スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10日目 歳末!炭鉱夫撲滅キャンペーン

こんにちは~^^ 今日から

歳末!炭鉱夫撲滅キャンペーン に入りましたw
どこかでこんなのを見かけたよw

【鉱夫募集】
明るく熱い職場で私たちと一緒に働きませんか?
火山で護石を掘る簡単なお仕事です。
シフトは自由!空いた時間をいつでも有効に活用できます。

こ、こんな募集広告まで。。。 
作業着は、レザー一式の装飾品やお守りで
神の気まぐれ、高速採取、採取+2をつけて、モドリ玉がもったいないと
1乙してBCに戻り、クエストを終わらせるらしい。
ちなみに、職長クラスになると、作業着がレザーSになり
新たに、腹減り無効や暑さ無効等が追加されるらしい
契約料はないものの、報酬は12z+出来高払い

炭鉱夫組合では、テーブルとかいう、お宝の法則を解明中らしい
まったく狩りはしていないらしく、他の地には赴かない。
各村から、うちの村のハンターさんは採掘ばかりしてて
モンスターを討伐してくれない。住むところも、温泉もタダで提供してるのに
という苦情が殺到 事態を重く見たギルドは、
抜き打ちでハンター宅を訪れ、狩人生活日記を確認し
必要以上にお守りがないか。左右の中指と薬指の付け根にマメが出来てないか
家宅捜査することにしたらしい。。。。。

私?まったくお守りには興味がないね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
と言いつつ、上位に上がって、太古の塊ガンランス欲しさに
毎晩、採掘し始めたら。。。叱って~w

狩りの話は、続きから~^^



 




今宵も総督とクエに^^あ、司令官もw まずは 「雪のちウルクスス」 
突然だけど、P3のクエ中のサイン音 なんかちゃっちくない?w
ぜんぜん、気がつかないんだよね((( ̄へ ̄井) フンッ えっ?w私だけ?
なんかこのクエも、総督と司令官は採掘してからうさちゃんを討伐する
つもりだったらしいんだけど。そんな 悪い 大人の悪だくみとか知らないから
気がついたら、ひとりでうさちゃんと戦ってたよ(`ε´)ブー
言ってくれればいいのに。だから合図したって、言われちゃったよw
途中で、慌てて採掘してさびたが出た。またガンランスでした^^普通のね^^
でも、嬉しい^^派生がいっぱいあるからね^^

次は 「砂原を泳ぐ珍味!?」 モンスターのキモ5個の納品
砂原にいる飛んでる魚みたいなのから、獲れると思う。
ところが、途中でアルマジロに遭遇しちゃってね~
また、2人はさっさとキモ獲ってて、私だけ放置(`ε´)ブー
総督3個と司令官2個獲ったところで、やっと来てくれたよ~
アルマジロ倒して、納品しました^^

この後は、「強襲する孤島の水流!」 ポンデです^^
わ~初めてだ^^ って言ったら体験版で行ったでしょ?忘れたの?
って、(#`皿´) キー ガンランスで初めてのなの(`ε´)ブー
まったく、意地悪な2人だ ┐(´ー`)┌

20101214164931.png

2人のせいで?w 尻尾剥ぎ取りし忘れちゃったよ~
初めての狂走エキスゲットしたよ^^ ポンデでゲットできるんだね^^
「孤島の海賊団」 ルドロス10頭の討伐
知ってるよ~^^ポンデの子供でしょ^^ くまさんも討伐したね~^^
総督が、この次も教えておくよ~ギギネブラ って
memo・司令官「へ~( ̄ェ ̄)」 だって名前言われてもわかんないもんw
「暗闇にうごめく猛毒!」 ギギネブラ?
行ってからのお楽しみだよ~毒消し持ってね。って、総督が
クエに行ってみると…いたいたフルフルのいとこみたいなのがw
なんか飲み込まれたよ、私 よくわからなかったけどw
それにしても、ギギィにいつも吸われてる。。。

20101214171327.png

というわけで、集会所☆2つが終わって勲章をもらえました^^
次は、イベクエの 「名探偵コナン・連続狩猟事件!」 このクエ素材が豊富です^^

20101214174656.png

氷属性の武器のエフェクトがカッコいいよね~^^
そうそう、このクエは関係ないけど、捕獲したほうが報酬が良いね。
討伐しても、棒状の骨ばっかり>< 捕獲報酬のがず~っといいよ。
ラストに、☆3つの「疾走する猛き大猪!」ドスファンゴのクエに行きました~^^
総督がね、ドスファンの牙がず~っとでないのよ(≧m≦)ぷっ!
今まで、けっこう行ってるんだけどねw 私なんて必要ないのに6個くらいw
このクエで、やっとでたそうです^^ 良かったねw





memoryの村長クエストは、「激走カーニバル!」 ブルファンゴ10頭
もちろん、ドスからですw けっこうボコボコにやられったw
苦手なんだよね~ドスファンゴ

20101216071833.png

そうそうw今まで何度も行ってるコナンくんのイベクエの報酬のチケットで作れる
オトモ装備…確かに防御力高いんだけど カッコ悪い~><

20101216112655.png

眼鏡がパーティーグッズかいwww
では、また~^^




[ 2010/12/20 11:34 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(6)

こんにちは~

私は炭鉱夫じゃ無くて農夫です。毎回、真面目に農夫やってるとお金が貯まりますよ。(まあ、悪い子なんで素材が出ないからかもしれませんが…)

ギギネブラ…P3ではじめて40分以上かかりました。集会所の緊急で…装備が貧弱とはいえ…近寄れないと攻撃できないのに毒吐きまくり。
フルフルさんがリストラされて喜んでたのに。代わりに入った子の方もメンドクサイ。

