スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

488・489日目 シルバー電伝虫、受信しました

ちょっぴり、お仕事が忙しくて、記事が書けないので
仕方なく?w おうちで、書いてますw

え~と、17日に日曜日なのに、お仕事していたシヌさんが
帰宅後に、村モンハンクリアのための特訓をしていただきましたm(_ _"m)
題して、「苦手なラーを、攻略しよう」の巻

最近、村モンハンクリアまだ~? と、風当たりが強いのでw
真剣に、取り組んでみようとw あ~今までも真剣でしたがw うんうん。

シヌさんとのラーの特訓は、ひたすら最後の招待状の1頭目だけを^^
ラーとの距離、デンプシー中に、足に攻撃などなど。。。
クエは、一つもクリアしないで、ただただ、ラージャンのみ
5回…6回位だったかな
シヌさん、本当に、ありがとうございましたm(_ _"m)


続きは、18日の狩りの話です









この日は、身内?w パパと、司令官、隊長という
案外、久しぶりのメンバーで、クエに行きました^^
新しい装備 を作ったので、お試でw いきなり、マガチガへGO!!

ところが…司令官→memo→司令官… というわけで、クエは失敗
あ~司令官も、新しい装備だったようです。 もちろん、リベンジへ
パパと司令官が太刀だったんだけど、なんか1回失敗してるせいか?
2人とも、鬼気迫る感じでw 転ばされて、チガの餌食にならないように必死でしたw
パパが、1乙しましたが、今度はクリア出来ました^^7分ちょっとで討伐w

20101018235758.png


続いては、私のリクエストで、滅亡のなんちゃらのラー1頭へ
私だけ、BCスタートw 道わからないのに、で、やっとたどり着いたら
あ~本当は、隊長にお迎えに来てもらってたり
1回か2回攻撃しただけで、死んで、再びBCに逆戻りwww
なんか、わけわかんないまま、クリアしてました
あ~そんなわけで、SSも撮ってない

続いて、パパリクは、武神です^^ パパがランス、司令官ハンマー
隊長笛で、memoryはガンランスです。最初のナルガがね~
早かったよ~w 私がとどめ刺したんだけどw 2分ちょっとだった^^
どうだ~、私達強いだろう~! ナルガめ! アッカン ( ρ 、<) ベェーーの図 ↓

20101019003033.png

クエの合間にね、パパが、くっつき過ぎなのwww 離れても、くっついてきてwww
しゃがめば、しゃがむしwww ↓ これねw

20101019004824.png

ラーだったかな?司令官が、1乙しました。このクエでナルガ500頭だってw
そして、クリア画面に注目 memoたんが、とどめ刺したんだけどね~

20101019005532.png

シヌさん見てぇ~! ちゃんと、教えてもらったとおり、出来てるよ^^
これ、デンプシー中だよ~^^memoたん、頑張ったよ (( ヽ(o^ー゜)フリフリ



そして、次も私のリクエストで、JUMP赤き闘技場へ
隊長笛で、残る3人は、ガンランスで^^ もちろん、レウス目当てです

バスターコール発動!!

バスターコールとは、レウス1頭消し去ることが出来るほどの集中砲火。
海軍本部元帥と三人の大将にしか発動する権利がないw
発令はゴールデン電伝虫によってなされ、シルバー電伝虫が受信します^^
そう、私が持っていた、シルバー電伝虫が、なりました~www

爆弾置いといて、ワールドツアー帰りのレウスを、竜撃砲で、打ち落とす!
ちょっと、私が、タイミング遅かったです すいません
ガンサー3人は、大はしゃぎでした^^ 

20101019012101.png

脚を引きずるレウス、もちろん、3人の考えることは同じ

竜撃砲で、とどめだ~!!

ズドーン

20101019012152.png

一見、私がとどめのように見えますが、司令官に持ってかれました(◎`ε´◎ )ブゥーー!
竜撃砲が、私→司令官→パパの順で、パパは、レウスが倒れた後になっちゃいました。

ものすごく楽しかったよ^^ みなさんも、ガンランス持って、
JUMP赤き闘技場に行きましょう^^




[ 2010/10/22 00:05 ] XLinkKai | TB(0) | CM(8)

こんにちは!!memoさんの装備はいつも参考にさせてもらってます。今回のもとてもいい装備ですね~~。ところでmemoさんは頑シミュとか使ってるんですか?

ラーのデンプシー中に攻撃は出来ると便利ですよね~~。そういってる自分はまだ出来ないけど・・・。

ナルガ2分!!速いですね~。びっくりです。

バスターコールって・・・レウス可愛そう・・・。今度やってみよう!!

