スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5日目 緊急クエスト【動画】~☆☆

仕事が忙しく、目と肩にきてる今日この頃です
図面が細かくて、ホント目が痛い
というわけで、全然ゲーム進まないで、早く寝てしまってる毎日です。

前回、逃げ帰ったw あのモンスターが
緊急クエストに出てきたので、行ってまいりました!

続きは、動画ありますので
ネタバレ嫌な人は、見ないようにしてくださいね~










まだまだ、ガンランスの操作に慣れてないうえに
電話しながらの狩りだったので、途中立ち止まってますがw
許して下さいw 道も、どこにアオアシラが出るかもわからないしw
3rd 初めての動画なので、テストも兼ねて





これで、☆2つへ進められます^^
そうそう、ドキドキしながら10連肉焼きにも挑戦しました^^

20101207113050.png

普通の肉焼きも同じなんだけど、緊張とオトモちゃんがチョロチョロしてて
地図を見ながら、採取3連発
渓流の採取ツアー
砂原の採取ツアー
水没林の採取ツアー
その次は、いよいよ噂のざわめく森 へ

20101209144050.png

ドスファンゴ1頭討伐クエですね。ドスファンゴも少し動きが変わったのかな~
もちろん、これでは終わりません。

20101209144344.png

このフィールドに新たなモンスターが…
調査をお願いしますって 結果は3乙しました~w

20101209150007.png

ま~動きを見ておくのもね~www
狗竜の狩猟を披露せよ!
渓流のジャギィノス退治
討伐系のクエストを、チャッチャと終わらせて

20101208152150.png

幸せのたまごを生むガーグァ
このクエ、ガーグァが1のエリアにいるから楽勝なのかと思ったら
1個納品したら、7番に行かないとダメなのね そう簡単にはいかないかw
次の ある日、森の昼下がり
熟成キノコ5個の納品クエで、金の卵をゲットしたよw

20101209153836.png

普通のガーグァの卵が200zなのに対して、金の卵は500zでした~^^
得したな~w で、熟成キノコがどこにあるか、わからなかったんだけどw
あの私の嫌いな、蜘蛛みたいなのが…キノコの餌を食べて
青く膨らんだら、熟成キノコなのね~w ハチミツを食べると黄色になってたよ


というわけで、☆2つは半分終わりました~^^
いつになったら、防具買えるんだろう






[ 2010/12/10 20:53 ] MHP3村長クエ・ソロ | TB(0) | CM(16)

おひさしですー。
名前変更しました。ごめんなさい。
ジンオウガ初見ですかー。お疲れ様です。
私も全然進んでおりません。みんなガンギン亜種とか行っているのに…

memoryさんは裸ファンゴのガンスは作成しましたか?
あれを後2回やらなきゃいけないと思うと…(現在3枚)
幸運とかで増えるのでしょうか??
あと、強化できるのでしょうか?
[ 2010/12/10 21:05 ] [ 編集 ]

参考になりました

村クエは最後までやったけど、キークエしかやってないので、これを見ながらやってないクエストをやりました。
熟成キノコ5個の納品クエストは、やり方がわからなかったけど、これを見たらクリアできました。
土曜日か日曜日にできたら一緒にxlink kaiでやりましょう。
武器集めや防具集めや素材集めを手伝うので、お願いします。
[ 2010/12/11 01:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!!アオアシラ討伐おめでとうございます。ネタばれになってしまうので、詳しくはいえませんが、とりあえず村緊急までは行きました。最後の招待状的なクエストまではたどり着いておりません。

10連よろず焼きは楽しいですよね~。でも10個焼かないと「たくさん上手に焼けました~~!」ってならないのが・・・私は5個くらいからたくさんでいいような気がします。

ジンオウガはユクモ装備じゃちょっとつらいですね。一撃で死亡or瀕死状態に持ってかれるから・・・でもそれで倒した人もいるらしいですね。

金の卵、私も出ましたが、出たときはびっくりしました。

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/12/11 06:55 ] [ 編集 ]

仕事お疲れさまです~
あまり無理しすぎないようにね~

私はクエスト終了後に新しいモンスターが出るっていうのにかなりビックリしてしましたw

次回緊急頑張って下さい!
[ 2010/12/11 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~お仕事大変そうですね。

私は乱入ジンオウガは無強化の初期装備で動きを見る暇も無く死んじゃいました。その後、妙なスイッチが入ってこいつを倒す為に集会所をすすめ捕獲。(気がついたら武器の切れ味が青ゲージに…明らかにやりすぎだったようです)

肉焼は狩人スキルのおかげか意外と楽にこんがり肉が集ってくれて助かりました。(そういや今回は錬金術って有るんですかねー?コゲ肉がかなりあるんですが…)
[ 2010/12/11 14:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^仕事、大変そうですね^^;

