スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャレクエ09のディアを倒して、3rdに行こう!

一応、最終章が終わり、memoryの2ndGの日記は
498日で、村クエスト、ガンランス制覇は、終了しました^^
本当に、たくさんのコメント、ありがとうございましたm(_ _;)m
クエストをクリア出来たのは、もちろんのこと、動画編集も
時間かけて、やった甲斐があるほど、たくさんの方に見てもらいました^^
重ねて、お礼申し上げますm(_ _;)m

さてさて、村モンハンをクリアした、memoryの2ndGの最後の目標は

チャレンジクエスト09に、出てくるディアブロスを倒す!

わかると思いますが、ここで、説明すると
ダウンロードのチャレンジクエスト09 ランポス50頭討伐に出てくる
ディアを、ランポス50頭狩る前に、討伐するという挑戦です。
集団訓練なので、武器は、片手剣、太刀、狩猟笛、ガンランス、ライトの
5つから選択、防具に至っては、ほとんど紙装備ですwww
武器も、ランポス用なので、対ディアには、とても、使えないような武器です。
それでも、ディアを倒したいんです 

この目標は、遡ること、2009年の7月の話 
私の記事 211日目 でもわかりますが、私の記事は、くどいので
後日談で、カミサマのブログでも、語り継がれてるほうが、わかりやすいですw


そして、これは、まだ村モンハンをクリアする前に
廃人部屋にお邪魔したときの話。。。。。

memory心の声 (最近、パパはKaiに来ないし、司令官も仕事が
忙しいようだ。でも、チャレクエ09のディアを倒しに行きたいな~
そうだ! 廃人部屋で、このクエの話を語って、若い力を手に入れるんだ)

と、企てたmemoryは、廃人部屋のみんなの、心をときめかせるように
熱く、熱く、語った。そして、ここが大事 最後に一言
「今日は、やめておこうね^^ 今度一緒に行ってね^^」
この言葉で、若者のハートを、鷲掴みさ~www (すごい勘違いw)


そして、数日が流れ、私の村モンハンクリア後、
memoryのチャレクエディアを、倒す旅が始まったのであったwww








夕方、仕事から帰って、すぐに村モンハンへ行き、1発でクリア
そのあと、まったりとして~w 
夜に、skypeへインする。そして、今日は、チャレクエじゃ~
と、チャレンジャーを集うと。。。
○○○の帝王こと、シヌさん、廃人部屋から、長官及びヒットマンが、名乗りを上げた^^

ところが…((;゚Д゚) 通信回線に、相性?ってのがあるのかな~?
シヌさんのせいでは、ないでしょうけど、白鳳さんとシヌさん間が
どうしても、上手くいかない>< しばらく時間が経過した後…
シヌさんが、今日は、あきらめるよ|出口| λ............トボトボ
ご、ごめんなさい  その後、うっかり、インした副官
keamaさんを、ホカク!( #・o・)/*――――――∞C< / -_-)/キャー
というわけで、チャレクエ09へ

ところが… また? 今度は、なつさんと私の相性の悪さが出て
4人で、行ってても、なつさんが離脱しちゃう~
おもに、太刀でみんな行ったんだけどね~ 高耳はあっても
悪霊の加護で、バタバタ死んでたね~w 悪霊なくても、死ねるけどねw
4回以上、行っても、クリア出来ませんでした ショボーン


そして…村モンハンの動画編集が、終わった後、14日だったかな?
隊長、司令官と3人で、私の太刀の練習で、誇りを賭けた…に3人で太刀で

20101114235204.png

そのあと、シヌさんが、いらしたので、4人で招待状へ
PGBの太刀の練習でね~ 行ってもらいました^^ シヌさんが、はしゃいで1乙w

20101115001551.png

これまた、私が、とどめだよんw さてさて、
4人揃ったら、チャレクエ09?を、合言葉に、今日も挑戦だ!!
そう、チャレクエのディアを倒すとなると、若い力ではダメw 
(自分が、若い力って、言ったんじゃんwww)
そう、熟練ハンターに行ってもらいましょうwww いざ、チャレンジ
                                       ↓ 赤字、乙順
1回目 シヌさん、隊長→笛 司令官、memory→ガンランス  隊長、シヌさん、司令官
2回目 隊長→笛 シヌさん、司令官、memory→ガンランス  隊長、シヌさん、司令官
3回目 2回目と同じ構成(途中、シヌさん離脱)  memory、隊長×2
4回目 2回目と同じ構成  隊長×3 
5回目 2回目と同じ構成  隊長×2、司令官 
6回目 2回目と同じ構成  シヌさん、司令官×2 
7回目 2回目と同じ構成  隊長、シヌさん×2

