スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

474・475日目 2日間の強化合宿【太刀編】

記事が長くなるので、前置きなしに狩りの話^^


私が、使ってる武器は、ガンランス、大剣、弓ですが、
先日、下位のランゴスタ50匹のクエに太刀で、行ったら
ランゴに当たらないwww そのあとのゲネポスとかもwww
これは、もう、太刀練習するしかないでしょ

太刀使いと言えば、司令官w なんか、忘れてたけど太刀使いだったwww
意外といないんだよね~ とうちゃんさんも、そうだったり
というわけで、にわか師弟関係でw 教わることに
とりあえず、装備などのアドバイスを、軽くしてもらって
練習を兼ねて、どーしても、欲しい太刀の素材集めから えっ?w

集会所☆7 雪山の主、ドドブランゴへ
太刀を大剣のように、1撃して離脱してるアホがいるwww
ま~司令官の使い方でも見て、徐々に覚えましょう^^


20100918235640.png

カッコいい この後、私の回復師、隊長もいらしてくれて
鋭牙@6個のために 上位のドドブラ、3連戦へ…









20100919002111.png

効率重視のために、罠をふんだんに使ってますw
そして、雪月花完成!!
また、いつものナルパピかwww ちなみに、ナルパピ3種類あって
紫がガンランス用、ライトグリーンが大剣用、そして、この白のが
太刀用となってますw どうでもいいですねw
MY装備に、こんど、うpしておこうっとw

20100919021247.png

新しい太刀装備で、上位の銀レウスへ 
これは、ただ素材が欲しかっただけです^^
そろそろ、G級モンスターたちに、相手してもらおうと
誇りを賭けた… で、太刀使いの Gの洗礼をwww
この洗礼ってのがね、思い浮かばなくてね、
Gモンスターの精霊を…って、ん?なんか違うな~
と思ってたら、隊長が、洗礼?って、あ~それそれ^^
司令官いわく、隊長が、よくわかったな~ってwww
長い付き合いで、私の勘違いぶりも、隊長にはわかるようです。
このクエは、なんと太刀3人 だいぶ、コンボもわかってきたw

20100919012151.png

なんか、カッコいい
とどめも、なんかわからないけどwww

20100919012250.png

そして、いよいよ、マガチガへ 太刀3人で 
ところが、マガチガ、早いは、強いはで
私が2死 隊長1死で、クリアならず…
翌日、早く起きなきゃだったんだけど、
リベしなきゃ、寝れない
私さえ、死ななきゃ、なんとかなるんじゃ?と
慎重な立ち回りにしてだんだけど、
司令官2死 memory心の声…
師匠、しっかりして下さいwww
このあと、なんとか頑張って、師匠名誉挽回の快進撃にてクリア 
クリア後に、心の中で、師匠、しっかり… って、
話をしたら、うん、聞こえたw って

20100919020544.png

良かった^^ これで、寝れるw
狩り終了後に、3人が集会所で、各自のナルパピを披露したんだけど
隊長と司令官の、ナルパピは赤?オレンジっぽくて
腕の装備だけが、違ったんだけど、どう見ても、私のが一番かわいいwww
そして、司令官に無理やり、「memoたんが一番かわいい」と言わせましたw
喜んでると、隊長が、良かったですね~ 昨日(対抗戦)さんざん、だったから
出た~隊長の、爽やかなSぶりがwww
というわけで、この日の狩りは終了しました~^^





そして、その翌日、まだまだ続く、太刀強化合宿2日目 
ちょっと、いろんなモンスに行ってみたくなったので
素材集めも兼ねて、上位の「連戦、盾蟹と水竜」へ
司令官→ネコ飯食べ忘れ、memory→クーラー忘れ
ここでも、爽やかなSの隊長から、さすが師弟www
おまけに、司令官ランスだし… あの~太刀は…
どんな武器持っても、ガノトトス苦手でしたw

20100920003840.png

次に、これまたカニさんの、アメザリカーニバル
このクエ、2頭同時で、けっこう難しかった

20100920005644.png

続いて、ラージャン 招待状へ
ラーのコツを師匠に訊ねると、「インファイト!」了解しました><b
隊長の太刀がナズチの太刀で、ゲージが溜ると刀身が消えると
教えてもらいました^^ 確かに面白いけど、消えたら困る様な
う~ん、このクエも、師匠まさかの2乙 弟子への愛の鞭ですねw わかりますw

