
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7日目 村長の飾り紐

12月に入っても、暖かい日が続いています~
街はクリスマスムードが、漂い始めて
ものすごい、イルミネーションで気合いの入ったお家もあるね~
自宅から、ちょこっと離れたところにある家なんて、
個人の家とは、思えないよ~ 今度写メ撮ってこようっと
飾り付けも大変だし、電気代も高いんだろうね~
現実的に考えなくても。。。。

狩りの様子は、続きから^^





採取ガンガンしたり、小モンスター討伐したりな毎日です^^
けっして、どれがどのSSだか、わからなくなったわけではありませんw

20101207124448.png

20101211153236.png

「古代のロマン? 竜骨結晶!」で、竜骨結晶を5個
砂原4番6番で採掘! うんざり気味のドスジャギィももちろん倒しましたw
「牙獣の行水」 水没林でのアオアシラ討伐
と、まだまだ村長クエは☆2つを、漂ってるとw
F帰りの総督が、「お~今、帰ったぞ~!」と、お父さんか(x_x)☆\(-_-)バシッ
今日は、チマチマとw 2人でクエに行くことに^^

まずは、番台ドリンククエに 「タケノコ狩りに出かけよう! 」
ドリンクや温泉クエって、出現条件があって順番に出てくるわけじゃないのね~
私の場合、ボコボコーラのが先に出てて、このクエは後から出現した。
調べてみたら、ユクモポイントが1000Pに、達しないと出ないらしい
特産タケノコ15個とか、大変なので2人でクリアしちゃいましょう^^
タケノコなんて、3番にあるから楽勝だね~と、思ったら2番から3番へ行く道が
ふさがってたよ(◎`ε´◎ )ブゥーー! でも、こっちだってガンランスなんだからねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
こんなの竜撃砲で。。。。。。壊せませんでした (_ _。)・・・シュン
遠回りさせられたよ ┐('~`;)┌ ちなみに総督はひとり15個だと思ってました(* ̄m ̄)プッ
ハコビールをゲットしました~^^

続いて、集会所☆2の「激走カーニバル」 ブルファンゴ10頭討伐
総督は、クエ行く前に必ず、「まずドスから!」←絶対言うのwww
小モンスター何頭かのクエに出てくる、ドスなんちゃらを倒してからクリアしようってことw
ドス倒す前に、クリアしちゃったら、どんなことになるか.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
そんなわけで、ドスファンゴを頑張って倒すmemoryでしたwww
だって、総督の武器がさ~(´m`)クスクス 弱いんだよね~ 
スラックスで、あれだけの手数で。。。だって、初期の武器だもんw

強化したのかな~?とにかく、ドスファンの牙が欲しいそうなので
ドスファンのいる採集クエ 「極寒の地の採掘依頼」
memory 初めての凍土へ行きます~ キャッホーw
クエの内容は、血石8個の納品 なんだかわからないけど、ピッケルで採れるものですw
お守りも出るといいね~と、2人で凍土へ^^ まだお守り見てないんだ~
途中で、パギィ?っていうのかな~ それの攻撃で総督と2人で寝たよwww
ふらふらし始めて、パタって倒れたからwてっきりスタミナ切れかと思ったよw
オトモに起こしてもらえず、2人で寝ながらw memo「なにこれ?」総督「寝るの」
その後、洞窟の中で採掘すると…なんかくっついてきた.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
気持ち悪いのが足元にいて、memo「なにこれ?どーすんの?」総督「振りほどいてw」
どうやるのかも、わからないし~ あ、ちなみに総督は私を置いて、BCに向かってましたwww

20101211181124.png

納品してくれてたんだけどねw この日の狩りは終了~^^
総督と、意見があったことがひとつ… ユクモの木?素材剥ぐときの音が
気持ち悪い~><; 鳥肌が立つ~~~!!







戻って、村クエの話 ☆2最後のクエスト「良薬作りに必要なもの」
垂皮油5本の納品 これは知ってるんだな~^^水没にいる太ってるので
剥ぎ取りできるって^^ 

20101212152440.png

そして、いよいよ…緊急クエストの

20101207160532.png

クルペッコが出ました^^ 温泉でアヒル?浮かべてると、クルペッコ出ますよね~^^
これが、お気に入りo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
「踊るクルペッコ」
初めてなので、どんな感じかな~って思ってると…ドスジャギィが
こんなのにチョロチョロされては、困るので倒しておいた^^
クルちゃんは、硬いのね 砥石ガンガン使ったよ。砥石高速で良かった♪
そのうちに

キター!! くまさんも登場したよ~なんで???

