スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならモンスターハンター2ndG狩り納め

それは、ツイッターで

30日は、さよならモンスターハンター2ndG狩り会かな?

という、つぶやきから始まった。11月30日の狩り
たくさんのハンター様にお集まりいただきましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
その話を伝える前に、最後のギルカ紹介

20101202.png

時間とか少なめじゃないですか?w
村モンハンとか、カニのクエとか失敗するとノンセーブだからねw

20101202141855.png

血液型はA型ですが、キリのいい数字とかは、考えませんw

20101202141928.png




続きは、残りのギルカと、狩り納めの話








オトモにもお世話になりました^^

20101202142023.png

チャレクエ09だけ、頑張ってたり

20101202142203.png

武神に出てくるモンスターが異常に多かったりw

20101202142104.png






さてここからは、さよならモンスターハンター2ndG狩り会

最初にお集まりいただいたのは…
隊長、白鳳さん、なつさん、keamaさん、hokuさん。。。
3-3に分けたとたん、CANDANAさん、司令官がいらして^^

隊長、keamaさん、hokuさん、CANDANAさん
白鳳さん、なつさん、司令官、memory

もちろん、武神スタートです
何も言ってなくても、貼ってあったりwww

20101130231827.png

ここで、maroさん登場 9人になったので、3人×3部屋

隊長、なつさん、maroさん
司令官、hokuさん、CANDANAさん
白鳳さん、keamaさん、memory

マガチガへ…途中で、ポーさんがいらしたので
隊長のお部屋に入ってもらった^^
で、私の部屋は、白鳳さん2乙と私1乙で失敗><
隊長の部屋は、回線トラブルで、まだ出発してないw
司令官部屋は、クリア…そこへ、パパが来て

隊長たちは、そのまま続行してもらってw
その他の人で編成…
司令官、白鳳さん、keamaさん
パパ、hokuさん、CANDANAさん、memory
マガチガリベ! CANDANAさん1乙も、無事クリア!

20101201001604.png

え~クエの途中で、カミサマがみえてます^^
カミサマに司令官のお部屋をご案内w なんと隊長部屋
またも、回線トラブルでリタしたとか(゜ロ゜;)エェッ!?
隊長部屋、再挑戦で他の部屋の部屋は、葬礼へ
うわ~っ、葬礼SS撮ってない>< パパ、hokuさん、CANDANAさん、memoryは
無乙で、クリアしました。もちろん司令官部屋もクリア

その間に、はぜるさんが駆けつけてくれてw
なんと隊長部屋が、クエスト失敗でリベを要求w なので~
残り9人で、3×3部屋に分かれる。と話してる間にwzitohさんも来てくれましたw

隊長、なつさん、maroさん、poーさん →マガチガリベ
司令官 白鳳さん hokuさん
パパ、CANDANAさん、keamaさん
はぜるさん、zitohさん、カミサマ、memory

ちなみに、この日の部屋割はmemoryが勝手にやらしていただきましたm(_ _"m)
グーパーとかしてたら、時間もったいないからね~クエも決めちゃってます^^;
ダイヤモンドダストへ行こうとしたら、なつさんが離脱してダメらしい
急遽、maroさんをパパの部屋へw 

20101201010652.png

このクエで、カミサマとhokuさんが、ご就寝に。
12人になったので、回線とかを考えて3×4部屋に編成
隊長、keamaさん、はぜるさん
司令官、zitohさん、CANDANAさん
パパ、なつさん、白鳳さん
maroさん、po-さん、memory
ここで、武神を挟みました^^ ところが。。。
パパ部屋・memory部屋失敗>< で、なつさんが眠くなってご就寝
パパと白鳳さんがペアで。。。行ったが、また失敗><
po-さんも、ご就寝

ん~w だんだんテンパってきたmemory 部屋割で名前が2回出てきちゃったりw
なるべく行ってない人が当たるようにw パパは邪魔するしw
白鳳さん、はぜるさん、CANDANAさん
パパ、keamaさん、zitohさん
隊長、司令官、maroさん、memory
このメンバーで、初心に戻り、雪山の絶対強者へ
ここで、memory痛恨の雪山迷子にwww
絶対、司令官のせいだ。。。ブツブツ 隊長と行けば。。。。
 