それでは失礼致します。いい狩りを!!
[ 2010/10/22 20:11 ] [ 編集 ]

こんにちはー
前回のコメレス見てお祈り先を『笑いの神様』にしました。
大阪の方が羨むようなオイシイ結末を期待してます。

 18日の狩りのメンバーNANAさんは久しぶり?P3前で戻ってきてくれたのかな?
クエの合間のくっついてオトモ状態のNANAさん楽しそうだな~

 私はデンプシー中の攻撃いまだに出来ないです。(練習しないといけないな)

 レウスのトドメはNANAさんまでいったら連携攻撃みたいだったのに……レウスもうちょっと頑張れ。

近況 ネコの特殊攻撃術発動したので武神に逝ってみました。
結果はディア倒して時間切れラージャン見ることも無く終了…orz
ラージャンと戦う時間をどうやって捻出しよう…上手くなるしかないか。
[ 2010/10/23 10:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~!コメントまたまた遅くなってごめんね^^;
んでもってデンプシー中に攻撃ナイスです!d(⌒ー⌒) グッ!!
早速特訓の成果が見られたようで、お兄さんはうれしいよヽ(´∇`)ノ←
(スキルもちゃんと切れ味+1つけてエライ!)
次はあれだ、罠を破壊されないように設置する練習だねwww
本当に村モンハンクリアまで後一歩のところまで来てると思うので、残り一ヶ月気合いでクリアするんだよっ!

追伸:ここ最近…というかこれからまた仕事が忙しくなってくるのでなかなかご一緒できないかもですが、遊べるときはまた構ってやってくださいm(_ _)m
ラーの個別特訓でもWGPGBでも喜んでお付き合いしますんで!(ノ´∀`*)
[ 2010/10/23 19:51 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^
コメレス遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _;)m

> こんにちは!!memoさんの装備はいつも参考にさせてもらってます。今回のもとてもいい装備ですね~~。ところでmemoさんは頑シミュとか使ってるんですか?

えっ?私の装備ですか? ま~でも、けっこう詳しい?達人さん?に
アドバイスしてもらってますからね~w 良い装備かもしれませんね^^
頑シュミ使ってますよ~^^ スキルのアドバイスをもらって
そのあとに、頑シュミで、調べますよ^^

> ラーのデンプシー中に攻撃は出来ると便利ですよね~~。そういってる自分はまだ出来ないけど・・・。

私もできたと言っても、全部失敗して、最後に成功したのが
たまたま、とどめだっただけですw 自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

> ナルガ2分!!速いですね~。びっくりです。

ですよね~^^ え?と言う間にw 討伐してました。
これだけ、早いと自分は何回攻撃した? って、感じですねw

> バスターコールって・・・レウス可愛そう・・・。今度やってみよう!!

おもしろいですよw 是非やってくださいw
爆弾を置いといて、爆弾の前で待機して
ワールドツアー帰りに、レウスを消しますwww
んけらぁさんも、いい狩りを^^
[ 2010/10/26 14:10 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 前回のコメレス見てお祈り先を『笑いの神様』にしました。
> 大阪の方が羨むようなオイシイ結末を期待してます。

あ~、memoたん、やっぱりダメだった~ てへ^^;
みたいな結果ですか?www
でも、なんか、イケそうですよw クックックwww
いや、イケないか^^;

>  18日の狩りのメンバーNANAさんは久しぶり?P3前で戻ってきてくれたのかな?
> クエの合間のくっついてオトモ状態のNANAさん楽しそうだな~

そういえば、パパとクエ行くの久しぶりかもです^^
トライとか、3の体験版とかに、行ってたから。
オトモのように、くっついてるどころじゃないんですよwww
リアルだったら、ほっぺがくっつくくらいの距離でwww
ちょっと、避けても、また、ぴったりでしたw
ちなみに、2人がくっついてるところを、司令官にスタンプされました^^;

>  私はデンプシー中の攻撃いまだに出来ないです。(練習しないといけないな)

なんか、私がデンプシー中の攻撃、完璧みたいな感じになってますが
10回のうち、たまたま1回だけ、当たっただけなんですよw (/ω\) はずかしい

>  レウスのトドメはNANAさんまでいったら連携攻撃みたいだったのに……レウスもうちょっと頑張れ。

あ~確かに^^ あれ?そういえば、そうだ!
何やってんのパパ(#`皿´) キー!  遅いからwww

> 近況 ネコの特殊攻撃術発動したので武神に逝ってみました。
> 結果はディア倒して時間切れラージャン見ることも無く終了…orz
> ラージャンと戦う時間をどうやって捻出しよう…上手くなるしかないか。

え~と、太刀の、葵ですかね?
村モンハンを時間切れになる私が、何と言ってよいやら^^;
とにかく、もう少しですよw あと1匹w
あと1本のノリで言うなって?www
[ 2010/10/26 14:22 ] [ 編集 ]

