スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

490日目 ついに完成 天天天!!!

仕事が忙しいんだか、なんだか、記事も書けないし
リンク先さまやら、お気に入りブログさまへ、訪問できない。
たま~に、仕事時間にネット閲覧禁止とかになると、困ったもんだ┐(´ー`)┌ 

ツイッターでも、報告しましたがw 22日だったかな~w
村モンハンをskypeの機能の、画面の共有ってので、パパにリアルタイムで
私のプレイを見てもらいました^^ レウスの攻撃が、1回余計だったことなど
指摘してもらって、装備を、回避+2、距離→回避+1にしてから、一番の良いタイムが出ました。
ティガの壁ハメも、手数が少なすぎと指摘されて、これからという時に
共有画面が、止まってしまったらしく、パパは音だけで、判断してくれてました。
結局、時間切れでしたが、ラージャンに20分残しという、今までで最速でしたが
罠2個、壊されたあげく、失敗に終わりました><
パパは、ラーとの戦い中、残り時間を見れない私に、タイムを計ってくれて
連発する「もう、ダメだ~」ってのを、夢に出るほど、聞いてくれましたw
あと、30秒で、回復飲んだことは、怒ってたかも
本当に、ありがとうございました 
いつかは…いつか? クリアしたいと思います^^

続いて、翌日の狩りの話は…









先日、みなさんに手伝ってもらって、あと1段階強化で
あの、名刀 天上天下天地無双刀  が、出来るとこまで、
最後に必要なのは、黒龍の剛翼が1枚のみでした^^他の素材は、あったよんw
自分で、クエに出してもないのに、ずいぶん連れてってもらってるね^^
ということで、うっかりオンした司令官を捕まえて、黒ミラへ行ってもらうことに
いざ、クエに行ってみると、羽とかボロボロの黒ミラでした。
そして、なおかつクエは失敗に 私2乙、司令官1乙でした。
再度、チャレンジに行って、クリアしたものの、剛翼でないし
すでに、翼破壊してるとダメなのかな~

ここで、隊長とみつさんと合流しました^^
以前、ハニーさんと呼んでましたが、みつさんも、ブロガーさんだったので
okもらいに行ってきました^^
みなさん、優しくて、夜中にもかかわらず、新品の黒ミラに行ってくれるって^^
再び、私は弓で、翼さえ破壊すれば、撃退でも、OKという気持ちで行きましたが
なんと、1戦で討伐してしまいました^^ 撃退まであと1分でした
もちろん、黒龍の剛翼をゲットして、天天天、出来ました^^ ヤッター

20101024020348.png

試し切りに、マガチガへ行ってもらいました^^
ま~刀の良しあしにかかわらず、PSの問題で1死しましたが
5分針にて、討伐完了しました^^ちなみに全員太刀です^^

20101024022220.png

そして、ラストに武神へ^^ ティガの最後にね、私の頭への斬り上げ
ティガ怯む、他の人が、他のところに攻撃して、また私の斬り上げで怯む
他の人が攻撃、そしてまた、私の斬り上げで、とどめだったの
連続で、私が怯ませてるみたいで、カッコいい
と、言ってしまいました 調子に乗りました
あ、ちなみに、ガンランスで、なぜか回避距離なしです
私、1乙、司令官1乙で、迎えたラーで、死にました
シヌさんにも注意されてる、ラーの目の前で、納刀しない…
を、やってしまいました。ごめんなさい~
やっちゃったよ~ もちろん、失敗したまま、眠れるはずもなく
みつさんの、まさか、このまま寝ろとおっしゃるんですかい?
出ました!!名言シリーズ こうやって、私がみなさんの睡眠時間を削るんですハイ

さて、今度こそとリベンジへ もう、これ以上、みなさんの
睡眠を、奪うわけにはいかない。と…
司令官が、1乙しましたが、クエはクリアです^^
私は、死ななかったよ^^ 頑張った~^^

20101024035356.png

楽しそうでしょ? たぶん、これで、やっと寝れるって感じですw

天天天のお手伝いと、武神失敗で、睡眠時間減らして、ごめんなさいです






G訓練所のラージャンVS弓 クリアしました^^
私にしては、早かった方ですw G訓練、残り時間10分ないからねw
もちろん、途中でビンなくなりましたwww
あ、でも被ダメ少なかったな~ 採取もしたけど、回復G残ったもん^^
ちょっと、これ言うのも、ずーずーしいけどw Meloりんの動画
参考にさせていただきました^^ 

20101021222143.png

20101021222109.png


頑張った^^ 頑張った^^




[ 2010/10/26 15:01 ] XLinkKai | TB(0) | CM(16)

