スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

473日目 失敗は失敗 それでもいざ!狩りへ

ネット上には、モンハンブログと言われてるブログが
たくさん、ありますよね~^^ その中には、攻略や立ち回りが
書いてあったり、動画があったり、イラストがあったり、
日々の狩りの様子が、書かれてたり^^
伝説のネコ火事場ハンター様もいれば、プロのイラストレーター様も
図解で、モンスターの立ち回りなどを、細かく記されてるものも^^
そんなブログの中で、初心者とか、ヘタレ?ヘタクソ?とか
ご自分で、おっしゃってるブログ様も、いらっしゃいますが
その、ほとんどが、え~どこが、ヘタクソよ~とか、驚かされることもw

そんなブログの中でも、このmemoryのブログは、軍を抜いてのトップクラスの
ヘタレ、ヘタクソなハンターのブログだと思うwww
それは、自他共に認めてるw 記事中に、上手になった、褒めれれた
などと、出てきますが、あくまでも、memoryレベルでの話ですからねw
ま~閲覧者様は、わかってらっしゃる思いますがwww
そんな、memoryですが、これからも、暖かい目で見てやってください^^


それでは、狩りの話は続きから^^








memoryの討伐数、ベスト5のモンスターは、言わなくてもわかると思うけどw

1位 ナルガ 481頭 
2位 ティガ 443頭
3位 ディア 360頭
4位 ラー  342頭
5位 グラビ 340頭

あれれ~どこかで聞いたようなメンツですね~www
そして、討伐数が少ないのは、
ナナ 5頭 モノブロス 10頭
ちょっと、この2頭は… 深くは考えないようにしよう
上記2頭以外で、討伐数が少ないのは… え~と…
ヤマツ 20頭 ウカム 26頭 アカム 26頭
ま~ミラ系とか、ラオ、シェンも少ないけどね これらは、別格かな~

そんなmemoryが、16日の金曜日に、あなたのなつver2.0の管理人さんの
なつさんの、対抗戦! に参加させていただきました。
何日か前に、企画の話は聞いてたんだけど、対抗戦のルール?
説明を適当に読んでて、う~ん、よくわからない
そんなときは、廃人部屋の副官こと、keamaさんに聞いてみよう
と、聞いてみたけど、よくわからないままw 前日に
明日、よかったら、memoryさんも、対抗戦にどーぞ^^って、言われて
「は~い」ってwww ← このおバカw
参加前に、もう1度、ルール説明読んでおこうっと…
……………。 ん? 
こ、これは… 
えぇぇぇ~! だ、大丈夫かな 
で、数多い、私の保護者さまに、相談して~
大丈夫だよ^^ え、大丈夫なの? 装備は?
というわけで、急遽、対抗戦用の装備 ガード性能+2、ガード強化、心眼
装備を作りました。相手モンスターを考慮して、武器はエンデに^^

20100920153640.png

う~んw ものものしいな~w 
と、装備は完成したものの、まだまだ不安で
行く前にも、寝間際のシヌさんにも、大丈夫かな?w
主催者、なつさんにも、迷惑かけるかもだから、やめとこうか?などと
往生際が悪いwww あれやこれやと、言う間に対抗戦が始まって
凄腕ハンター様が集結… さっそくチーム分け

Aチーム 主催者3000回の男なつさん、100%学生のIzaさん
     今回ガンナーで参加のスーパーハンターのneko飯さん
     ご存じ、当ブログの管理人ヘタレガンサーのmemory
Bチーム 大剣ときどきガンサーのAshさん、廃人部屋のヒットマンの白鳳さん
刺客Charaさん
Cチーム 廃人部屋副官keamaさん、職人ハンターhokuさん、ランサーのmaroさん

という、チーム分けが発表された! ヤッター!memoたん4人チームだ^^
と、ホッとしたものの、なんと、Charaさんが、回線?アダプターの調子が悪く
今回は、不参加となり、Aチームから、ひとりBチームへ派遣することに
えぇぇぇ~! 不安を隠しきれないmemoryで、あったがw
主催者様は、neko飯さんを、Bチームに派遣 大丈夫なのか?memory…

