スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

495日目 ラージャン攻略こそ、鍵^^b【動画】

村モンハンをクリアするためには、どうしても

ラージャンを攻略しないといけない。

今までだって、ラージャンとは、何度もPTで戦ってきたけど
みんなに、粉塵たくさん飲んでもらって、それでも、何度も力尽きてきた。
最近は、死ぬことは少なくなったとはいえ、それでも、他のモンスに比べて
極端に、手数が少なかったのは、事実だと思う。
その手数の少なさが、ソロで討伐出来ない理由だな、うん。

村クエ下位の「最後の招待状」を、ガンランス1000回記念 (クリックで記事に飛びます)で
クリアしたのだって、ガンランスの砲撃と、ボマーで勝ったようなものだ。

ま~とにかく、もう少しラージャンに慣れようw
ってことで、G訓練所のラージャンVSガンランスで、練習することにした。
ラーの攻撃パターンを覚えて、どこで攻撃すればいいか、見極めないとね
この訓練、いにしえの秘薬が、支給品にあるので、何も採取しないで行けるんだよね^^

ラーの練習は、続きから^^










3回目くらいだったかな~^^ クリア出来ました
いにしえの秘薬飲んだだけで、罠とかも使わなかったよ^^

20101103011519.png


そうとう~時間もかかってるけどね~ とりあえずガンサーとしてクリアできてよかった^^
で、今度は集会所の最後の招待状に…
行くこと、20回以上… 1頭目を10分以内に倒せません
2頭合流して、双獅状態になっちゃう。まだまだだね~
ちょっと、一休みして、前にボマーで倒した、村下位の招待状に行ってみた。
立ち回り確認用に、久しぶりに動画、撮ってみました。 といっても、zoomeが有料化したので
どこに、うpしようかと、考えてると、司令官が教えてくれました^^
司令官のブログ記事でw 3個うpしてたけど、eyeVioが一番きれいなので、
そこに、うpしてみました^^ 設定も教えてもらって^^
とりあえず、テスト動画なので内容は気にしないでくださいw 
下位相手に、G級装備とか。。。何、種とか飲んでるの。。。とかw
罠だって(;^_^A アセアセ・・・ 練習のためなんだから
標準画像も選択できますが、ハイビジョンで見ると、けっこう綺麗に見えますよ^^










訓練所終わって、夜遅かったけど、廃人部屋にちょっとだけお邪魔w
まるでコンビニのように、いつでも、開いてて、遊んでくれます^^
keamaさん、なつさん、白鳳さんがいらして、さっそく3人で
最後の招待状に、行ってもらいました。さすがに、4人だとあっという間w
あまりに速くて、SS撮り忘れた

次になつさんのリクエストで、樹海の集落を救え?とかいうクエに大剣で

20101103020640.png

え~と なぜに3人なのかというと、なつさんが回線落ち
寝落ちじゃないですよ。むしろ、この日寝起きで、テンション低かったのはkeamaさんw
次に、白鳳さんのリクエストで、ナルガ2頭 ガンランスで
きっと、私の村モンハンのことを、考えてくれてるんだ…と思うw
二手に分かれたんだけど、なぜか、なつさんひとりにw いじめじゃないですwww

20101103022109.png

これじゃ~私がとどめだか、わからないね~www
とどめじゃないかもw で、この日、祭日にもかかわらず
お仕事だった、memoryなので、急に眠くなってしまったのでw
ラストに、ハンターズフェスタに、行きました^^
白鳳さんが、ゴキブリ笛で、耳栓吹いてくれたから、楽だったよ^^
え?ゴキブリ笛言うなって? でも、ゴキブリみたいじゃない?www

20101103024349.png

このクエは、大剣で行きました~ 早かったね~^^
最後は、keamaさんもろとも、斬ってしまえ!なmemoryでした^^

20101103024502.png

お疲れさまでした^^ 廃人部屋のみなさん、
いつも、遊んでくれて、ありがとうございます^^





[ 2010/11/05 09:25 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(14)

