スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丼$魔さん管理人クエスト 「焼きガニ」 

11月の中旬頃、ぶら~っと立ち寄った有名ブログ様の記事で
「管理人クエスト最終回」の記事を発見する。
過去に開催されていた管理人クエストは、あまりにも有名で
名立たるハンター様が参加されていた。
自分が、その凄腕ハンター様と一緒に参加するなど、とんでもないw
と、思いつつも「最終回」という文字が、とても気になった。

翌日くらいだったかな~ツイッターにて、参加してみようかな~と
つぶやくと、「参加しましょうぜ~」「参加することに意義あり」
などという、暖かい後押しの言葉をいただき、エントリーを決意した^^

そして、ある日のこと…
平日の昼休みに、skypeにて司令官にエントリーを報告
司令官は管理人クエストの詳細を知らなかったので説明。
ちなみに、司令官殿は世俗には興味がなくw
ブログやら、攻略系の動画など、まったく見ない、変わったブロガーですwww

司令官「へ~w 楽しんでおいで~^^」
memory「そうだね~^^ 参加してくるけどクリアできるかわからないよ^^;
      丼$魔さんも、こう言ってたよ。」

  memoryさん、まさかのご参加ありがとうございます! 
  そして、「モンスターハンター」クリアおめでとうございます!
  でもこのクエスト、「モンスターハンター」がクリアできても
  ちょっと厳しいかもしれません…よ?
  もちろん罰ゲームなんてございませんし、
  その時はタイム推測クイズだけでもOKでございます。
  でも、memoryさんなら、きっと突破して頂けるものと思っております!!


司令官「 ! 」

     「作戦考えてやる!」


ホント? ありがとう^^
と、お気楽なmemoryは、これから厳しい試練が始まるということを
まったく理解してなかった。。。。。。










管理人クエスト最終回! 「見えざる二本の松明」
↑ クリックすると説明記事に移動します。

とりあえず、何も考えず「最強の矛、最強の盾」へ行ってみる。
これでも私は、数あるモンスターの中で、もっともカニさんを得意としているw
(゜ロ゜;)エェッ!? という言葉は聞こえないwww
苦手なのはラーを筆頭に、ガノトトス、ドスガレオス、ヴォルガノス…(書ききれないw)

ガンランス、ランス、太刀、大剣、弓、ヘビィ…
全部クリア出来なかった(* ̄m ̄)プッ
そんな私に司令官がチョイスした武器は 片手剣

いやいやいや~ 他の武器も使えるとは言えないけど
片手剣・双剣が一番使えないのよ それも…

ハイガノススパイクG

もう勘のいい読者は、お分かりであろう (誰でもわかるわ~w)
司令官の作戦は、睡眠爆殺!!

はい?w 私の脳裏にはG級訓練のヴォルガノスを片手剣で同じ方法で
クリアした時のことが、よみがえる…
あの時は、攻撃が止められず、何度も起こして…

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 無理ぃ~
た、大剣でねザザミの溜め3怯みループできるんだよ
上手く行けば5回とかできるかも… という私の言葉をまったく無視した司令官が
ハイガノスパイクGは、一発生産で装備は ボマー・罠師・練金ね。

そうでしょうとも、ザザミが倒せたってギザミはどうするんだって話ですよね
そもそも、memoryはソロでGの集会所 クリアしたことあるの?
はい、ガノトトスをラオートで倒した、たった1回だけですwwww
そんなmemoryが、まともに戦ってたって、クリア出来っこない。

そこで司令官の考えた装備は私の最も嫌いな アイルーフェイク。。。。。
クリアのためなら…我慢します… 
闘技場入って右で、ギザミに気づかれないようにザザミを眠爆で討伐
ところが…いくらやってもギザミが来るのよ(#`皿´) キー

ここからは考え方を変えて、ザザミは寝かせてってのは変わらないんだけど
ギザミに気づかれても、そのまま爆弾で…
装備は、これだ!

20101122190407.png

前回の装備(アイルーフェイク)の練金スキルつけてたんだけど
(数が足らない大タルを、ツタの葉と竜骨【中】で練金するため)
あの~司令官…私、調合書G・錬金編 持ってるんですけど
これには司令官も、驚いたようですwww まさか私が練金の調合書を持ってるなんてw
全部調合しないと、もらえないんだっけ? ちなみに司令官は持ってなかった(* ̄m ̄)プッ
練金の代わりに、距離や性能つけて、避けろ~wって
ネコ飯スキルは、これで固定 このネコ飯出すのにどんだけリタしたか^^;
数は数えてないけど、3時間やって出なくて、翌日持ちこしでしたwww

20101122190416.png

とにかく、めちゃくちゃに爆弾しかけて どうにかしちゃえ~作戦ですwww
司令官はザザミをギザミが気づく前に、2回眠らせると良いのだけれど…
って、言ってたけどね~w そんなの無理ってことでw
司令官が私、専用に作ってくれた作戦だけど、弟子がちゃんと出来るかはわからないw
最初は、20分でクリア←すごい嬉しかった^^
G級集会所クエ、クリアしたの2回目だしwww 
クエに行くこと30数回で、初めての10分針 14:16が出た! ←もう満足w
司令官に報告して終わりにしようとしたところ…
「お~頑張ったね^^ はい次^^」 (゜ロ゜;)エェッ!? あ、はい
またクエ10数回 12:16 なんか私すごい!!!!
司令官に報告すると、ツイッターで

あまい!! そんな記録では世界は獲れんぞ!! 身を清めて出直しじゃ~! ←誰?www

う~ん 世界など獲らないからwww
仕方なく、また8回… 10:17が出ました^^もうOKだよね^^
司令官の報告するもダメってw そうだよね
あと18秒で5分針だもんね~ またまた5回ほどで、ついに 9:56
ヤッター!! 頑張った私^^ キャホーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ここでskypeにインして、シヌさんに 私頑張ったよ~^^って、ニコニコ
これで師匠が許してくれれば、前日だけど報告するんだ~^^って
まもなくインしてきた司令官に、満面の笑みで(見えてないけどw)報告するも…

もう少し頑張れる^^

(ρ_;)・・・・ぐすん 素で泣いてるわーい

そして、出た結果を報告しました^^





全然、睡眠じゃないしwww ただの爆殺だしwww
攻撃してないのに、砥石高速とか何?w 特殊攻撃のネコスキル意味あるの?
でもね~ 村モンハンで調合するのに、止まってしてた私が
これだけの調合したんだから、頑張ったよね?