緊急、アオアシラ討伐、おめでとうございます!
ぼくも3rdしているんですけど、ガンランスばっかり使っていますww
なんか、使い方が一番変わっているらしいので…

おっ、乱入クエは3乙しても大丈夫だったんですか。
2乙してから、3乙したらやり直しかも…と、潔く村に帰りましたw

それにしてもいつも疑問だったのですが、動画はCFWのプラグインで撮っているのですか?
もしプラグインならば名前を教えてほしいです。
[ 2010/12/11 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ、おつかれさまです~ (ノ)・ω・(ヾ)


ガンスはまだ使ってないので、後々の楽しみに取っておきます(*´艸`)

使いたいガンスはだいたいの目星を付けておきましたw



そして初WARNING、おつかれさまです☆
3乙するまで退かなかっためもさんの心意気を買いたいw



ガーヴァのたまごは場所がわからなくて、2周くらいうろうろした後にようやくわかりましたよw


あの虫のシステムはびっくりですよね~^^
最初調合で熟成かと思いましたもんw



ではでは~☆
[ 2010/12/12 17:43 ] [ 編集 ]

Re: かたな姫さん

こんばんは~^^

> 名前変更しました。ごめんなさい。

名前変更了解しました~

> ジンオウガ初見ですかー。お疲れ様です。
> 私も全然進んでおりません。みんなガンギン亜種とか行っているのに…

初見でした。いや~これからアレを倒す日が来るのか^^;
って、くらいの3乙でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
う~ん、私も進み具合が遅いです(ρ_;)・・・・ぐすん

> memoryさんは裸ファンゴのガンスは作成しましたか?
> あれを後2回やらなきゃいけないと思うと…(現在3枚)
> 幸運とかで増えるのでしょうか??
> あと、強化できるのでしょうか?

やりましたよ~^^ でもあのガンランス作るのに(シルバークラウン)
ドラグライトがいるんですよね~火山で採れるようなんですけど^^;
火山に行けるようになるまでは、先は長い^^;
今のところ、1回は強化できるようですよ~
幸運とかは、よくわかりませんが^^;
1回に2枚出る場合もありますよ~^^

[ 2010/12/13 00:11 ] [ 編集 ]

Re: 参考になりました

NAOさん こんにちは~

> 村クエは最後までやったけど、キークエしかやってないので、これを見ながらやってないクエストをやりました。

Σ(^∇^;)えええええ~ もう終わってるんですか~
なんか、みんな早いな~^^;

> 熟成キノコ5個の納品クエストは、やり方がわからなかったけど、これを見たらクリアできました。

お~^^ お役に立てて良かったです^^
これ以外は、普通の納品ですもんね~^^

> 土曜日か日曜日にできたら一緒にxlink kaiでやりましょう。
> 武器集めや防具集めや素材集めを手伝うので、お願いします。

ありがとうございます^^
でも、ぜんぜん立ちあがらないですね^^;
いつになったら、落ちつくんでしょうか^^;
[ 2010/12/13 12:29 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> こんにちは!!アオアシラ討伐おめでとうございます。ネタばれになってしまうので、詳しくはいえませんが、とりあえず村緊急までは行きました。最後の招待状的なクエストまではたどり着いておりません。

ありがとうございます^^
早いですってwww もうそんなところまでw
私は、もうドスジャギィ?に、うんざりしてますwww

> 10連よろず焼きは楽しいですよね~。でも10個焼かないと「たくさん上手に焼けました~~!」ってならないのが・・・私は5個くらいからたくさんでいいような気がします。

あ、そうなんですか? 10個しか焼いたことないから、わからなかったw
どうせ焼くなら10個と思って^^;

> ジンオウガはユクモ装備じゃちょっとつらいですね。一撃で死亡or瀕死状態に持ってかれるから・・・でもそれで倒した人もいるらしいですね。

Σ(^∇^;)えええええ~ あれで倒した人、いるんですか~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

> 金の卵、私も出ましたが、出たときはびっくりしました。

なんか、すごい嬉しいですよね~w
正直、10倍くらいになるんじゃないかと期待しましたwww
200z→2000z位に、そんなわけないですよねw
でも、それくらい驚きました^^
[ 2010/12/13 13:23 ] [ 編集 ]

Re: oblivionさん

こんにちは~^^

> 仕事お疲れさまです~
> あまり無理しすぎないようにね~

はい、ありがとうございますm(_ _;)m
全然、無理してないんですよ^^; たぶん、これが当たり前くらいだと^^;

> 私はクエスト終了後に新しいモンスターが出るっていうのにかなりビックリしてしましたw
>
> 次回緊急頑張って下さい!

