スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8日目 AG敗れたり。。。

昨日の夜、イルミネーションの写メ撮りに行ったら
残念ながら、点灯してませんでしたwww
お休みの日もあるのね~

この前、とある集まりで Android(アンドロイド)の話になった。
で、なぜか私に質問が集中…iPhone持ってるからって、Androidのこと
知ってるわけじゃないんだけど
iPhoneとの主な違いは? あまり詳しくはないけどFlash見れるらしい。。。
一同「ふらっしゅ?」いろいろ説明しても、?????
むしろ、彼女たちはAndroid 買わないでほしい><
絶対、使い方説明させられるよ><
「と、年明けまで様子を見た方がいいですよ~」とアドバイスw
じゃ~そうするって、納得してくれた (;-_-) =3 フゥ
仲間内では、私は携帯ショップの店員より、携帯電話に詳しいことになってるの
2人は、買うと思うな今のうちに少し勉強しておくか…



続きは狩りの話







さてさて、この日もチマチマと集会所☆2のクエをクリアして行きましょう^^
Fからの帰り道の お父さん 総督とルーベさんの3人で狩りに^^
「渓流のジャギィノス退治」 ジャギノス3頭 この時点でジャギノスがどれかわからないw
と、その前に総督が村長さんから、なんかもらったでしょ?って
村長クエストの緊急のクルペッコ倒すと、プレゼントがもらえるんだって(゜ロ゜;)エェッ!?
アイテムBOXを見ると、護石? なんだそれ~w ってかトライやってないから
わかんないよ~そんなシステム… 総督とルーベさんにレクチャー
なるほど 装備+装飾品の他に、ネックレスがつけられるということね^^
さっそく、AG(オートガード)のネックレスつけてクエに行くことに^^
採取しながら、渓流に3頭だから気をつけないと、すぐ終わっちゃうからね。
だいたいの目星はついてるんだよwジャギノスの…で、ハチミツ採ってる最中に
邪魔するから、もう(◎`ε´◎ )ブゥーー! 関係ない人はあっちに行ってて…
と、突いた相手がジャギノスでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン 終わっちゃった

20101212163548.png

くっ~! こっちがジャギノスだったか…痩せてる方かと思ったのに
さっき、お守りのシステムを聞いておいたので、採掘でお守りを^^
ってことで、うさちゃんのクエ 雪のちウルクスス
うさちゃんは、ウルクススって言うのね^^ 舌噛むから、こんな名前www
総督についてって採掘しながら、もう、このくっつくやつヤダ(#`皿´) キー

20101212164528.png

結局、お守りもさびたなんちゃらも出ませんでした。
でも、私うさちゃん好きだな~^^ 触ったらふわふわそうだし
一緒に寝たい^^ うさちゃんの防具がかわいいかも…耳を破壊しないとダメなんだって~
報酬に、耳出た! 他の2人には出なかったらしいけどねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

20101212172001.png

良い子に出るって言ったら、総督ったら連戦じゃ~ってwww
あの様子じゃ、ドスファンの牙も出てないよ ┐(´ー`)┌
そこへ迷子の司令官が来て ←お前が言うなってwww 
司令官は新しい装備をお披露目^^ この時の会話が
司令官「魚装備なんだ~」memo「へ~じゃ~生臭いじゃん」
司令官「砂漠ならね、けど、ここは寒いから平気」memo「そっか^^」
あとで考えると、この会話おかしくない?w 寒いから平気って言う方も言う方だけど
納得してるってwww ま~いいか~w で、またお守りもさびたも出なくて
司令官が、うさちゃんの耳4個出たって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私は、耳2個と爪^^ 総督は? 出ないってΨ(`∀´)Ψヶヶヶ 日ごろの行い。。。

お次は、「土砂竜ボルボロス!」 今大会初のボルボロスです^^
あっという間に、倒しちゃったよ 尻尾も切ってもらった^^
そうそう、私のAGのネックレスに、なんとなく違和感???