そんなこんなで、私の不安よそに、対抗戦が始まったのであった。
何しろ、粉塵素材の持ち込み禁止だから、ひとり3個までしか持てない。
ヤマツ、アカム(G)、ウカム連続狩猟なので、アイテムの更新はなし
そして、ヤマツ戦が始まり、数分でヤマツに吸い込まれるmemory
き、貴重な粉塵を… すいません。 そのうえ、よくわからないんだけど
関係ないところで、memory落っこちてるの下に なんでだろう
なんとか、1死もしないで、クリア出来ました。(´▽`) ホッ

20100918000906.png

あ~良かった^^ 他のチームは Cが11:07+1死のペナルティ2分
Bチームが、11:07 早いね~。他のチームは^^
そして、続いてG級のアカムへ… クエが始まり、アカムを見たとたん
え~アカム? どーやって戦うんだっけ? ここからが悪夢に…
memo「ごめんなさい」Izaさん「すいません」memo「ごめんなさい」
いきなり、クエ失敗 この場合ペナルティの+6分で再スタート
と言っても、もちろんアイテム更新できないから、どんどん自分の首を絞めることに
別のチャットで、パパに、「どうしよう、memoryめちゃくちゃ、迷惑かけてる」
大丈夫だから、頑張れ! パパに内容(対抗戦のルール)を説明すると
な、なんと、パパたち(司令官、隊長、はぜるさん)も同じルールでやってるそうですwww
う~ん、こっそり、パパに変わってもらえば良かったwww
Cが、10:58+2死 Bが12:42 こちら、クリア出来ず再スタートも
私が2死のIzaさんが、1死で、またクリア出来ませんでした
そんな状況に「パパ~パパ~もうダメ~クリア出来ない
「大丈夫だよ^^ゲームなんだから^^泣いちゃダメ!」
と、励まされ、アカムをあきらめて、えっ?w ウカムへ
ってか、ウカムだって、変わらないよ~
Bチーム 10:14+1死 Cチーム10:38
我らのAチームは私1死、Izaさん1死で、またもやリーチ!!
クエが完了してる、Ashさんが
「Aチームはちゃんとmemoたんを死なせないようにしつつ戦わないとダメですよ!」
そして、その言葉を聞いて、なつさん、Izaさんが、助けてくれたけどw
最後に、Izaさんが… またもや、クエスト失敗

というわけで、無事に終了して どこが無事じゃ~www

最終タイムは Bチーム 38:04
       Cチーム 38:36
       Aチーム ((;゚Д゚)

と、僅差で、Bチームの優勝でした^^
優勝賞品?参加賞?で、なつさんに、ドスガレオスの絵をいただきました^^
ヤッター!!

ドスガレオス

Aチームの、なつさん、Izaさんには、ご迷惑をかけましたm(_ _"m)
武神に出てこないモンスターも、もっと練習しておきます(^0^ゞ
ごめんなさい~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

う~ん、もし次に、対抗戦があって、参加させてもらえるなら
memoryは、専属に隊長を連れていきます~www うちの守護神www
その時は、もちろん、隊長は攻撃しないで、memoryの回復だけでw
どんな扱いだ~www
ここまで、見てくれた方、もうお分かりだと思いますが
前置きは、ほとんど、言い訳ですwww
こんな、ヘタレmemoryですが、

私を狩りに連れってって~





[ 2010/09/20 18:21 ] XLinkKai | TB(0) | CM(20)

お疲れさまでした~^^

対抗戦お疲れさまでした^^
最初は同じチームになるはずだったのに、不具合発生で刺客として送られてしまいました^^;
今回のは、多分人によって討伐数に差がある相手だったと思うんで、慣れてないのはしょうがないかと思いますよ~^^
隊長参加したら・・・おいらも回復&強化してもらいたい(笑