20101201023636.png

CANDANAさんが、ご就寝になりました。残る9人
パパ、はぜるさん、maroさん
隊長、白鳳さん、zitohさん
司令官、keamaさん、memory
このメンバーで、ハンターズフェスタへ
隊長がこのクエで、笛 5300回目でした。
隊長部屋は、全員笛で行くようなので、こちらも3人であーち―で行きますw
3人で、あーちーでね~3人でシンクロとどめとかw すごいカッコ良かった^^
最後フィニッシュの位置が似てるのでw 終わったらこんなことにw
マウスオンで、背後からの絵がw



なぜか、微動だにしない3人でしたwww
ここで、はぜるさんがご就寝して、残る8人
パパ、隊長、司令官、keamaさん
白鳳さん、zitohさん、maroさん、memoryで、
時間的にラストで、竜王の系譜へ!
私、このクエけっこう好きなんだよね~^^
長く使った武器にしようとか、クエの初めのあいさつも、さよならMHP2G!
あ、うちの部屋memoryとmaroさんが乙りました
最後のとどめは、もらったw

20101201033743.png

え~と、ここで。。。

総督KITAAAAAAAAAAAAA!

さすが、登場もダースベイダー?ラスボス?www

隊長と司令官とkeamaさんがご就寝されましたが
まだ、一緒に行ってくれる方も(*^-^)ニコ

白鳳さん、maroさん、zitohさん
総督、パパ、memory

これが、ホントの狩り納め

最後の武神闘宴

パパと総督に良いとこ見せようとして、すごい頑張ったwww
グラビで死んじゃったけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2人とも、終わった後に褒めてたよw たぶん?w 違ったかなw

20101201042231.png


これにて、

さよならモンスターハンター2ndG狩り納め会 終了

この日、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _"m)
至らないところや、最後なのに一緒になれない方とかが
でてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _"m)

最後に、ありがとう。そして、さようなら^^








[ 2010/12/03 12:58 ] XLinkKai | TB(0) | CM(16)

お疲れさまでした♪

ラストの狩り会お疲れさまでした^^
当日は体調不良やら、リアルが忙しいやらで結局参加できず・・・すいません。m(__)m
それにしても、名だたるメンバーが勢ぞろいっていうのも凄いですねw
これもひとえにMemoさんの人徳(?)かなw

ではでは^^3rdでもよろしくお願いします~♪
[ 2010/12/03 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!!2ndgお疲れ様でした。そしてmemoさんも沢山の狩りお疲れ様でした。

1832時間で少なめだったら、私はいったい・・・

シンクロとどめ、凄いですね~。しかも微動だにしないとは・・・結構動いちゃいませんか?

やっぱりmemoさんにはガンス担いでる姿が似合います。
3rdでも頑張ってください!

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/12/03 17:00 ] [ 編集 ]

こんばんはー……リアルが忙しすぎてコメする気力が…

2ndG最後の狩会楽しそうですねー。…ってカミサマも…何時にご就寝なさったんだろう…。

いろいろ心残りは有るけど2ndGはとても楽しめました。
3rdは、はじめてリアルタイムで楽しめます。
memoryさんの記事でも、とても楽しませてもらえました。3rdでもmemoryさん自身が楽しんで記事を書いてくれると嬉しいです。

近況 案の定、新たなフィールドで迷い中…とても楽しいです。
[ 2010/12/03 20:31 ] [ 編集 ]

どうでした?

最後のMHP2Gどうでしたか?
MHP3rdを買ったら一緒にやりませんか?
xlink kaiをそれまでに、できるようにしておくので。

私のMHP2G最後の日は、普通に終わりました。

アドパもやらないで一人でマガティガなどを狩ったりしていました。
[ 2010/12/03 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ(*´∀`*)
この日はどうもありがとうございました。

プレイ時間ですが、私は「めもさん意外とやってるんだw」
という印象です。そしてプレイ時間0の2ndが気になるww

長丁場の狩り会のまとめ役、大変だったことでしょう。
「すげぇなぁ。きっちり仕切るなぁ」と惚れ惚れしておりましたよ(゜∇゜*)

最後の最後に、こんな狩り会に参加できて、とても楽しかったです^^
ユクモの集会浴場でお会いできる日を楽しみにしておりますよー ヽ(^ヮ゜)
[ 2010/12/03 23:45 ] [ 編集 ]

はいはいwこんにちは~w

P2G最後の年を~w狩り会お疲れ様でした^^

ギリギリw間に合ったのかな?w

最後の武神もメモタンと狩れて好かったよ♪

P3&PS3は どうするのかは知らないけれど...

