スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハン用語って?

今では、当り前のように使われてるモンハンの用語?俗称?
今更ながら、調べてみました。

ラージャンの飛鳥文化アタック
ギャグマンガ日和 使い手→聖徳太子? 
体を丸めローリングアタック。セリフ「仏教文化の重みを知れー!」

ラージャンのデンプシーロール
ボクシングの元世界ヘビー級王者ジャック・デンプシーが編み出した必殺ブローで
週刊少年マガジンで連載されているボクシング漫画『はじめの一歩』の
主人公幕之内一歩の必殺ブローの一つとしても有名

リオレイアのサマーソルト somersault
somer(上の方へ)+sault(ジャンプする)」が語源 とんぼ返り、宙返り
ストリートファイターのガイルの必殺技?プロレスの技?スキーの技?
相手に向かって走り、右足で踏み切ってジャンプ。
自分の左足で相手の右側のセカンドロープの上に乗せ、
自分の右足で相手の胸で蹴って、その勢いで後方に回転して着地する。

二指真空把(にししんくうは)
二本の指で矢などを挟んで受け、敵に投げ返す技。北斗の拳

上の3つは有名だけど…二指真空把って知ってます?


さて、続きは23日の狩りの話ですw








この日は隊長、司令官、ポーさんと4人で狩りに行きました。
弓を持って古龍を狩ってみたい。と思いまして
テオをリクエストしました^^
けっこう、弓でテオとか難しくて、いきなり1死しました
次にポーさんも…クエはクリアしたものの納得いかないな~w

20101123224657.png

位置がおかしいwww そうそう弓に毒ビンつけてると矢切りも毒属性なのね~
睡眠のビンつけたら、矢切りで寝かせられる?
射った方が早いような…という声が上がったのは言うまでもありませんwww

う~ん次はクシャだ 砂漠のクシャルダオラに
そして、いきなり体力が削られてる私…しかも、ビクッビクッってなってるし
前に弓師Meloりんに教えてもらった

二指真空把

そうクシャが私が放った矢を2本の指で掴み、私に投げ返してるんですw
攻撃しながら、ダメ受けてるってwww
Wikiによると、風圧バリアがあると頭、尻尾の先以外では矢が跳ね返ってきてダメージを
受けてしまうが、回避可能らしい。ここで一つ疑問
もしも私の隣に、他のハンターさんがいたらダメもらうの?
普通私が誤射してしまっても、ダメージ受けませんよね。
どなたか知ってる方がいらしたら、教えてくださいm(_ _"m)
今度は誰も、乙ることなくクリアしました^^

20101123231007.png

このクエでポーさんが、ご就寝…まだ日付も変わってなかったけどw
変わりにいらしたのが、maroさんです^^
再び、4人で古龍祭りの続きのナズチへ
迷子になってる人が若干2名いましたが、クエは無事クリア^^
そうそう、ナズチってホント大宝玉出るよね~w

20101123234759.png

剥ぎ取りで霞龍の宝玉 報酬で大宝玉が2個
いらないんだけどね~www ←やな奴w

maroさんはランス武神ソロに挑戦中で、最後のラージャンに苦戦してるとか...
クエは違うけど、最後のラーに苦労してる気持わかります。
隊長がラーのことは、memoさんに聞けばって…でたw 爽やかなSが…
maroさんのリクエストで、定番のラー練習クエ 最後の招待状に
私がクエ貼ってあげました^^
………あれ? クエ受注が重いけど? イベント?
なんだ~クエ行く前にバレちゃったかwww
私が貼ったのは 双獅激天 闘技場入ってびっくりさせようとしたのにw
私も村モンハンの練習中に、ラーを2頭同時に相手して罠を仕掛けられれば
1頭のラージャンなんて怖くないぜ!作戦ですwww
この単なるいたずら心で貼った双獅が、大変なことになるとは思いもしませんでした。

1回目 司令官 maroさん 司令官
ちなみに乙順…さぁ~大変、司令官の心に火がついた
クエを招待状にしようとしても、リベで…
2回目 司令官 隊長 memory
さすがに難しい 招待状に変えようと提案して
maroさん、隊長も納得してんですが…私が
「そういえば隊長、この前CANDANAさんと3人でこのクエクリアしたね」
司令官が