(*^▽^*)ノハーイ 頑張ります~^^
ところで、oblivionさんの正体は???w
[ 2010/12/13 14:39 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> こんにちは~お仕事大変そうですね。

あ~^^; いえいえ^^;
とんでもないです^^; (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

> 私は乱入ジンオウガは無強化の初期装備で動きを見る暇も無く死んじゃいました。その後、妙なスイッチが入ってこいつを倒す為に集会所をすすめ捕獲。(気がついたら武器の切れ味が青ゲージに…明らかにやりすぎだったようです)

います、いますwww 私の周りにもそんな方がwww
miniさんは、太刀で行ったのかな?
ガンランスはガードがあるので、モンスターの初太刀だけガードさえ出来れば
少しは、やり過ごせたりするんですけどね~^^;
この時点で強走薬などないもので、ダメでしたね~

> 肉焼は狩人スキルのおかげか意外と楽にこんがり肉が集ってくれて助かりました。(そういや今回は錬金術って有るんですかねー?コゲ肉がかなりあるんですが…)

狩人スキルってのが、曖昧でよくわからないのですが?
こんがり肉が出来る幅が広いんでしょうか?
錬金術は、あるんでしょうかね~
どうなんでしょう???
[ 2010/12/13 14:45 ] [ 編集 ]

Re: Shisuさん

こんにちは~^^ お久しぶりです

> こんばんは~^^仕事、大変そうですね^^;

いえいえ^^; あの~ホントすいません^^;

> 緊急、アオアシラ討伐、おめでとうございます!
> ぼくも3rdしているんですけど、ガンランスばっかり使っていますww
> なんか、使い方が一番変わっているらしいので…

ありがとうございます^^ Shisuさんもガンランス使ってますか^^
うんうん、良いことだw ガンランス使い方が、変わってますか?
他ののが、変わってるような^^; 

> おっ、乱入クエは3乙しても大丈夫だったんですか。
> 2乙してから、3乙したらやり直しかも…と、潔く村に帰りましたw

はい^^ 3乙しても最初のクエとは、別扱いでした^^
何の迷いもなく、戦ってしまいました^^;

> それにしてもいつも疑問だったのですが、動画はCFWのプラグインで撮っているのですか?
> もしプラグインならば名前を教えてほしいです。

ん?動画やSSを撮る方法は、いくらでもありますよ~^^
CFWもありますが、ビデオキャプチャーケーブルを使ったり
純正の(PSP2000)のD端子ケーブルを使って、レコーダーで録画
エンコーディングや、PCのスペック?で
けっこう、綺麗な映像が撮れますよ~^^
[ 2010/12/13 14:59 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんにちは~^^
お疲れ様です~^^

> ガンスはまだ使ってないので、後々の楽しみに取っておきます(*´艸`)

そうなんですか~^^ 今はランスに夢中ってとこですか?
私は、ランスを訓練所で使いましたが、全武器中、一番最低でした><
ランスが、難しいです^^;

> 使いたいガンスはだいたいの目星を付けておきましたw

むむっw もう目星をつけてましたか。。。
私は、とりあえず全部のガンランスを使いたいです^^

> そして初WARNING、おつかれさまです☆
> 3乙するまで退かなかっためもさんの心意気を買いたいw

はははっ^^; 夢中になってたもんで^^;
瞬きする間も、惜しいくらいw

> ガーヴァのたまごは場所がわからなくて、2周くらいうろうろした後にようやくわかりましたよw

あれあれ~www 渓流で迷子ですか~?
私は、もう渓流完璧ですy(^ー^)yピース!
あ、卵を落とすってのが、わからなかっただけか^^;

> あの虫のシステムはびっくりですよね~^^
> 最初調合で熟成かと思いましたもんw

そうですね~w でも私、あの虫が嫌いなんで
最初から、すごい、観察してたんですよ~www
お尻が、青くなったり、黄色だったり
そして、ピーン!! 真実はいつもひとつ!と、わかったわけですw
がんばりましょうね~^^
[ 2010/12/13 15:07 ] [ 編集 ]

私の正体は・・・
Memoさんにフォローされていなかったのがショックで明かすの忘れていました 泣

このコメントに返信が来たらリプライ送りますね!
[ 2010/12/14 09:01 ] [ 編集 ]

Re: oblivionさん

おはようございます~^^

> 私の正体は・・・
> Memoさんにフォローされていなかったのがショックで明かすの忘れていました 泣
>
> このコメントに返信が来たらリプライ送りますね!

Σ(^∇^;)えええええ~
私、フォローしてない? 何かの間違いかも!?
[ 2010/12/14 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/623-3f856f1b