さ~各種モンスター練習したところで、武神へ 
誰か、1乙してますね? もちろん、私ですwww

20100920015728.png

最後なんて、インファイト過ぎて、何が何だかわからなかったwww

20100920015839.png

この後、練習のために、私が受けた、密林のクシャが中古だったりw
太刀でテオが、難しくて、私の回復なくなったりwww
途中、隊長と司令官にもらいました(ρ_;)・・・・ぐすん
ラストに系譜へ このクエは、師匠がハンマー持ってました^^
そんなこんなで、2日間に渡る、太刀強化合宿は、終わりました~^^
司令官、隊長、ありがとうございました~m(_ _"m)

↓ このSSが、腕は3人とも違うけど、基本ナルパピ装備です。
誰が、1番かわいいかは、言わなくても、ね~www

20100920032221.png






[ 2010/09/24 11:38 ] XLinkKai | TB(0) | CM(14)

祝・memoryさん太刀使用開始

 こんにちは~

 やったーmemoryさんが太刀練習してる。でも、練習なのにG級クエに逝くんですね。

 雪月花…ラージャン用?

隊長さんが笛以外使ってるのって珍しい、太刀も使えるなんて私よりお上手そうだ。
 memoryさんとお二方との以心伝心っぷりがすごい。あと、爽やかなSってこういうことだったんですね。(さりげなくチクリと黒い)

 BADさんの動画でも見て頑張らないと太刀の腕前でmemoryさんに抜かされそうでちょっと焦ってます。(もう、置いてかれた?)

近況 部品到着までの数日が我慢できず新品のPSP買っちゃいました。
G☆3はG級訓練(残りショウグンとナルガ)ミラ系のみゴールが近づいてきました。終わったらP3まで何しよう…武神?…心が折られそうだ。 
[ 2010/09/24 12:56 ] [ 編集 ]

はいはいwこんにちは~☆

え?w誰のハピメルが可愛いかって?w

それはあたしのに決まってるじゃな~いw(おほほw)

では~^^ノ(仕事中の更新もほどほどに~w)
[ 2010/09/24 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~ ( ´ー`)ノ
memoたんが太刀つかってる… Σ(;゚Д゚)

わたし…雪月花って名前も見た目も好きです♪
雪・月・花という自然の美しい景物えお指すとか言われますね^^
月夜に降る雪の中に咲く花…
神秘的な雰囲気だろうなぁ (*´д`*)

今回のSSはカッコいいのが多いですね♪
司令官と隊長も見栄えのする立ち位置をキープするのに必死だったのではないか?と想像してしまいましたw

PS:わたしは太刀好きですが太刀使いではないと思う (;´Д`)
[ 2010/09/24 16:08 ] [ 編集 ]

ナルパピ装備に太刀なんて浪漫がないね!
日本人なら、太刀には絶対に凛【極】シリーズ(頭はもちろんピアス)でしょう!

え?凛【極】じゃ太刀むけのスキルがつけられないって?
そんな事、無い無い。
太刀を夜刀【月影】にして回避性能つけたり、腕をリオソウルZにして
高級耳栓にしたりと汎用性はあるのだ!

まあ、アトランティカやラストエクディシスのような西洋デザインの太刀なら
他の装備もありだけどね~
[ 2010/09/24 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは☽
  
太刀日記はここって聞いたんですが・・・(・ω・Ξ・ω・)キョロキョロ 
(@ω@)!!!Memoryさんも遂に太刀を・・・(:Д;)ウ・ウレシイ
みなさんカッコ良過ぎです♡♡♡
だっ・・誰が1番なんて答えれないYO!(照←マテ
|qω//){メモリーサン♡←キモくてすいませんm(__)m
    
太刀は振りが大きいし、周りにいるフレをこかしちゃうし、大変だけど・・・
武器出し攻撃△→○ボタンの「突き」→△ボタンの「切り上げ」→△ボタンの「切り落とし」は周り(左右)には当たらないですYO!
しかも、○→△→△→○→△→△→○・・・永久コンボです♪
上級編としては「顔に当てたいけど、正面は怖い」って時!
モンスの正面より少し左側に立ち、Rボタン(鬼刃切り)
右側から刀を出すので、前に立たなくても当たります
ただ太刀は、少しずつ前に進んでいるんで、気を付けてください(汗
      