こんにちは!!ラー討伐訓練ガンランスクリアおめでとうございます!!
罠無し採取なしでクリアって・・・すごい!!自分は採取は無しだったけど落とし穴はきちんと使わせていただきました。

動画、拝見させていただきました。私の家は、まだ光じゃないんで、動画見るのにその動画の2倍位の時間がかかるんですよね~~。いい加減光にしないとな。私はガンランス使ってないんで、こんなこと言える立場ではないんですけど、まだまだ攻撃できるのに攻撃していない部分があるので「おらおら、ラージャンなんて楽勝じゃい!!」ぐらいの気持ちで行ってみると、手数が増えるのでは?(変なアドバイスですいません。脳の片隅においてくれればいいです。)

memoさんはハンターズフェスタ好きですか?私は2ndgのなかで1位、2位を争うほど好きなクエストなんですよね~。ゴキブリ笛は可愛そうですよ。まぁ確かにそう見えてしまうんですけど・・・SSで「keamaさんごと斬ってしまえ!」って、memoさん怖い。

てなわけで、これにて失礼いたします。3rd発売までに、MHクリア頑張ってください!いい狩りを!!
[ 2010/11/05 17:31 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ラージャン訓練ガンスクリアーおめでとうございます。
やっぱり自分が普段使ってる武器がある訓練はクリアーしときたいものですよねー。

動画見てみました軽くて綺麗ですね。デンプシー中の攻撃当たってますねー(気になったのはラーが罠にかかる時に立ち位置が遠くないですか?)

近況 レウス77頭目で天でました。(結局頭の部位破壊…尻尾のリタマラって良く聞くけど効率悪いんじゃ?)
やっとスタートラインに立てたー(V^-°)イエイ!
でも特殊攻撃術でないんでナルガの練習中です。
[ 2010/11/06 09:57 ] [ 編集 ]

むー・・・

ラージャン動画、正直ツッコミどころが多いので、w
良いアドバイスをしたいところだけど文章じゃ多分
あんまり伝わりにくいかな・・・

もし実現可能なら、一番良いのはパパさんとかに村クエモンハンとかを
プレイしてもらいつつskype経由でmemoたんがそれを観ながら
VCで色々と聞いたり疑問に答えてもらうのが一番かな~

パパさんが大変そうだけどw

自分そうだけど、一人で面倒な練習してると精神的に
けっこうキツイからね、なんとか楽しく練習したいものだぁね( ´`) ノ
[ 2010/11/06 10:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/06 16:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ~ ブログ更新、動画UPお疲れ様です^^

動画が凄く高画質で驚きました! 凄く綺麗に見れますね^^

ラージャン・・・彼は怖いですね><
下位と言っても油断は禁物・・・
私は、ガンスが全く得意ではないので下位と言えど招待状をクリアしてるmemoryさんは、凄いです^^

私もちょっとずつ練習してるんですけど、なかなか上達しませんね^^;
動画を拝見して参考にさせていただきますね^^

それではまた~(^▽^)/
[ 2010/11/07 01:40 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> こんにちは!!ラー討伐訓練ガンランスクリアおめでとうございます!!
> 罠無し採取なしでクリアって・・・すごい!!自分は採取は無しだったけど落とし穴はきちんと使わせていただきました。

練習も兼ねてましたから^^ 罠が支給品にあったことを
クエ終わってから、気付いたなんてことは、決して、ありません^^;

> 動画、拝見させていただきました。私の家は、まだ光じゃないんで、動画見るのにその動画の2倍位の時間がかかるんですよね~~。いい加減光にしないとな。

ADSLってのですね~ ずいぶん、光も浸透してきましたからね~
2倍の時間ってことは、スローに近い状態で、見れたんでしょうか
(/ω\) ハズカシー

>私はガンランス使ってないんで、こんなこと言える立場ではないんですけど、まだまだ攻撃できるのに攻撃していない部分があるので「おらおら、ラージャンなんて楽勝じゃい!!」ぐらいの気持ちで行ってみると、手数が増えるのでは?(変なアドバイスですいません。脳の片隅においてくれればいいです。)

