スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

472日目 師匠直伝!秘儀黄金魚釣り!

iPhone4 発売から3カ月近く経ちましたね~
私は、iOS4にアップデートもしてないけど
だってね~ 私のは3Gだから、絶対、重くなるよ(#`皿´) キー! ただでさえ、重いのに
2年縛りだから、機種交換もね~
そして、1年以上経ってしまった、私の3Gは電池消耗が激しすぎる
1日持たないよ~ 会社で充電できるけどw

で、電池交換するかな~と、ソフトバンクショップにぶらりと
そこで、驚愕の事実が 

金額は、9800円 高いな~
でも、それ以上に驚いたのは、私のiPhoneを渡して、

電池交換してある別のiPhoneと交換する

だって~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! もちろん、新品ではないよ。代替え機でもない。
よーするに、私と同じ機種で、電池を交換済のと、取り替えられちゃうってわけ
そして、私のiPhoneが、次に電池交換する別の誰かのところへ。
上手く説明できないけどw

とにかく私が買ってすぐに、液晶に保護シールを貼り、ケースに入れて
1度も落としたり、ぶつけたりしていない、大事に扱った私のiPhoneと
保護シールも貼ってない傷だらけで、そこらじゅうに、ぶつけたあとのあるiPhoneを

交換されちゃうの

嫌だ~ 絶対無理ぃ~ と、思いながらも、おねーさんに
「また、来ます^^」と、笑顔で、帰ってきたけど
なんか、腹立つよ~ どうしてもって場合は、アップルショップに持ってて
自分のiPhoneで、電池交換してもらえるそうです。でも、1週間かかるって
もちろん、代替え機もないから、その間、電話が使えないってことですw
非合法のショップで、その場で電池交換とかも、してもらえるそうです。

で、memoryは、どうしたかというと、


B0010TA3MASANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S
三洋電機 2007-12-11

by G-Tools



こんなのを、買ってみました^^ なんか前置き長くて
説明するのやんなったけどw 充電式のリチウムバッテリーを
iPhoneと、ケーブルでつないで、充電してるってことです。
クチコミでは、ダメだった人もいるようなので、おススメはしませんw
しないのかーwww とりあえず、私は重宝してます^^
ちなみに、コードを変えれば、PSPも充電できますよ^^


では、15日の狩りの話に続きます~^^











なんか、ちょっと、最近狩りに行ってないな~
腕が落ちちゃうよ~w もともと、落ちるほどの腕はないw
ぽかルーも、一段落したし (飽きた?w) いっぱい狩りしようと^^
野望もあるしねw なんだ野望ってwww 世界征服かいw

この日は、めずらしく早めに、狩りへ行こうとしてたところへ
セカンドキャラの未消化クエを手伝ってくれる方募集の貼り紙が…
さっそく、('0')/ハイ! とskypeでw こんばんは~も言わずに、返事されてもわからないからwww
いきなり、返事をされて、困ってたのは、とうちゃんさんですwww
まったく、この子は小学生じゃないんだから、ちゃんと会話しようね^^っと、
思ったかは、知りませんがw 一緒に狩りへ行ってくれることに^^
そして、何が何だか、わからないうちに、私に巻き込まれる、孤高のランサーこと
はぜるさんも、一緒に行くことになりましたwww

さて、3人で最初に行くクエは、「アメザリ釣り大会!」
えっ? 釣り? そう黄金魚8匹納品というクエですwww
余裕でしょw 私は、Johnnyこと黄金魚師匠に、教わった釣りの極意があるんだから
あと、私ってば、おとなしいから、前々から言いたかったんだけど、
言えないことがあった Johnny師匠! 師匠のブログのURLが
Jhonny になってますw Johnnyじゃないんですか?w 納得がいかないですwww
それとも、かぶってるから、仕方なくかな?w
すいません、話が逸れました 黄金魚8匹とか、大変なクエも
3人で行けば、2~3匹釣れば、OKなので、力を合わせて釣ろうってことに^^
そして、クエが始まった… とたんに、はぜるさん離脱
はぜるさん…やりましたね?[壁]_・)チラッ って、冗談ですよ~www
ということで、2人で8匹、釣るぞ~w 極意、黄金魚釣り~ 死ぬ気で釣るぞ~

