スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

469日目 いただきに参りましたm(_ _;)m

え~と、いきなりですが、ブログタイトルを変更しました。

なぜか モンハンなんちゃら 日記

え? あまり変わってないって? けっこう、なぜモンとか、なぜかモンハンで
ググっていただいたり、呼ばれてるので、大きな変更は、しないほうがいいかと
で、MHP3も発売するし、もしかしたら、その後、3Gとか、3GSとか、4とか… えっ?iPhone?
出るかもだから、「なんちゃら」にしとけば、怖くないでしょ
ちなみに、サブタイトル?ブログ説明は

私を狩りに、連れてって~♪ が、口癖の3流ハンターの攻略日記 です^^

相変わらず、TOP絵は、募集してますので、よろしくお願いしますm(_ _"m)
タイトルを、ほら~まぐちゃんのブログみたいに、ランダム表示とかしてみたいんだよね~
自分でも、書くかな~www えっ? あの絵心で?

私のブログの、リンクを貼っていただいてるブログ様
もう、ホント、変更とかしないでいいですからw あまり変わらないしw
めんどくせーとか、しゃーねーなとか、ブログ名を変えて下さる方
お手数掛けて申し訳ありません。



というわけで、私がTOP絵を、お願いしたい方のひとりである
あの、お方のところへ、誇り TOP絵を賭けた試練 へ 行ってまいりました~


続きは、7日の狩りの話です~ どうぞ~








私は、おもむろに、その方のもとへ

TOP絵を、いただきに参りました。

すると…

いただけるかな?ふふふ…


そう、そのお方の名は、泣く子も、また泣く Ashさん
リンク先の 黒騎士娘。 の アホ毛 大剣使いです。
(いいの?アホ毛とか言ってコソコソ だって、書いてあるじゃんコソコソ )

そして、2人の向かうクエは、もちろん WGPGB です。

Ashさんが、言っておくけど、ガンランスで、まだ武神クリアしたことないからね。
まあ、ネコスキルはバッチリそろってるけどね! ← ここ注目

わかりました~ 気合い入れて行きますよ~
そう、これでも、私、ガンランスが、メイン武器なんです (知ってるからw)

そして、集会所に、いらしたAshさんの、装備等をチェックさせていただきました^^

ネコの逃走術

…(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 逃走術? 見間違いじゃないかな
…(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 逃走術しょぼーwww

ここは、体術や防御術でもいいし、ベナム担ぐんだから、特攻なんか最高
ネコスキルは、バッチリとか言って、逃走術… (* ̄m ̄)プッ
けっこう、ウケてる私に、Ashさんは、「いっぱい、いい猫そろえているんだよ!
さっきまでは、特殊攻撃術、体術大、はじかれ上手が、出てたんだから
本当だって!たまたま、逃走術のみだったという… 」
はいはい ┐(´ー`)┌ ← 聞いてないwww

ま~いいや 腕で、カバーしてもらいますからw
私は、もちろん、特殊攻撃出てますよ ふん( ̄ー ̄)
というわけで、簡単なネタ合わせと簡単な打ち合わせが済み

小便は済ませたか?毒神様にお祈りは?闘技場の隅でガチガチ噛まれて壁ハメをする心の準備はOK?
                                                by ウォルター zitohさん
                       
というわけで、行ってきま~す。
まずは、ナルガ 正直なところ、ナルガVSガンランスばっかり、練習してた。
手数は、ものすごく少ないかもしれないけど、ソロの場合、被ダメと回復の
時間を考えたら、そんなに変わらないのかな?って
Ashさんに、負担が掛かったかもですけど
時間は、けっこう良かった^^

20100907233408.png

ティガ、もうね~全然ダメ~ 戦ってる最中に
私って、バカ?と、自分に問いかけたよ~ 村モンハンでは
ティガは、壁にハメてるので、練習してないんだよね~
Ashさんの粉塵を、どんどん飲みこんでしまった
ナルガ、被ダメなくったって、ティガで、マイナスだから

20100907234151.png

そして、グラビで、やっちゃった~ 起き攻めっての
最近は、気をつけてるんだけどね~ memory 1乙
対グラビは、ガンランスだと、戦車に、物干し竿におもちゃの鉄砲つけて
戦ってる気分になるよ~ 残り23:50
続くディアも、良いとこないね~ (;-_-) =3 フゥ
潜行突き上げを、もらわなかったから、いいか~^^

20100908000612.png

さてさて、この残り時間で、果たして間に合うのでしょうか~?
つづk… 

続かないですよね ま~ご存知、memory 苦手のラーは
飛鳥文化アタック直撃で、聖徳太子も、真っ青の、2乙目
こうなると、ぜんぜんダメ~ Ashさん、頼んだよ~ぉ~~~!