それでは^^ノシノシ
[ 2010/09/20 18:40 ] [ 編集 ]

こんにちは?、こんばんは?どっちでもいいや。一回書いたコメ消えちゃった・・・残念無念・・・

早速ですが、memoさんはへタレなんかじゃないですよ。ガンランスが難しいがために、そう見えるだけですよ。

ナナ・モノはもうちょっと狩ってあげたほうがいいのでは?ナルガはあと少しで500体ですね。すごい!!私が勝っているのは、ナナ6体(ギリギリ)モノ24体、ヤマツ76体(いつそんなに狩ったんだ?)ですね。あとは到底及ばないものばかりです。

対抗戦お疲れ様でした。結果は・・・いや、このことには触れません。問題は楽しかったかどうかということだ。気にしない気にしない。

それでは失礼いたします。楽しい狩りを!!
[ 2010/09/20 20:04 ] [ 編集 ]

いやいやいやいや、メモたんの周りが神すぎるだけなんでw
俺のほうがへっぽこだから大丈夫だよ(何が?w
[ 2010/09/20 20:18 ] [ 編集 ]

メモさんからのお呼びがあれば、いつでもかけ付けますよ~^^

この日も、広域+2&回復薬と薬草とアオキノコと忍耐の種×10個と
強走&攻撃大の狩猟笛の万全サポート体制でしたしw
まぁこの時は、いつもは回避装備なのに急にガード装備にしたから
うまくいかなかっただけだと思いますよ♪
楽しく遊べたならそれでいいんですって^^

それにしてもドスガレオスがかわいいw
[ 2010/09/20 21:35 ] [ 編集 ]

これはまた縛りのキツい企画でございますねΣ( ̄□ ̄)!
友人とペアウカムに行って5連敗した事のある私には無理ゲーです…
[ 2010/09/21 12:03 ] [ 編集 ]

Aチームの戦況を実際見てないからなんとも言えないけど、
アカムやウカム戦の場合、なつさんがハンマーで頭攻撃でスタン狙い、
izabelさんが遠距離攻撃、memoたんが腹下でガード突きや斬り上げが
一番安定した作戦なんだけど・・・

実際はうまくいかなかった・・・のかな?(;´∀`)
スキルも腹下攻撃メインなら心眼もガード性能もガード強化も要らないから
フルボルト担いで匠、業物、根性とかの方がmemoたんには合っていたと思ふ。
あくまで自分の考えだけどね~

ちなみに自分はガンランス担いでアカムやウカムと戦ったのは
対抗戦が初めてだったよ!
それでもガンランスなら、
腹下にいれば当たる攻撃は全てガードで防げるから全然怖くない。

ナナ・ソレイユとかあれば、腹下突き作戦で
memoたん一人ででもウカム討伐きっとできると思うヨ!
[ 2010/09/21 16:30 ] [ 編集 ]

Memoさん、対抗戦おつかれさまでした~^^楽しかったですねwそうです。楽しければいいのです(自分言うなww
私も、あのメンバーの中ではダメダメでしたからww 「こんな、凄腕ハンターさんらと(Memoさんも含めて^^v)私みたいないいのかな~」とドキドキしながらやっておりましたww Memoさんも、いつも凄腕ハンターさんらと狩りをいっているので、「それほどでも」と思っているでしょうが、その辺のハンターよりも絶対うまい!!今回そんなハンター様達とご一緒できたいい勉強になりました^^(活かせてませんがww
また、ご一緒できるのを楽しみにしていますね~( `・∀・´)ノヨロシク ノシ
[ 2010/09/21 23:15 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした~^^

neko飯さん、おはようございます~^^

> 対抗戦お疲れさまでした^^
> 最初は同じチームになるはずだったのに、不具合発生で刺客として送られてしまいました^^;

お疲れさまでしたm(_ _;)m
ですね~ なつさんの配慮で、私を4人部屋にしてくれたんですけどね
回線等のトラブルは、仕方ないですからね^^
neko飯さんに、待って~ぇと、すがるわけにもいかずwww