太刀3人とか羨まし過ぎ!w
o(≧Д≦)o:・。
[ 2010/09/24 22:11 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

memoさんも遂に太刀を使い始めましたか!!使いたい武器があったら、すぐその武器を作れるというのはいいことですよね。私は雪月花を作るときに鋭牙10本で挫折しました。(それは単に私がめんどくさがってるだけか・・)

ガノの足、埋まってる!!びっくりした。たまにそういうことありますよね。

次のクエはなんだろうと思ったら、いきなり武神ですか!!しかも1回しか死んでない。ほぼ初めて使う武器で武神行ったら、大抵3落ちしちゃいますよ!(自分が下手なだけ?)すごいなぁmemoさんは。

最後にmemoさんが担いでるのは、斬派刀Gかな?鬼哭・真は作っておいたほうがいいですよ。

それでは失礼いたします。
[ 2010/09/25 06:56 ] [ 編集 ]

Re: 祝・memoryさん太刀使用開始

miniさん おはようございます^^

>  やったーmemoryさんが太刀練習してる。でも、練習なのにG級クエに逝くんですね。

えっ?G級で使わないと^^; 上位のドドブラは、5連戦位しましたよ

>  雪月花…ラージャン用?

ただ、ネーミングと見た目だけで、雪月花を担ぎます。
5本くらいしか持ってないですしね^^;
miniさんのおすすめの太刀ありますか?
葵Gは、作ろうかと思いますが

> 隊長さんが笛以外使ってるのって珍しい、太刀も使えるなんて私よりお上手そうだ。
>  memoryさんとお二方との以心伝心っぷりがすごい。あと、爽やかなSってこういうことだったんですね。(さりげなくチクリと黒い)

隊長の、サブウェポンは、太刀です^^
すごい上手ですよ^^ 村クエは、太刀で行ってるとか^^
爽やかなS… そうなんですよw 普段は、物腰柔らかな方なんですけど
ときどき、(゜∇゜ ;)エッ!? って、思うような黒い発言をwww
memoさん、新しい武器を作りましょう^^ って、にっこり、ファミクシャ連戦とかwww

>  BADさんの動画でも見て頑張らないと太刀の腕前でmemoryさんに抜かされそうでちょっと焦ってます。(もう、置いてかれた?)

そうですね~^^ おじい。。。BADさんは、ハンマーも太刀もでしたね^^
と、思ったら、この前ランスも使ってて、ランサー様たちの
ざわめきが凄かったですwww  
私の太刀は、まだまだですよwww まだソロだと、上位のモンスターと互角くらいですw
ただ、カッコつけるのだけは、一人前で、こういうのがやりたいんだけど
まだ、出来ないってとこです^^

> 近況 部品到着までの数日が我慢できず新品のPSP買っちゃいました。
> G☆3はG級訓練(残りショウグンとナルガ)ミラ系のみゴールが近づいてきました。終わったらP3まで何しよう…武神?…心が折られそうだ。

あら^^; 買っちゃったんですかw
G訓練、残り2種? え~(ノ゜⊿゜)ノ もしかしてGミラ系も( ((-。-) ))ブルブル...
ミラ系、終わったら、次ダウンロードクエに、行きましょう^^
楽しめますよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 
[ 2010/09/27 09:25 ] [ 編集 ]

Re: fuuたん

おはようございます~^^
なんか、久しぶりです^^;

> え?w誰のハピメルが可愛いかって?w
>
> それはあたしのに決まってるじゃな~いw(おほほw)

え?w fuuたんのパピメルが、かわいい????
いや、それはない…ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
fuuたんのは、強く、恐く、恐ろしい パピですwww

> では~^^ノ(仕事中の更新もほどほどに~w)

てへ(*^.^*) 努力しますwww
季節の変わり目、狩廃人的生活 には、気をつけてね~
そして、誰よりも強くなってね~ (/_・、)/~~
[ 2010/09/27 09:30 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

おはようございます~^^

> memoたんが太刀つかってる… Σ(;゚Д゚)

太刀見習い中です^^ 太刀をある程度、使えるようになると
いろいろ便利なんじゃないかと^^; 何が? って、
言われても困りますw

> わたし…雪月花って名前も見た目も好きです♪
> 雪・月・花という自然の美しい景物えお指すとか言われますね^^
> 月夜に降る雪の中に咲く花…
> 神秘的な雰囲気だろうなぁ (*´д`*)