コナン装備は見た瞬間、無かったことにしました。(心の声「えぇ、こんなのいらないって」)

PS 前回のコメントの後さびた塊が出て大骨銃槍出たんでこれを強化して採取してきます…ガンスでクエストはウルクススにも勝てなさそう…(下手なもんで)
[ 2010/12/20 12:18 ] [ 編集 ]

こんにちは!!集会所☆2までクリア、おめでとうございます!!(なんかあったら、いつも「○○、おめでとうございます」だけで、すいません・・・新しいパターンも考えないと・・・)

先日、お守りを採掘していたところ、凄く風化した銃槍ゲット!!2ndgでは難しい、難しいといってガンスをあまり使わなかったんですが、3rdで軽い気持ちでガンスに触れてみたら、楽しすぎてはまってしまいました。

今作は属性エフェクトが2ndgと比べて派手になりましたよね。氷のエフェクトは好きなんですが、ちょっと派手すぎるような気も・・・

オトモ装備、そういうのなんですか~~。うん、いらない・・・12/24に配信されるイベクエでは、スネークのオトモ装備が作れるようになるらしいですね。でも参加資格がHR4以上、そしてガンナー限定らしいので、縛りプレイをしている人の中には出来ない人も出てくるのかな?

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/12/20 17:18 ] [ 編集 ]

こんばんはー

炭鉱夫なりたてはまだ撲滅キャンペーンには関係がないと思いたい(;-_-+
一度バイトを受けると二度と戻れないかもしれませんよ・・・

イベントクエストのオトモ装備本当にカッコ悪いですね(;-_-+
ずっと着せてると愛着が湧いてきて可愛く思えてくるかもしれませんよ?w
[ 2010/12/20 22:51 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます~^^

> 私は炭鉱夫じゃ無くて農夫です。毎回、真面目に農夫やってるとお金が貯まりますよ。(まあ、悪い子なんで素材が出ないからかもしれませんが…)

農夫は、いいですね~^^
最初のころは、せっせと通ってたのに畑は放置とか言う人もいますからね~
私も、怪力の種を植えて換金してますよ^^
今のところ、貧乏じゃないです^^ ガンランスは買っても防具を
買ってないので、まだお金があるだけかな~

> ギギネブラ…P3ではじめて40分以上かかりました。集会所の緊急で…装備が貧弱とはいえ…近寄れないと攻撃できないのに毒吐きまくり。
> フルフルさんがリストラされて喜んでたのに。代わりに入った子の方もメンドクサイ。

ギギネブラは、ガンナーで行くとものすごい簡単だと聞いてますが
そんなに近接泣かせとは^^; 私はこれからですが苦労しそうですね

> コナン装備は見た瞬間、無かったことにしました。(心の声「えぇ、こんなのいらないって」)

ですね^^;
あ、でも 腕時計から麻酔針出ますんで、モンスターが眠ったり
モンスターの声真似して、違うエリアに移動させることができますから^^
嘘ですwww

> PS 前回のコメントの後さびた塊が出て大骨銃槍出たんでこれを強化して採取してきます…ガンスでクエストはウルクススにも勝てなさそう…(下手なもんで)

おお~^^ ラッキーですね~^^ガンランスでるなんて
では、せめて竜骨銃槍に強化してくださいw
[ 2010/12/22 08:56 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^

> こんにちは!!集会所☆2までクリア、おめでとうございます!!(なんかあったら、いつも「○○、おめでとうございます」だけで、すいません・・・新しいパターンも考えないと・・・)

いえいえ、おめでとうが嬉しいですよ~
オンラインのときも、おめでとうを催促しますwww

> 先日、お守りを採掘していたところ、凄く風化した銃槍ゲット!!2ndgでは難しい、難しいといってガンスをあまり使わなかったんですが、3rdで軽い気持ちでガンスに触れてみたら、楽しすぎてはまってしまいました。

(゜ロ゜;)エェッ!? いいな~w
私も、早く上位に上がってゲットしなくては、そのときは立派な炭鉱夫に。。。
ガンランス楽しいでしょ^^ そうでしょうとも^^ o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

> 今作は属性エフェクトが2ndgと比べて派手になりましたよね。氷のエフェクトは好きなんですが、ちょっと派手すぎるような気も・・・

ですね~w 氷のエフェクト大きいですね~
自分も、氷化?水化かな?あのエフェクトも派手ですねw
どうなるかもわからないですが、あのエフェクト見たら
うちけしの実飲まずにいられませんよwww

> オトモ装備、そういうのなんですか~~。うん、いらない・・・12/24に配信されるイベクエでは、スネークのオトモ装備が作れるようになるらしいですね。でも参加資格がHR4以上、そしてガンナー限定らしいので、縛りプレイをしている人の中には出来ない人も出てくるのかな?

コナンくんいらないとかw いらないですよねw
MGSとのコラボなんですか~ ガンナー限定? なんか作っておかないとw
情報ありがとうございますm(_ _;)m
[ 2010/12/22 09:20 ] [ 編集 ]

Re: syuさん

おはようございます~^^

> 炭鉱夫なりたてはまだ撲滅キャンペーンには関係がないと思いたい(;-_-+
> 一度バイトを受けると二度と戻れないかもしれませんよ・・・

そうですよ~w 戻れませんよw
syuさんは、お守りが溜まってませんか?
50個以上だと、memoryが村へ行って注意しないといけないですね~w

> イベントクエストのオトモ装備本当にカッコ悪いですね(;-_-+
> ずっと着せてると愛着が湧いてきて可愛く思えてくるかもしれませんよ?w

カッコ悪いですが、着せてますwww
とりあえず、うちで出来る装備では最高の防御力なんでwww
[ 2010/12/22 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/628-3bc26991