> 今回のは、多分人によって討伐数に差がある相手だったと思うんで、慣れてないのはしょうがないかと思いますよ~^^

ですね~ 貧乏だったころは、よくアカム銀行と言って
上位、アカムに行ったんですけどね~w
お金持ちになったら、行かなくなっちゃって^^;

> 隊長参加したら・・・おいらも回復&強化してもらいたい(笑

だ~め^^
私専任で、行ってもらうんだからwww
memory以外、演奏効果無効スキルありますからw
[ 2010/09/22 08:45 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^

> こんにちは?、こんばんは?どっちでもいいや。一回書いたコメ消えちゃった・・・残念無念・・・

私も、他所のブログ様のとこで、一度書いたコメが消えてることが
あるんですが、禁止ワードが、含まれてて、迷惑コメント扱いに
なっちゃってることも、あるみたいですよwww
私のとこにも、え?これのどこが、迷惑コメ?ってのもありますよw
例えば、「捕獲ではなく、○しに行きましょう」もダメ
「このときの写真(SS)を盗○してたなんてw」これも、迷惑コメに^^;

> 早速ですが、memoさんはへタレなんかじゃないですよ。ガンランスが難しいがために、そう見えるだけですよ。

はい。(ρ_;)・・・・ぐすん
それに、私の周りの人が、上手すぎるってのもありますw

> ナナ・モノはもうちょっと狩ってあげたほうがいいのでは?ナルガはあと少しで500体ですね。すごい!!私が勝っているのは、ナナ6体(ギリギリ)モノ24体、ヤマツ76体(いつそんなに狩ったんだ?)ですね。あとは到底及ばないものばかりです。

ちょっとwww んけらぁさん、ナナ6体って(* ̄m ̄)プッ
狩ってあげた方がってwww 同じでしょw
ヤマツ、なんで、そんなに行ってるんですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

> 対抗戦お疲れ様でした。結果は・・・いや、このことには触れません。問題は楽しかったかどうかということだ。気にしない気にしない。

結果は、あのなつさんの顔文字 ((;゚Д゚) で判断ですねwww
はい^^ 気にしないです^^
[ 2010/09/22 08:55 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

おはようございますw 副官料理?www

> いやいやいやいや、メモたんの周りが神すぎるだけなんでw
> 俺のほうがへっぽこだから大丈夫だよ(何が?w

私の周りの人は、ちょっと、おかしいですよねwww
上手すぎて(`ε´)ブー
オトトさんのが、へっぽこ? どうだろう
もう、忘れちゃいましたよw 最後に狩りしてから
5年も経ってるしwww
[ 2010/09/22 08:58 ] [ 編集 ]

Re: Lacusさん

おはようございます~^^

> メモさんからのお呼びがあれば、いつでもかけ付けますよ~^^

ホントですか? じゃ、次の対抗戦は、よろしくお願いしますw
え?主催者のなつさんが、隊長を私専任を許してくれるかって
大丈夫ですよ~ すごい圧力をかけますからщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

> この日も、広域+2&回復薬と薬草とアオキノコと忍耐の種×10個と
> 強走&攻撃大の狩猟笛の万全サポート体制でしたしw

な、なるほど! 広域+2か (*゜0゜)ハッ!!
あと、そこですよね~ 私も回復薬とハチミツ持っていけば良かった^^;
もう少し、アイテムとか、考えれば良かったです^^;
強走だって、持っていけばだし、あとギアセカンド発動した時の
忍耐の種だったですね~^^; いつも、隊長と一緒にクエ行くときに
疑問だったんですが、例えば、ババコン→消臭玉 ウカム→忍耐の種とか
絶対に、持って行ってくれますよね~? 私なんて、砂漠でクーラー忘れるのに^^;
それって、何かマニュアル化してるんですか? 
それとも、頭の中に、埋め込まれてるのか。。。

