スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それでも 阿武祖龍弩

ライトボウガン…使用回数14回…
それでも、ライトが作りたい~~~~!!
今回、私が作ろうとしたのは

阿武祖龍弩

大宝玉を5個 崩天玉2個 祖龍の素材で作る贅沢な一品 阿武祖龍弩(以下あぶそ)
このライトを使ってみたい~^^ きゃはw

というわけで仕事からの帰り道、あぶそ…あぶそ…ウカム…ウカム…
と、ブツブツ言いながら歩いてましたwww
足りない素材は、崩天が2個 大宝玉はいくらでもあるんだけどね~(しつこいw)

この日は25日skypeにインして、ウカムに行ってくれる人を探すw
おなじみmemoryの必要素材集めを手伝ってくれる 司令官&隊長
そしてCANDANAさんも手伝ってくれるそうです^^
私の挨拶も「ウカム…ウカム…こんばんは~」ってwww
リクエスト先走り過ぎだからwww

さて、memoryの私にあぶそを作らせて~
の狩りが始まります^^








挨拶もそこそこに、絶対零度へw
出るまで連戦してくれるという、ありがたいお言葉を頂戴して
祈る memory

もう、生意気なこと言いません、司令官を悪魔だとか、総督を鬼ばばとかw
だから神様 天を出して下さい。


まずは、1回目 私がホットを忘れると言うおバカぶりでしたが
すごい予習してきたんだよ~尻尾では天は出ない。顎を破壊するとか...
隊長が寒さ無効の旋律を吹いてくれました^^
その隊長が名誉の戦死2回でしたが、クエはクリア!!
結果は…? 出ません 司令官は出てましたが、あえて内緒にしてたようでw
隊長がギルカで確認して、バレてますwww

2回目 なんとクエ中に隊長が離脱
隊長の加護なしでしたが、閃光などを使いクリア!!
結果は?

出ました~^^ 崩天 1個目

もう、こうなると有頂天な memory 良い子だからね~^^
あ~私はヘビィのラオートで、行ってます^^

20101124234720.png

3回目 ええ~良い子のmemoryは、確信してましたともw
次で、全部揃うことを…フフフッщ( ̄∀ ̄)ш

出ました~^^ 崩天 2個目

なんか、すごくない? 3回で2個揃うなんて^^
日ごろの行いが違うんですよね~www みなさんとは、ほっほほほ~

20101125002136.png


と、いうわけで早速試し打ちに^^
ところが…ライト用の装備なんてないよ~(ρ_;)・・・・ぐすん
重装甲ガンナー装備? ガード強化ついてるし
あ~あった! 
回避性能+2 回避距離、根性 これでいいよね?

さて、4人であぶそ持って、あぶそ祭りへ

行くクエは、もちろん武神ですw
CANDANAさんも睡魔に負けず、一緒に行ってくれました^^

20101125004707.png

グラビが早いのなんのって! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
途中、ラーでCANDANAさんが、乙りましたが、22分で武神クリア!

20101125005757.png

なんと、とどめも私じゃない? ボウガンだからわかんないかw
この、あぶそを使って気付いたことは連射(パパ曰く速射)が
人に当ててしまうと、ず~と当たってしまうのと
外れると、ずーと外れてるということですw 当り前かw

20101125005853.png

CANDANAさんがお休みになられて、代わりにパパ登場!!
パパにあぶそを自慢して、みんなであぶそで、グラビに行きたいの^^って
ファランクスをリクエストしましたwww 間違ってたね~カタクラフトだったw
もちろん、カタクラフトに変えましたよ^^
根性がついてたので、死なずに済みましたが、なかったら4回は死んでるよwww

20101125012431.png

私も眠かったので、このクエがラストと言ってたんですけど
終わって、寝ようとしたらパパがみんなで、あぶそで武神行こうよ~ってw
Lv1貫通弾を撃つと危険だよ~とかw メモさんはラストだったね~
(◎`ε´◎ )ブゥーー! 私も行く! 貫通弾撃つ!
パパが今日は特別だぞ~wと、再び武神へ 続あぶそ祭りですwww 
流れ弾が怖くて、動けないw うっかり前を通ると危険ですw
司令官が…乙 さぁ~残すところは、ラージャンのみ