むきっwww

あっ!しまった! はいwリベですwww
私は3人で行った時に使ってた弓に武器を変更
3回目 memory memory 隊長
4回目 司令官 memory memory

ま、まずい 弓に変えたとたん乙が多い私
ガンランスのままのが良かった?w
ここでJohnnyさんがいらしたので、私が抜けて他の4人で双獅へ
Johnnyさんが、ハットトリックしたそうです
その後、6回目は何でもアリ 閃光音爆罠で行ってクリアしたそうですよwww

ラストに隊長が抜けてくれて、4人で武神へ行きました^^
私は弓持って いきなり司令官が乙って再び現れた時には
ティガと私の間に出てきたので、矢が当たってwww また乙るとこだったよ
結果はこのあとJohnnyさんが、2乙してクエはクリア出来ませんでした。
ま~Johnnyさんは Fも一緒にやってるから仕方ないですね。(操作的に)
あのfuuたんも久しぶりにこっちに来た時、ちょっと腕落ちてたもんwww
怒られるって




 
[ 2010/11/27 16:10 ] XLinkKai | TB(0) | CM(12)

サマーソルトはずーっと夏塩だと思ってたw
[ 2010/11/27 16:20 ] [ 編集 ]

最近kaiじゃ死なない日はないよね~

フォローどうもです。しかしながらボタン操作に変えて数日たった今、その言い訳は通用しなくなってきました。

昨日はほんと申し訳ない。
仕事優先して落ちてしまいました。
特訓して強くなったメモさんが私をリードしての武神クリアを希望します。

[ 2010/11/27 16:36 ] [ 編集 ]

サマーソルト(somersault)ですが、英和辞典で調べたら、意味は
でんぐり返り  空中回転  宙返り
でした。
クシャの矢返しですがダイミョウのガードとかでもかえってきます。
矢以外にもボウガンの弾もかえってきますよ。
話は変わりますが今日友達とラオやってたらラオが瞬間移動しました。
ちょっとビックリ。
[ 2010/11/27 19:44 ] [ 編集 ]

どーもです!

どーもです!
ブログやってるので見てください。
NAOのブログ モンハンで検索してください。
コメント書けるときは、書くので私のブログにコメントよろしく~
[ 2010/11/27 21:19 ] [ 編集 ]

こんにちは!!コメントが遅くなり、本当にすいませんでした。

私、モンハン用語大好きなんですよね~。なんか、「モンハンやってる人しか分からない」っていうことがうれしいのかな?とりあえず、大好きです。

弓のビンのやつはペイントビンでも出来ますよ~。ペイントビンつけて、矢切りすると、ピンクのマークが見事に!!

「二指真空把をほかの人に当てるとどうなるのか」、うーん。やったことないですけど、多分ダメージ喰らうんじゃないですかね。間違ってたらすいません。

大宝玉2個!!羨ましいな~。私はまだ1クエで1個しか出たことがありません。(ただ単に回数こなしてないだけだけど)

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/11/28 07:41 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは~^^
隠れ?隠し迷子のオトトさんw

> サマーソルトはずーっと夏塩だと思ってたw

私もですよ~www どんなポテトチップスよってw
[ 2010/11/28 22:00 ] [ 編集 ]

Memoさんこんにちは~^^
いつも更新ごくろうさんですw
なるほどw飛鳥文化の意味はそこからだったんですねw前回参加の時、招待状をリクしながら双獅になっている!受注する前から予想はしてましたww
途中受注したものが、逃げるし!ww

でも、そのお陰でジョニーさんとも狩りができて(^人^)感謝♪ですw

また、よろしくお願いしますね~^^v

残り少ないmhp2g楽しみましょうね~w できればPGBいけたらいきたいですねw(日にちが無いってww

[ 2010/11/29 11:55 ] [ 編集 ]

Re: 最近kaiじゃ死なない日はないよね~

Johnnyさん、こんにちは~^^

> フォローどうもです。しかしながらボタン操作に変えて数日たった今、その言い訳は通用しなくなってきました。

Fやトライへ行って、P2Gをいきなりやるのと、P2Gをず~っとやってるのとは
違うと思いますよ。私の場合、ガンランスと違う武器を持ち変えただけで違いますから。

> 昨日はほんと申し訳ない。
> 仕事優先して落ちてしまいました。
> 特訓して強くなったメモさんが私をリードしての武神クリアを希望します。

いえ、お気になさらずに、仕事のほうが大事です。
仕事に影響しない範囲で、ゲームをすることが大切ですね。
私も、それは心がけています。
[ 2010/11/29 14:11 ] [ 編集 ]