以上、全部失敗wwwwww ま~笛の乙は、仕方ないんだよね~
それにしても、もう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
memoryの、乙が少ないwww そう、私のこのクエに対する真剣さが伝わるでしょうか?w

このあと、Johnnyさんが、いらして、シヌさんが落ちて、4人で
Johnnyさんの、接続テストのハンターズフェスタに行って、終わりました^^

20101115025157.png






翌日のお昼休みも、skypeやら、ツイッターで作戦会議をする私たちwww
私は、司令官に、今晩も行くから、仕事早く終わらせてきて!と頼むほどw
で、夜になり、隊長と、CANDANAさんとで、チャレクエの練習をしてたところに
私が、イン そして、3人で司令官早く来ないかな~って、言ってると
キターーーー!! 歓喜する3人でしたwww
さて、4人揃えば、チャレクエ09というわけで、行きます~^^

1回目 隊長→笛 CANDANAさん、司令官、memory→ガンランス  隊長×2、CANDANAさん

2回目 1回目と同じ構成で、CANDANAさん、1乙、memory、1乙で…

ついに、ディア倒しちゃったもんね y(^ー^)yピース! 

20101115230117.png

な、なんと、このクエストを、司令官殿が、盗撮www
そして、それを、あの放置で有名な司令官ブログ
風に消えそうな 風の向くままに にアップしてくれましたw
こちらの記事で、動画が見れますよ → やり残し?
ってかさ~ 前日といい、memory、死んでないで、頑張ってない?
それなのに、成功して、動画の時だけ、私が死んでてさ~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
他の時は、頑張ってたのにな~ ちぇw

ちなみに、この後も、他の武器で少し挑戦しましたwww

3回目 全員→ライト  隊長×2 CANDANAさん
4回目 全員→ライト  memory以外の3人が、同時に乙りましたwびっくりしたw
5回目 全員→ライト  CANDANAさん×2 memory
6回目 全員→太刀   memory×2 CANDANAさん
7回目 全員→笛    memory 司令官×2




はい、訓練所をあとにしましたwww そのまま4人で集会所へ行って
私は、弓担いで、武神へ行ってもらいました。 
なんか、チャレクエに比べたら、4人武神なんて、楽勝なんですけどw
↓ memory捕獲されるの巻w

20101116005314.png

とどめも、私じゃない?w

20101116005328.png

で、ラストに、マガチガへ、太刀の練習に行ってもらいましたが…
急に、眠くなって いや、眠かったからじゃないけど
ハットトリックしました~ うぎゃ~
ラストに、失敗で、眠れるほど、できてない?
リベンジ出来るまで、寝ない? 数々の名言があるけど、memoryの一言

眠いので、寝ます!(キッパリ)

すいません~www というわけで、リベしないで寝るmemoryでしたw
てへ(*^▽^*)ノ




 
[ 2010/11/19 16:46 ] XLinkKai | TB(0) | CM(16)

こんばんは~

チャレクエ09 ディア討伐おめでとうございます。
まさかこれもなしとげてしまうとは…本当に心置きなくP3に移行できますね。

司令官さんのブログで動画見ましたがランポスをディアが倒しまくって逃げようとしてるように思えてしまいました。

近況 武神はラージャンで8分ほど残るようになりましたが全然時間が足りません…すべてのモンスを今までの最速で倒せれば12~13分ぐらいになるか??(ナルガとグラのタイムの幅が各3分ほど)
[ 2010/11/19 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

その節は乙りまくりで、ご迷惑おかけしましたe-466
だって、閃光中に頭狙ってると、甘噛みでBC送りなんですもんw
でも、3rd発売前にクリア出来てよかったです^^

これで少し前にメモさんが言っていた、
やり残した事もだいたいクリアですね♪
後は、ジョニーさんとのPGBとかくらいでしょうか?w
[ 2010/11/20 03:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!!前の記事のときは動画見れてなかったんですけど、ようやく見る時間が・・・「んけらぁ」は役に立たない生物ですから、名前を入れたくないときは入れないで結構ですよ。(まぁそりゃ入れてほしいけどさ)

チャレクエ09、お疲れ様でした。結構な回数やりましたね~~。

「すぐに村MHに行き、1発クリア」ってことは、もう村MHに慣れたってことですね。一回クリアするだけで、気持ちが変わりますよね。

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/11/20 06:52 ] [ 編集 ]

快進撃おつかれさまです(*^ω^*)
これで残るミッションは武神闘宴ソロと双獅激天ソロってとこですかね。そいえば誰かが以前、武神女子って言ってた記憶ーw
3開始まではあと10日くらいだけどこの勢いなら難なく突破出来ちゃうと思うよー!がんばれがんばれー!!
[ 2010/11/20 07:34 ] [ 編集 ]