え~と、ちなみに、この WGPGB の模様を、Ashさんが、有料のzoome で
(有料言うな~気まずいわ~)うpしてくれてます><b
なぜかWGPGB にて、お楽しみください^^
ま~動画見てもらえればわかるけど、ラーになったら、私、いないからね 

そんなこんなで、残り時間、5分を切ってから、しばらくして
私的には、大ダメージをもらって、3乙目が、頭によぎって、回復しようと
してるときに、目標を達成の音楽が…

良かったよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!  クリアできて~
Ashさんの、おかげです  したっ! なぜに体育会系?



↑ オンマウスで、アングルが…

というわけで、新たな ペアガチ武神 の、○いただきました^^
Ashさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。


このあと、司令官と、zitohさんを、お迎えして~
なんか、zitohさんと、Ashさん、初めましてなんだって~
知らなかったな~w(確認しなさいw) ブログ主様同士だから
お互い、知ってたらしいけど(適当かw)
リクエスト、ありますか~?という、私の質問に、なんでも~と答える3人
でも、私には、聞こえますよ ぜひマガチガへ行きたいと(耳鼻科行きなさいw)
マガチガへ、行ってきました~ 私とAshさんは、大剣 司令官はランス
zitohさんは、笛で^^ 強走吹いてもらうと、大剣楽できるね~ 
ガードのスタミナ削りの心配がない^^ ま~危なかったけど、
ガンランスばっかり、やってたわりには、大剣もできたかな^^
え~と、ガンサーの ガンサーのAshさんが、大剣なんて使うから、1乙してたねw
しょうがないね~ ガンサーだから (怒られるからwさっきのクリアの恩を忘れてw)

20100908004742.png
 
え~と、↑ のSS 司令官がいない? と思いきやw
ティガの爪楊枝に、なってますwww
そして、その爪楊枝に、とどめ、とられてます(#`皿´) キー!  ↓

20100908004831.png


そのあとに、最近、こだわりの弓での 二色の双角へ行ってもらいました^^
zitohさんと、司令官は、マガチガと同じ武器で、Ashさんは、ヘビィで^^
ところが、Ashさん、1乙、私、2乙で クエスト失敗

時間も、遅かったので、泣きの1回 リベなしで、もう1度行ってもらいました。
なぜか、全員、弓 そう、今、ここに、2色のディアに対しての

第三次世界大戦 が 始まったのです (^0^ゞ

それは、まるで地獄絵図のようでした
ドイツ空軍の爆撃機・戦闘機がイギリス本土空爆(バトル・オブ・ブリテン)を開始。
イギリス空軍戦闘機隊と激しい空中戦となる。
咆哮 突き上げ 突進 尻尾攻撃 容赦なく 休む暇もない弓軍
仲間が、ひとり、またひとりと倒れて行く

あ~何言ってるんだw というわけで、zitohさん、司令官
最後に、私が死んでしまい、クエストは、失敗に終わりました。
残念~ 3人様、お疲れさまでした~^^
ちなみに、マガチガと、双角失敗2回動画も、Ashさんがうpしてくれてます^^

求む!! 二色の双角を4人の弓で、射ち滅ぼす勇者様!!






[ 2010/09/10 11:44 ] XLinkKai | TB(0) | CM(16)

こんにちは ( ´ー`)

ブログタイトルの変更了解しました♪
わたしも一度変更した経験がありますので、リンクしてくださっているみなさまに…
「お手数ですが…」とか「ヒマな時に…」って思いながらお願いする気持ち分かります^^;
今から「なんちゃら」にしておけば、これから先も安心ですよね ( ´ー`)フフフ

AshさんとのWGPGBお疲れ様です♪
先にAshさんの記事みてたのですが(ラーの時のmemoたんの陰の薄さが…)、memoたん視点からの記事もなかなか楽しく読ませていただきました。
う・羨ましくなんてないんだから (´;ω;`)

PS:
TOP絵か…イラスト描けたらプレゼント出来るのにねぇ^^;
[ 2010/09/10 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

