スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

482日目 ランセレ合宿に行ってきた^^

え~と、今回、私のブログのTOP絵も描いていただいた
MHP2ndG奮闘記 白鳳さんのランセレ合宿に参加してきました^^
それにしても、白鳳さん、3が出たらブログタイトルどないするんだろうw
ま~私は、もう変えたからね、問題ないけど

ランセレ合宿とは、武器種・クエストをランダムに決定してクエストに挑むという会です^^
あとは、何しても良いんだけどね~^^ 無言で縛ってたねw
22時開始でしたが、遅刻してしまった>< ごめんなさい。
私が行くと、もう始まってました 途中から入ったり
抜けたりも、あったけど、総勢で12人だったかな~^^

その昔、モンハンルーレットとかにも、参加したことあるんだけどね
memoたんはね、当時、ガンランスしか持ってなかったり、他の武器使えなかったりで
私だけ、何が出ても、ガンランスでいいよ~って、甘やかされてたんだよね~w
でも、今回は、何が出ても、バッチリ行くんだ~ 頑張るぞ~^^
ま~ライトとか、双剣とか、片手は厳しいな~

主催者白鳳さんをはじめ、廃人部屋長官こと、いじられなつさん
そのなつさんをフォローする副官のkeamaさん
参謀の自分の睡眠時間を持ってるhokuさん、廃人部屋の一角を担うneko飯さん
廃人部屋の変態?(みんながそう言うから^^;)ナイナイさん
接続が不安?とか言ってたネオさんに、初めましてのムニエルさん、コーナーさん
そして、私もびっくりのスペシャルゲストに、とうちゃんさんとハニーさんに、
私、自他共に認める、永遠の初心者、memoryの12人でした^^
さて、狩りのお話は、続きから、ちなみに、ものすごく長いですw









私がインする前のことは、知らないので、私が入ってからのお話になります^^
クエが多いので、ビュンビュン行くよ~
まずは、最初のお部屋
neko飯さん部屋→ムニエルさん、コーナーさん、memory
白鳳さんの部屋→hokuさん、とうちゃんさん
ナイナイさんの部屋→なつさん、ネオさん、keamaさん
武器のランダム結果は、neoko飯さん→ヘヴィ、コーナーさん→太刀、ムニエルさん→大剣、
で、memo→弓で、クエは葬礼でした^^ 他の部屋のことは、知らんw
まずは、弓で良かったよ^^ なんか調合分とか全然いらなかったしね

20101009234047.png

次も同じ部屋で、黒い殻の鎌蟹 正直なんだか、わからなかったけどw
武器は、neko飯さん→大剣、コーナーさん→双剣、ムニエルさん→弓、memo→ガンス
ガンランスだったからね~ 何が出てもいいやってね^^
でも、このクエの最後、カニさんが、ずーとエリアチェンジ、数秒で潜る
また、エリアチェンジを、もう十何回も、繰り返しててね
なんだろう?バグなのかな? もうエリチェンもめんどいから、同じ場所で
待ってたの、で、数回に1回は、竜撃砲やってたのよw こっち私ひとりだったからwww
で、向こうのエリアに移動したとき、やっと死にましたw
死なないかと思ったよ。すぐ、潜っちゃうから、数秒しか攻撃できなくて

20101010000311.png

私、↑ この場所好きなんだよね~^^ 下の水たまりみたいなとこ^^
場所がどこか、どのエリアかは、知らないんだけどね~www
さて、お部屋替えです^^
白鳳さんの部屋→ムニエルさん、ネオさん、memo
neko飯さんの部屋→とうちゃんさん、keamaさん、コーナーさん
ナイナイさんの部屋→hokuさん、なつさん

で、白鳳さんの部屋の武器は、白鳳さん→ランス、ネオさん→太刀 ムニエルさん→笛
そして、memoryは、双剣でした(゜ロ゜;)エェッ!? 早くも苦手武器w
クエは、双子の黒狼鳥 2匹ということで、二手に分かれましたw
私は、ネオさんと一緒だったw なんか、どう攻撃していいかわからないしw
しかも、強走なんて、当然持ってない┐(´ー`)┌ 頼みのムニエルさん(笛)は
あちらのエリアだしwww というわけで、ろくに攻撃できないまま
白鳳さんたちが合流して、倒せました^^

