スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

477・478日目 そろそろ始解?袖白雪w

更新頻度が、高いように見せかけて、実はそうでもない memoryです^^
最近は、1つの記事で、2日分とか手抜きしてるし
そして、冒頭の文が、なかったりします

というわけで、いきなり狩りの話、23日の祭日だったかな~w
本日も、司令官に、太刀を教わることに><b
課題は、ティガの振り返りに、何をしたら、いいか!です。
で、練習のために、マガチガへ 
驚いちゃいけませんよw な、なんと。。。

6連戦 ><b

し、しかも、クリア出来たのは、最後の1回だけです。
そのうえ、最後、回復飲んでるし
memory、カッコ悪ぅ~~

20100924022645.png


つづく。。。







この日は、本当に、マガチガ6連戦で、終わりでした。
それにしても、司令官殿、我慢強い。←お前が言うなって^^;
ありがとうございましたm(_ _;)m

20100924022601.png







というわけで、翌日^^ 何が何だか、わからないうちに?w
とうちゃんさんと、隊長、ハニーさんと狩りに行くことに^^
最初は、ハニーさんリクエストの、狩人のための饗宴へ
各武器は、こうなってます ↓

20100925002009.png

手抜きかいwww memoたんは、今日も太刀の練習です^^
カニさんは、だいぶ上手になったかも^^

20100925002044.png

そして、この日も頼みました上位の銀竜へ~ 尻尾尻尾
手に入りませんでしたwww 逆鱗とかいらないしw
でも、1日1回しか行ってはいけません^^

20100925004533.png

次に、ウカムかアカムに行きたいな~って、思ってると
なんと、ハニーさんが、ウカムをリクエスト><b
ウカムのクエが始まって、どうなるかと思ったけど
正直なところ、隊長がいれば、恐くない。いつまでも、
頼ってばかりでは、いけないんだけど、耐震に、寒さ無効
広域+2で、ギアセカンド(突き上げで、防御力低下)も
治してくれるし、誰も死ぬことなく、クリアしました。
さすが、守護神様。ウカムで、太刀も初めてだったんだけどね~^^

20100925011415.png

ラストに武神へ、といっても、私のみラストです^^
翌日早かったので、この日は、早めに寝ることにしました^^
ま~早めにって言っても、武神終わるころには、2時になるでしょうけどwww
そして、ラーだったかな~ どれだったかな~ 2回死にました。てへ
でも、司令官に教わった、ティガは、カッコよく(上手ではなく)できました^^
ひとりで、先に追いついて、ティガの振り返りに、鬼刃斬り?で
怯ませたときってば、私、カッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!ってwww
ラーは、もう少し練習が必要かな~^^

20100925015838.png


みなさん、ありがとうございました~^^
また、次回も


私を狩りに連れてって~



[ 2010/09/28 16:29 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

ティガ振り向きには・・・

大剣、ハンマーでよく使われるサイドアタックを太刀でやるんすよ~。
振り向きに合わせて鬼人1→前転回避という感じで。
もし、ここで怯んだら、前転回避後すかさず、振り向いて突き→切り下がり(怒り時は切り下がりのみ)って追い討ちまで入りますし。
まぁこの辺はやってみて覚えるしかw
最近、某廃人部屋の部屋主様も太刀やってますんで、無理やり引き連れてって見て見るのもいいのでは^^
[ 2010/09/28 19:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
わたしこの狩りkaiの記事まだかけていない (;´Д`)

memoさんが楽しそうに太刀使っている見てると、久しぶりに使いたくなるじゃないかw
[ 2010/09/28 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんはー

 エー黒刀【終ノ型】は愛着です。けして強くは無いです。でも、これに攻撃力UP【小】+霞皮の護り+研石高速化+高級耳栓+怪力の種でGラオ討伐出来たので弱くは無いです。つまりビミョー…素材も面倒な物が有るのでラストエクディシスの方がいい(黒刀のバージョンアップ版見たいな感じ)。スロ3欲しくて斬れ味+1付けられなければ選択肢に入れてみては?ぐらいの物(これが好きなだけです)