褒めて~ ☆ヾ(^^ゞ))ササッ..( ノ・・)ノ ミ●ポイッ!!


追記 結果 下記 丼$魔さんの記事抜粋

第28位:memoryさん(7:26)


「マジで!?」という神の声が複数聞こえた気がしましたので、写真を載せますッ!
で、memoryさんが使った戦法は、爆弾戦法です!
蟹の動きが遅いのを逆手にとって、蟹を引き寄せて爆弾設置、二体同時に爆破!って戦法!
この戦法、ギザミ&ザザミの体力的に爆弾足りるのかなーと俺は思ってたのですが、「ネコの火薬術」を発動させれば、大タル爆弾Gが25個使えますし、小タル爆弾Gも使えばそこそこのダメージになるようで、この戦法を取っていた人は何人かいらっしゃいました。

つーか、もう本音言っていい?
memoryさんがこのタイムを出してここに食い込んできた事にビックリだよ(マテ)
いやぁ、本当にやるねぇ…と、物凄く見直しました。 
memory株全面高です(何)

…ん、俺、memoryさんに負けてるのか?(ぉ


[ 2010/11/30 12:42 ] MHP2G動画 | TB(0) | CM(8)

こんにちは~

やはりワラさんの知恵だったのねw

メモタンが考える訳は無いと思っていたけど^^;

まあw上位入賞?おめでとう~♪

では~^^ノ(お別れP2Gには参加出来るかどうかは...不明w)
[ 2010/11/30 13:28 ] [ 編集 ]

爆弾お父さん

例の煙玉、BC戻り作戦なら2死も納得・・・まぁ、いいか
よくやった、さすが俺の娘だ
[ 2010/11/30 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちは!!P3の準備は万全でーす!!

memoさんって凄い努力家ですね~~。私だったらせいぜい10回やっていい記録が出なかったらやめちゃいますよ。7:26ってのは凄い記録だと思います。私には到底不可能です。

それでは短いですが、失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/11/30 18:18 ] [ 編集 ]

すごいですね

7:26ってすごいですね。
私だったら、30分くらいかかると思います。
もしかしたらクリアできないかもしれません。

私だったら、ラオートで行くと思いますね。
[ 2010/11/30 18:25 ] [ 編集 ]

Re: fuuたん

おはようございます^^
今、危うくタイトルに「Re:鬼ババ」って、書くところだったよ^^;
昨日は、お疲れさまでしたw 眠い中w

> やはりワラさんの知恵だったのねw

はい^^; どちらかというと私よりムキになって^^;
裏方として、十分参加したんじゃないのかなwww
 
> メモタンが考える訳は無いと思っていたけど^^;

そうそう、私はぜんぜん~( ゜ ρ ゜ )ボーーーー ってw
そんなわけないじゃないですか~ ちゃんと一緒に考えてましたよw
う~ん、わらさん、memoたんには、それは無理。。。と意見をw

> まあw上位入賞?おめでとう~♪

ね~すごいよね~^^
丼$魔さんも、驚いてたでしょ?w
まさかの位置にいるってw やったよね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
[ 2010/12/01 09:21 ] [ 編集 ]

Re: 爆弾お父さん

パパ、おはようございますw

> 例の煙玉、BC戻り作戦なら2死も納得・・・まぁ、いいか
> よくやった、さすが俺の娘だ

いやいやいやw 何、言ってるかわからないからwww
パパが、こうやってわけわかんないこと、言ったり
話を聞いてないから、わらさんに、memoさんとひーさん、そっくりw
って、言われちゃうんだよwww
[ 2010/12/01 09:29 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^

> こんにちは!!P3の準備は万全でーす!!

お~^^ 今頃PLAYしてるかな~? あ、仕事中ですね^^;

> memoさんって凄い努力家ですね~~。私だったらせいぜい10回やっていい記録が出なかったらやめちゃいますよ。7:26ってのは凄い記録だと思います。私には到底不可能です。

いや~努力家ですか?w 照れちゃうな~(*゜ー゜*)ポッ
で、でも、せっかく司令官がたてた作戦だし^^; 
それと、たぶん私以外の人がやれば、こんな数行かなくて済んでるんですよwww
PECOたんなんて、似たような作戦ですが、きっと私より少ないですよw
努力家ではなく、努力しなくてはいけない家ですw
[ 2010/12/01 09:33 ] [ 編集 ]

Re: すごいですね

NAOさん、おはようございます^^
NAOさんも、P3準備万端ですか~?

> 7:26ってすごいですね。
> 私だったら、30分くらいかかると思います。
> もしかしたらクリアできないかもしれません。

はい、まともにやったら私もクリア出来ませんwww
一か八かの動きをしてのクリアですからw
何回も死んでるしw

> 私だったら、ラオートで行くと思いますね。

ラオートでも試しましたよ~w
カニに、遠距離が難しかった^^;
[ 2010/12/01 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/615-fb96a673