Re: シヌさん

こんにちは~^^

> こんばんは~!コメントまたまた遅くなってごめんね^^;

いや、コメントが欲しいわけじゃなくて、
シヌさんの特訓の成果の、最後のSSを見てもらいたかったんですよ^^

> んでもってデンプシー中に攻撃ナイスです!d(⌒ー⌒) グッ!!
> 早速特訓の成果が見られたようで、お兄さんはうれしいよヽ(´∇`)ノ←

でしょw といっても、それまで、空振りしまくりで^^;
最初で最後に、当たったデンプシー中の攻撃 略してデン攻 ←略すなw
なんですけどね^^; ま~あの3人を抑えて、
私だけ、単独で綺麗な デン攻を決めたのが、うれしくて
や~い、パパめっw アッカン ( ρ 、<) ベェーー

> 次はあれだ、罠を破壊されないように設置する練習だねwww

でも、あれですよね^^; 罠2回破壊って^^;
そう、あることじゃないですよね^^; 設置の練習って^^;
運とかじゃないんですかね^^;

> 本当に村モンハンクリアまで後一歩のところまで来てると思うので、残り一ヶ月気合いでクリアするんだよっ!

で、ですよね~^^ 正直なところ、つい1ヶ月前まで
ちょっと、無理かな^^; って、思ってたんですけど
あと、1歩何かの、まぐれが重なれば、いけるような気がします
あくまでも、まぐれ?または、運ですが…

> 追伸:ここ最近…というかこれからまた仕事が忙しくなってくるのでなかなかご一緒できないかもですが、遊べるときはまた構ってやってくださいm(_ _)m

こちらこそ、お願いします^^
ってか、どちらかというと、私が構ってって感じなんですけど^^;

> ラーの個別特訓でもWGPGBでも喜んでお付き合いしますんで!(ノ´∀`*)

はーい^^ ありがとうございますm(_ _;)m
そうだ! WGPGBリベンジに行こう(京都に行こうのノリでw)
[ 2010/10/26 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは
   
最近、パタパタしててPCすら立ち上げず朝まで爆睡のvitaですw
   
新しい装備良いですね♪
ナルガとパピメルが上手く合わさっていると思います♪
頭のピアスはスロット重視で付けたのかな?
回避に切れ味付くなんてw
私は大概、「罠師」か「砥石高速」でしたね
    
練習の成果が1つでも本番で活かせる事は嬉しいですね
ラージャンへの最後の1撃お見事!!!としか言いようがありません  
私はへたれなので、出来ませんがwww
    
まだ時間はあるので、1つ1つ登って行って下さい♪
   
ps、今、台風が来てますが、Memoryさんはワクワクする派ですか?
  飛ばされないように気を付けて下さいw  m(__)m
[ 2010/10/30 16:20 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

おはようございます~^^
   
> 最近、パタパタしててPCすら立ち上げず朝まで爆睡のvitaですw

そうだったんですか~ いつもコメントくれるvitaさんが
静かだったので、体調でも崩してしまったのかな~?って、思ってました。
   
> 新しい装備良いですね♪
> ナルガとパピメルが上手く合わさっていると思います♪
> 頭のピアスはスロット重視で付けたのかな?
> 回避に切れ味付くなんてw
> 私は大概、「罠師」か「砥石高速」でしたね

いつも、ナルパピなんですけどね^^; あ、もう1つ作って
そっちは、ナルパピじゃないんですよ~^^
今度、ご紹介します^^ 頭のピアスは、他の仮面みたいなのだったのが
あまりに、カッコ悪くてwww スロありのピアスにしました^^
罠師ですか? 罠師といえば、Tシャツですね~狩魂?
砥石高速は、良いですよね^^ 私も砥石高速好きです^^
    
> 練習の成果が1つでも本番で活かせる事は嬉しいですね
> ラージャンへの最後の1撃お見事!!!としか言いようがありません  
> 私はへたれなので、出来ませんがwww

ですよね~あれは、私の会心の一撃ってやつですよ^^
単独で、攻撃してるので、絶対他の人じゃないですからね~
デンプシー中の攻撃は、私もドキドキですよ~www
何度も失敗して、あれ1回かもです、成功したのは^^
    
> まだ時間はあるので、1つ1つ登って行って下さい♪

は~い^^ まだ、ありますよね?時間www
そう、たっぷりwww
   
> ps、今、台風が来てますが、Memoryさんはワクワクする派ですか?
>   飛ばされないように気を付けて下さいw  m(__)m

台風は、ワクワクしませんが、雪にワクワクしますよ~www
こっちでは、珍しいですからね~
台風は、足が濡れるから嫌です(`ε´)ブー
雪も濡れる? 雪は良いんです^^

[ 2010/11/01 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/596-f824c608










