スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9日目 イベントガンランス

Σ(^∇^;)えええええ~ ちょっと待ってよ~
ガーヴァなの? あのおいしそうな丸っこい鳥?
ガーグァでしょ?


あ~ いきなり失礼しました
モンスターの名前を、なかなか覚えられない memoryなんですけどw
ガーグァは、あってるよね? 
というのは、当ブログの検索ワードの解析で、ガーヴァのたまごってのが
ものすごく多いのw 今までの記事見ても、私間違ってガーヴァって
書いてないと思うんだけど…ジャギィとシャギィは、間違ってたけどw

ブログのアクセス数とか、ちらっと見ると申し訳なくなるよ~
こんな稚拙なブログを、閲覧いただいて(ρ_;)・・・・ぐすん
ユニークが増えてるので、新しい方が多いのかな?
2ndGのときよりも、増えてるので、何か調べものしてて
私のブログが引っかかっちゃうみたい>< で、圧倒的多かった言葉の解説?
今回、モンスターハンターシリーズを、初めてやる人で
どうしても、わからなくて困ってる人のために^^

続きから^^






ガーグァのたまごは、集会浴場の前にいる女の人が言ってるように
臆病なので、後ろから攻撃すると、びっくりして落としますよ^^
キックでも、大丈夫でした^^ 間違えてセレクトボタン押したからわかったwww
頑張ってくださいね^^


さて、ずいぶんうさちゃんの素材が集まったので、装備作ろうかな~と武器屋を訪ねると
パギィの鱗が、必要らしい。凍土にいるギアノスみたいなのだね~
村長クエスト☆3 凍土の採取ツアー パギィの素材をゲットしつつ
ガンガン採取しちゃうもんね~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
地図を見ながら採取したけど、塊もお守りもパギィの素材(鱗)も ┐(´-`)┌ 

村☆3の中に、「眠りを誘う青き集団」 バギィ10頭の討伐クエがあった
10頭倒して、素材もゲットできる一石二鳥的なクエ^^ 
もちろん「ドスからですwww」今回はドスファンw
そして、そして、初めてのさびた…キターーーー
マウスオンで、さびた塊が何かわかります^^



当たりじゃないけど、普通に嬉しかったりw
素材ツアーのネコタクチケットを納めたあとの20秒と
討伐クエのクリア後の村へ戻るまでの1分の差は大きい 何でもないですwww
ちなみに素材が足らなかったので、同じクエに2回行ってます^^
素材を集めただけで、防具を作ったわけではありませんw 満足して忘れちゃったw


そんな村クエ活動してると…
「お嬢ちゃん、火山に連れてってやるよ~ついておいで^^」
おじさん おにーさんに言われて、ホイホイついて行くmemoryでしたw
というわけで、いきなり火山採掘ツアー キャッホー

実は memory ドラグライト鉱石が欲しいんです!
というわけで、司令官に火山に連れてってもらいました
1回目 火山は採掘ポイントがいっぱいで^^ ドラグライトが集まってきた^^
1回に6個とか^^ あと1回行けば揃っちゃうね~^^
あ、初めてのなぞのお守り 1個ゲットした^^
操作間違って、売らないようにと注意されたw 鑑定結果 耐泥耐雪+6でした^^

2回目 今度はドラグライト出ないよ~>< ドキドキする。ピッケルは壊れまくりだし

20101213160547.png

ドラグライトはギリギリ2個(;-_-) =3 フゥ 必要数に達しました^^
さびた…×1個 お守り×3個出ました^^ さびたランスだったよ^^
もう1回行くらしいので、オトモさせていただきました^^
3回目 前回と同じくさびた…×1個 お守り×3個 今回は普通の双剣ツインタガーだった。
お守りも、よくわかんないものばっかりかな~
4回目 www もう1回連れてってくれるらしいw
またまた、さびた…×1個 お守り×3個でした~^^ さびたは普通のハンマーウォーハンマー
そうそう、お守りに 調合+10ってのが出たよ~^^
掘り出し物でしょ? 今の時点で調合書が2冊しかなくて
例えば、秘薬の調合が65%で、このお守りをつけて調合すれば、85%になるの^^
これって、別にクエ行ってるだけに限定されてるわけじゃなくて
自宅で、調合する時にだけお守りをつけて、クエに行くときは別のお守りでもOK!

