スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

483・484日目 トドメはアタシが、もらったぁ!!!

先日の連休の最後に、ナムコナンジャタウン へ行ってきました~^^
近くにおばさんの家が、あるので、そこへ寄りがてら、ぽかぽかアイルー村とのコラボ最終日だったので、
行ってみました^^ なんか、けっこう楽しめたよ^^
それにね、モンハン部の携帯画面?部員番号が出てるやつ、あれ見せると
入場料100円払えば、入れるんです。きゃっほぃ~^^


namuko5.jpg  デザートや、餃子で、モンスターハンターの世界をw
  お目当ての、フルフルアイスへ
  トルコアイスって、いうのかな~
  ちょっと、のびるんだぉw
  
  クリックすると、拡大します^^


で、さすがに、アイスは、これ1個しか食べられないので、
知らない女の人に、撮らせてもらいました^^
ティガレックスアイス クリックすると、拡大します 

mamuko3.jpg

餃子コーナーでは、にゃんにゃん棒餃子と、砂場のギザミ?餃子がwww
これも、拡大してみてね~^^

namuko2.jpg namuko1.jpg

モンハンコーナーには、プーギーレース場(PSPを貸し出してくれる)と
集会所、これは持参のPSPで、2Gをプレイ出来て、コンセント差すところがあった。
けっこう、たくさんの人が、いっぱいいて、半分が女の人だったよ^^
memoたんと、同じくらいの女の子が、ほとんどでした(18~22才くらい)
ちょこっと見たけど、たぶんmemoたんのが、上手い。 ←嘘ですw

というわけで、もの凄く迷子になってw ナンジャタウンを楽しんできました^^
言っとくけど、あそこは、私じゃなくても、迷子になるからね(`ヘ´) フンダ!!!


さて、狩りのお話は、続きから^^







10日の狩りだったかな ちょっと太刀のことで
わからない?納得できない?ことが、あったので
質問がてら、太刀の師匠、司令官に稽古をつけてもらうことに^^
んで、WTPGB(ダブル太刀ペアガチ武神)へ、行ってきました。
練習がてらで、クリアできるとは、思わなかったんだけど、
まぐれで、クリアしちゃったよw 

20101011021157.png

まぁまぁ、頑張ったよ、私もwww
司令官が、葵G担いでたんで、私は、雪月花を持たせてもらいました^^
えっ? 誰か2乙してるって? 1乙は師匠だってことは (^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
おっと、PGBリストに、久しぶりの○をつけないと(*^-^)ニコ

20101011021255.png

ディアで、ものすごく時間がかかってたので、この後
誇りを賭けた…のディアだけを、4回くらい行ってもらいました^^






続けて、12日の狩りは、エスタ王さまのご機嫌を窺おうと、話しかけるも
これから、NATSUさんと、PGB行くんだ! そこで、待っておれ!と言われ、
終わるまで、またまた、司令官に、個別特訓シリーズ、ラージャンへ
この日は、2人で、ガンランス担いで、行きました。
もう、そろそろ、ガンランスでラージャンを何とかしようよ~ってwww
最後の招待状へ連戦 クリア目的じゃなくて、
黒いときのラーを、とりあえず何とかしようw みたいな^^
で、4戦くらいして、やっと、エスタ王さまが…

そう、エスタ王、もしくは、エスタの帝王こと、シヌさんでした^^
んで、やっと、4人揃ったところで、ラストの武神へwww えっ?w
いや、けっこう、遅い時間になっちゃったんで
で、私は、ガンランスで、何故か、司令官もガンランスで行ってた(゜ロ゜;)エェッ!?
NATSUさんは、大剣で、シヌさんは、ランスだったかな

ところが…私は、1乙しかしなかったんだけど。。。 コソコソ。。。
司令官が、2乙して、クエは失敗に ひぃ~Σ(^∇^;)
でも、ほら 時間遅いし しゃーない寝ておくか
って、雰囲気だったんだけど~ ひとり、納得のいかない人が
いやいや、そもそも、司令官が、一番眠くて、むしろかわいそうなくらいだったから
私たちは、ね~ リベを言わなかったんだけどw

残念ながら気にせず寝れるほど、出来てないのよw

ここで、カッコいい~の声が、かかりましたwww
ラストラージャンでの、3死目は、私のポジションなんだよね~w
ま~私に言わせれば、司令官、泣きの1回ね ┐(´-`)┌
って、普段、稽古つけてもらってるのに、酷いからw怒られるから(^-^;
というわけで、リベは、司令官、太刀を担いできました。
き、危険だ! 前に隊長に聞いたことある、眠くて、壊れかけた司令官が
太刀を持つと、人が人でなくなる…とか… 鬼?