20100915230607.png

見て~^^ memoたん、6匹 とうちゃんさんは?たったの2匹?(予備1匹?)だとw
寝てたんじゃないの(#`皿´) キー!  嘘ですwとうちゃんさんは、ガノトトスを倒してたんですw
と、まぁ~w こんな感じで、未消化クエをさくさくと、行くことに^^
あくまでも、とうちゃんさんの手伝いのように、なってますが、
memoたんも、欲しい下位、上位がたくさん、あるので、クエ選びがうるさいwww
どっちが手伝いだか、わかったもんじゃないwww
ドスギアノスの頭が欲しいんだよね~ 火炎袋とか~爆炎袋とかw
私の要望を聞きつつ、未消化クエも見て、クエを選ぶとうちゃんさんw
かえってめんどくさいわwww すいませーん きゃはw
で、下位のドスギアノスと、イャンクックを5分未満でクリアしたところで

もうひとりのランサー、またの名を エスタの帝王 のシヌさんが参戦w
ま~なんやかんやと、ありましたが、やっと行けることにw
4人になって、Gの未消化クエも、行こう^^と 
私のリクエストの(また、お前のリクかwww)狩人のための饗宴 へ
なんと、片手のとうちゃんさんを除いて、ランスで行きました

20100916000155.png

はぜるさんが、ドまぐれで、1死したのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
私の、マイペースさに、腹を立てたとうちゃんさんがw
迷子にしてやるщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ と、樹海の集落を救え! をチョイスw
なんと、何を勘違いしたか、笛で行きましたwww そして死にましたwww
ふんまみれで、回復できなかったんだぉ~

20100916002339.png

そして、このクエで、エスタ王が、ご就寝www 今来たばっかりじゃんかwww
再び、3人になって、また、マゾいとうちゃんさんがw 巨大昆虫発生!
ランゴ50匹って 太刀で行ってきました~^^
それにしても、太刀当たらなかったランゴにw はぜるさん、シビレすぎ~www
なんか、とうちゃんさんの装備がね。。。このクエには、どうなの?って、
思ったけど、言わないでいてあげようっとw けっこう優しいね、私ってwww

そしたらね~ この何匹クエが、意外とおもしろいwww もちろん最後に
自分が、倒したくてねw もっと~、お願いして、狡猾な襲撃者たち
ランポス20頭へw さっきのクエもそうなんだけどねw 地味に道に迷ってるんだよねw
迷ってるって言うか、自分が行きたいとこに、行ってないのwww
他の人には気づかれてないと思うけどw で、ラストワン!は、いつも逃してました^^

ここで、白鳳さんが、合流^^ せっかくなので、(何が?w)
私のリクエストでw (とうちゃんさん手伝う気ないだろう?w)
上位の禁断の地の銀竜へw 尻尾欲しいのよw 海賊装備で、尻尾2本ゲットするよ
このクエって、けっこう練習にもなるし、良いクエなんだけど、
銀竜に会うまで、長すぎだよ(#`皿´) キー!  で、ついこの前まで
絶対に、死にたくない。またBCからなんて、嫌だ~と思ってたら、違うのねwww
思惑通り、尻尾を2本ゲットしました^^

次に、さっきのクエで、味をしめたゲネポス討伐作戦!ゲネポス20頭へ
4人で、躍起になって走りまわり、ラストワンを狙ってましたが
はぜるさんに、盗られましたwww 本人は、わからないのねwww
私は、目の前で、やられた~って、感じだけど。 白鳳さんが19匹目は自分だと言ってたけど
わかったもんじゃないからw それに、ラストじゃなきゃ、意味ないからねw

さてさて、長い狩りも、いよいよラストに^^ ここまで9つの狩り
10個目は、炎と電気と熱線と… このクエに、なんとハンマーで行きましたwww
どんだけぶりだろうw ハンマーなんて ホット忘れたけどね。

20100916015554.png


と、まぁ~久しぶりに、充実した狩りが楽しめました^^
4人のハンター様、ありがとうございました^^
こんな、自分勝手な、状態ですけどw

私を狩りに連れてって~


20100916020316.png





[ 2010/09/17 14:43 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

こんにちは~^^

iPhoneの電池交換ってそんな仕組みだったんですね(|| ゚Д゚)なんか他の人が使った携帯を流用されてるのかと思うと複雑な気分ですね…w扱いに差があった場合には特にw


黄金魚、そんな極意があったなら離脱せずに教えてもらえばよかった~、あ、もちろん離脱は事故ですからねwwwていうかケルビの角&活力剤フル装備ですね、採取クエなのにw