採掘を終えて、お目当ての物を買いにお店へ 30,000zのガンランス 
アロイ装備一式を買うのに、3,750z高いよ~(◎`ε´◎ )ブゥーー!って
言ってたのに、ガンランスだと簡単に30,000z払うmemoryでしたwww
氷属性で放射Lv2のシルバークラウン  完成!
マウスオンで、後ろからのSSへ



カッコいい~




[ 2010/12/18 20:02 ] MHP3村長クエ・ソロ | TB(0) | CM(10)

いいですねガンスイベント、大剣イベントもこないかな~
なんかガンスがすごく大きく見えるのは気のせいかしらw

お守り集めが始まりましたね、同じ装備でもここでスキルがかなり違ってきますもんね。
毎日がんばって掘っていればいつかは・・・すごいのが出ますよ。
[ 2010/12/18 20:32 ] [ 編集 ]

どうしようかな?

良いですねシルバークラウン。
私は、まだ作っていません。
何回もクエストを行かないと行けないので作るか迷っています。
村☆3なのに所持金が30000zもあるなんてすごいですね。
私は、けっこう進んでからやっと5万zになったことがあるだけです。
今は、3000z~30000zの間です。
そろそろ一緒にxlink kaiできませんかね?
できたら一緒にやりましょうね~
良いユクモポイントの稼ぎ方があるので、ブログ見てくださいね。知っているかもしれませんが・・・
では、また~
[ 2010/12/19 00:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!!日曜日で休みでもう「キャッホーイ!!」なんけらぁです。
3rdの人気はかなり凄いですが、あとちょっとすれば安定してくるのかな?

さびた・太古は嬉しいですよね。2ndgと違ってすぐに武器に出来るって言うのも嬉しい。今、私はほしいお守りがなかなかでなくて200個近く彫ってるんですけどまだでないんですよね。いい加減にしてくれ・・・

まだイベクエやってないんでどんなものか知らないんですけど、面白そうですね。私もそのガンスつくりたい!!出来ればハンマーのイベクエも作ってくれればいいのにな。

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/12/19 07:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~

調合+10のお守りいいなー。私はお守り20個以上になりましたがたいした物がありません。温泉効果がHP140になってから体力+8が出ましたが…もうちょっと早く出てくれれば嬉しかったのに…

シルバークラウンかっこいいですね。そろそろ採取用にガンス作るかなぁ。
[ 2010/12/19 13:57 ] [ 編集 ]

おはようございまーす(*^ω^*)けっこういろいろやってますね
もうかなり負けてるかも(やり込みとか意気込み的な意味でw

調合は常に4冊持って、さらに装備に博士珠を5個突っ込んでるのでゴミを出さないエコな人なんですけど、その調合のお守りは羨ましい!
なんなら、俺のこやしお守りと取り替えてあげてもいいよ!いや、くださいorz

じゃあ大海原で待ってるぜ!海賊王に俺はなるってばよ!
[ 2010/12/20 07:18 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます~^^

> いいですねガンスイベント、大剣イベントもこないかな~

大剣のイベントもいずれ、来るんでしょうか?
先週に配信されたクエストは、双剣ができるみたいですよ~
(ガンランスじゃないから興味ないw)

> なんかガンスがすごく大きく見えるのは気のせいかしらw

このガンランスは大きいですね~ 
討伐隊式とかに、比べたらそうとう大きいw

> お守り集めが始まりましたね、同じ装備でもここでスキルがかなり違ってきますもんね。
> 毎日がんばって掘っていればいつかは・・・すごいのが出ますよ。

いや、そうでもないです^^; そもそも採掘とか好きじゃないしw
ガンランスのための、鉱石集めにたまたま、お守りがって程度ですね~
討伐隊正式銃槍を強化していくには、鉱石たくさん使いますよ><
ドラグライトとか、ユニオンとか。。。そっちの方が優先ですね~
[ 2010/12/20 09:52 ] [ 編集 ]

Re: どうしようかな?