2ndキャラ作ったら100時間足らずで村MHクリアしちゃった。しかも一発。いや、自慢じゃないんですy・・いや自慢です。

WGPGBクリアおめでとうございます。これはいろんなモンハンの楽しみ方の中でも難易度の高いものですよね。(今更気づいた私・・・)

ashさんのところで動画拝見させて頂きました。確かに手数は少ないけど、死なないことが一番ですからね。

爪楊枝って・・確かにそう見える。

第三次弓世界大戦、勝てることを祈っております。

それでは失礼いたします。
[ 2010/09/10 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

AshさんとのWGPGBクリアおめでとうございます。これでTOP絵一枚ゲットですね。(なんとなくmemoryさんとAshさんが「ゆっくりしていってね」と言ってる絵が思い浮かんだ…memoryさんもアホ毛つけて)

しかしこのタイミングでネコの逃走術のみとは、本当にAshさんはmemoryさんにイジラレル運命なのかも。

近況 G☆3大分埋まってきましたが・・・残ってるクエは大変なものばかり。ここからが本当の地獄です(T-T)
(異常震域とかカタクラフトとかダイヤモンドダストとかG級訓練やってミラ系とか)

追伸↓朝チラッと見たらmemoryさんが驚喜しそうなコメントが…
[ 2010/09/10 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ブログタイトルの件、了解いたしました。
ご迷惑でなければTOP絵に応募してみようと思っているのですが
サイズとかはおよそで大丈夫でしょうか?
[ 2010/09/10 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは 遊びにきました♪
2度目の訪問で~す^^v

なるほど、いろんな方と、ペア武神されてるのですね~
クリアおめでとうございます☆☆☆

いや~ガンスが使えるだけで、尊敬しますよ^^
あたしも、今日作ったガンス装備で行ってみよう~w(使えないくせにww
う~ん、シャチハタは、ダメな子なのかしら?^^;

↑え~PECOちゃんに、イラスト書いてもらうのいいなぁ~
PECOちゃん、是非うちも、BADと、あたしのイラストを・・(ゲフンゲフン


二色の双角、頑張ってくださいね♪
絶対、ソロで行った方が簡単ですからwww

これも、2度目ですけどw^^;
[ 2010/09/10 22:57 ] [ 編集 ]

記事更新お疲れ様!

そうそう、
top絵のピクセルサイズ指定あったら教えてねん。
あとタイトルもこっちで入れちゃっていいのかな?
絵の雰囲気もし要望があればそのイメージで描くよ( ´`) ノ

あとmemoたん高耳つき弓装備欲しいって言ってたけど、
個人的にオススメはこんな組み合わせかな~

■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [214→302]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:フルフルZキャップ [3]
胴装備:フルフルZレジスト [2]
腕装備:ザザミZガード [3]
腰装備:フルフルZコート [2]
足装備:トヨタマ真【具足】 [2]
装飾品:防音珠、ド根性珠×2、根性珠、圧縮珠×2、短縮珠×2
耐性値:火[13] 水[7] 雷[18] 氷[6] 龍[2] 計[46]

集中
根性
高級耳栓
---------------------------------------------------
見た目がよさ気なのを選んだらこれが限界・・・

武器スロ2使用なので龍弓が使えないのがネックね~
クイーンブラスターVむけ。
もし龍弓でいくなら完全に見た目は捨てないといけないねw

ちなみに上の装備は装飾品を変えれば
高級耳栓
根性
回避距離UPにできるよ~

あと、
高級耳栓
根性
散弾・拡散矢威力UP

なら武器スロいらずでしかも装備の見た目の選択肢の幅が広いからこちらもオススメ!
[ 2010/09/11 12:05 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんばんは~^^
本日、休日出勤した、memoryです^^

> ブログタイトルの変更了解しました♪
> わたしも一度変更した経験がありますので、リンクしてくださっているみなさまに…
> 「お手数ですが…」とか「ヒマな時に…」って思いながらお願いする気持ち分かります^^;
> 今から「なんちゃら」にしておけば、これから先も安心ですよね ( ´ー`)フフフ

そうなんですよね^^; タイトル変更って、けっこうめんどくさいと言えば
めんどくさいですよね^^; もう、変更していただいたようで
ありがとうございます。

> AshさんとのWGPGBお疲れ様です♪
> 先にAshさんの記事みてたのですが(ラーの時のmemoたんの陰の薄さが…)、memoたん視点からの記事もなかなか楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます^^
動画ですよねwww 私も、そうとう笑いました←笑い事じゃない^^;
もうちょっと、かかわってるかと思いきや、全然、あれ?いたの?って
感じでした。これじゃ~村モンハンも、もうちょっと掛かりそうです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