また一緒に狩る事が出来たらいいね~^^

ではまたね~^^ノ
[ 2010/12/04 17:42 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした♪

neko飯さん~ こんばんは~^^

> ラストの狩り会お疲れさまでした^^
> 当日は体調不良やら、リアルが忙しいやらで結局参加できず・・・すいません。m(__)m

はい、疲れましたw 嘘ですw 楽しかったですよ^^
体調不良とは、残念でしたね~ 来て下さるかと思ってたのですが
また、3rdでお逢い出来るでしょうね^^

> それにしても、名だたるメンバーが勢ぞろいっていうのも凄いですねw
> これもひとえにMemoさんの人徳(?)かなw

いや、人徳というわけでは^^;
でも、ツイッターでつぶやいただけで、
たくさんの方がいらしてくれて、嬉しかったです^^
最後の狩り会を楽しめました^^

> ではでは^^3rdでもよろしくお願いします~♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^
しばらくは、まったりと進めていきます^^
[ 2010/12/04 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
この日は長い時間、ありがとうございました!

やっぱり人数が多いときは、メモさんに仕切ってもらうのが一番ですよねw
心残りは最後の1戦だけ参加できなかったことですが、
平日でしたしさすがに限界でしたw

3rdでもまたみんなでワイワイ楽しく遊びましょうね~♪
[ 2010/12/04 19:56 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^
いつも、コメントありがとうございます^^

> こんにちは!!2ndgお疲れ様でした。そしてmemoさんも沢山の狩りお疲れ様でした。

はい、ありがとうございました^^
やっと、2ndG最後の記事になりました~^^
この日の狩りは、カオスですwww これだけのハンターさんを
まとめるのは、たいへんなんですよ~w
私が希望を聞いて、部屋わけしてw みんな、聞いてなくてwww
えっ?w 一番話を聞いてないのは誰って? パパですwww

> 1832時間で少なめだったら、私はいったい・・・

いや、印象的に3000時間くらい、行ってると想像したかな?ってw

> シンクロとどめ、凄いですね~。しかも微動だにしないとは・・・結構動いちゃいませんか?

そうなんですよ~w まったく動かないって、ありえないですよね~www
ホントは、気持ちmemoryが、2人のハンターより出遅れてましたwww

> やっぱりmemoさんにはガンス担いでる姿が似合います。
> 3rdでも頑張ってください!

ありがとうございます^^
3rdでも、ガンランスでガンガン頑張ろうと思ってますw
3つの ガン ですw

[ 2010/12/04 19:57 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> 2ndG最後の狩会楽しそうですねー。…ってカミサマも…何時にご就寝なさったんだろう…。

カミサマも、頑張って日付が変わるまで、いらしてましたよ~^^
翌日仕事なのに、みなさんも3時くらいまで><

> いろいろ心残りは有るけど2ndGはとても楽しめました。

そうですね~^^ 私も同じ気持ちですよ^^

> 3rdは、はじめてリアルタイムで楽しめます。
> memoryさんの記事でも、とても楽しませてもらえました。3rdでもmemoryさん自身が楽しんで記事を書いてくれると嬉しいです。

miniさんも、2ndGは遅れて始めたのかな?
今回、私もリアルタイムで頑張りますので
これからも、よろしくお願いします^^

> 近況 案の定、新たなフィールドで迷い中…とても楽しいです。

そうでしょうとも、今はみんな、迷子なので
私も肩身狭くないですwww
ここで、みんなに追いついて行こうっと^^b
[ 2010/12/04 20:01 ] [ 編集 ]

Re: どうでした?

NAOさん、こんばんは~^^

> 最後のMHP2Gどうでしたか?

そうですね~楽しかったですよ^^
いろいろ、雑談しながら狩りして^^

> MHP3rdを買ったら一緒にやりませんか?
> xlink kaiをそれまでに、できるようにしておくので。

はい^^ ご一緒しましょうね^^
頑張って導入してくださいね~^^

> 私のMHP2G最後の日は、普通に終わりました。
>
> アドパもやらないで一人でマガティガなどを狩ったりしていました。

あ~w NAOさん、アドパの環境は揃ってるんですか^^
PS3あるんですね~^^
[ 2010/12/04 20:04 ] [ 編集 ]

Re: zitohさん

こんばんは~^^

> この日はどうもありがとうございました。

お疲れさまでした^^ 参加していただいてありがとうございました^^
それも、最後まで^^ 楽しかったです^^
当日、至らないところもあったかと思いますが^^;
頑張ったでしょ?w