ま~そんなわけで、私は、そんな被害?を被ることなく、クリア出来ました。
もしかして、シヌさんと、NATSUさんは、人でなくなった司令官の
被害があったのかもしれませんが… 
だって、クエの後に、↓ これ、NATSUさんが、やったの~w
酷い~w memoたん、地面に、めり込んでるよ~

20101013022824.png

ここで、ラージャンに、竜撃砲で、とどめさせれば、カッコいいんだけどね~w
まだまだ、ラージャンには…w

20101013022848.png


そうそう、失敗した武神も含めて、すべてのモンスターに、竜撃砲で
とどめさして、やろうとw 頑張ってたのw モンスが倒れてからとか
間に合わないのも、あったけど、グラビなんて、バッチリでね^^
そんなこと、考えてたら、Ashさんが、いよいよ、TOP絵を完成させてくれました^^
そのTOP絵が、まさに、竜撃砲で、とどめを狙ってる、memoたんで、笑ったwww
被害にあってるのは、隊長と、司令官と、そ、総督だって
おまけに、2枚目も、書いていただいて^^ こっちの方は、memoたんと隊長だそうです^^

Ashさん、2周年のお祝いTOP絵、ありがとうございました(まだ、言うか、後付け2周年w)
そして、この日、遅くまで遊んでくれた、3人様、お疲れさまでした^^






[ 2010/10/14 19:29 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

こんばんはー……我慢できませんでした。orz

WTPGB初クリアーおめでとうございます。また司令官さんとですねぇ(1乙が司令官さんならもう1乙は・・・)

後日の壊れかけた司令官さん…ちょっと想像出来ない。(でも見てみたい)

AshさんのTop絵楽しそう。怒ってるのがfuuさん?この後memoryさんはドウナルンダロウ。
って2枚目ゆっくり絵…アホ毛が付いてない…(なんで残念そうなんだろう自分)
[ 2010/10/14 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
   
迷子になったら、迷子を楽しんでしまう乙vitaですw
      
DTPGBクリアーおめでとうございます♪
私がDTPGBするなら、「天上天下天地無双刀」か「砂猿薙ゴゴゴ」ですかね(ありますYO!)
太刀使いの司令官さんと行ってみたいですが、頭の悪い私では会うことすら無理ですねorz
     
司令官さんの台詞かっこいいですね♪
1度は言ってみたいww
   
龍撃砲のタメと大剣のタメとどちらが長いのかな?
もし同じなら、狙えるポイントは出てきますね
     
Memoryさんて18~22の間なんですか?
(@д@){カルチャーショック!!!!←言ってみたかっただけです
   
ps.海賊Jソード・・・当たりですw
[ 2010/10/15 03:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!!WTPGBクリアおめでとうございます。

ほぉ、いろんな食べ物がありますね。ティガレックスは肉を食べている設定なのかな?にゃんにゃん棒、餃子食べてみたいな。遠いから行ってないんですよね。「まぁいつか行くからいいか。」なんて思ってたらもう終わりだったなんて・・・

苦手なモンスターはいっぱいいるのに、練習って行ったことないですね。今度行ってみよう。

まぁ、それはそれは沢山の狩り、お疲れ様でした。

それでは短いですが、(仕事が・・・)失礼致します。いい狩りを!!
[ 2010/10/15 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは、先日はありがとうございました。
まだ何もやってないんですけどねw

お礼といってはなんですが・・・・
年齢詐称で通報しておきますねw
あ、腕前もかなりあるのに嘘付いちゃった? じゃあ腕前詐称もおまけでw
[ 2010/10/15 22:13 ] [ 編集 ]

先日もご一緒して頂き、ありがとうございました^^
waraさんカッコよかったですw

ふっ飛ばした時のSS、見事にめり込んでますねww 吹きましたw
まぁこれは前回ご一緒して頂いた時に3人纏めてふっ飛ばして頂いたので、
ささやかながら、そのお返しです^^(仕返しとも言う)

AshさんのTop絵もいいですね!
1枚目のマンガみたいにコマ割りしたイラストですが、
スグに誰を描いたのか分かりましたよ(ノ∀`)←
[ 2010/10/16 11:22 ] [ 編集 ]

いくら見た目が好きだからって雪月花で武神とはいやはや・・・┐(´ー`)┌

まあ、武器の見た目は大事だけどねw
ゴゴゴ作ったけど何故か一度も使ってないぜ!

