
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4日目 村長クエスト☆ひとつ

去年の今頃は、毎朝寒~い連発してたのに
12月に入っても、ここは暖かくて地球温暖化なのかな~とw
まだ、今冬1度も湯たんぽ使ってないとか...

やっと、blogの方は落ちつきましたwww
が、暮れに近づくにつれて、忙しくなる仕事
どこの会社さんも同じでしょうが
ツイッターでもつぶやいたけどw
ACP3という記号をMHP3と入力してしまい、ひとりでウケてましたw

前回の記事では、夜遅くまで~って感じですが
2ndGの最終章頃よりは、ぜんぜん早く寝てますw
人間って、1度甘やかして?早く寝ると、次の日も早くから
眠くなるから不思議ですね~w
さぁ~村クエをサクサク進めて行こうなmemoryです^^
当り前のことだけど、2ndGを始めた時より
知識があるので、何をどうやるかがわかるので、楽ですね~
続きは、折りたたみます。










村クエ☆1つ 「奥様のお取り置きキノコ」
特産キノコ10個と楽勝な内容ですが、時間をかけて
いろいろと採取しながらのクリアでした~^^
特産キノコは、1度に10個まで持てますが、なぜか5個納品してから
6個納品しましたwww
オトモくんたちも、たくさん採取して来てくれますからね~^^

20101205051250.png

そうそう、今回からオトモの名前を1回だけ変更できるというシステム
これ、いちいち考えてたら進まないのでw
あるアニメに登場するキャラを、片っぱしから名付けて行こうと思いますw
ティガは、特別配信ネコですが、次のエドワード…
もう、おわかりでしょうか? わからない人のためにw
次のネコの名前は、アルフォンスですwww

続いて、「プレゼントにケルビの角を」
ケルビの角3本納品するクエですが、
トライをやったことのある方から、ケルビはスタン状態にして剥ぐ
と、教わっていましたがガンランスって、どうやってスタンとるんだろう?w
と、考えてるうちにどんどん、討伐してしまいましたが
剥ぎ取りは、ちゃんとケルビの角でした。。。あれ?
1回だけ、ホワイトレバーが出たかな~

20101205060522.png

当り前のことだけど、初期でいただけるガンランスが、カッコよくないので
早々に、作ろうと思ってお店をのぞいたら
なんと、もう「討伐隊正式銃槍」が、しかも素材が
ベアライト石 5個
マカライト鉱石 5個
火薬草 10個
これだけで出来る(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ラッキー
そっか~隊長が、ドリンククエで水没林、案内してくれたおかげだね~^^
じゃ、じゃ~ん!

20101205052921.png

カッコいい~
私の好きな近衛隊式に強化されていくんだろうね~^^
次ぃ~ 「邪魔するジャギィは倒すべし」
ジャギィ5頭の討伐です^^ ってか名前。。。。。
ジャギィ ジャギノス ドスジャギィって
なにかの変格活用ですか?

20101205100520.png

次の「ブルファンゴを狩れ!」
難なくクリア~^^ だって全回失敗だったけど
あれだけのファンゴ相手にしてたからね~w

さて、☆1つ最後のクエスト 「恐怖の予兆」
ハチミツのところから、採れるロイヤルハニー5個の納品
でも知ってるよ~w どうせ来るんでしょ?
5番のエリアに行くと…いました、いました アオアシラ
2ndGのティガのような、圧倒的な敗北は味わいませんでしたが
倒さずにクリアしましたwww なんとなく、倒すのは今じゃないような気がしたw

こんな感じで、☆1つ全クリしました^^

20101206150926.png

はい^^緊急クエスト出ましたね~ 青いくまさん^^
そうそうw おもしろかったのは
集会所に入ったら、隊長と司令官がいたwww
オフラインだったのですがw 隊長は、踊ってましたwww

20101206151131.png

そんなびっくりも、あるんだね~w
司令官は、お風呂にいたよ まったく~w
次回は緊急クエストからです~^^
では、また~^^






[ 2010/12/08 12:39 ] MHP3村長クエ・ソロ | TB(0) | CM(10)

こんにちは!!☆1クリアおめでとうございます。

本当にこれから寒い。これから寒いとか言っておきながら、全然寒くなりませんよね。ずっと一定で止まっているというかなんと言うか・・・。まぁ寒いよりはずっといいのですけど。

近衛隊系は私も大好きです。デザインが。私は

私は恐怖の予兆のアオアシラは倒しましたよ~~。まぁあんなモンスター倒しても倒さなくても大差ないと思いますが。

それでは失礼いたします。がんばってください!!いい狩りを!!
[ 2010/12/08 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、がんばってるみたいですね^^

水没林の道案内が役に立ったみたいで良かったです♪
ほかの場所でも道案内できるように、
地図と採取場所をがんばって覚えてますよw

今度こそドスファンゴ一緒に倒しましょうね~^^
[ 2010/12/08 21:34 ] [ 編集 ]

こんにちは ( ´ー`)ノ

いいなぁ…Lacus隊長…。
わたしもmemoryさんちの集会場で踊りたいなぁw(←)