ドドブラの不覚は完全にミスでしたw秘密にしておいてください(*´艸`)
それよりもmemoさんのバベルが見れて、バベル推奨委員会会長としては満足ですw


遅くまで狩りありがとうございました(´∀` )野望がんばってくださいね(ΦωΦ)フフフ…
[ 2010/09/17 15:33 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

前の記事コメ忘れたぁぁぁ↓↓夜弱いんです。中学生の受験のころまで毎日いい子は寝る時間の9:00厳守でしたから。さて、こんなことはおいといて

アメザリ釣り大会はつい最近私も行きましたね。2ndデータの未消化クエ消化のために。とうちゃんさんの2ndデータの名前ってinoなんですね。私の2ndデータはionで一文字違いなのでびっくりした!

私は何匹もやるクエストは大嫌いですねぇ。大抵一人でやんなきゃいけないし、「もう一匹どこじゃぁぁぁぁ」となることが多数あるので。

上位の銀竜は本当に着くまでが長いですよね。いらいらしてくる。

memoさんが高耳装備使うところはじめてみました!でも、角がポリタンの足に・・・

一日に10個もクエが出来るとは、とても充実してますね。いいなぁ。ここんとこ一日2~3クエしかやってない。時間がなくて。あと眠くて。

長文失礼いたしました。
[ 2010/09/17 17:13 ] [ 編集 ]

こんにちわー
更新お疲れ様です♪
最近更新が早くてコメントが追いつかないw

でも更新はとてもいいことですが、決して無理せず自分のペースで頑張ってくださいー^^←(すでにマイペース更新な自分orz)

黄金魚はあるいみ最終クエなきがしますw(採集クエだけにΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

G級ハンターもやってないといえばこのクエじゃないですかね^^;

水辺に黄金魚がいないときの悲しさったらないですよね(。´Д⊂)
「釣れた!」って思ったらハレツアロワナだったり・・・。
ほんと萎えますよねw
もうやりたくないクエの1つです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

memoさんがランス!?笛!?ハンマー!?
めずらしいですね!!
やっぱり師匠にこっそり教えてもらってるんでしょうか?
ランス→シヌさん 笛→ラクスさん ハンマー→なつさん
自分もご指導もらいたいとこです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
[ 2010/09/17 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
あれ、さっきコメントしたところなのに、もう次の記事がカカカ…w

先日は楽しい狩り会をありがとうございました。
memoたんのおかげで、また凄腕狩人さまに出会う事が出来ました♪

自分の記事書いたり、この記事読んで思ったんですけど…
この日10個もクエに行ったんだね^^
簡単な下位クエがいろいろ入っているけど、久々にいっぱいクエに行けて楽しかったです ( ´ー`)
それにしても、なぜ同じ内容の記事なハズなのに、こんなにmemoたんの記事は面白いのだろうか…。うらやましいZE!

※PS
クエストと装備があっていないのはわたしの仕様です。
何の不具合もございませんw
[ 2010/09/17 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

おお~TOP絵がリニューアルされてるー。PECOさんのはキュート、白鳳さんのもかわいい。まだまだ増える予定なんですよねー。

電池の話はなんか最悪の対応だなーと。(愛着のある人もいるだろうに)

黄金魚のクエはもう行きたくない・・・。炎と電気と熱線と…もフルフルさんがいるので一人では二度と行かない。

近況 G☆3もミラ系(G級訓練含む)除けばカタクラフトだけ。でも、毒神様に見捨てられてるのでかなり厳しい(麻痺神様はやさしいんですが)。とりあえずお祈りしとこ・・・。

追伸 ついにアナログスティックがいかれました。
[ 2010/09/17 22:07 ] [ 編集 ]

師匠ってw
画像見たらバレるじゃないか、黄金ダンゴ作れってアドバイスしただけって言うのがさぁ~:;

ブログのURLかぁ。なかなか鋭い所に気が付きましたね。
FC2に登録するときに間違えたんだと思います。うん、きっとw

がんばって黄金魚釣ったんですね、後は餌の食いつきで黄金魚と古代魚が判断できれば(by古塔)免許皆伝です。黄金魚師匠の名はメモさんに差し上げますよw
[ 2010/09/18 20:34 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんにちは~^^
なんか、先日はすいません^^;
孤高のランサーさまを、いろいろ振り回して^^;

> iPhoneの電池交換ってそんな仕組みだったんですね(|| ゚Д゚)なんか他の人が使った携帯を流用されてるのかと思うと複雑な気分ですね…w扱いに差があった場合には特にw