NAOさん、こんにちは~^^

> 良いですねシルバークラウン。
> 私は、まだ作っていません。
> 何回もクエストを行かないと行けないので作るか迷っています。

ですね~^^;チケットだけでも5枚ですから最悪イベクエに5回も^^;
鉱石もたくさん、必要になってきますからね~

> 村☆3なのに所持金が30000zもあるなんてすごいですね。
> 私は、けっこう進んでからやっと5万zになったことがあるだけです。
> 今は、3000z~30000zの間です。

お金持ち?かなw 農場とか必ず行ってるし
そうそう、ガンランス以外は、お金かけないですからね~
いまだに、罠を持ったためしもなくw クエは支給品以外は使わないように
装備も、アロイ一式しか買ってない><

> そろそろ一緒にxlink kaiできませんかね?
> できたら一緒にやりましょうね~

ここ2、3日にKaiに行ってますが、まったく安定しないで^^;
クエ行けるのは、1時過ぎですけど、大丈夫でしょうか?
なかには、再起を繰り返し、今日は諦めます~って方も^^;

> 良いユクモポイントの稼ぎ方があるので、ブログ見てくださいね。知っているかもしれませんが・・・
> では、また~

はい、拝見させていただきます^^
ユクモポイントも、けっこうあるんですけどね^^;
[ 2010/12/20 10:00 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> こんにちは!!日曜日で休みでもう「キャッホーイ!!」なんけらぁです。
> 3rdの人気はかなり凄いですが、あとちょっとすれば安定してくるのかな?

はい、私も 「キャッホーイ!!」でした^^ が、今朝はどんよりですw
古くからKaiを利用してる方々の意見では、今年いっぱいはダメだそうです。

> さびた・太古は嬉しいですよね。2ndgと違ってすぐに武器に出来るって言うのも嬉しい。今、私はほしいお守りがなかなかでなくて200個近く彫ってるんですけどまだでないんですよね。いい加減にしてくれ・・・

そうですね~さびたは、よけいな小細工しないで運次第ですからね~
お守り、200個? んけらぁさん立派な炭鉱夫じゃんwwww
ダメですって、メインはハンターですよ^^

> まだイベクエやってないんでどんなものか知らないんですけど、面白そうですね。私もそのガンスつくりたい!!出来ればハンマーのイベクエも作ってくれればいいのにな。

イベントは、このままいろんな武器を、回って行くんでしょうかね~
ハンマーもいずれは、イベント出るかもですね~^^
けっこう、めんどいクエでしたよ、ファンゴのクエw
だって、裸だもんwww んけらぁさんも作ってみて、ガンランス^^
[ 2010/12/20 10:08 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 調合+10のお守りいいなー。私はお守り20個以上になりましたがたいした物がありません。温泉効果がHP140になってから体力+8が出ましたが…もうちょっと早く出てくれれば嬉しかったのに…

ですよね~1個で1スキル発動するのがいいですよ^^
お守り20個ですか^^ 良かったminiさんは炭鉱夫じゃないwww
今、炭鉱夫撲滅キャンペーン中です^^

> シルバークラウンかっこいいですね。そろそろ採取用にガンス作るかなぁ。

えっ? 採取用なんだガンランス^^;;;
だったら、このガンランス重いんで、採取用にはならないかもwww
[ 2010/12/20 10:13 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~
オトト少尉さんの名前って、ケロロ軍曹的なノリなのかな。。。

> おはようございまーす(*^ω^*)けっこういろいろやってますね
> もうかなり負けてるかも(やり込みとか意気込み的な意味でw

意気込みは、周回遅れくらい私のが、勝ってるでしょ<( ̄^ ̄)>
だいたい海賊と、片手間にやってるんだから(`ヘ´) フンダ!!!

> 調合は常に4冊持って、さらに装備に博士珠を5個突っ込んでるのでゴミを出さないエコな人なんですけど、その調合のお守りは羨ましい!
> なんなら、俺のこやしお守りと取り替えてあげてもいいよ!いや、くださいorz

まだ、調合書2冊しか買えないので、すごい重宝ですよ~^^
いいでしょう~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
お守りは、交換できないから楽しいんでしょうね~w
炭鉱夫さんたちはwww

> じゃあ大海原で待ってるぜ!海賊王に俺はなるってばよ!

いやいやいや~ 恐怖を捨てろ。前を見ろ。進め。けして立ち止まるな。
退けば老いるぞ。臆せば死ぬぞ…。

叫べ!我が名は…『ガンランス!』

だからねw
私のガンランスは、常時開放型だから、いつでも始解できてるw
[ 2010/12/20 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/627-bf365728