村★クリアおめでとうです♪
ヒマになったらまた遊んで下さいです (´;ω;`)
[ 2010/12/09 11:02 ] [ 編集 ]

属性

私は、ガンランスを一番つかってるけど、一つしかありません。氷属性のガンランスです。
ほかは、大剣と太刀と双剣があるけど全部雷属性しかありません。
まだ、2つの属性しかありません。
無属性の武器は、一つもありません。
[ 2010/12/09 17:10 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> こんにちは!!☆1クリアおめでとうございます。

ありがとうございます~^^
ちょっと、仕事が忙しくて疲れてしまい
なかなか進行しません^^;

> 本当にこれから寒い。これから寒いとか言っておきながら、全然寒くなりませんよね。ずっと一定で止まっているというかなんと言うか・・・。まぁ寒いよりはずっといいのですけど。

と言いつつ、寒くなってきたのかな~?
寒い地方では、雪が降ってるようですね。

> 近衛隊系は私も大好きです。デザインが。私は

ですよね^^ 2ndGでは数あるガンランスの中で
一番好きなデザインでした^^
それで、パパに頼んでTOP絵にしてもらったくらいです^^

> 私は恐怖の予兆のアオアシラは倒しましたよ~~。まぁあんなモンスター倒しても倒さなくても大差ないと思いますが。

あまりにも、びっくりして倒しませんでしたwww
いや、てっきり前作のティガの位置かと思って^^;
んけらぁさんも、進んでますか~?
頑張ってくださいね~^^

[ 2010/12/10 00:10 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

こんばんは~^^
頑張ってますよ~^^
隊長が、ときどき集会所で踊りながら、
励ましてくれてるので^^

> 水没林の道案内が役に立ったみたいで良かったです♪

はい^^新しいガンランスが作れたのも
隊長のおかげですよ~^^ 隊長のサイン音で
私と司令官が、集まって採掘して、思い出すと笑えたwww

> ほかの場所でも道案内できるように、
> 地図と採取場所をがんばって覚えてますよw

は~い、よろしくお願いします^^
って^^; また3rdでも隊長に道案内させるつもりか、私は^^;
先日は、資金繰りが苦しい中、ピッケルありがとうございましたm(_ _"m)
あれ? もう隊長はお金持ちかな?w

> 今度こそドスファンゴ一緒に倒しましょうね~^^

ですね~^^あれは、完全に(ドスファンじゃないですよw
ブルファンゴですよ)舐めてましたね^^;
初期装備の弱さのせいということにしましょうwww
もう少し、素材が集まり装備も整ってきましたら
オンラインしますので、よろしくお願いします^^
[ 2010/12/10 00:17 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんばんは~^^
先ほど、とうちゃんさんのblog見てきましたよ~
ソロでイベクエ倒したようで^^; さすがドスファン倶楽部会長w

> いいなぁ…Lacus隊長…。
> わたしもmemoryさんちの集会場で踊りたいなぁw(←)

けっこう、隊長には頻繁に訪れていただいてて、
楽しみです^^ ときどき、なんかくれるんですw
とうちゃんさんも、是非うちのお風呂にw
司令官が、よくお風呂にいるんですよwww
びっくりするからw

> 村★クリアおめでとうです♪
> ヒマになったらまた遊んで下さいです (´;ω;`)

はい^^こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)
と言っても、Kaiが全然、機能してないらしいんですよ^^;
[ 2010/12/10 00:21 ] [ 編集 ]

Re: 属性

NAOさん、こんばんは~^^
この前、NAOさんのblogに、お邪魔してきましたよ^^
頑張ってますね~^^

> 私は、ガンランスを一番つかってるけど、一つしかありません。氷属性のガンランスです。

私もですよ^^; まだ1個しかないしw
装備も初期装備だし^^;

> ほかは、大剣と太刀と双剣があるけど全部雷属性しかありません。
> まだ、2つの属性しかありません。
> 無属性の武器は、一つもありません。

大剣と太刀もあるんですか~
まだ弱点とかわからないので^^;
というか、現状あのガンランスしか作れないもので^^;
もっと、頑張って、いっぱいガンランス作ります~^^
その前に、防具もですね^^;
いつまで、初期装備なんだ^^;
[ 2010/12/10 00:25 ] [ 編集 ]

PSP改造されてますよね?

Kaiは改造禁止のはずですか゛…
[ 2010/12/10 02:35 ] [ 編集 ]

Re: 名無しさん?

こんにちは~^^
名前が、「これって…」さんなのかな^^;
前回の方ですよね? どうですか、少し読点に気をつけて
記事を書くようにしてみましたが^^;
すぐには、直ってないでしょうけど。

> PSP改造されてますよね?
>
> Kaiは改造禁止のはずですか゛…

え~うちのネコちゃんは、改造ネコじゃなく普通のネコですよ
他に、チート?データ改造とかしてませんが^^;

私のPSPは、バリューパックですから^^
[ 2010/12/10 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/622-0b3e9816