20101125014748.png

パパがミスから乙 (゜ロ゜;)エェッ!? 後がない
私が瀕死の状態で、壁際に追い込まれて、あと1回転すれば…回復してもらえる
回避性能も距離もついてる…右か…左か…  右へ

ブッブー 

memory 死にました(ρ_;)・・・・ぐすん
左だったかな? 左だったらしのげたかな~?
ライトで、ひさびさの武神台無しをしました…

ライトなんて ライトなんて 大嫌いだ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


というわけで、私の短いライトな日が終わりましたw




[ 2010/11/29 15:21 ] XLinkKai | TB(0) | CM(16)

こんにちは!!ここ最近認証用キーワードの四桁目が最近ずっと8なんですよね。なんでだろう?偶然?まぁどうでもいいことなんですけど・・・。

阿武祖龍弩は素材が本当に大変ですよね~~。私は大宝玉でもう断念・・・。

全員同じ武器でクエスト行くと面白いことになりますよね。「あれ、これ誰?」みたいな。

ラージャンは妙にラージャンから見て右側の攻撃範囲が広いですよね。そのかわり左は全然だけど。

最後に、2ndg、そして2ndgのおかげで知ったmemoさんを始める方々、本当にありがとうございました。とても楽しい2ndgライフを送ることが出来ました。3rdでも、よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/11/29 15:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆


なるほど、作りたての阿武祖だったからこの前は阿武祖で、って言ってたんですね(´∀` )
阿武祖は結局祖龍の剛翼が厄介で作れなかったですw



(ΦωΦ)フフフ…では1度で剥ぎ取り・報酬合わせて5個の崩天玉が出たのは行いの善さのおかげだったというわけか…w


ガンナー4人だと、本当にグラビが速くてびっくりしますよね(*´艸`)


たまに遠距離も使いたくなるんですよね☆
この間久しぶりにライト使ったら楽しかったです(ΦωΦ)



またkai狩りしましょね~♪では^^
[ 2010/11/29 17:01 ] [ 編集 ]

良いなぁー

武神いいなぁー
今日、4人で行ったら失敗しました。
私のブログのことですが、http://ameblo.jp/naomh/です。
私は、でますけど・・・
アメーバブログです。
4人でいったりしてるけど、アドパですか?
何でやってるかのか、わからないので教えてくれませんか?
[ 2010/11/29 17:33 ] [ 編集 ]

アブソ祭りイェ~!

こんばんわ^^
チャンダナです。
アブソ祭りお疲れさまでした~
メモさんの日頃の行いのおかげで、直ぐに揃っちゃいましたね。
私もお裾分け頂きましたw
速射は気持ちイイですよね~、中毒症状にご注意くださいな^^

また新しい3rd日記が始まるのかな?
楽しみにしてます~^^
[ 2010/11/29 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。阿武祖は強力ですが、ライト使うなら自分的にはアイルー(メラルー)ヘルドールGとか意外とオススメですよ。
回復、状態異常弾全種撃てるし、火炎弾と弾数無限のLV1通常弾速射は火力十分。
リロードも早く、メラの方なら会心30%付きと、見た目の割に結構高性能です。
[ 2010/11/29 20:19 ] [ 編集 ]

あぶそ作成お疲れ様です

遠距離はライト専門の蒼衣 飛鳥でございます
個人的にはライトが一番使いやすいんですけどねぇ…

あぶそは使わないというこだわりがありますが


ラーは迷ったら時計回りがいいですが、壁際なら正面に突っ込むと意外となんとかなったりしますよ~
[ 2010/11/29 20:30 ] [ 編集 ]

はいはいwこんばんはw

何故だか呼ばれたみたいなのでw

崩天出たのね~w(チッw)

メモタンには物欲センサーは無いようで☆

では~^^ノ
[ 2010/11/30 02:19 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^

> こんにちは!!ここ最近認証用キーワードの四桁目が最近ずっと8なんですよね。なんでだろう?偶然?まぁどうでもいいことなんですけど・・・。

いやいやいやwww そこは偶然ですよwww
ところで、んけらぁさんは、P3の準備はできてますか?
なんと、memoryは忘れてました(゜ロ゜;)エェッ!?