ですよね~^^ 白い刀、綺麗です^^
太刀は、日本風の細いのが、好きですね~^^
西洋風のも、カッコいいのもありますが、私は日本刀ですね^^

> 今回のSSはカッコいいのが多いですね♪
> 司令官と隊長も見栄えのする立ち位置をキープするのに必死だったのではないか?と想像してしまいましたw

太刀のSSカッコいいですよね^^
司令官も隊長も、SSもベテランですからねwww 
太刀位置わかってらっしゃるw ときどき司令官が
立ち回りより、SSの立ち位置のが、難しい^^; とか言ってますw

> PS:わたしは太刀好きですが太刀使いではないと思う (;´Д`)

えっ? じゃ~ 笛?大剣? あ~オールマイティーですね^^
[ 2010/09/27 09:37 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

おはようございます^^

> ナルパピ装備に太刀なんて浪漫がないね!
> 日本人なら、太刀には絶対に凛【極】シリーズ(頭はもちろんピアス)でしょう!

え~^^; そんなもんですか^^;
ってか、凛は素材が、大変でしょw ゴニョゴニョ
ナルガとか、素材有り余ってるし、で、いつもナルパピ?w

> え?凛【極】じゃ太刀むけのスキルがつけられないって?
> そんな事、無い無い。
> 太刀を夜刀【月影】にして回避性能つけたり、腕をリオソウルZにして
> 高級耳栓にしたりと汎用性はあるのだ!

そうですね~ 高級耳栓は、欲しいです^^
月影は、スロット2個あるのかな~
今の装備には、精霊の加護つけてます^^;
もうすこし、上手くなったら砥石に変更しようかと^^;
じゃ~、いつものガンランス装備と同じじゃんwww
というわけで、ちょっと違う装備作ります^^;

> まあ、アトランティカやラストエクディシスのような西洋デザインの太刀なら
> 他の装備もありだけどね~

あ~ラストエクディシスですね~
でも、やっぱり日本人なら、日本刀ってことで^^
とりあえず、葵Gだけでも、作りたいと思ってます^^
[ 2010/09/27 09:43 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

おはようございます
    
> 太刀日記はここって聞いたんですが・・・(・ω・Ξ・ω・)キョロキョロ 
> (@ω@)!!!Memoryさんも遂に太刀を・・・(:Д;)ウ・ウレシイ

いやいやw 見習いですってw
太刀を本格的に使い始めて、難しさがわかりました^^;
最初、大剣のように、使ってましたからwww
確か、グラビの訓練所の太刀は、1回もゲージ溜まらないのに
お腹破壊してましたw どんな、無茶したんだ私www

> みなさんカッコ良過ぎです♡♡♡
> だっ・・誰が1番なんて答えれないYO!(照←マテ
> |qω//){メモリーサン♡←キモくてすいませんm(__)m

カッコいいのは、2人でいいんですよ^^
問題は、誰が一番かわいいかですから^^b
あまりのしつこさに、司令官も仕方なく
カワイイデス ←棒読みな感じ、言ってくれました^^
    
> 太刀は振りが大きいし、周りにいるフレをこかしちゃうし、大変だけど・・・

そうですね~ PTだと繊細でした^^;
まだ、斬り下がり?が、使えないのでw
そんなに、迷惑かけてないと思いますよ~
斬り下がり使えるようになったら、もう手に負えないかもwww

> 武器出し攻撃△→○ボタンの「突き」→△ボタンの「切り上げ」→△ボタンの「切り落とし」は周り(左右)には当たらないですYO!