> プレイ時間ですが、私は「めもさん意外とやってるんだw」
> という印象です。そしてプレイ時間0の2ndが気になるww

そうですか^^ もっとやってる印象かと思いましたよ^^
2ndですが、最初の画面で、2ndGからの引き継ぎってのがありますよね?
あれで、どんな感じで、引き継ぐのかやってみただけなんですwww
ただの好奇心なんですwww

> 長丁場の狩り会のまとめ役、大変だったことでしょう。
> 「すげぇなぁ。きっちり仕切るなぁ」と惚れ惚れしておりましたよ(゜∇゜*)

いやいや~^^; そんな褒められても きゃはw
ま~1番問題なのは、パパで、それをあしらえるのは私だけですからwww

> 最後の最後に、こんな狩り会に参加できて、とても楽しかったです^^
> ユクモの集会浴場でお会いできる日を楽しみにしておりますよー ヽ(^ヮ゜)

は~い^^ 最後までありがとうございましたm(_ _"m)
そして、また、ご一緒できる日を楽しみにしてますよ~^^
[ 2010/12/04 20:10 ] [ 編集 ]

Re: fuuたん

こんばんは~ ラスボ。。。誰ですか、そんなこと言うのはwww

> P2G最後の年を~w狩り会お疲れ様でした^^

は~い^^ fuuたんもありがとう^^
眠いのに、ギリギリ来てくれて~w
翌日、memoryのために、休みを取ってくれたのかと思ったらw
なんと、シネマ見るためだったなんてwww ま、いいかw

> ギリギリw間に合ったのかな?w

うん^^ 間に合ったね^^
こなくても、ず~っと待ってたけどねwww

> 最後の武神もメモタンと狩れて好かったよ♪

そうでしょうとも^^
上手になってたでしょ~w とくにラージャンね
言わなくても、わかってるよw fuuたんが涙ぐんで
成長したな~って、思ってたでしょ?w(飛んだ勘違い?w)

> P3&PS3は どうするのかは知らないけれど...
>
> また一緒に狩る事が出来たらいいね~^^

そうだね~^^ また新しい転地でもガンバりますので
また、オトモさせて下さいwww
[ 2010/12/04 20:16 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

隊長、こんばんは~(^0^ゞ

> この日は長い時間、ありがとうございました!

隊長も最初から、参加いただき、お疲れさまでした^^

> やっぱり人数が多いときは、メモさんに仕切ってもらうのが一番ですよねw
> 心残りは最後の1戦だけ参加できなかったことですが、
> 平日でしたしさすがに限界でしたw

はい^^ 頑張りました^^
大勢で、1番厄介なのは、パパですからw任せてくださいw
そうですよね~w 平日で、しかもど真ん中でwww
ま~コンセプトは、気絶するまで狩るでしたからw えっ?w

> 3rdでもまたみんなでワイワイ楽しく遊びましょうね~♪

は~い^^ よろしくお願いしますm(_ _"m)
[ 2010/12/04 20:20 ] [ 編集 ]

コメント遅くなりました~^^;

先日の、狩り収め楽しかったです^^v

mhp2gをやり始め、Memoさんそして多くの狩友と出会えたことに感謝しています^^

最後の狩りでは、ほんと涙がでてきそうでしたww

たいしたもんだ、カプコンwwww
これからも、ワイワイ・ガヤガヤ・ワクワクと楽しくmhp3rd楽しみましょうね~^^

更新おつかれさま~^^v
[ 2010/12/05 01:17 ] [ 編集 ]

Re: maroさん

こんばんは~^^

> コメント遅くなりました~^^;
>
> 先日の、狩り収め楽しかったです^^v

楽しかったですね~^^ 遅くまでご参加ありがとうございましたm(_ _"m)

> mhp2gをやり始め、Memoさんそして多くの狩友と出会えたことに感謝しています^^
>
> 最後の狩りでは、ほんと涙がでてきそうでしたww
>
> たいしたもんだ、カプコンwwww

そうですね~^^ 楽しく遊べるのが一番ですよね~^^
最後の狩りは、ホント涙が。。。って、私は泣いてる場合じゃなかったですw
あの集団をまとめるのがwww
カプコンですか? そこは、私を褒めないとw

> これからも、ワイワイ・ガヤガヤ・ワクワクと楽しくmhp3rd楽しみましょうね~^^
>
> 更新おつかれさま~^^v

は~い^^ よろしくお願いします~^^
ありがとうございます~^^
[ 2010/12/06 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/618-e9059538