> 阿武祖龍弩は素材が本当に大変ですよね~~。私は大宝玉でもう断念・・・。

今回、いろんな方から、あぶそは素材で断念という言葉を聞きました。
私って、ホント贅沢ですよね^^; いつも、みなさんに手伝ってもらって^^;
ホント、感謝してます^^; あ~大宝玉は、たくさんあるんですけどね(こらw)
 
> 全員同じ武器でクエスト行くと面白いことになりますよね。「あれ、これ誰?」みたいな。

誰の弾が、見当違いのとこを撃ってるか、わかりませんよね~w
私ですけどwww

> ラージャンは妙にラージャンから見て右側の攻撃範囲が広いですよね。そのかわり左は全然だけど。

ですよね^^; ホント悔やまれます(ρ_;)・・・・ぐすん
なんで、左に避けなかったんだろう。。。 左だったら死なずに済んでたかもですよね^^;
とっさの判断の悪さですね~

> 最後に、2ndg、そして2ndgのおかげで知ったmemoさんを始める方々、本当にありがとうございました。とても楽しい2ndgライフを送ることが出来ました。3rdでも、よろしくお願いいたします。

いえいえ、こちらこそブログ閲覧と
毎回のコメント、本当にありがとうございますm(_ _;)m
3rdでも、よろしくお願いしますm(_ _;)m
[ 2010/11/30 09:50 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

おはようございます^^
先日は、急なお呼びたてにも、かかわらず、ありがとうございます。

> なるほど、作りたての阿武祖だったからこの前は阿武祖で、って言ってたんですね(´∀` )
> 阿武祖は結局祖龍の剛翼が厄介で作れなかったですw

そうなんですよ~w ちょっと作ったからって
イイ気になってw まるで、ず~っと使ってたような感じで
あぶそで、行こうってw あ~ルーツですね~
あぶそは、ソロ中心で活動されてるハンターさんには、辛い武器ですよね^^;

> (ΦωΦ)フフフ…では1度で剥ぎ取り・報酬合わせて5個の崩天玉が出たのは行いの善さのおかげだったというわけか…w

Σ(^∇^;)えええええ~ そんな大記録が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
3個で威張ってるようじゃ、まだまだと言いたいのですね、わかります。

> ガンナー4人だと、本当にグラビが速くてびっくりしますよね(*´艸`)

ですです。 あまりの早さにライトで、PGBとか、良いかもって
思いましたよ~^^ ナルガティガのことを考えたら、辞めましたが^^;

> たまに遠距離も使いたくなるんですよね☆
> この間久しぶりにライト使ったら楽しかったです(ΦωΦ)

遠距離だと、他の人の立ち回りとか見えて
面白かったりしますね~^^
私は、遠距離とか使い始めたの、ずーと後になってからなんで
ちょっと、後悔してますよ~^^;

[ 2010/11/30 10:02 ] [ 編集 ]

Re: 良いなぁー

NAOさん、こんにちは~^^

> 武神いいなぁー
> 今日、4人で行ったら失敗しました。

いや、私も失敗してますから^^;
それでも以前に比べたら、クリアできるようになりましたからね~^^

> 私のブログのことですが、http://ameblo.jp/naomh/です。
> 私は、でますけど・・・
> アメーバブログです。

そうですね~ アメーバで良ければ、ありましたね。
ただ、FC2の訪問者履歴に、同じ名前の方がいらっしゃったので
もしかしたら、そっちなのかな~って^^;
だって、間違ったら恥ずかしいじゃないですかwww
昨晩、コメントしておきましたよ~^^
アメーバに初めてコメントしたので、やり方がわからなかったw

> 4人でいったりしてるけど、アドパですか?
> 何でやってるかのか、わからないので教えてくれませんか?

XLink Kaiですよ~^^
[ 2010/11/30 10:16 ] [ 編集 ]

Re: アブソ祭りイェ~!