20101010002700.png

同じ部屋で、武器チェンジ 白鳳さん→ランス、ネオさん→ガンス ムニエルさん→ガンス
memoryは、片手剣 ひぃ~苦手連続でキター クエは、樹海のナルガ2頭
また、二手に分かれたんだけど、確か、ムニエルさんと一緒だったかな~w
memoたん、なんと秘境から降りられずwww ちょっと遅くなっちった
にも、かかわらず、memoたんチームが先に倒したんだよw けっこう火力装備でいったからかな?
え?私じゃなく、ムニエルさんが、頑張ったんじゃないかって? そうかもw

20101010004644.png

お部屋替えして、なつさんの部屋→hokuさん、コーナーさん、memory
白鳳さんの部屋→keamaさん、ナイナイさん、ムニエルさん
neko飯さん→ネオさん、とうちゃんさん、ハニーさん で、武器は
なつさん→太刀、コーナーさん→ヘビィ、hokuさん→ヘビィで、
私は、また弓でした^^ クエは、葬礼です。
なつさんに、ポリタン爆弾当てられた(ρ_;)・・・・ぐすん
あれ、当てるの難しいのにwww

20101010012251.png

同じチームで、なつさん→ランス、hokuさん→ガンス、コーナーさん:笛
私もランスでした。クエは、死に至る眠り・・・ヒプノック1体
スタートで、いきなり目の前にいたよw ペイント持ってなくて><
でも、訓練所で最近、ヒプ行ってるからね
ここ、見にくいね~どこだか知らないけどwww

20101010013632.png

そろそろ、落ちていく人も出て、残った人で、再編成
白鳳さんの部屋→コーナーさん、とうちゃんさん、memory
なつさんの部屋→みつさん、ムニエルさん、keamaさん
武器は、白鳳さん→弓、コーナーさん→太刀、とうちゃんさん→弓 memory→大剣
小鳥のさえずる丘、小さいクックですね^^ なんか、大剣でちびクック攻撃してるうちに
かわいそうになっちゃった 大の大人4人で…
いやいや、思いきっり、溜め3入れてたからwww

20101010015441.png

同じ部屋で、白鳳さん→大剣、コーナーさん→ハンマー、とうちゃんさん→ヘビィ
私が、また片手剣ですw しかも、チャチャブー大乱闘! 苦手だよwww
チャチャブー2頭相手に、瀕死だったしwww
最後、キンチャチャが、爆弾でwww

20101010020855.png

次も同じ部屋、白鳳さん→弓 コーナーさん→ハンマー、とうちゃんさん→笛 
memoryが、いよいよ、ライトwww ライトなんて、11回しか使ってないしw
わかんないよ~w クエは、溶岩竜ヴォルガノス出現
とりあえず、アマザリのライト持って行ったら、うるさいのなんのw
たぶん、初めて使ったと思うwww このクエで、1乙しました><

20101010022539.png

またまた、少し落ちてw残るは、6人 サバイバルゲームかwww
白鳳さんの部屋→keamaさん、とうちゃんさん なつさんの部屋→コーナーさん、memory
なつさん→片手、コーナーさん→笛 memoryが、ランスで、樹海の集落を救え
もう、ババコン亜で、なつさんが、ずーと、糞まみれだったよ

20101010030933.png

とうちゃんさんも落ちて、残るプレイヤー5人…
2-3にわかれるんだけど、さすがに、この時間帯(3時)ペアはきつい^^;
グーパーで、決まったのは
白鳳さんの部屋、なつさん、memory keamaさんとコーナーさん
武器は、白鳳さん→大剣、なつさん、ライト、memoryも、本日2度目のライトでした 
クエは、バサルモスな季節って、さすがに10匹はね~www 2匹で
2頭合流して、慣れないライトで、死にそう…と思ったら、なつさんが
代わりに死んでたwww あぶない、あぶない
ちなみに、またアメザリでしたwww SS撮り忘れました

そして、memoたん、ラスト 
白鳳さん→ランス、なつさん→太刀 memoryが弓で ヒプノック二連撃
ヒプの弓は、訓練所で、さんざんやったからね~それに、訓練所のように
けちなビン配給じゃないしねwww どんどん使えるもんw
そして、拡散なら、距離わかるもんw たぶんw
そして、とどめも、いただいたでしょ!!