 ちなみに私の場合、ラーよりティガの方が怖いです。memoryさんはラージャンに苦手意識持ちすぎだと……。(隙が多いのに)

 マガティガの後の決めSSカッコイイですね。司令官さんの太刀天上天下天地無双刀?欲しいなー(残念ですが素材が無い)

 あと、わたしは二時におやすみしたら次の日大変なことになるんだ、カミサマより夜が早い年寄りより(朝5時起き)
[ 2010/09/28 20:23 ] [ 編集 ]

こんにちは!!3rd体験版楽しみ~!

マガティガ六連戦とは・・・よくそんなに集中力がもちますね。私もマガティガ大好きですが、せいぜい三、四連戦で飽きてしまいます。

よく分からないまま狩りに行っちゃうって、いったい何が!?
カニはなれるととても簡単ですよね。
上位銀竜一回しか行っちゃいけないのは、めんどくさいから?

ウカム、memoさん綺麗に顔を斬っていますね。私は怖くて、右後ろ足しか切っていません。

最後の武神、午前2時過ぎてもやる人たちって、すごいなぁ。あと、眠り生肉がなぜある?

それでは失礼いたします。(ここまで書いて2回消えちゃった・・・)
[ 2010/09/29 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます
    
昨日から、火竜の尻尾の件が気になって気になって・・・
ティガ・ギザミ・レウス希少種、弱点は雷ですね
ウカムに氷の雪月花ってwww
    
「斬り下がり」はモンスが起き上がる間際とかによく使いますよ
レイア・ガルルガなど、ノーモーションで突進するモンスには良いかと
    
太刀で武神に行けるなら、村モンハンは楽勝ですよ♪
・・・まさか上位レウスは、村モンハンの練習?
[ 2010/09/29 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは、白鳳さんがチャットグループの名前を変えてて、
ログインした時に大いにビビったkeamaです^^;

memoさんが楽しそうに太刀を振り回す姿を想像しながら←失礼
こちらも楽しい気持ちで記事を読ませて頂いておりますヽ(´ー`)ノ
「好きこそ物の上手なれ」という言葉もありますし、
memoさんが太刀をマスターするのも時間の問題ですね!(b゚∀゚)b

因みにマガティガは、ソロで3連戦が限界でした((;゚Д゚)

毎度長くなりがちなので、今回はこの辺でm(_ _)m

[ 2010/09/29 13:24 ] [ 編集 ]

Re: ティガ振り向きには・・・

neko飯さん、こんにちは~^^
コメレス遅くなりまして、ごめんなさいm(_ _;)m

> 大剣、ハンマーでよく使われるサイドアタックを太刀でやるんすよ~。

はい。 よくわかります。大剣の時に、よく言われてましたので
neko飯さんのような、凄腕ハンター様には、わからないと思いますが
私が、ティガの正面に立っているのではないんですw
ティガに、私の正面に立たれてるんですwww
たぶん、何を言ってるかわからないと思いますが^^;
パパが、昔から言ってましたw 私の動きが遅いので
モンスが、memoさんに合わせてるんだよってwww

> 振り向きに合わせて鬼人1→前転回避という感じで。
> もし、ここで怯んだら、前転回避後すかさず、振り向いて突き→切り下がり(怒り時は切り下がりのみ)って追い討ちまで入りますし。

はい、 今これの練習中ですが、回避性能+2と回避距離をつけてるにもかかわらず
前転回避が、ティガの左足に、当たってる状態です^^;
そして、切り下がりについては、まったく使ってません><;
次から、使ってみますです^^;

> まぁこの辺はやってみて覚えるしかw
> 最近、某廃人部屋の部屋主様も太刀やってますんで、無理やり引き連れてって見て見るのもいいのでは^^

そうですね~w 廃人部屋の頭は、けっこう上手でしたw
一緒に、行ったときに、見てましたからwww
私の場合、とりあえず、練気ゲージを溜めようってとこからですからwww
[ 2010/10/01 13:47 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんにちは~
コメレス、大変遅くなりましたm(_ _;)m