チャンダナさん、こんにちは~^^
それにしても、チャンダナさんの名前の由来って。。。

> アブソ祭りお疲れさまでした~
> メモさんの日頃の行いのおかげで、直ぐに揃っちゃいましたね。
> 私もお裾分け頂きましたw

はい^^ ウカム連戦ありがとうございましたm(_ _;)m
そうですよね^^; ウカム6戦目。。。まだ出ません><って
ことになってたかもしれないですよね^^;
何も考えてなかった^^; 良かったです、3戦で出て( ̄。 ̄)ホーーォ。

> 速射は気持ちイイですよね~、中毒症状にご注意くださいな^^

恐いですけど、良いときは良いですよね~^^
カッコいいし^^

> また新しい3rd日記が始まるのかな?
> 楽しみにしてます~^^

はーい^^ またKaiの方でもよろしくお願いします^^
[ 2010/11/30 10:20 ] [ 編集 ]

Re: Ligonさん

こんにちは~^^

> こんばんは。阿武祖は強力ですが、ライト使うなら自分的にはアイルー(メラルー)ヘルドールGとか意外とオススメですよ。

ありますね~^^ 見た目もネコちゃんのでしたっけ?
確か、猫の紅玉?あれがないんですよ~^^;

> 回復、状態異常弾全種撃てるし、火炎弾と弾数無限のLV1通常弾速射は火力十分。
> リロードも早く、メラの方なら会心30%付きと、見た目の割に結構高性能です。

状態異常って、毒とか睡眠、麻痺ですよね~なるほど、そっちの弾
撃ったことないですね^^; 回復?弾で回復できるんですか?
どうやって、当てるんだろう^^; 上に向かってかな^^;
[ 2010/11/30 11:18 ] [ 編集 ]

Re: あぶそ作成お疲れ様です

蒼衣 飛鳥さん こんにちは~^^

> 遠距離はライト専門の蒼衣 飛鳥でございます
> 個人的にはライトが一番使いやすいんですけどねぇ…

そうなんですか~ ヘビィよりライトの方が動きが早い?とかですかね^^;
私は、ヘビィのガードが、より安全かとwww

> あぶそは使わないというこだわりがありますが

あぶそは使わない? どんなこだわりなんだろう^^;
あ~ラオートや、アーチ―が強すぎるって、感覚ですかね。

> ラーは迷ったら時計回りがいいですが、壁際なら正面に突っ込むと意外となんとかなったりしますよ~

あ~正面という選択肢がありましたか^^;
あの壁際の急におかしくなる視界とか、2死してる状況とか
判断を狂わせたんです^^; たぶんw
[ 2010/11/30 11:22 ] [ 編集 ]

Re: fuuたん

こんにちは~^^
ご、ご機嫌うるわしゅう(;^_^A アセアセ・・・

> 何故だか呼ばれたみたいなのでw

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 呼んでないよ~(||゚Д゚)ヒィィィィ

> 崩天出たのね~w(チッw)
>
> メモタンには物欲センサーは無いようで☆

うん^^ 良い子だからね^^ 物欲センサーはないよ^^
fuuたんは、苦労してるだろうけどщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
風の噂に、fuuたんのハンターランクが、凄いことになってる。。。らしい^^;
[ 2010/11/30 11:25 ] [ 編集 ]

目が疲れている

アブソがアソブに見えてしまう不具合。
パパはお疲れだ・・・だから、ラージャンの確定行動の最中に死んだりしたんだww
リベンジだ!うぃーあーー!!
という訳でまたよろしくお願いします。
[ 2010/11/30 14:54 ] [ 編集 ]

Re: 目が疲れている

パパ、おはようございます~^^

> アブソがアソブに見えてしまう不具合。

いや、目が疲れてなくても、見えるwww
書いてる私も、何度も間違えたwww

> パパはお疲れだ・・・だから、ラージャンの確定行動の最中に死んだりしたんだww
> リベンジだ!うぃーあーー!!
> という訳でまたよろしくお願いします。

そうだよ~>< 確かに最後に乙したのは私だけどw
わらさんとパパもいけなんだ(◎`ε´◎ )ブゥーー!
リベは、果たせたね^^ お疲れさまでした^^
[ 2010/12/01 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/614-bf77dd01