20101212154918.png

そうとうな修羅場になってw 思わぬ苦戦を
最後は完全に、くまさん無視して、クルちゃんだけに竜撃砲

20101212155728.png

☆3に進めることになりました^^ 村長さんから護石ももらったよ^^

20101212155926.png





[ 2010/12/15 12:27 ] MHP3村長クエ・ソロ | TB(0) | CM(8)

はいはいwこんにちはw

相変わらずお仕事中の更新に タダ感服ww

村☆3まで進めてるのね~早いね☆(まさか仕事中に?w)

あたしは ☆2がもうすぐ終る感じだよ^^

まあ、お互いにノンビリやって行きましょう♪

ではまた今夜~^^ノ
[ 2010/12/15 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!!村長の飾り紐入手おめでとうございます!!

イルミネーションは凄い家では10000円ぐらい電気代が増えるらしいですよ。

ギギィ(くっついてくるやつ)は回避を沢山してれば落ちてくれますよ。私も最初分からなくてどんどん体力減ってってパニクッタ経験が・・・
ユクモの木って剥ぐ時そんなに気持ち悪いんですか?いつも音量0から1でやってるからちゃんと聞いてなかった。今度聞いてみようっと
クルペッコはちゃんとした部位切らないと硬いですよね~。私も苦労しました。

それでは失礼いたします。頑張ってください!!いい狩りを!!
[ 2010/12/15 18:10 ] [ 編集 ]

なるほど

順調に進んでるようですね。

ユクモポイントが一万もいってるなんてすごいですね。
私は、100くらいしかありませんw
なぜかそこに、注目してしまいましたw
[ 2010/12/15 19:38 ] [ 編集 ]

Re: fuuたん

おはようございます~^^

> 相変わらずお仕事中の更新に タダ感服ww

いやいや、違うってwww ある程度記事が出来てるのw
手直しするだけだってば^^;

> 村☆3まで進めてるのね~早いね☆(まさか仕事中に?w)
>
> あたしは ☆2がもうすぐ終る感じだよ^^

☆3までって^^; 緊急終わったところだよ~
これから、☆3のクエに行くところだから
同じくらいだよ~^^ 仕事中に狩りは、さすがに行ってないよwww

> まあ、お互いにノンビリやって行きましょう♪

ですね^^; いや、のんびりやってるつもりはないんだけど
なんで、こんなに遅いんだ? 私は。。。
そうそう、良い子にしてないと、良い報酬は出ないよ~(* ̄m ̄)プッ
[ 2010/12/16 09:44 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^

> こんにちは!!村長の飾り紐入手おめでとうございます!!

ありがとうございます~^^ 最初のうちは、こういうのが嬉しかったりしますね^^

> イルミネーションは凄い家では10000円ぐらい電気代が増えるらしいですよ。

や、やっぱり。。。そんなになっちゃうんだ><
あれ、何時くらいまで点灯させてるんですかね~
夜中の0時くらいにタイマーで切るとか、そんな感じなのかな~

> ギギィ(くっついてくるやつ)は回避を沢山してれば落ちてくれますよ。私も最初分からなくてどんどん体力減ってってパニクッタ経験が・・・

最初、走り回ってましたよwww 回転とかすれば良いんですね~
フルフルベビーも、イメージではあんな感じだったのかな~

> ユクモの木って剥ぐ時そんなに気持ち悪いんですか?いつも音量0から1でやってるからちゃんと聞いてなかった。今度聞いてみようっと

気持ち悪いですよ>< 本当に鳥肌立ってますよ~
聞いてみてくださいよ~ あ、聞かない方がいいかも。。。^^;

> クルペッコはちゃんとした部位切らないと硬いですよね~。私も苦労しました。

あ~弱点とか、肉質の柔らかいところとか、あるんですね~
勉強してみますね~^^
んけらぁさん、どこまでいったのかな~ 
[ 2010/12/16 10:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/16 10:09 ] [ 編集 ]

Re: なるほど

NAOさん、おはようございます~^^

> 順調に進んでるようですね。

ちょっと、遅いけど進んでますよ~^^

> ユクモポイントが一万もいってるなんてすごいですね。
> 私は、100くらいしかありませんw
> なぜかそこに、注目してしまいましたw

あ、もしかしてポイントとか採取のしすぎで遅いかもです^^;
100は、少なすぎでしょwww
[ 2010/12/16 10:12 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんにちは~^^
今回のことは、私もお勉強になりましたよ^^
いろいろありますからね~
秘密さんも頑張ってくださいね^^
[ 2010/12/16 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/625-03eb0562