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 
そんな感じで、やってると思いますw
ただ、ボタン押し過ぎが気になってます。
最後の攻撃の時に、敵は、もういませんwww

> しかも、○→△→△→○→△→△→○・・・永久コンボです♪

昨日、気がつきましたwww
何これ? ずーと続けれるじゃんってwww

> 上級編としては「顔に当てたいけど、正面は怖い」って時!
> モンスの正面より少し左側に立ち、Rボタン(鬼刃切り)
> 右側から刀を出すので、前に立たなくても当たります
> ただ太刀は、少しずつ前に進んでいるんで、気を付けてください(汗

は~い^^ やってみます^^ ってか、私が今、気に入ってやってるののことかな?
ティガの振り返りに合わせて、鬼刃斬りが、ものすごいお気に入りなんですよ
見た目的にwww PTでも、自分が、先に追いついて
鬼刃斬り→ティガ、ひるむ ヤッター、私カッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!って
ひとり、満面の笑みを浮かべてます^^
あと、太刀が少しずつ、前に進んでる件ですが
これが、今私の悩みの種です^^; ガンスならバックステップなんですけど
太刀は、回転か歩くしかないので、ロスですよね~
      
> 太刀3人とか羨まし過ぎ!w
> o(≧Д≦)o:・。

でしょ?w 最近、太刀使いがKaiで、量産されてますwww 
memoryの太刀使いへの道は、まだまだ、続きますよ~^^
[ 2010/09/27 10:00 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^

> memoさんも遂に太刀を使い始めましたか!!使いたい武器があったら、すぐその武器を作れるというのはいいことですよね。私は雪月花を作るときに鋭牙10本で挫折しました。(それは単に私がめんどくさがってるだけか・・)

はい、ただいま見習い剣士です (^0^ゞ
いやいやいや~ 私も鋭牙が、手持ち1個もなかったんですよ^^;
自分で3個仕入れてw この記事の最初のドドブラ連戦は

> ガノの足、埋まってる!!びっくりした。たまにそういうことありますよね。

埋まってますねwww ってか、んけらぁさん、いつも見るとこが
他の人と、一味違いますよね~w
おもに、バグ系を?www
 
> 次のクエはなんだろうと思ったら、いきなり武神ですか!!しかも1回しか死んでない。ほぼ初めて使う武器で武神行ったら、大抵3落ちしちゃいますよ!(自分が下手なだけ?)すごいなぁmemoさんは。

↑ いつも、こう言ってもらってますが、違うんですよ~
みなさん、隊長の広域+2と、音速の回復士ってのを、忘れてますよ。
たぶん、隊長と一緒に、PT行ったら、初めての人は
回復飲めませんよ~www 私は、回復のために、武器をしまわない^^;
被ダメしても、司令官の立ち回りを見ながら、そのまま攻撃する。
隊長が、回復してくれる。練習には、もってこいの現場でした^^

> 最後にmemoさんが担いでるのは、斬派刀Gかな?鬼哭・真は作っておいたほうがいいですよ。

斬派刀Gでしょうか? あ~雷のやつ?
鬼哭ですか? あれ、こんな名前のイベクエありましたね?
もしかして、ラージャンの刀かな~ 見てみますね^^
[ 2010/09/27 10:18 ] [ 編集 ]

Re:Memoryさん

可愛い可愛いMemory様
太刀使いでも可愛さは変わらないですね♪
返事ありがとうございます
   
太刀にも斬り下がり(△○同時押し)がありますよ♪
鬼刃斬りの途中とか、最後に斬り下がりすると良いと思いますよ
    
ps.昨日フレと武神に行って参りました(アリアリですがw)
  ちゃんとクリアーは出来ましたよ
  あと、村クエの方も無事・・・クリアーしました♪
[ 2010/09/28 00:57 ] [ 編集 ]

Re: Re:Memoryさん

vitaさん こんにちは~^^

> 可愛い可愛いMemory様
> 太刀使いでも可愛さは変わらないですね♪

きゃはw ヤッター そうやって可愛いって、言ってくれないんですよw
みんなは、悪意があったり、脅えてたりw そんな可愛いなんですよ(`ε´)ブー
   
> 太刀にも斬り下がり(△○同時押し)がありますよ♪
> 鬼刃斬りの途中とか、最後に斬り下がりすると良いと思いますよ

斬り下がりのタイミング?使いどころが、わかりませんね~
ってか、難しいです^^; ソロなら、ゴリ押しもいいかな?って感じですが
PTだと、繊細な武器になります^^;
    
> ps.昨日フレと武神に行って参りました(アリアリですがw)
>   ちゃんとクリアーは出来ましたよ
>   あと、村クエの方も無事・・・クリアーしました♪

武神行ってきましたか^^ よしよし! ←私の武神か(x_x)☆\(-_-)バシッ
村クエ? 村モンハンもですか??? (|||_|||)ガーン
[ 2010/09/28 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/584-15265025