> まぁこの時は、いつもは回避装備なのに急にガード装備にしたから
> うまくいかなかっただけだと思いますよ♪

ガードより、根性でしたね^^; 
ガードの効果もわからなかったし^^; アカムの尻尾に背後から
けっこう、やられてました。

> それにしてもドスガレオスがかわいいw

www かわいそうに、なつさんもw
いろんなブログで、この絵がうpされてましたwww
参加賞じゃなくて、さらし賞になってるwww
[ 2010/09/22 09:22 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥 さん

おはようございます~^^

> これはまた縛りのキツい企画でございますねΣ( ̄□ ̄)!
> 友人とペアウカムに行って5連敗した事のある私には無理ゲーです…

うふふw なつさん、Sなのかしら~w
ウカムは、どこへ逃げても、追い込まれる恐怖があります。
前は、もうちっと、戦えたような。。。
大きいモンスも、練習に行くことにします^^
[ 2010/09/22 09:31 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

おはようございます~^^

> アカムやウカム戦の場合、なつさんがハンマーで頭攻撃でスタン狙い、
> izabelさんが遠距離攻撃、memoたんが腹下でガード突きや斬り上げが
> 一番安定した作戦なんだけど・・・

あああっ! そうでした^^; アカムはお腹の下に行くんでした><;
今、思い出しました(遅いよw)

> 実際はうまくいかなかった・・・のかな?(;´∀`)
> スキルも腹下攻撃メインなら心眼もガード性能もガード強化も要らないから
> フルボルト担いで匠、業物、根性とかの方がmemoたんには合っていたと思ふ。
> あくまで自分の考えだけどね~

はい^^; 根性は、必須でした。
根性つきの、砲術王でも良かったかもです^^;

> ちなみに自分はガンランス担いでアカムやウカムと戦ったのは
> 対抗戦が初めてだったよ!
> それでもガンランスなら、
> 腹下にいれば当たる攻撃は全てガードで防げるから全然怖くない。

えぇぇ~、初めてだったんですか?
私は、上位とはいえ、村クエで、ガンランスでソロクリアしてるんですよね^^;
そのときは、お腹の下に潜って、ひたすら攻撃してました^^;
だんだん、思い出してきました^^;
もう少し、考えてから、対抗戦に行くべきでしたね~
安易に、ガ強、ガ性つけてもね^^;
アカムの咆哮が、2回判定とか、尻尾ガードで、後ろからまくられるとか
考えてなかったです^^;
尻尾と言えば、この対抗戦で、私はアカムもウカムも
ず~っと、尻尾を攻撃してました><
切断私しかいないので、尻尾を切る使命感が><
それが、間違いのもとでした。

> ナナ・ソレイユとかあれば、腹下突き作戦で
> memoたん一人ででもウカム討伐きっとできると思うヨ!

ナナや、フルボルトも、いいかな?って、思ったんですけど
3体のモンスを考えて、龍属性のエンデをチョイスしました。
ウカムは、村クエにないから、ソロは^^;
[ 2010/09/22 09:59 ] [ 編集 ]

Re: maroさん

こんにちは~^^

> Memoさん、対抗戦おつかれさまでした~^^

お疲れさまでした^^ 当日は、敵同士で、口もききませんでしたが?w


> 私も、あのメンバーの中ではダメダメでしたからww 

そうは言っても、死なないことも大事ですからね~^^;
6死とかしたんじゃないのかな^^;

>Memoさんも、いつも凄腕ハンターさんらと狩りをいっているので、「それほどでも」と思っているで  しょうが、その辺のハンターよりも絶対うまい!!