いえいえ^^ おっしゃる通り、ぜんぜん手数が少ないです。
おらおら、ラージャン。。。 だと、すぐ死んでしまったり^^;
その間は、できないのか。。。

> memoさんはハンターズフェスタ好きですか?私は2ndgのなかで1位、2位を争うほど好きなクエストなんですよね~。ゴキブリ笛は可愛そうですよ。まぁ確かにそう見えてしまうんですけど・・・SSで「keamaさんごと斬ってしまえ!」って、memoさん怖い。

私は、フェスタ好きですよ~^^ 一時期、毎日行ってました^^
でも、見れば見るほど、ゴキブリですよね~w
ほ~ら、んけらぁさんも、もうゴキブリにしか見えなくなったw
keamaさんのは、構えてるわたしのところに、keamaさんが、
入ってきたんですよ~w 

> てなわけで、これにて失礼いたします。3rd発売までに、MHクリア頑張ってください!いい狩りを!!

(・_・)/ ハーイ (只今、自信損失中w)
[ 2010/11/07 21:43 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> ラージャン訓練ガンスクリアーおめでとうございます。
> やっぱり自分が普段使ってる武器がある訓練はクリアーしときたいものですよねー。

ありがとうございますm(_ _"m)
ですね^^ とりあえずG級訓練での、ガンランスは終わったかな^^

> 動画見てみました軽くて綺麗ですね。デンプシー中の攻撃当たってますねー(気になったのはラーが罠にかかる時に立ち位置が遠くないですか?)

軽くてきれい? なんだろうw 褒められてる?w
基本、ラージャンが怖いですw 近くに寄りたくないので^^;
でも、今度は、もっと近くに寄ってみますw

> 近況 レウス77頭目で天でました。(結局頭の部位破壊…尻尾のリタマラって良く聞くけど効率悪いんじゃ?)

出ましたか^^ はい、私も効率悪そうだと思いますよ^^
そんなのより、天など、欲しくない作戦のが。。。。

> やっとスタートラインに立てたー(V^-°)イエイ!
> でも特殊攻撃術でないんでナルガの練習中です。

私も、先日特攻の、重大さを味わいましたよ~w
特攻出たら、すぐ毒らせるのに、出ないと、ぜんぜんでしたw by武神
[ 2010/11/07 21:48 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんばんは~^^

> ラージャン動画、正直ツッコミどころが多いので、w
> 良いアドバイスをしたいところだけど文章じゃ多分
> あんまり伝わりにくいかな・・・

で、ですよね^^; ツッコミどころ満載動画なもんで^^;
いや、あれから、もうちょっと成長してるかと^^;
してるはず? たぶん。。。

> もし実現可能なら、一番良いのはパパさんとかに村クエモンハンとかを
> プレイしてもらいつつskype経由でmemoたんがそれを観ながら
> VCで色々と聞いたり疑問に答えてもらうのが一番かな~

う~ん^^; 正直なところ、パパレベルでは、
疑問とか、一切ないですw 実際に、わざわざ動画を作ってもらって
見せてもらってるけど、ま~綺麗な立ち回りで^^
見とれてしまいますよ~ この前も、司令官にもアドバイスもらってたんですけど
立ち回り以前の問題のようです^^; 例えば、止まらないで調合するとか
罠や、回復をどのタイミングで、やるのか。
頭では、わかってるんですけど、出来ないんですよね^^;

> 自分そうだけど、一人で面倒な練習してると精神的に
> けっこうキツイからね、なんとか楽しく練習したいものだぁね( ´`) ノ

キツイですね^^; でも、落ち込むけど、立ち直りも早く
よ~し、頑張るぞ~って、すぐ思える性格なんで、良かったです^^
まだまだ、頑張れますよ~^^ (* ̄0 ̄)/ オッー!!
[ 2010/11/07 22:03 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんばんは~
ラーのガンス、ありがとうございます^^
G訓練のガンスが、全部クリアできてよかったです^^
クリア出来るとは、思ってなかったんで、ものすごく嬉しくて^^