それにしても、なんですかあのナンジャタウンのモンスターもどきメニューは!?
見た目が全然可愛くない!ヽ(`Д´)ノ
おいら自身がデザイン企画してやりたいくらいだぜ・・・

フルフルベビーを模した可愛い見た目のいちご大福とか、
ザザミソ(?)入り蟹ラーメンとか、
なんかこう・・・インパクトあるメニューも欲しいね!

しかし、memoたんまだ若いのに重度のモンハン中毒患者だなんて。
なんだか色んな意味で将来が心配になってきましたよ・・・
[ 2010/10/16 15:03 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> こんばんはー……我慢できませんでした。orz

いやいやいやw 我慢しなくていいですってw
コメントは、ブロガーにとって、すごくうれしいものですよ^^
私のような、未熟者の記事を、読んでくれてるんだな~って
実感できますし^^

> WTPGB初クリアーおめでとうございます。また司令官さんとですねぇ(1乙が司令官さんならもう1乙は・・・)

もちろん、私が1乙してますが、師匠である司令官が1乙って [壁]・m・) プププ
太刀も、また、攻撃がおさえられませんね~
特に、練気が溜ったときに、調子にのっちゃいますね^^;

> 後日の壊れかけた司令官さん…ちょっと想像出来ない。(でも見てみたい)

案外、眠くて壊れるんですよwww
普段は、優しく、穏やかな人ですで、私のピンチには、必ず助けてくれるような
そんな司令官が、眠い時に太刀持つと
周りは、関係なく、人の心をなくしてしまうんですwww

> AshさんのTop絵楽しそう。怒ってるのがfuuさん?この後memoryさんはドウナルンダロウ。
> って2枚目ゆっくり絵…アホ毛が付いてない…(なんで残念そうなんだろう自分)

そうですw fuuたんです。たぶん、あの後は、
正座で、お説教ですwww もっと、周りを見て、竜撃砲撃ちなさい(#`皿´) キー
アホ毛? ついてませんよw アホ毛は、Ashさんだけで。。。w
[ 2010/10/16 18:23 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちはと、こんばんは、の狭間です^^
あれ~? 名前がないな~誰だろう? ねぇ?vitaさん^^
   
> 迷子になったら、迷子を楽しんでしまう乙vitaですw

楽しめませんよwww 大慌てだし、あ、でもリア友さんいわく、
迷子になってる私は、堂々と歩いてて、決して、迷子になってるようには
見えないそうですwww 良かった、あきらかに迷子じゃなくてwww
      
> DTPGBクリアーおめでとうございます♪
> 私がDTPGBするなら、「天上天下天地無双刀」か「砂猿薙ゴゴゴ」ですかね(ありますYO!)
> 太刀使いの司令官さんと行ってみたいですが、頭の悪い私では会うことすら無理ですねorz

ありがとうございます^^ WTPGBですが^^;
あ~いえ、どっちでもいいです^^;
そうですね~天上天下でも、良かったですよね^^
vitaさんも、司令官と行ってみたいんですか^^
ヤダよ~貸してあげないよーだ アッカン ( ρ 、<) ベェーー
って、私の所有物ではないwww
周りに、詳しい人とか、いないんですかね~ 残念です(-。-;)
一緒に、行きたいですね~^^
     
> 司令官さんの台詞かっこいいですね♪
> 1度は言ってみたいww

最近、流行ってますよwww
この司令官の台詞、みんなが、使い始めてますw
   
> 龍撃砲のタメと大剣のタメとどちらが長いのかな?
> もし同じなら、狙えるポイントは出てきますね

あ~どうなんでしょう。竜撃砲は、身体で覚えてますんで
何秒とか、わからないんですけど、大剣のタメは、集中とか
ついてたり、ついてなかったりで、違うので、わかりませんw
     
> Memoryさんて18~22の間なんですか?
> (@д@){カルチャーショック!!!!←言ってみたかっただけです

あ、すいません^^; 気がついたら、そこの間を超えてましたwww
いや、つい最近ですよwww
   
> ps.海賊Jソード・・・当たりですw

でしょw もってるもんね~( ̄^ ̄) エッヘン
頑張ってください^^
[ 2010/10/16 18:46 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> こんにちは!!WTPGBクリアおめでとうございます。

ありがとうございますm(_ _"m)
やっと、太刀で、武神へ行けるレベルまで、きました^^
この日も、司令官に、聞いたんですよ~ まだ早いかな?ってw

> ほぉ、いろんな食べ物がありますね。ティガレックスは肉を食べている設定なのかな?にゃんにゃん棒、餃子食べてみたいな。遠いから行ってないんですよね。「まぁいつか行くからいいか。」なんて思ってたらもう終わりだったなんて・・・