すごいですね
さすが一流ってかんじですね
武神をmemoryといきてーー
[ 2010/11/20 08:19 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

先程wara.cさんのところで動画見てきましたよ。
あの戦い方にたどり着くのに何度も打ち合わせしたのでしょうね^^;
チャレクエ09のディアを倒しているところを見れるとは…
これでMHP2Gに思い残すことはn… ・゚・(PД`q。)・゚・
[ 2010/11/20 10:45 ] [ 編集 ]

なんか終盤の追い込みがすごいですよね、モンハンクリアといい。
こっちも負けずに祭りがんばらいないとね(オイオイ)

毎日がんばって素振りしてますからね。
もう操作に関しては問題ないかと。
[ 2010/11/20 20:51 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _"m)
某ブログの某企画に参加してまして^^;

> チャレクエ09 ディア討伐おめでとうございます。
> まさかこれもなしとげてしまうとは…本当に心置きなくP3に移行できますね。

これは、本当にうれしいです^^
ずいぶん前にチャレンジして、ず~と、心の中にありがならも
挑戦できなかったものでw みんなが相手にしてくれなかったってのが真実w

> 司令官さんのブログで動画見ましたがランポスをディアが倒しまくって逃げようとしてるように思えてしまいました。

そうなんですよ~ランポスが主役なんですけど
私には、ディアしか見えてないので、ランポスちょろちょろするな~ってw

> 近況 武神はラージャンで8分ほど残るようになりましたが全然時間が足りません…すべてのモンスを今までの最速で倒せれば12~13分ぐらいになるか??(ナルガとグラのタイムの幅が各3分ほど)

ラーで8分ですか~10分以上は残したいですね~
えっ?私に言われたくないって?w それはそうですねwww
村モンハンでも、15分以上かかってましたから^^;
太刀ですよね~だと、グラが大変ですよね^^;
もう、一息ですよ~頑張ってください^^
だから、お前が言うな。。。。。w
[ 2010/11/23 13:17 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _"m)
某ブログの。。。(以下略) 毎日、カニ三昧だったもので^^;

> その節は乙りまくりで、ご迷惑おかけしましたe-466
> だって、閃光中に頭狙ってると、甘噛みでBC送りなんですもんw
> でも、3rd発売前にクリア出来てよかったです^^

よかったですよね^^ 長年の仮が返せたような^^
いやいや、笛の乙は仕方ないですよ~^^
でも、私が頑張ったことだけは、語り継いで下さいwww

> これで少し前にメモさんが言っていた、
> やり残した事もだいたいクリアですね♪
> 後は、ジョニーさんとのPGBとかくらいでしょうか?w

ですね~^^ ほぼ、達成されましたよ^^
JohnnyさんとPGB、カニ企画で、行けなかったので
近日中に、お伺いをたてて、行ってもらおうと思います^^
弓で、行こうと思って、昨日練習してました^^
すごい、下手になってた^^; カニやりすぎですwww
[ 2010/11/23 13:24 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _"m)
某ブログの。。。(以下略) 言い訳はもう、いい^^;

> こんにちは!!前の記事のときは動画見れてなかったんですけど、ようやく見る時間が・・・「んけらぁ」は役に立たない生物ですから、名前を入れたくないときは入れないで結構ですよ。(まぁそりゃ入れてほしいけどさ)

動画見れなかったですか? なんかeyeVioときどき見れないんですよね^^;
毎回、コメントいただける、んけらぁさんを、載せないわけにはいきませんよ^^
ホント、いつもありがとうございます^^
んけらぁさんのコメントないと、具合悪いのかな?って、思っちゃいますよw

> チャレクエ09、お疲れ様でした。結構な回数やりましたね~~。

はい、けっこうな回数行ってますよwww
それくらい、大変ですからw

> 「すぐに村MHに行き、1発クリア」ってことは、もう村MHに慣れたってことですね。一回クリアするだけで、気持ちが変わりますよね。

いやいや、あのクリアした日の夜ってことですw
もう、あれから、1度も挑戦してませんwww

寒さに負けず、頑張ってくださいね~^^
寒い地方かな?w

[ 2010/11/23 13:29 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _"m)
某ブログの。。。(以下略) いい加減にします^^;

> 快進撃おつかれさまです(*^ω^*)

はい^^ 後半頑張ってます、私^^
で、3発売して、ふりだしに戻る?www

> これで残るミッションは武神闘宴ソロと双獅激天ソロってとこですかね。そいえば誰かが以前、武神女子って言ってた記憶ーw
> 3開始まではあと10日くらいだけどこの勢いなら難なく突破出来ちゃうと思うよー!がんばれがんばれー!!