> わたしこの狩りkaiの記事まだかけていない (;´Д`)

それより、最近、Kaiにも来るし、装備記事とはいえ、
更新もしてるし~ ヤル気マンマンじゃないですか~w
その調子ですよ~w 3発売まで、気を抜いちゃダメですよ~w

> memoさんが楽しそうに太刀使っている見てると、久しぶりに使いたくなるじゃないかw

使ってくださいよ~ ってか、とうちゃんさん、太刀の最終派生?
全部、揃ってますよね? 立派な太刀使いですよ^^b
[ 2010/10/01 13:50 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^ 
コメレス遅くなって、ごめんなさいですm(_ _;)m

>  エー黒刀【終ノ型】は愛着です。けして強くは無いです。でも、これに攻撃力UP【小】+霞皮の護り+研石高速化+高級耳栓+怪力の種でGラオ討伐出来たので弱くは無いです。つまりビミョー…素材も面倒な物が有るのでラストエクディシスの方がいい(黒刀のバージョンアップ版見たいな感じ)。スロ3欲しくて斬れ味+1付けられなければ選択肢に入れてみては?ぐらいの物(これが好きなだけです)

見てみました^^黒刀ですね~ 武器スロが3個もあり、太刀ではめずらしいですね^^
ただ、マボロシチョウ… マボロシチョウが、いっぱい><
虫取り、行かないとですw 武器スロ3個で、スキルたくさん装備も
いいですよね~^^

>  ちなみに私の場合、ラーよりティガの方が怖いです。memoryさんはラージャンに苦手意識持ちすぎだと……。(隙が多いのに)

えぇぇ~ ティガは、行動パターンが、決まってますが
ラージャンなんて、悪いことに、黒いラージャンとかいるんですよ(`ε´)ブー
しかも、亜種とか、つかないで、ラージャンって(#`皿´) キー!
激昂とか、あだ名で呼んでますが、ギルドでは、ラージャンは、ひとくくりで(`ε´)ブー

>  マガティガの後の決めSSカッコイイですね。司令官さんの太刀天上天下天地無双刀?欲しいなー(残念ですが素材が無い)

私も、なんか司令官が、イイ気になってるから、天上天下作ろうとして
ビックリしましたよ((;゚Д゚) こんな贅沢な素材で、この武器?
いらないや~ こんなの、たいしたことないよーだアッカン ( ρ 、<) ベェーー
負け惜しみかwww

>  あと、わたしは二時におやすみしたら次の日大変なことになるんだ、カミサマより夜が早い年寄りより(朝5時起き)

いやいや、カミサマも、同じくらいですよwww
5時くらいに起きてるw そもそも、22時過ぎたあたりから
朦朧としてますからwww それをみんなで、励ましたり
褒めたりして、狩りに行くんです ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
[ 2010/10/01 13:58 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって、ごめんなさいm(_ _;)m
仕事が、忙しかったとかじゃないんです。
か、風邪をこじらせてしまって(;^_^A アセアセ・・・
扁桃腺やら、リンパ腺やらが、腫れてて
狩りお休みしてたんですよ~(ρ_;)・・・・ぐすん
わかりますか? 狩りを休んでるんですよ><;(しつこいわーw)

> こんにちは!!3rd体験版楽しみ~!

モンハン部に入部してるんですか?
私も、昨日だか、コードがどうのって、メールが来たけど
アクセスが集中ってwww 早くコードゲットしても、
13日にならないと、出来ないからwww
これじゃ~抽選の結果を聞くのに、何回も電話かけないといけない
嵐のコンサートと、同じじゃんw って、思いましたw

> マガティガ六連戦とは・・・よくそんなに集中力がもちますね。私もマガティガ大好きですが、せいぜい三、四連戦で飽きてしまいます。

太刀を使い始めたばかりで、なんでしょう、圧倒的に、すぐ死んじゃうとかじゃなくて
毎回、あと少しかな?って、とこまで行くんですよ~w
そんなわけで、もう、1回って、なってしまった^^;

> よく分からないまま狩りに行っちゃうって、いったい何が!?