20101010035459.png

これで、memoryは、落ちましたが、まだランセレ合宿は続いていたようですw
チャットを見ると、4時半に残っていた、廃人部屋の住人、なつさん、白鳳さん、keamaさんが
「そろそろ、〆かな…」 「それぐらいがちょうどいいんじゃない?」
この会話に、背筋がぞぉ~とした、memoryでしたwww
結局、5時過ぎに終わったようですwww 主催者の白鳳さん、お疲れまでした^^





[ 2010/10/11 01:15 ] XLinkKai | TB(0) | CM(10)

先日はお疲れ様でした^^
なつさんのフォロー・・・してる実感は全然無いので、
次のkai会では部屋主になったり等、
少しでも企画に貢献出来れば良いと思ってますw

因みになつさんは常日頃からJタル使用してるので、
当てるのが異常に上手いんですよねw
毎回ターゲットの1人はオイラですが^^;

第二回ランセレ合宿も(開催されるのが)楽しみですよねw
今度はmemoさんもガンス出たら回し直し・・・いえ、何でもないです((;゚Д゚)
[ 2010/10/11 02:03 ] [ 編集 ]

こんにちは!!G級訓練制覇まであと16種類!!(さりげなく自慢)

12人!!すごい人数ですね。

ギザミ亜が、殻無しで死んでる・・・かわいそう。私は殻無しを5回ぐらいしか経験したことがありません。

ガルルガ結構でかくないですか?水属性双剣なら、アメザリクロウの方が属性値高くてお勧めですよ。

旧密林は視界が開けてなくて大変ですよね。

小さいクックは、かわいい癖して、滅茶苦茶攻撃力高いですよね。あれに何度か殺されかけたことが・・・

いやしかし、沢山のクエスト、お疲れ様でした。
4時半で〆がちょうどいいって・・・すごい。

長文失礼致しました。いい狩りを!!
[ 2010/10/11 07:24 ] [ 編集 ]

そうなんですよーwwブログのタイトル、どうするかが悩み所で…
普通にMHP3rd奮闘記じゃつまらないしなあ…

Skypeで違う部屋の人が「バグってる!」って言ってたのはその蟹だったんですか!そんな現象が起こるとは…w

ガルルガはいつもkeamaさんに引きずられて行ってるから最近ちょっと自信あったのですwさらにムニエルさんの笛サポがあれば怖いものなし!実は戦いながらmemory・ネオ組の体力ゲージを見て「あ、今二人とも轢かれたかなw」とかニヤニヤしてました←ぉぃ

ナルガ2匹でムニエル・memo組の討伐速度にはホント驚きました…
そしてこちらはと言うとナルガの尻尾がステップで上手く避けられないorz

小クックは、自分、弓でしたので味方に誤射しないのが難しかった…
クックの周りに人が集まりすぎて狙えないって何でしょうね(笑)

バサルで合流されたのはちょっと焦りました^^;
結構はじかれて大変だったなあ…

4時半〆って言ったってね、なつ長官とkeama副官は朝日が昇るまで狩ったりおしゃべりしてることもあるんですよ?まったくこれだから廃人は…(ぇ

いろいろ感想を書いていたら長文になってしまったよ…w
ご参加いただきありがとうございました!
[ 2010/10/11 09:23 ] [ 編集 ]

ランセレ合宿お疲れ様です。
今回の合宿は紳士ネタ言った覚えが無いんだけどなぁ…
やはり、ブランゴ仮面+ふんどしがまずいのか、そうなのか。

いつも2時くらいには落ちているので廃人部屋で一緒になることは少ないですけど、ご一緒できたらまたよろしくお願いします(`・ω・´)キリッ
…こんなまじめな文章書いても下ネタにされてしまうんだろうなwww
[ 2010/10/11 19:28 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^ω^*)
急に涼しくなったからまた風邪引かないように夜更かしはほどほどにねー!ゲームは1日1時間w

ランセレのランはランスのランかと思い違いしてたのは内緒っすw
3rdの発売は楽しみだけどブログタイトルを変えないとまずいのかー、ふむー。まあ俺はこのままでもギリギリ大丈夫かなw