あれは、舌だと思いますよwww 肉じゃないかと^^;
店員さんが、最終日だって言うのに、名前を理解してなくて
笑いました。裏にオーダーするのに、ざざみ?だっけみたいなwww
残念ながら、終わっちゃいましたね~ 私も行くまで知らなかったんですよ
他の用事で、たまたま、行っただけなんです。

> 苦手なモンスターはいっぱいいるのに、練習って行ったことないですね。今度行ってみよう。

そんなに、練習って行かない人も、いるでしょうが
私は、Kaiで、みなさんにリクエストさせてもらってますが
ほとんど、練習に付き合ってもらってます^^;

> まぁ、それはそれは沢山の狩り、お疲れ様でした。

はーい^^ ありがとうございます^^
[ 2010/10/16 18:58 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんばんは~^^

> まだ何もやってないんですけどねw

えぇぇ~! まだ、何もやってないんですか(#`皿´) キー
早く、やりなさいwww

> お礼といってはなんですが・・・・
> 年齢詐称で通報しておきますねw

年齢詐称ってw ちょっとじゃないですかwww 酷いな~w
 
> あ、腕前もかなりあるのに嘘付いちゃった? じゃあ腕前詐称もおまけでw

村モンハン、クリア出来ないんですから、腕前は、違いますよw
まんまですwww 
[ 2010/10/16 19:07 ] [ 編集 ]

Re: NATSUさん

こんばんは~^^ お仕事お疲れ様です^^
なんか、NATSUさんって、いつも仕事してるイメージが。。。

> 先日もご一緒して頂き、ありがとうございました^^
> waraさんカッコよかったですw

司令官ですか? そうかな~w たいしたことないですよwww
って、私が言うな~ってwww

> ふっ飛ばした時のSS、見事にめり込んでますねww 吹きましたw
> まぁこれは前回ご一緒して頂いた時に3人纏めてふっ飛ばして頂いたので、
> ささやかながら、そのお返しです^^(仕返しとも言う)

めり込んでますよwww やっぱり、あれですか?
NATSUさんも、シヌさん同様、司令官に転ばされて、
(#`皿´) キー って、斬り上げですか? わかりますw
眠くっても、人の心を忘れないように、注意しておきますね、司令官にw
前回の、金色あーちぃー隊のときですか? 
まだ、覚えてるんですか、まったく┐(´ー`)┌

> AshさんのTop絵もいいですね!
> 1枚目のマンガみたいにコマ割りしたイラストですが、
> スグに誰を描いたのか分かりましたよ(ノ∀`)←

しぃぃぃ~(`ε´) fuuたんが見てたら、困りますよ~w
その話は、ツイッターで^^;
[ 2010/10/16 19:15 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんばんは~^^

> いくら見た目が好きだからって雪月花で武神とはいやはや・・・┐(´ー`)┌

ですね^^; ラーのためということで^^;
行く前に、司令官に確認したんですよ~ 良い?雪月花で?ダメ?ってw

> まあ、武器の見た目は大事だけどねw
> ゴゴゴ作ったけど何故か一度も使ってないぜ!

ゴゴゴは、見た目悪いんですか? あれ?
あの茶羽ごきぶりみたいなやつ?

> それにしても、なんですかあのナンジャタウンのモンスターもどきメニューは!?
> 見た目が全然可愛くない!ヽ(`Д´)ノ
> おいら自身がデザイン企画してやりたいくらいだぜ・・・

確かに、そうですね^^; 作ってる人が、モンハンを理解してないですからwww
フルフルのアイス作ってる人なんて、トルコ人みたいな人で、
明らかに、モンハンなんて知らないですからwww

> フルフルベビーを模した可愛い見た目のいちご大福とか、
> ザザミソ(?)入り蟹ラーメンとか、
> なんかこう・・・インパクトあるメニューも欲しいね!

餃子とデザートしかないんですってwww
蟹ラーメン、おいしそう^^

> しかし、memoたんまだ若いのに重度のモンハン中毒患者だなんて。
> なんだか色んな意味で将来が心配になってきましたよ・・・

いやいやいや、違いますって、別の用事で来たんですよ~w
そしたら、モンハン部、100円で入れるって言うから
たまたま、入ったんですって~w
AMPHIの、かわいいピンクの下着、買ったんですよ~w
モンハン中毒じゃないですよw なんだったら、下着の写真うp?
って、そんなわけないですよね^^;
[ 2010/10/16 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/592-654f0204