次のクエストは「砂上のテーブルマナー」 ハプルボッカ?
これも初で、どんなのかもわからない。事前に爆弾を食べる?って
何コレ~www おもしろいモンスだwww ルーベさんが置いてくれた爆弾食べたwww
これも、すぐに倒しちゃってwルーベさんが、もっと苦戦するはずなんだけど…ってw
私は、ハプルがいる場所に行くことに、苦戦したよ だってみんな置いてっちゃうんだもん
砂漠のショートカット忘れてたんだけどね

20101212174707.png

「トリックスターを追え!」 クルちゃんのクエ
ルーベさんが、次も砂漠だからショートカットするといいかもね^^って
クルペッコから遠くなるけどね~ってw ルーベさんが優しいのか、よくわからなくなったよ
クルちゃんが、ボルボロス呼んだよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「落石注意!?」 ラングロトラ? これも初!
いきなり総督が乙! だってまだユクモだもんwww そして、またも
AGのネックレスの違和感…私が死んでBC戻り中に、捕獲してくれました^^
剥ぎ取り間に合わないといけないからってね^^

20101212181302.png


ラストに、イベクエの「名探偵コナン・連続狩猟事件!」
そして、このクエでわかったよ~ 私の今までの違和感が…
AG オートガードのネックレスしてると、勝手にガードしてくれる
知ってるよ~って、思うかもしれないけど、違うんだよね~これって
味方の攻撃もガードするの!
左からの司令官の攻撃に、へへんガード^^右からのルーベさんの攻撃 これもガード^^
そして、最後に総督の攻撃 ガード そしてモンスターの攻撃に飛ばされるmemory
そう、全部ガード、ガードでスタミナ切れちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
この時点で、強走薬飲めるほど裕福じゃないのよ。。。。
PT戦 それも狭い小闘技場ではAGダメだ、これ ┐(´ー`)┌
最強のAGにも、こんな弱点が。。。 なるほど納得の memoryでした~^^
教訓!PT戦のAGは、使えないwww

20101212183414.png

そうそう、このクエの報酬の少年探偵団の証 
オトモの防具が買えるチケットなんだけどw とてもカッコいいとは言えないwww
見ない方がいいかもwww 報酬で1枚以上出るんだけど、ルーベさんは3枚
私は2枚 総督、司令官は1枚。。。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
総督の捨て台詞 

相変わらず引きだけはいい人たちだw

[壁]・m・) プププ 悪い子には、それなりの報酬。。。





[ 2010/12/16 10:50 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(8)

こんにちは!!私は一応2ndgでいうウカム的な存在のところまで行きましたが、まだ討伐にはいたっておりません。携帯とか、ごちゃごちゃした機械は私も苦手なんですよね~。

ジャギイノスは、モンスターリストを読むと、体格のことについて書いてありますよ。いやートライ経験ない人は3rdはモンスターの名前が分からなくて苦労しますね。

AGって見方の攻撃もガードするんですか!!初めて知りました。なるほど、PTでは強走薬とか飲まないとだめですね。

お金稼ぎでしたら、畑のウネを+2まで強化、そして釣りミミズを大量に購入(集会浴場)、怪力の種を3つ購入し(行商人)ウネレベルを3にして怪力の種をうえ、クエストから帰った後に3つ種を残し、もう一度同じ作業・・・これで一回のクエストの後に3000zくらい儲かりますよ。

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/12/16 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^

イルミネーションも点灯してない日ってあるんですね…スタミナ切れた?w


ジャギィノスはジャギィよりも体が大きくて体力も割とあるんですよね (ノ)・ω・(ヾ)成長するとドスジャギィになりそうな感じのw



ウルクススの毛皮は耐寒性抜群でしょうね^^
これからの季節欲しくなる(p`・ω・´q)絨毯あたりにでも★


コナン装備は全く手をつけてませんw
雑誌で見た目だけは確認していたので、あれは後回しでいいかってw
[ 2010/12/16 19:41 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく見させてもらってます。

AGの味方の攻撃までガードするのは気付きませんよね。
味方の乱舞が当たった時を考えたら怖いですねw

[ 2010/12/17 16:30 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> こんにちは!!私は一応2ndgでいうウカム的な存在のところまで行きましたが、まだ討伐にはいたっておりません。携帯とか、ごちゃごちゃした機械は私も苦手なんですよね~。

おお~^^ 頑張ってますね^^
私は、ごちゃごちゃした機械が大好きです^^

> ジャギイノスは、モンスターリストを読むと、体格のことについて書いてありますよ。いやートライ経験ない人は3rdはモンスターの名前が分からなくて苦労しますね。

そ、そうなんですよ~リストとか読んでるんですけど^^;
すぐ忘れちゃって^^; ははは^^;