G級訓練も頑張って全クリアしたら豪華商品セッチャクロアリ99匹あげるから頑張って~
全部10分切りしたらもうちょいええもん考えるw
PS3用のHDMIケーブルとかw

[ 2010/10/12 07:31 ] [ 編集 ]

Re: keamaさん

おはようございます~^^
コメレスが、遅くなって申し訳ありません^^;

> 先日はお疲れ様でした^^
> なつさんのフォロー・・・してる実感は全然無いので、

そうですか?w 暴走するなつさんを、フォローしてるようなw
いや、暴走させてるのが、私かもしれないwww

> 次のkai会では部屋主になったり等、
> 少しでも企画に貢献出来れば良いと思ってますw

でも、keamaさん、部屋主になると、部屋から出られないじゃないですか
そもそも、keamaさんの、回線環境がどうなってるんだろう???

> 因みになつさんは常日頃からJタル使用してるので、
> 当てるのが異常に上手いんですよねw
> 毎回ターゲットの1人はオイラですが^^;

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 上手だった(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私も、ブログで、Jタルの動画、うpしてるけどw
かなり、当てるの難しかったよ~^^;

> 第二回ランセレ合宿も(開催されるのが)楽しみですよねw
> 今度はmemoさんもガンス出たら回し直し・・・いえ、何でもないです((;゚Д゚)

そうですね^^ 第二回も楽しみですね~^^
ライト、片手、双剣と苦手なものを使う機会が出来て良かった^^
アメザリのライトなんて、買って、ほっぽらかしだったからwww
ガンスで、回し直し? いえいえ、そんな心配はいりませんよ^^
ガンスでも、いつでも、乙れる。。。。。。w
[ 2010/10/14 09:05 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^
コメレスが遅くなってしまって申し訳ありません。

> こんにちは!!G級訓練制覇まであと16種類!!(さりげなく自慢)

え~早い^^; 16/40ですよね~ 
私は、1モンス、1種類しかしないもんね~w 絶対しないw

> 12人!!すごい人数ですね。

凄いですね~^^; ランセレの企画が楽しそうだったんだと思います^^

> ギザミ亜が、殻無しで死んでる・・・かわいそう。私は殻無しを5回ぐらいしか経験したことがありません。

殻に、竜撃砲、何回も当てましたからねwww
もう、バクみたいに、ギザミ出る→4秒くらいで潜る→エリチェン→
違うエリアでギザミ出る→同じく4秒で潜る→エリチェン… って
もう、数えるのが嫌になるほど、繰り返してたんですよ~
クリア出来ないから、リタした方がいいとか、思いましたよw

> ガルルガ結構でかくないですか?水属性双剣なら、アメザリクロウの方が属性値高くてお勧めですよ。

あ~アメザリクロウは、持ってないですね~w
あの、うるさい双剣ですよねwww

> 旧密林は視界が開けてなくて大変ですよね。

もう、見難いですよ^^; ガノ2頭(村クエ)のとき
(#`皿´) キー! って、なってましたからw

> 小さいクックは、かわいい癖して、滅茶苦茶攻撃力高いですよね。あれに何度か殺されかけたことが・・・

でも、あのときは、みんなに、ガンガンやられて、かわいそうでしたよ
もう、あのクエやりたくない。。。

> いやしかし、沢山のクエスト、お疲れ様でした。
> 4時半で〆がちょうどいいって・・・すごい。

私も、翌日そのチャット見て、笑っちゃいましたwww
[ 2010/10/14 09:24 ] [ 編集 ]

Re: 白鳳さん

おはようございます~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
先日は、ランセレ合宿に参加させていただいて、ありがとうございました。
大変、お勉強になりました^^ 主催の方もお疲れさまでした^^

> そうなんですよーwwブログのタイトル、どうするかが悩み所で…
> 普通にMHP3rd奮闘記じゃつまらないしなあ…

そうでしょwそうでしょw 私も、けっこう考えたんですよ~
このタイトルで、考えたのか~?って、今、思ったでしょ?w

> Skypeで違う部屋の人が「バグってる!」って言ってたのはその蟹だったんですか!そんな現象が起こるとは…w

私も、長いハンター人生において、初めてでしたよ><;