おつかれさんやったね

スカイプの調子が悪くなければ、きっとクリアできたはず?ww
ナルガ、ラージャンはあきらかに無駄に手数が少ないというのが音を聞いて感じた印象です。
罠にはめた時はできるだけ沢山攻撃出来る様にしよう!
ラージャン戦は罠を使えるタイミングをリアルタイムで伝える事も可能だ!
また暇な時にでも見せなさい・・・ムフフv-10
というかスカイプ入れなおしてみますね~・・・私の方に問題がありそうだv-12
あ、そうそう伝言が!『クリアできるまではMHP3もおあずけだ!!』by総督
[ 2010/10/26 16:50 ] [ 編集 ]

おっ!激昂ラージャン訓練をクリア!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ボチボチとペアガチ武神闘宴行きましょう。

10月は暇で11月より一気に図面が来るらしいので・・・
[ 2010/10/26 17:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!!天天天完成&ラージャン20分残し&ラージャン討伐訓練クリアおめでとうございます。
自分はようやくG級訓練を終えました・・・疲れた。

まさか、このまま寝るとおっしゃるんですかって・・・memoさん怖い。
もうmemoさんの記事に武神とマガティガは欠かせませんね!
私はそんな気力と集中力がない・・・

グタグタ感満載ですが、これにて失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/10/26 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~お仕事おつかれさまです。

村モンハンラージャンに20分残しならもうクリアーしてもおかしくないですねー。やっぱりmemoryさんは1人でやるより皆で遊んだほうが上手くいくのかも。

私がミラ嫌だーってヘタレてる間に天天天完成オメデトウございます。
武神リベンジいったい何時に寝たんですか?

G級訓練ラージャンクリアーおめでとうございます…あれ太刀は?

近況 また特殊攻撃術出たんで武神逝き…爆弾持込でラージャンを見ました。残り時間2分50秒…後は装備を整えて行くしか思いつかない。レウスの天が一個足りない為he-tanさんの太刀武神の装備が完成してないんですよねー今はスキルも高級耳栓と切れ味+1のみだし。完成すれば見切り+1と砥石高速化付けられるんですけども…それでも運しだい。

追伸 fuuさんの脅しもあったそうなので村モンハンがんばって。
[ 2010/10/26 17:57 ] [ 編集 ]

Re: おつかれさんやったね

おはようございます、パパ(*^-^)ニコ

> スカイプの調子が悪くなければ、きっとクリアできたはず?ww

ですよね~ だって、罠の合図もらえるもんね~
どこまでも、パパに頼りすぎだろ。。。

> ナルガ、ラージャンはあきらかに無駄に手数が少ないというのが音を聞いて感じた印象です。

無駄に手数が少ないって^^; 無駄に多いのが、レウスだったね^^;

> 罠にはめた時はできるだけ沢山攻撃出来る様にしよう!

昨日、Ashさんに、罠に入った、ラーにできるだけ、攻撃する!
っていう、参考動画を紹介してもらいました^^
頑張るよー

> ラージャン戦は罠を使えるタイミングをリアルタイムで伝える事も可能だ!

あ~^^; やっぱ、パパもそう思った? てへ^^;

> また暇な時にでも見せなさい・・・ムフフv-10
> というかスカイプ入れなおしてみますね~・・・私の方に問題がありそうだv-12

いやいや~w パパが暇なときに見せますよwww
私なんて、いつも暇なんだからwww
そうだね~^^ skypeバージョンアップしてるよ~^^
もしかしたら、何人にも見せられるんじゃない?

> あ、そうそう伝言が!『クリアできるまではMHP3もおあずけだ!!』by総督

MHP3も? も? あと、何がおあずけ?w
もちろん、クリアできるまで、おあずけだよ(^0^ゞ
予約もしてないよ、クリアするまでは。。。
[ 2010/10/27 09:22 ] [ 編集 ]

Re: カミサマ

おはようございます~^^

> おっ!激昂ラージャン訓練をクリア!
>
> お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ありがとうございま~す^^ ラーは、ガンランス以外なら。。。
それでも、ガンサーか(;^_^A アセアセ・・・

> ボチボチとペアガチ武神闘宴行きましょう。
>
> 10月は暇で11月より一気に図面が来るらしいので・・・

と、言われたので、昨日急いで、インしたのに(◎`ε´◎ )ブゥーー!
今、寝るところ と、あっさり、言われましたwww
また、早く、インシテミル ね^^
[ 2010/10/27 09:30 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^

> こんにちは!!天天天完成&ラージャン20分残し&ラージャン討伐訓練クリアおめでとうございます。
> 自分はようやくG級訓練を終えました・・・疲れた。

ありがとうございます^^ いや、20分残しは。。。 おめでとうじゃ。。。
え~G級訓練終わったんですが(;^_^A アセアセ・・・
早っ! 私も毎日、挑戦してますが、このところ、失敗続きです。てへw