動画、けっこう綺麗でしょ^^
エンコやうpに、時間はかかりますが、それなりの出来になるので
我慢してます^^

秘密さんの、おっしゃることと、まったく同じことをアドバイス
してもらってたので、同じ練習方法をしましたよ^^
Gの招待状で、ラーを怒らせてから、ずーと砥石を研いだり、ずーと罠を仕掛けたり
その繰り返しを、してました^^ 砥石は、20回出来ますから^^
さすがに、2頭合流したら、無理でしたが^^;

一応、このトロい視点ですが、モンハン持ちしてるんです^^;
いつも、みなさんに言われるのですが、モンハン持ちはしっかり、やってるんですよね^^;
ホント、左手が、不器用なもんで^^;

応援ありがとうございます^^
毎日、落ち込んで、もう、無理だ~><
いや、まだまだ、頑張れる^^ の繰り返しで
ちょうど、ものすごく落ち込んでた時に
秘密のコメントさんの、コメントを読ませてもらって
また、頑張れると思えました^^
ありがとうございました。

落ち込んだりもしたけど、私は元気です^^
と、魔女宅気分です^^
もう少し、あとちょっと、ゴールは見えてきたように思えます^^
待ってて下さいね^^
[ 2010/11/07 22:16 ] [ 編集 ]

Re: Yocchiさん

こんばんは~^^ 

> こんばんわ~ ブログ更新、動画UPお疲れ様です^^

ありがとうございます^^

> 動画が凄く高画質で驚きました! 凄く綺麗に見れますね^^

でしょ^^ ヤッター

> ラージャン・・・彼は怖いですね><
> 下位と言っても油断は禁物・・・
> 私は、ガンスが全く得意ではないので下位と言えど招待状をクリアしてるmemoryさんは、凄いです^^

ラーとガンスの相性の悪さったら><;
前は、下位もクリア出来なかったので、(爆弾とか使わずにw)
自分でも、少しは成長してるな~って、思ってますwww

> 私もちょっとずつ練習してるんですけど、なかなか上達しませんね^^;
> 動画を拝見して参考にさせていただきますね^^

www 参考には、なりませんよwww
(/ω\) ハズカシー
でも、毎日進歩してる? つもりなんで^^
また、狩りに行きましょうね~^^
風邪を治してから^^
[ 2010/11/07 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
    
動画、ハイヴィジョンで画面いっぱいで拝見させて貰いましたw
装備がナルパピじゃないんですねw
1つの対ラー専用という所でしょうか
    
拝見していて、思う箇所が幾つかありました
1:調合アイテムは1番上に置いておく方が早いと思います
  私の1ページ目は調合素材欄にしています
  2つ以上の調合アイテムがある場合は、使用回数が多い順に並べます
2:アイテム等のコマンド欄は[スタートボタン]ですぐ消せます
3:ラーの体落とし?は、ステップかスウェーで避ければそのまま攻撃に移れます
4:黒状態のラーのバックステップを気にしてませんか?
  金状態だとケルビ→バックステップが1つの流れですが、黒状態の時は前や横に無駄に動きます
    
動きながらの調合などは、難しいですが、スティックを傾けたまま、人差し指で十字キーをちょんちょん動かせばすぐできると思いますよ♪
    
2体を13分でクリアーなら、村モンハンは大丈夫だと思います
慌てずにモンスの動きを見て、ボッコボコにしてくださいww
Memoryさんは「出来る子」ですよ♪
必ず成し遂げれるはずです
Memoryさんだけじゃなく、みんなこの道を通って行くんですから
応援してますね♪
    
(^ω^)ノ゛
[ 2010/11/08 20:03 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~^^
    
> 動画、ハイヴィジョンで画面いっぱいで拝見させて貰いましたw

きゃはw ありがとうございますm(_ _;)m
そう言われると、苦労?(時間的に)して、エンコしたかいがあります^^

> 装備がナルパピじゃないんですねw
> 1つの対ラー専用という所でしょうか

いや、対ラーと言うよりも、ラーにいかに、たくさんの時間を残すか
という、他の3体のモンスター用ですね^^ で、フルボルトで^^
    
> 拝見していて、思う箇所が幾つかありました
> 1:調合アイテムは1番上に置いておく方が早いと思います
>   私の1ページ目は調合素材欄にしています
>   2つ以上の調合アイテムがある場合は、使用回数が多い順に並べます