ま~確かに、私の周りのハンター様たちは、神の領域ですけどねw
それでも、私だって、目指すは、その神の領域ですからwww

また、狩りしましょうね^^
maroさんが、いじられキャラなのは、思わぬ収穫щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
いえ、こっちの話ですわ~^^
[ 2010/09/22 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは
    
ヤマツ・アカム・ウカム3連戦厳しいですねw
私なら、回復アイテムどっさり担いで、無属性の太刀(ゴゴゴ)で行きますかね
(-公-)ウーン
装備はいつもどうりですけどNE!(高耳・切れ味+1・砥石高速)
今度ソロで逝ってきま~すw
(`o´)ノシ=3
 
ナナ・モノブロスは村クエだけだからどうしても少なくなっちゃいますね
私もナナは武器を作るのと、金冠の為に15頭しか(以前)www
モノブロスは素材が欲しかったから沢山行きましたよ♪
    
これからも沢山狩りをして、モンスをもっと知っていくことも大事ですね♪
   
ps.昨日、ネコババクエ終わって、今ネコートクエ入りましたyo♪
 ギルドカードもプラチナへ♪ 
 勲章欄がガラガラで爆笑のvitaでした
(´w`)ノシ
[ 2010/09/23 09:50 ] [ 編集 ]

(`・ω・)メ<コンチャ

対抗戦御疲れ様でした(遅いw

今回はご一緒できませんでしたが次回はご一緒できるかな( ・ω・)?

このあいだ初めて切断やエスタにならずに一緒にクエストクリアもできましたしw

[ 2010/09/23 12:47 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんばんは~^^
    
> ヤマツ・アカム・ウカム3連戦厳しいですねw

はい^^; 厳しかったです><;

> 私なら、回復アイテムどっさり担いで、無属性の太刀(ゴゴゴ)で行きますかね

なるほど! 私も太刀、ただいま練習中ですよ~^^

> 装備はいつもどうりですけどNE!(高耳・切れ味+1・砥石高速)
> 今度ソロで逝ってきま~すw
> (`o´)ノシ=3

アカム(上位)なら、一応ソロで、体験済みですがw
ヤマツ、ウカムとか、絶対無理な気がします^^;
どうなんでしょうw
 
> ナナ・モノブロスは村クエだけだからどうしても少なくなっちゃいますね
> 私もナナは武器を作るのと、金冠の為に15頭しか(以前)www
> モノブロスは素材が欲しかったから沢山行きましたよ♪

ナナは、私も、これから行かないといけなくなりました。
いつになるかわかりませんが…
    
> これからも沢山狩りをして、モンスをもっと知っていくことも大事ですね♪

そうなんですよ~なんか、プレイ時間ばっかりで
全然、モンスが、わかってない><;
同じようなのばっかり、行ってるから、いけないんですよね^^;
   
> ps.昨日、ネコババクエ終わって、今ネコートクエ入りましたyo♪

ネコババって?村長さんのことでしょうか^^;
ネコートさんに、入りましたか^^ 頑張ってください。

>  ギルドカードもプラチナへ♪ 
>  勲章欄がガラガラで爆笑のvitaでした

お~プラチナになりましたか^^
ところで、プラチナって?最高のかな?w
勲章もたくさん、ゲットしてるようで、おめでとうです^^
これからも、頑張ってくださいね~^^
私も、3発売までに、なんとか2Gを…
村モンハンをクリアしますよ~^^
これからも、お互い頑張りましょう^^
[ 2010/09/23 22:46 ] [ 編集 ]

Re: シルエットさん

こんばんは~^^

> 対抗戦御疲れ様でした(遅いw

お疲れさまでした~^^
参加賞の、ドスガレの絵が、みなさんもらえて
良かったですね~^^ えっ?www

> 今回はご一緒できませんでしたが次回はご一緒できるかな( ・ω・)?

そうですね~^^ 次回は是非^^
なつさんに、圧力かけましょうか?www

> このあいだ初めて切断やエスタにならずに一緒にクエストクリアもできましたしw

ですね~^^ やっと、ご一緒できましたね^^
なんか、長い道のりでしたwww
また、ご一緒して下さいね^^
[ 2010/09/23 22:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/24 11:37 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

ご指摘ありがとうございましたm(_ _;)m
さっそく、修正いたしましたm(_ _;)m

[ 2010/09/24 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/583-12fb5baf










