。
某ソフト(ド○クエ)みたいに、延びたりしないんですかね~
3か月きってるのか。。。 村モンハンが。。。

> ぽかぽかアイルー村、まだ買ってないんでないんですよね。
> 3rdへの引き継ぎがあるらしいからかっておくかな。

お~んけらぁさんも、ぽかルーやるんですか?
おやすみなさいwww え?w
[ 2010/09/06 09:28 ] [ 編集 ]

Re: クロさん

おはようございます~^^

> ぽかルーですかw
> まぁ、息抜きにはいいゲームかもしれませんね。

そうですよ~^^ あくまで、息抜きですよ~w
それと、眠剤代わり?www

> 自分はamazonで予約してなかったんで、手に入れられるのは来週になりますー(泣
> あぁ、早く癒やされたいな~

あ~クロさんも、これから?
記事、すいませんね~ネタばれで(;^_^A アセアセ・・・
自慢したかったもんでwww
それでは、クロさんも、おやすみなさい~^^
[ 2010/09/06 09:31 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます~^^
最近、更新頑張ってるじゃないですか( →_→)ジロ!

> あ、いいな~
> 私のところどこも売り切れで買えないんですよね~

生産数が、少なかったようですね~
世間の人が、こんなに、癒しを求めてるとは、カプコンも
読めなかったようですw しかも、安いしwww
でも、Fに、裏切った師匠が、ぽかルーは、やらないでしょщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[ 2010/09/06 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/576-098dc6f1