そうなんですよ~ なんか理不尽で(ρ_;)・・・・ぐすん
あ、iPhone4は、違うって噂もw

> 黄金魚、そんな極意があったなら離脱せずに教えてもらえばよかった~、あ、もちろん離脱は事故ですからねwwwていうかケルビの角&活力剤フル装備ですね、採取クエなのにw

極意があるんですよw ふふふっ()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ
でなきゃ、6匹も釣れないですよ。くすっw
離脱は、事故なんですか?図られたんじゃないんですか?
今なら、許しますがwww
ケルビの角活力剤は、いくら採取クエだって、必要ですよ^^
もしかしたら、油断は禁物のように。。。

> ドドブラの不覚は完全にミスでしたw秘密にしておいてください(*´艸`)
> それよりもmemoさんのバベルが見れて、バベル推奨委員会会長としては満足ですw

びっくりしましたよ! ランス久々の私なら、ともかくw
バベルは、あんなに苦労して作ったのに、もっと担がないとですね^^

> 遅くまで狩りありがとうございました(´∀` )野望がんばってくださいね(ΦωΦ)フフフ…

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _"m)
頑張りますよ~野望w 先は長いですが^^;
[ 2010/09/20 17:51 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> 前の記事コメ忘れたぁぁぁ↓↓夜弱いんです。中学生の受験のころまで毎日いい子は寝る時間の9:00厳守でしたから。さて、こんなことはおいといて

前の記事は、いいんですよ~緊急の号外みたいなものなのでw
9時ですか^^; 私も、その位に寝ま。。。せんw

> アメザリ釣り大会はつい最近私も行きましたね。2ndデータの未消化クエ消化のために。とうちゃんさんの2ndデータの名前ってinoなんですね。私の2ndデータはionで一文字違いなのでびっくりした!

行ったんですか? ソロで? 大変だったでしょ^^;
あ、でも、私も6匹釣れてるんだったら、あと2匹かwww
ionって、んけらぁさん、もしかして!?
バイトしてるのかな?w

> 私は何匹もやるクエストは大嫌いですねぇ。大抵一人でやんなきゃいけないし、「もう一匹どこじゃぁぁぁぁ」となることが多数あるので。

いや、私だって、ひとりだと嫌ですよ~w
でも、人数多いと、逆に面白かったです^^
もう1匹どこじゃ~が、他の人より先に見つけるぞ~って、感じでw

> 上位の銀竜は本当に着くまでが長いですよね。いらいらしてくる。

ね~ですよね~ あれ、意味あるんでしょうか?(`ε´)ブー
ホント、面倒です(`ε´)ブー

> memoさんが高耳装備使うところはじめてみました!でも、角がポリタンの足に・・・

でしょ? 後にも先にも、あれ1個しかないんですよ~w
しかも、嫌いな肩に角で^^; 今度肩に角がはえてない高耳の装備作るんだ~^^

> 一日に10個もクエが出来るとは、とても充実してますね。いいなぁ。ここんとこ一日2~3クエしかやってない。時間がなくて。あと眠くて。

10クエすごいですよね~ けっこう早い時間から開始したんですよ^^
楽しかったですよ~^^ 私中心でwww え?w
[ 2010/09/20 17:57 ] [ 編集 ]

Re: ゆーすけさん

こんにちは~^^ こんばんはになりつつある時間ですがw

> 更新お疲れ様です♪
> 最近更新が早くてコメントが追いつかないw

時間が空いたら、更新してるんで、今回は同じ日に2回になってしまった^^;

> でも更新はとてもいいことですが、決して無理せず自分のペースで頑張ってくださいー^^←(すでにマイペース更新な自分orz)

はい^^ 私は全然、無理してないんですよ~^^
マイペースでやってます^^ 何日もあいちゃったり
5日連続だったり^^

> 黄金魚はあるいみ最終クエなきがしますw(採集クエだけにΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
>
> G級ハンターもやってないといえばこのクエじゃないですかね^^;

ですよね~8匹とか、意地悪すぎwww
どんな意味があるんだーってw

> 水辺に黄金魚がいないときの悲しさったらないですよね(。´Д⊂)
> 「釣れた!」って思ったらハレツアロワナだったり・・・。
> ほんと萎えますよねw
> もうやりたくないクエの1つです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