> AGって見方の攻撃もガードするんですか!!初めて知りました。なるほど、PTでは強走薬とか飲まないとだめですね。

そうなんですよ~^^; ハンマーとかに飛ばされずに済むんですけどw
肝心なモンスターにやられてるというw 残念なことにw

> お金稼ぎでしたら、畑のウネを+2まで強化、そして釣りミミズを大量に購入(集会浴場)、怪力の種を3つ購入し(行商人)ウネレベルを3にして怪力の種をうえ、クエストから帰った後に3つ種を残し、もう一度同じ作業・・・これで一回のクエストの後に3000zくらい儲かりますよ。

はい><b さっそくやってます~^^
ありがとうございます^^ 2ndGでも最初はこのやり方が良かったんですかね^^;
これで、お金をガンガン稼ぎますよ^^
[ 2010/12/17 23:39 ] [ 編集 ]

Re: Hazel

> こんばんわ~^^
>
> イルミネーションも点灯してない日ってあるんですね…スタミナ切れた?w
>
>
> ジャギィノスはジャギィよりも体が大きくて体力も割とあるんですよね (ノ)・ω・(ヾ)成長するとドスジャギィになりそうな感じのw
>
>
>
> ウルクススの毛皮は耐寒性抜群でしょうね^^
> これからの季節欲しくなる(p`・ω・´q)絨毯あたりにでも★
>
>
> コナン装備は全く手をつけてませんw
> 雑誌で見た目だけは確認していたので、あれは後回しでいいかってw
[ 2010/12/18 01:05 ] [ 編集 ]

Re: syuさん

こんばんは~^^ はじめして^^

> いつも楽しく見させてもらってます。

コメント、ありがとうございます^^

> AGの味方の攻撃までガードするのは気付きませんよね。
> 味方の乱舞が当たった時を考えたら怖いですねw

双剣の乱舞とかまだ、経験してませんね~
どんなことになるのやら。。。^^;
[ 2010/12/18 19:56 ] [ 編集 ]

グーグル携帯・・・アイフォンが馬鹿らしくなります

色付きの文字アンドロイドは熱いですね!それ一台あればネット環境が整ってしまう優れもの!!
それ単体でネットもできるのはもちろんのこと、ポケットWIFIとしての機能もあって、アクセスポイント化できる。
さらにUSB有線ケーブルでPCにルーターとして接続することも可能だ!!
3GS回線ながら、これならかなり安定した接続が期待できる。
家にネット環境が無い人はプロバイダ契約せずに、
とりあえずアンドロイドを持て!!
さらに脱獄したアイフォン並みの自由度があり、
かなり使い勝手がいいぞ!
ただ電池の消耗がヤバイらしい;;
アイフォンはそこ付いたCM流し始める始末。
春にはグレードアップしたアンドロイドがソフトバンクに登場!
アイフォン危うし!?
どうする~~♪あっぷる~~??♪
というわけでアンドロイド推進委員会でしたm(_ _)m
[ 2010/12/21 01:20 ] [ 編集 ]

Re: グーグル携帯・・・アイフォンが馬鹿らしくなります

パパ、こんにちは~

いやいや~w まだまだiPhoneに比べたら、おもちゃだよ。
いろいろな機能があるものの…
まず、skypeはWi-Fi通信では利用できず、国内のみ
2011年の11月30日まで通話料が無料とか言ってるけど、その後は決まってないし
IS01と02はすでに、使い物にならず ┐(´ー`)┌

> さらにUSB有線ケーブルでPCにルーターとして接続することも可能だ!!
> 3GS回線ながら、これならかなり安定した接続が期待できる。
> 家にネット環境が無い人はプロバイダ契約せずに、
> とりあえずアンドロイドを持て!!

いやいや~そもそも電話だから~
それを使ってるときに電話機能は?

> さらに脱獄したアイフォン並みの自由度があり、
> かなり使い勝手がいいぞ!
> ただ電池の消耗がヤバイらしい;;

ないからwww iPhoneの強いよ~w
電池の消耗も、すごいらしいしね。

> 春にはグレードアップしたアンドロイドがソフトバンクに登場!

防水の東芝のは、ちょっと魅力的w

> アイフォン危うし!?
> どうする~~♪あっぷる~~??♪
> というわけでアンドロイド推進委員会でしたm(_ _)m

じゃ~来春に買ってみて~
人柱お願いね~^^
[ 2010/12/23 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/626-302227e6