> まさか、このまま寝るとおっしゃるんですかって・・・memoさん怖い。

えっ?それを言ったのは、みつさんで^^; 私は、寝ろ!って言ってませんよ^^;

> もうmemoさんの記事に武神とマガティガは欠かせませんね!
> 私はそんな気力と集中力がない・・・

正直なところ、私の周りには、凄腕ハンター様しかいないのでw
軽いクエだと、お喜びなされないのですよ^^;
仕方なく、難しいクエに…^^;
そんな私も、秘策を考えましたよw
凄腕ハンター様たちは、防具なしに近い感じで
上位とか、行くんですよ^^ もちろん私は、完全G級装備でね^^

[ 2010/10/27 09:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

まずは天天天の完成おめでとうですv-10
セカンドキャラでは作っていないのでちょっと羨ましいなぁ…コンチクショウw
試し切りに行きたくなる気持ちはよくわかるよ~♪

そしてG級訓練ラーさま×弓もおめでとう&お疲れさまv-218
わたしもMelokuさんの動画見てクリアしました^^
彼の動画にはお世話になりっぱなしです( ´ー`)

he-tannさんに村モンハン見てもらいながらだって!?
なんてうらやましいv-12
落とし穴(調合分込み)×3個をラーさまに全て使うつもりで、他の3体を罠無しでさばけるようになれば…
20分残しならクリアも目前ですよ♪

ゆっくり落ち着いて…
疲れた時は一時停止して凌ぐんだよ ( ´ー`)ノシ
[ 2010/10/27 09:35 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます~^^

> こんばんは~お仕事おつかれさまです。

お、ありがとうございます^^ miniさんこそ、お疲れ様です^^

> 村モンハンラージャンに20分残しならもうクリアーしてもおかしくないですねー。やっぱりmemoryさんは1人でやるより皆で遊んだほうが上手くいくのかも。

いやいや。。。 大きな声では言えませんが。。。
皆で遊べば、ピンチに回復してもらえますから^^;
あ、今度、粉塵を封印してもらおうかな?練習で

> 私がミラ嫌だーってヘタレてる間に天天天完成オメデトウございます。
> 武神リベンジいったい何時に寝たんですか?

え~と、最初にクリアしてれば、3時ですんだのにw
リベしたので、4時になりました。本当にごめんなさい。

> G級訓練ラージャンクリアーおめでとうございます…あれ太刀は?

弓ですよ^^ 太刀も、あったんですか^^ でも、やらないけどwww

> 近況 また特殊攻撃術出たんで武神逝き…爆弾持込でラージャンを見ました。残り時間2分50秒…後は装備を整えて行くしか思いつかない。レウスの天が一個足りない為he-tanさんの太刀武神の装備が完成してないんですよねー今はスキルも高級耳栓と切れ味+1のみだし。完成すれば見切り+1と砥石高速化付けられるんですけども…それでも運しだい。

パパの装備ね~^^ 見切り+1と砥石高速がm、あるとないとじゃ大違いですよw
それは、もう、日ごろの行いを悔い改め、レウスに天を、出してもらいましょう^^

> 追伸 fuuさんの脅しもあったそうなので村モンハンがんばって。

は、はい^^; なんだかんだで、一番怖いのよね^^;
[ 2010/10/27 09:47 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

おはようございます^^
コメント、ほやほや☆ 10時までは、おはようという仕様になってますw

> まずは天天天の完成おめでとうですv-10
> セカンドキャラでは作っていないのでちょっと羨ましいなぁ…コンチクショウw
> 試し切りに行きたくなる気持ちはよくわかるよ~♪

ありがとうございますから^^ セカンドキャラ? inoですね?
いらないのー セカンドキャラに天天天はw
試し切りも、あれですよw 他の方がすごいから
私の天天が、効いてるのかわかりませんよw ソロで、試さないとねw

> そしてG級訓練ラーさま×弓もおめでとう&お疲れさまv-218
> わたしもMelokuさんの動画見てクリアしました^^
> 彼の動画にはお世話になりっぱなしです( ´ー`)

あれを参考にしたわりには、遅いだろう?とか、言われちゃうと困りますが
立ち位置(ビームを誘発する)とか、参考にしました^^
あと、G訓練の弓、なんかありましたかね^^; また、やってもらおうかなw

> he-tannさんに村モンハン見てもらいながらだって!?
> なんてうらやましいv-12

リアルタイムで、指示ですよ^^ はい、そこで納刀!ってねw

> 落とし穴(調合分込み)×3個をラーさまに全て使うつもりで、他の3体を罠無しでさばけるようになれば…
> 20分残しならクリアも目前ですよ♪

あ~、あの~大変申し上げにくいのですが(;^_^A アセアセ・・・
20分残して、落とし穴3個と、シビレ罠1個も、残ってたんですよね^^;
他の3体に、罠使ってないです><;
今、私、ものすごく(/ω\) ハズカシー 