雑談してるうちに、あれ~って、感じで狩りに行ってる状況ですwww

> カニはなれるととても簡単ですよね。
> 上位銀竜一回しか行っちゃいけないのは、めんどくさいから?

カニさんは、爪破壊が、太刀だと難しいです。
正直なところ、ガンスだと、爪をつつく、ガードの繰り返しですが
太刀は、あっちうろちょろ、こっちうろちょろとかしてるうちに
いつのまに、爪じゃないとこに、当たってるんだもんwww
はい、銀竜、めんどくさいですw ってか、あの上までの
道のりに、何の意味があるんじゃ(#`皿´) キー! ってねw

> 最後の武神、午前2時過ぎてもやる人たちって、すごいなぁ。あと、眠り生肉がなぜある?

生肉は、お彼岸だからですよ^^ 意味わからんwww

> それでは失礼いたします。(ここまで書いて2回消えちゃった・・・)

えぇぇ~、何で消えちゃうんですか?
お疲れ様ですm(_ _;)m
[ 2010/10/01 14:26 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって、ごめんなさいm(_ _;)m
  
> 昨日から、火竜の尻尾の件が気になって気になって・・・
> ティガ・ギザミ・レウス希少種、弱点は雷ですね
> ウカムに氷の雪月花ってwww

尻尾ですか~? 教えませんよwww (けっこう意地悪w)
さすがに、ウカム、雪月花で、尻尾が切れなかったこと><
ガンランスより、切れなかったですwww
懲りました^^; 今度、火のやつ持っていきます~^^
確か、一つ持ってたはずです^^
    
> 「斬り下がり」はモンスが起き上がる間際とかによく使いますよ
> レイア・ガルルガなど、ノーモーションで突進するモンスには良いかと

斬り下がり、まったく使ってない、memoryも、切り下がりの大切さが
じわじわっと、わかってきましたよ^^
今、風邪引いて狩りお休みしてますが、治ったら、もう切り下がりしか使わない^^b
    
> 太刀で武神に行けるなら、村モンハンは楽勝ですよ♪
> ・・・まさか上位レウスは、村モンハンの練習?

違いますよ^^ へへへw (けっこう意地悪ですw)
村モンハンは、ガンスじゃないとダメなんですよね^^;
[ 2010/10/01 14:31 ] [ 編集 ]

Re: keamaさん

こんにちは~^^ 副官殿(^0^ゞ
コメレス遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
でも、反省はしていない <( ̄^ ̄)>

> こんにちは、白鳳さんがチャットグループの名前を変えてて、
> ログインした時に大いにビビったkeamaです^^;

私も、仕事中で、隠密状態だったんですがw
あまりに、おかしくてwww つい、コメントしちゃいましたwww
あれって、なつさん、気づいたの?w

> memoさんが楽しそうに太刀を振り回す姿を想像しながら←失礼
> こちらも楽しい気持ちで記事を読ませて頂いておりますヽ(´ー`)ノ
> 「好きこそ物の上手なれ」という言葉もありますし、
> memoさんが太刀をマスターするのも時間の問題ですね!(b゚∀゚)b

スペシャリストとは、行かないまでも、太刀が使える!って、いうレベルには
なりたいと思います^^ 弓の使用回数を抜き、大剣に追いつきそうですからwww

> 因みにマガティガは、ソロで3連戦が限界でした((;゚Д゚)

ソロは、違いますよ~ 孤独だし~w つまんないでしょ~w
memoたんの、ごめんなさい。って声が聞けなくて(実際には、チャットだけどw)
ちっと、風邪をこじらせちゃって、狩りをお休みしてますが
治ったら、廃人部屋に、乗りこみますからね~^^
なつのば~か~wとか、言いながらwww
[ 2010/10/01 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/586-b176e475