そうそう、武神と双獅のソロね^^。。。。って、行くか~(#`皿´) キー
そんなミッションは、はなからありませんってw
だから、がんばりませんwww
オトトさんも、なんちゃら時代、頑張ってくださいね~
副官料理とか、意味わからんwww
[ 2010/11/23 13:32 ] [ 編集 ]

Re: +ドライバーさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _"m)
以下略。。。。

> すごいですね
> さすが一流ってかんじですね

一流ではないですよwww
まだまだ、三流w だって、道わかんないもんw

> 武神をmemoryといきてーー

はい^^ 今度。。。といっても時間ないかな^^;
お勉強も、ちゃんとするんですよ~^^
[ 2010/11/23 13:34 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _"m)
カニ。。。(以下略) 

> 先程wara.cさんのところで動画見てきましたよ。

お~見ていただけましたか^^ ありがとうございます^^
でも、ちょっと、つまんないでしょ?w
司令官には、編集しなさいと、言ったんですけど
ね~www 却下されましたwww

> あの戦い方にたどり着くのに何度も打ち合わせしたのでしょうね^^;
> チャレクエ09のディアを倒しているところを見れるとは…
> これでMHP2Gに思い残すことはn… ・゚・(PД`q。)・゚・

そうですね~閃光、音爆 シビレ罠の採取。。。etc
そりゃ~もう、たくさんのミーティングを重ねてw
若干1名、話を聞いてない人がいるので、困りものですwww
えっ?w はい、私です^^;
思い残すことは、ないですか? 最後に、狩り行きましょうよ~w
[ 2010/11/23 13:39 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _"m)
(以下略) だんだん、横着に。。。
 
> なんか終盤の追い込みがすごいですよね、モンハンクリアといい。
> こっちも負けずに祭りがんばらいないとね(オイオイ)

はい^^ 頑張ってますよ~^^
祭りじゃないでしょw 頑張るのは?w

> 毎日がんばって素振りしてますからね。
> もう操作に関しては問題ないかと。

はい^^ PGB行きましょう^^
操作に関して、問題があるのは、当方かと^^;
昨日も練習のために、頑張ってましたから
カニ終わってからw 
頑張りましょう^^
今回、武器は、弓。。。君に決めた!
え~と、強撃ビンとニトロ持って行ってくださいw
[ 2010/11/23 13:42 ] [ 編集 ]

こんにちは
    
チャレクエ09は手強いですね
私は3回程でリタイアしましたw
wara.cさんのブログで動画拝見させて頂きましたm(__)m
   
4人でもあれだけかかるとなると、やはり武器が紙なんですねwww
   
武神での弓装備可愛いですね♪
とくに、赤白のソックスがwww
とどめも決まってますね♪
    
「眠いので、寝ます!」←wwwwwwwwww
飲んでいたコーヒーが鼻にw
    
ps.前回・今回もですが、最近はネカフェでコメントさせて頂いていますm(__)m
大声で笑いたいを必死で我慢しながら、楽しく拝見させてまもらってます♪
   
長文失礼しましたm(__)m
[ 2010/11/23 17:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~^^
    
> チャレクエ09は手強いですね
> 私は3回程でリタイアしましたw
> wara.cさんのブログで動画拝見させて頂きましたm(__)m

手ごわいなんて、もんじゃないですよ~w
動画見てくれましたか^^ ありがとうございます^^
弾かれてるでしょ?すごく^^;
あんな、弱いガンランスなんて(◎`ε´◎ )ブゥーー!
   
> 4人でもあれだけかかるとなると、やはり武器が紙なんですねwww

そうなんですよ~はんこガンランスですよ~
カッコ悪いし(`ε´)ブー あれ、下位だったかな?w
   
> 武神での弓装備可愛いですね♪
> とくに、赤白のソックスがwww
> とどめも決まってますね♪

かわいいでしょ^^ 新作なんですよ^^
前の弓装備が、カッコ悪いと、言われたんでw
某Ashさんにwww
確かに、その通りでしたがwww
    
> 「眠いので、寝ます!」←wwwwwwwwww
> 飲んでいたコーヒーが鼻にw

いや、ホント、眠くってw
寝落ちしちゃうとこだったのでw
    
> ps.前回・今回もですが、最近はネカフェでコメントさせて頂いていますm(__)m
> 大声で笑いたいを必死で我慢しながら、楽しく拝見させてまもらってます♪

そうなんですか^^ ネカフェで痛い子扱いされないように
注意してくださいねwww

[ 2010/11/23 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/610-9e0128bb