Re: ごいちさん

こんにちは~^^

> サマーソルト(somersault)ですが、英和辞典で調べたら、意味は
> でんぐり返り  空中回転  宙返り
> でした。

そうですよね~^^ 夏の塩って思ってたのは
私だけじゃないはずwww

> クシャの矢返しですがダイミョウのガードとかでもかえってきます。
> 矢以外にもボウガンの弾もかえってきますよ。

(゜ロ゜;)エェッ!? ホントですか~知らなかった。
ボウガンの弾も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
それで、ダメージあるってことですよね~
ここ最後に来て、初めて知ったよ^^;

> 話は変わりますが今日友達とラオやってたらラオが瞬間移動しました。
> ちょっとビックリ。

リアルでは、めずらしいですよね~
Kaiでネット回線してると、残念ながら瞬間移動は
けっこう多いんですよね~^^;

[ 2010/11/29 14:19 ] [ 編集 ]

Re: どーもです!

NAOさん、こんにちは^^ 初めまして^^

> どーもです!
> ブログやってるので見てください。
> NAOのブログ モンハンで検索してください。

さっそく、ググってみたのですが^^;
見つかりませんでした><; すいません。
FC2?アメーバ?ソネット? にNAOさんって方のブログがあるようで^^;
出来れば、アドレス貼ってくださいm(_ _"m)

> コメント書けるときは、書くので私のブログにコメントよろしく~

は~い^^ よろしくお願いします^^

[ 2010/11/29 14:24 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^
寒くなってきましたが、風邪などひいてないですか~

> こんにちは!!コメントが遅くなり、本当にすいませんでした。

いやいや^^; 遅くないですって^^;
私のコメレスの方が、遅い時もありますんで^^;

> 私、モンハン用語大好きなんですよね~。なんか、「モンハンやってる人しか分からない」っていうことがうれしいのかな?とりあえず、大好きです。

ですよね~^^ 私は結構知らなかったんですが
フレさんに、いつも質問してますよ~ それって、どういう意味って?

> 弓のビンのやつはペイントビンでも出来ますよ~。ペイントビンつけて、矢切りすると、ピンクのマークが見事に!!

ぺ、ペイントビンですか? そんなのあります?w
ショップに売ってませんが^^; おばあちゃんが売ってくれるのかな^^;

> 「二指真空把をほかの人に当てるとどうなるのか」、うーん。やったことないですけど、多分ダメージ喰らうんじゃないですかね。間違ってたらすいません。

ですよね~^^; まさかちょっと隣りにいて! ってわけには
いかないですもんね^^;

> 大宝玉2個!!羨ましいな~。私はまだ1クエで1個しか出たことがありません。(ただ単に回数こなしてないだけだけど)

私は、報酬で2個 剥ぎ取りで1個が最高です^^
古龍は、そんなにこなしてないんですよ~私もw
武神に出てくるモンスターだけが、多いだけですwww

[ 2010/11/29 14:29 ] [ 編集 ]

Re: maroさん

こんにちは~^^

> いつも更新ごくろうさんですw

ありがとうございます^^

> なるほどw飛鳥文化の意味はそこからだったんですねw前回参加の時、招待状をリクしながら双獅になっている!受注する前から予想はしてましたww

なんだ~w 予想してたんですか~w
闘技場行くまで気づかないと思ったのに(`ε´)ブー
前にAshさんが、双璧に行くってクエを貼って、ドキドキしながら
闘技場に入ったら、カニがいたんです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だから、私もやってみたのw

> 途中受注したものが、逃げるし!ww
>
> でも、そのお陰でジョニーさんとも狩りができて(^人^)感謝♪ですw

そうでしょう^^ 良かったじゃないですか^^
memoryなんて、いつもいるからw ジョニーさんの方がレアですよw

> 残り少ないmhp2g楽しみましょうね~w できればPGBいけたらいきたいですねw(日にちが無いってww

あ~^^; もっと早くに言ってくれればいいのに~
30日は、お時間あったら、狩りましょうね^^
[ 2010/11/29 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/613-385429ce