> う・羨ましくなんてないんだから (´;ω;`)

とうちゃんさんとは、失敗したままですね~
挑戦したいのですが、正直なところ、レアなとうちゃんさんを
私の野望のために、一人占めするのが、ホント申し訳なくて^^;
みなさん、とうちゃんさんと遊びたいですからね~

> PS:
> TOP絵か…イラスト描けたらプレゼント出来るのにねぇ^^;

え~お願いしますよ~ だって、とうちゃんさんのところの
TOP絵も、とうちゃんさん書いてるでしょ?
けっこう、お上手だって知ってますよ^^
ま~でも、お忙しい方なので、ほら~会社にいらないFAXきますよね?
あれの裏に、鉛筆で書いたものでも、けっこうですよwww
どこまで、悪魔なんだw
[ 2010/09/11 22:54 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> 2ndキャラ作ったら100時間足らずで村MHクリアしちゃった。しかも一発。いや、自慢じゃないんですy・・いや自慢です。

すごいじゃないですか~^^
村モンハンのクエを出すのも、一苦労なのに
え?もしかして、いろんな武器なのかな?
ま、まさか、HR1のまま、上位武器ですか?

> WGPGBクリアおめでとうございます。これはいろんなモンハンの楽しみ方の中でも難易度の高いものですよね。(今更気づいた私・・・)

ある人によると、武神ソロより、私とペア武神の方が
格段に難易度が高いとかwww ただの、足枷じゃん><(私も、今更気づく)

> ashさんのところで動画拝見させて頂きました。確かに手数は少ないけど、死なないことが一番ですからね。

手数少ないですよね^^;
だから、ソロクエの時間切れ率高いんですよ~

> 爪楊枝って・・確かにそう見える。

でしょ?w 司令官、狙ってるからwww
なんなら、司令官のことを、ティガの爪楊枝って…
だめ~私が、怒られる~w

> 第三次弓世界大戦、勝てることを祈っております。

はい(^0^ゞ  参加者(全員弓)が揃わないのが
現状なんですけど^^; 武器指定とか、申し訳ないんで^^;
[ 2010/09/11 23:01 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> AshさんとのWGPGBクリアおめでとうございます。これでTOP絵一枚ゲットですね。(なんとなくmemoryさんとAshさんが「ゆっくりしていってね」と言ってる絵が思い浮かんだ…memoryさんもアホ毛つけて)

はい^^ 頑張りました~ Ashさんが^^ えっ?w

> しかしこのタイミングでネコの逃走術のみとは、本当にAshさんはmemoryさんにイジラレル運命なのかも。

もうね~ 私のつたない文章では、伝わらないかと思いますが
Ashさん、そりゃ~優秀なキッチンネコちゃんを、自慢してたんですよw
もう、いつでも、良いキッチンスキル出るよくらいにwww
それが、逃走術 [壁]・m・) プププ
もう、いじってくださいって、言ってるようなものだからwww

> 近況 G☆3大分埋まってきましたが・・・残ってるクエは大変なものばかり。ここからが本当の地獄です(T-T)
> (異常震域とかカタクラフトとかダイヤモンドダストとかG級訓練やってミラ系とか)

そうですね~☆3は、やりごたえがありますよ^^;
そうか、ミラ系出すには、G級訓練しないとですね><
G級訓練? 何それ? あ~私のモンハンUMDには、
G級訓練なかった~ あ~良かった。

> 追伸↓朝チラッと見たらmemoryさんが驚喜しそうなコメントが…

ん? あ~PECOたんの?
めっちゃ~うれしいです~^^
PECOたんも、ペア武神でしょうか^^;
[ 2010/09/11 23:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

こんばんは~

> ブログタイトルの件、了解いたしました。
> ご迷惑でなければTOP絵に応募してみようと思っているのですが

ぎゃぁ~ ((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ
PECOたん、キターーーーーー!!
どうしよう、どうしよう(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
そんな、プロの方に、いいのでしょうか^^;
ってか、最高にうれしいので、素直に喜びます きゃはw
よろしくお願いしますm(_ _"m)

> サイズとかはおよそで大丈夫でしょうか?