なるほど! 別に回復薬グレートを1番最初にする意味は、ないですよね~
それは、目から鱗ものです^^; さっそく変えます^^

> 2:アイテム等のコマンド欄は[スタートボタン]ですぐ消せます

Σ(^∇^;)えええええ~ そうなんですか(;^_^A アセアセ・・・
それも、知らなかった^^; やってみます><b

> 3:ラーの体落とし?は、ステップかスウェーで避ければそのまま攻撃に移れます

スウェーって、なんだろう^^; ガード?でしょうか^^;

> 4:黒状態のラーのバックステップを気にしてませんか?
>   金状態だとケルビ→バックステップが1つの流れですが、黒状態の時は前や横に無駄に動きます

まったく、おっしゃる通りです^^; むしろ金より、黒のバックステップを
気にしてます>< いや、気にしすぎてます><
だって~黒いラーは、勝手なんだもん(◎`ε´◎ )ブゥーー!
    
> 動きながらの調合などは、難しいですが、スティックを傾けたまま、人差し指で十字キーをちょんちょん動かせばすぐできると思いますよ♪

あ~モンハン持ちして、戦ってても、調合の時は持ち替えてますね~
持ち替えるというか、親指を使ってます。
    
> 2体を13分でクリアーなら、村モンハンは大丈夫だと思います
> 慌てずにモンスの動きを見て、ボッコボコにしてくださいww

2体を13分? そうなんですか~? 頑張ってますね、私w えっ?w

> Memoryさんは「出来る子」ですよ♪
> 必ず成し遂げれるはずです
> Memoryさんだけじゃなく、みんなこの道を通って行くんですから
> 応援してますね♪

(*^▽^*)ノハーイ そうです^^ 私は出来ます^^
I can do it!
そうですね。。。みんなクリアしてるんですよね。。。
ショボーン(ρ_;)・・・・ 頑張ろうっと
[ 2010/11/09 10:46 ] [ 編集 ]

>スウェーって、なんだろう^^; ガード?でしょうか^^;
    
スウェーは横に避けるやつです、正式な名称知らなくてごめんなさいw
   
>あ~モンハン持ちして、戦ってても、調合の時は持ち替えてますね~
持ち替えるというか、親指を使ってます。

出来れば、モンハン持ちのままの方が望ましいですね
なので、左手の親指はスティックの左右に傾けたままにして(移動する)
アイテム欄を開いたら、左人差し指でちょんちょん十字キー触って下さい
絶えず、モンスを画面から外さないように、十字キー動かしてください
        
>2体を13分? そうなんですか~? 頑張ってますね、私w えっ?w
えっ?wってwww 飲んでたコーヒーが鼻から・・・wwwww
Time37:06  約13分ですね。2匹で!
     
がんばれーーーーーー!
[ 2010/11/10 02:01 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~^^
    
> スウェーは横に避けるやつです、正式な名称知らなくてごめんなさいw

なるほど、なるほど^^ わざわざすいません^^
   
> 出来れば、モンハン持ちのままの方が望ましいですね
> なので、左手の親指はスティックの左右に傾けたままにして(移動する)
> アイテム欄を開いたら、左人差し指でちょんちょん十字キー触って下さい
> 絶えず、モンスを画面から外さないように、十字キー動かしてください

なんでしょう? 無意識に、親指に変えてましたね~
やってみよう! っとw

> えっ?wってwww 飲んでたコーヒーが鼻から・・・wwwww
> Time37:06  約13分ですね。2匹で!

ですね^^; ラーの残り時間ばっかりでw
なんにも、考えてなかった^^;
     
> がんばれーーーーーー!

頑張りますよ~^^
[ 2010/11/10 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/603-0afe1d6e