> ガルルガはいつもkeamaさんに引きずられて行ってるから最近ちょっと自信あったのですwさらにムニエルさんの笛サポがあれば怖いものなし!実は戦いながらmemory・ネオ組の体力ゲージを見て「あ、今二人とも轢かれたかなw」とかニヤニヤしてました←ぉぃ

がんがん、轢かれてましたよwww
ガンスなら、何度も行ってましたけど、 双剣って^^;
どこに、入り込んで良いやら^^;

> ナルガ2匹でムニエル・memo組の討伐速度にはホント驚きました…
> そしてこちらはと言うとナルガの尻尾がステップで上手く避けられないorz

ねw ムニエルさんが、頑張ったんでしょうねw
秘境から、出られない人いたからwww

> 小クックは、自分、弓でしたので味方に誤射しないのが難しかった…
> クックの周りに人が集まりすぎて狙えないって何でしょうね(笑)

ですね~的が、小さいから、全員、遠距離とかおもしろいかもですねw
全員、近距離とか悲惨だからwww

> バサルで合流されたのはちょっと焦りました^^;
> 結構はじかれて大変だったなあ…

バサルで、なつさんが死んだとき、てっきり私だと思って
チャットに、ごめんなさい~って、打とうとしてたmemoryですwww
なんでだろう^^;

> 4時半〆って言ったってね、なつ長官とkeama副官は朝日が昇るまで狩ったりおしゃべりしてることもあるんですよ?まったくこれだから廃人は…(ぇ

そうそうw チャットが残ってるから、翌日会社で見て
おいおいwww って、明け方に、変なテンションで、keamaさんに
なつさんが、熱く語ってるのが、おかしくてwww
松岡修三か(x_x)☆\(-_-)バシッ って、思ってますw

> いろいろ感想を書いていたら長文になってしまったよ…w
> ご参加いただきありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _;)m
第二回も、頑張ってくださいw えっ?w
[ 2010/10/14 09:34 ] [ 編集 ]

Re: ナイナイさん

おはようございます^^
コメレス遅くなって申し訳ありません^^;

> ランセレ合宿お疲れ様です。
> 今回の合宿は紳士ネタ言った覚えが無いんだけどなぁ…
> やはり、ブランゴ仮面+ふんどしがまずいのか、そうなのか。

私が、行く前に、言ってたんじゃないですか?w
私は、直接ナイナイさんの紳士ネタを、聞いたことないんですけどw
みんなが、脅かすからwww

> いつも2時くらいには落ちているので廃人部屋で一緒になることは少ないですけど、ご一緒できたらまたよろしくお願いします(`・ω・´)キリッ

なんか、最近、いらっしゃらないから、ご一緒してないですね~
また、遊んでください~^^

> …こんなまじめな文章書いても下ネタにされてしまうんだろうなwww

いやいや、下ネタじゃないからwww
大丈夫ですよ~w 1ミクロンも、下ネタ要素はないwww
[ 2010/10/14 09:43 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

おはようございます~^^
コメレス遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

> 急に涼しくなったからまた風邪引かないように夜更かしはほどほどにねー!ゲームは1日1時間w

えっ?w 1時間? そんなの横暴よ(#`皿´) キー!
そっちのが、具合悪くなっちゃううよ(◎`ε´◎ )ブゥーー!

> ランセレのランはランスのランかと思い違いしてたのは内緒っすw

私は、ラウンドワンかと思ったwww もっと意味がわからないw

> 3rdの発売は楽しみだけどブログタイトルを変えないとまずいのかー、ふむー。まあ俺はこのままでもギリギリ大丈夫かなw

いやいやー( ;¬_)ジーーーッ
オトトさんのは、ぜんぜん、そのままでいいからw
タイトルに、モンハン要素、ゼロだからww
変える必要なし!

> G級訓練も頑張って全クリアしたら豪華商品セッチャクロアリ99匹あげるから頑張って~

全部クリアしないの(`ε´)ブー
1種類の武器だけ^^; ねw わかった?w
ハードルあげないでくださいm(_ _;)m お願いだよ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

> 全部10分切りしたらもうちょいええもん考えるw
> PS3用のHDMIケーブルとかw

あの~w 10分残せるかの次元なんですけど(;^_^A アセアセ・・・
だって、採取で、10~20分かかってるぉー
いや、だから、全部やらないの(#`皿´) キー!
[ 2010/10/14 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/591-297446be