もう、ぜんぜん、サイズとか、そんなの何でも^^;
え~と、今のタイトルが 975×332です。
でも、縦?高さでしょうか、そっちの方は、ぜんぜん関係ないですので
もう、なんだったら、PECOたんの家にお邪魔して
アシスタントしますよ、塗り絵くらいならできるし^^;(よけい迷惑だー)
よろしくお願いしますm(_ _"m)
[ 2010/09/11 23:16 ] [ 編集 ]

Re: taeさん

こんばんは~^^ 2度目の訪問ありがとうございます~^^
おばぁ…taeさん^^

> なるほど、いろんな方と、ペア武神されてるのですね~
> クリアおめでとうございます☆☆☆

は~い^^ ありがとうございます~
え?taeさんも、PGBに挑戦したいって?(言ってません><)

> いや~ガンスが使えるだけで、尊敬しますよ^^
> あたしも、今日作ったガンス装備で行ってみよう~w(使えないくせにww
> う~ん、シャチハタは、ダメな子なのかしら?^^;

いや、シャチハタは、斬れ味こそベナムには、及びませんが
毒は、全然ベナムより、上ですからね。
ただ… 私が、シャチハタを担いだのを見た人は、いないでしょう。

> ↑え~PECOちゃんに、イラスト書いてもらうのいいなぁ~
> PECOちゃん、是非うちも、BADと、あたしのイラストを・・(ゲフンゲフン

はい^^ PECOたんからのコメはいった時
もう、嬉しくて、嬉しくて^^
おじいちゃんと、おあばちゃんのイラストですね^^ わかります(こらw)

> 二色の双角、頑張ってくださいね♪
> 絶対、ソロで行った方が簡単ですからwww
> これも、2度目ですけどw^^;

いやいやいや~ソロとか、ありえませんよw
でも、4人、弓もけっこうなもんでしたよ
全員(私をのぞく)粉塵飲みまくりですから
是非、taeさんも、弓を担いで、どーぞ^^
[ 2010/09/11 23:25 ] [ 編集 ]

 ┐(´ー`)┌ おもしろそうなのでコピーしてみましたw

ぶろぐへんこうですね。りょうかいしましたよ
どようびにしごとなんてたいへんですね

[ 2010/09/11 23:30 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんばんは~^^
先日は、WGPGBに挑戦していただいて
Ashさん、一人の活躍で、クリアしたうえに
快く、TOP絵の件、承諾していただいて、ありがとうございますm(_ _"m)
Ashさんも、お忙しい方なのに、本当に、嬉しく思ってます。

> 記事更新お疲れ様!

Ashさんも、動画うpお疲れ様です。
いつも、動画任せちゃって、申し訳ないです。
勝手に、リンク貼っちゃってるし^^;

> そうそう、
> top絵のピクセルサイズ指定あったら教えてねん。
> あとタイトルもこっちで入れちゃっていいのかな?
> 絵の雰囲気もし要望があればそのイメージで描くよ( ´`) ノ

いえいえ、Ashさんに、おまかせしますよ~ 
タイトル込みで、考えてもらうといいですね~
サイズは、現状 975×332 ですが、縦の部分は、ぜんぜん
大きさは、関係ないです。
おまかせとか言いつつ、がんがん言ってるじゃん><
ごめんなさい

> あとmemoたん高耳つき弓装備欲しいって言ってたけど、
> 個人的にオススメはこんな組み合わせかな~

はい。 装備のアドバイスまでm(_ _"m)
Ashさんのも、すごい良かったですよ~
白いの、なんか、自分はいっぱい、いっぱいで
装備詳細、見てなかったんですけど、見た目ばっちり^^
とにかく、高耳で、肩から角がはえてないのが希望です。
高耳、根性、拡散矢upで、考えてみます^^
クィーンなんちゃら、持ってないです^^;

それでは、Ashさん、よろしくお願いしますm(_ _"m)
[ 2010/09/12 00:19 ] [ 編集 ]

Re:  ┐(´ー`)┌ おもしろそうなのでコピーしてみましたw

こんばんは~^^Johnnyさん、またの名を魚師匠

> ぶろぐへんこうですね。りょうかいしましたよ

申し訳ありません。ご迷惑をおかけしまして
でも、なんちゃらにしたので、二度と迷惑はかけないかと^^;
このアバウトさで、バッチリ^^

> どようびにしごとなんてたいへんですね

いえいえ^^; って、なんで、全部ひらがなやねんw
でも、師匠のが、大変じゃないですか
時間外とか、あったり^^;

あの、顔文字いいでしょ? やれやれとか、さぁ~とか
外人さんのオーバーアクション的な?w
是非、使ってくださいw
[ 2010/09/12 00:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/13 16:34 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

本当に、ありがとうございましたm(_ _;)m
もちろん、直接、お礼にお伺いします。
ってか、昨日^^
[ 2010/09/14 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/578-5714afee