> ゆっくり落ち着いて…
> 疲れた時は一時停止して凌ぐんだよ ( ´ー`)ノシ

それが、出来ないんですよね~^^; PTの癖でしょうね^^;
一時停止しないのは、で、BC戻っても、すぐ闘技場に^^;
次は、一時停止しますよ^^ 
[ 2010/10/27 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちはこんにちは
ラージャンG級訓練クリアおめでとうございます。
太刀は使わないのでよくわからないけど銘が派手というか面白いのいっぱいありますよね。

へ~スカイプで実況ねぇ。webカメラとかでもできるのかしら。
ただいまアップグレードして以前の方がよかったと後悔中ですよw

ではでは、来年も再来年も武神がんばってくださいね~ ノシ
[ 2010/10/27 12:15 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんばんは~^^

> ラージャンG級訓練クリアおめでとうございます。
> 太刀は使わないのでよくわからないけど銘が派手というか面白いのいっぱいありますよね。

えっ? 使いませんでしたっけ?太刀?
私は、洋風のものより、日本刀みたいな感じが好きですね~^^
練気が溜ると、透明になるあの太刀は、納得いかないwっていうか、無理w

> へ~スカイプで実況ねぇ。webカメラとかでもできるのかしら。
> ただいまアップグレードして以前の方がよかったと後悔中ですよw

すぐ、慣れますよ^^ webカメラも、もちろんできますがw
顔映してもしょうがないでしょ?www
会議とかに、使ってる人もいるようですね。

> ではでは、来年も再来年も武神がんばってくださいね~ ノシ

なんか、私が、ず~っと村モンハンクリア出来ないで
2ndGに居残るみたいな言い方して(◎`ε´◎ )ブゥーー!
師匠なのに、応援して下さいよ~。
それと、師匠とPGB、まだクリアしてないですからねー
今月中に来て下さいよ!
[ 2010/11/01 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんはで~す♪
    
天上天下天地無双刀製作おめでとうございます♪
最後の素材が剛翼ってw大宝玉の方が大抵無いのにww
   
村モンハン惜しかったですね
罠は、変身したらなるべく早めに仕掛けた方が良いかもしれませんね
ラーの時間がかかる動作は、ビーム吐く時か、ケルビステップ→バックステップの時ですね

Mrokuさんの動画。拝見しました・・・(>ω<)スゴイ
ラー討伐おめでとうございます
    
ps.こっちの雪は水分が多いので濡れますよwww
雪見てワクワクなんて・・・ため息しか出ません(-ω-)=3
毎年雪を見てると、冬→雪→雪かき→早起き→orz


  
  

[ 2010/11/01 22:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 23:09 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~^^
    
> 天上天下天地無双刀製作おめでとうございます♪
> 最後の素材が剛翼ってw大宝玉の方が大抵無いのにww

大宝玉は、使わないので、BOXに、ゴロゴロしてますね~w
いらないんですけどね ┐('~`;)┌ 
あ、これで、けっこう敵を作ったぞwww
   
> 村モンハン惜しかったですね
> 罠は、変身したらなるべく早めに仕掛けた方が良いかもしれませんね
> ラーの時間がかかる動作は、ビーム吐く時か、ケルビステップ→バックステップの時ですね

はい。そうですよね~ 怒ったら、すぐ仕掛けるようにします(^0^ゞ
デンプシーが、ショートだったりで^^; 失敗のもとでした^^;

> Mrokuさんの動画。拝見しました・・・(>ω<)スゴイ
> ラー討伐おめでとうございます

Meloりんの弓、ラーすごいでしょ?
あれで、本人、納得いってないからね~www
    
> ps.こっちの雪は水分が多いので濡れますよwww
> 雪見てワクワクなんて・・・ため息しか出ません(-ω-)=3
> 毎年雪を見てると、冬→雪→雪かき→早起き→orz

お~vitaさんは、雪降るとこですか^^
こっちは、何年に1度とかなので、雪を見ると
はしゃいでしまいますね~^^ 雪の降る地方に住んでる人は
雪かきとか、大変だって言いますよね^^;
こっちは、めずらしいです。決まって骨折とかしてる人が出ますが^^;
[ 2010/11/02 14:26 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんにちは~^^
お引越しなされたばかりですか~それは、バタバタして
大変ですね^^; 新しいところには、ネット環境あるのかな?
今は、なくても、これから、落ちついてきたら? 
とかだといいのですが^^;
え~と、どこで、どう間違ったか、
私は、思い切り、関東ですw パパは、関西ですがw
お忙しいとは、思いますが、またブログに遊びに来てください^^
[ 2010/11/02 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/598-254b32aa