私は、師匠に秘儀を教わってますからね~^^
楽勝ですよ~^^v 
え?秘儀ですか? 教えませんよwww

> memoさんがランス!?笛!?ハンマー!?
> めずらしいですね!!
> やっぱり師匠にこっそり教えてもらってるんでしょうか?
> ランス→シヌさん 笛→ラクスさん ハンマー→なつさん
> 自分もご指導もらいたいとこです゚.+:。(´∀`)゚.+:。

教えてもらってはいませんが、盗みますよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
そして、わからないことは、質問する^^b
みなさんからの指導は、おもに、そこで回復しちゃらめぇ~って
感じですwww
[ 2010/09/20 18:03 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんばんは~^^

> あれ、さっきコメントしたところなのに、もう次の記事がカカカ…w

さっきのは、号外ですw
二つもコメントありがとうございますm(_ _"m)

> 先日は楽しい狩り会をありがとうございました。
> memoたんのおかげで、また凄腕狩人さまに出会う事が出来ました♪

こちらこそ、なんか手伝うとか、言いつつ
かえって、めんどくさいことになったり^^;
私の手伝いのが多かったり^^;

> 自分の記事書いたり、この記事読んで思ったんですけど…
> この日10個もクエに行ったんだね^^
> 簡単な下位クエがいろいろ入っているけど、久々にいっぱいクエに行けて楽しかったです ( ´ー`)

行きましたね~ こういうのも楽しいですよね~^^
特に、何匹倒すクエは、けっこうおもしろかったですwww

> それにしても、なぜ同じ内容の記事なハズなのに、こんなにmemoたんの記事は面白いのだろうか…。うらやましいZE!

え~とうちゃんさんのほうが、おもしろいじゃないですか~w
笑いあり涙ありでwww そう、前なんて、ポロリ?もあるってw

> ※PS
> クエストと装備があっていないのはわたしの仕様です。
> 何の不具合もございませんw

はい、確かに不具合はありませんwww
しかも、ほとんどがお姫様チックで、☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! でしたよ^^
[ 2010/09/20 18:07 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> おお~TOP絵がリニューアルされてるー。PECOさんのはキュート、白鳳さんのもかわいい。まだまだ増える予定なんですよねー。

はい^^ 増える予定ですよ~^^ 楽しみにしてください^^
PECOたんのも、白鳳さんのも、宝物です^^

> 電池の話はなんか最悪の対応だなーと。(愛着のある人もいるだろうに)

ですよね~>< どーなってんの?と怒りたくなりますよ~
すごい、大事にしてるんですよ~ 自分が転んでも、iPhoneは落とさないとかwww

> 黄金魚のクエはもう行きたくない・・・。炎と電気と熱線と…もフルフルさんがいるので一人では二度と行かない。

あらあら~^^ 私の師匠直伝の技があれば、すぐ釣れますから^^
教えませんけどwww

> 近況 G☆3もミラ系(G級訓練含む)除けばカタクラフトだけ。でも、毒神様に見捨てられてるのでかなり厳しい(麻痺神様はやさしいんですが)。とりあえずお祈りしとこ・・・。

最近、ホント、毒神様のさじ加減ってのが、わかりましたよ~
気まぐれで、発動すると、すごい毒の量で
ダメだと、毒まだぁ~?w になりますwww

> 追伸 ついにアナログスティックがいかれました。

アナログスティックが、壊れたら
一人前のハンターです^^b  by memory
え、私ですか? アナログスティック、めっちゃ、調子いいですwww
[ 2010/09/20 18:13 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさんこと黄金魚師匠

こんばんは~^^

> 師匠ってw
> 画像見たらバレるじゃないか、黄金ダンゴ作れってアドバイスしただけって言うのがさぁ~:;

えっ? そんな~ すごいアドバイスじゃないですか~
きっと、みんな知らないですよwww 私たち、2人だけの秘伝ですよね^^

> ブログのURLかぁ。なかなか鋭い所に気が付きましたね。
> FC2に登録するときに間違えたんだと思います。うん、きっとw

ま、間違えたんですか~ もう~(`ε´)ブー
師匠のそういう適当な所を、いつも指摘するmemoryですwww

> がんばって黄金魚釣ったんですね、後は餌の食いつきで黄金魚と古代魚が判断できれば(by古塔)免許皆伝です。黄金魚師匠の名はメモさんに差し上げますよw

え?w 古代魚ってなんだ? 古塔で釣れるの?
釣ったことない~ 急いで行かないとε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
黄金魚師匠になるからね~^^
[ 2010/09/20 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/582-ba4e937a










