スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11日目 もう、ギギはくっつきすぎ((( ̄へ ̄井)

月曜の夕方、会社から帰ってきたら急に鼻水が出てきて
他は、何ともないんだけどね。
でも、翌日も仕事を休めるわけでもなく、その上他社にお手伝いに
行かなきゃいけなくて…どんどん酷くなって、微熱も出てた。

月曜の夜と火曜の夜はオンラインをお休みして
ひとり静かに、村クエを進めてました。
その狩りの様子は、次の記事で
今回は、日曜の狩り…だと思いますw 土曜かな?w


では、続きから








さて、村☆3つの続き「土砂竜ボルボロス!」 いよいよ来たね~
ボルボロスって体験版で出てきたのでしょ?ものすごく強かった記憶があるんだけど
これをひとりで倒すのね~ とは言ってみたものの…そんなに強くなかったよ~
きっと体力低めなんだろうね~ ま~尻尾は 切れなかったんだけどね。。。


20101216114604.png


次は、「トリックスターを追え!」 クルちゃん再びだね~
クルペッコは移動するね(`ε´)ブー ペイントつけとかないと大変なことになる。
相変わらずドスジャギィ呼んだ~w もうドズジャギィ飽きた~><
訓練所で全武器と基礎で2回倒したのが、飽きた原因だよ。


20101216122228.png



 


さてオンラインの方はというと、隊長と2ndGのときにお世話になった
CANDANAさんと、Moroさんとの初P3となりました~><b
ギルカ交換してもらうと、2人ともたくましくなっていて、良い源泉を持ってました^^
素材集めも兼ねて、チケットじゃないよw コナン君のイベクエに…いや~強いね~


20101216155531.png


残念ながら、この1戦で終了しました。電波的な問題で(ρ_;)・・・・ぐすん
で、そのあと総督と司令官のところへ行ったんだけど
なんか、この2人異常に厳しいんだよね~ なんか意地悪なのw
隊長は、優しかったよ~って、言ったら 隊長はmemoたんを甘やかしてるって~
私も負けずに「あ~こんな厳しいと、手元が狂って砲撃当てちゃうな~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」
と、対抗してみたものの
いつも狂ってるじゃない((( ̄へ ̄井)  と言われました。
そんな雑談しながらなんで、何行ったか忘れましたwww すいません

次に素材集めと炭鉱?のため、凍土のうさちゃんを倒しに^^
なんか最初のころは、連れてってくれたんだけどさ~。2人でどんどん行っちゃってさ~
置いてかれてるんだよね~(`ε´)ブー 軽いイジメだねw
たぶん総督と司令官は、塊$塊$お守り$お守り$ になってるんだよね~w
後から、あの一番採掘出来るとこ、左下の方? あそこで採掘してたら
ギギに吸われるは、毒らされるは、なんか採掘してて回復するのも恥ずかしいんだけど
次々に吸われてて、最高で4個くらいついちゃって>< ギギのなめらかな皮も
必要だったんだけど…そのうちに目標達成しました。って
あちゃ~ごめんなさい。うさちゃんと全然戦わなかったよ><
それなのに、一番私が瀕死で司令官に笑われました

思うような素材がなかったので、またまたイベントのコナンくんへ
あと、お腹と爪1こずつで、うさちゃんの防具が作れるんだけどね~
捕獲の方が、わりと良い素材が出るんで、捕獲してくれるんだけど
罠仕掛けたの気づかないで、よく怒られてるw
2ndGのとき、挨拶でよくピコピコしてたから、音に慣れちゃってるのかも
捕獲ありで、クエをクリアしたんだけど、証が3枚で爪が1個だったかな~
同じクエに、もう1回行きました^^ 総督もお腹@1個ということで^^
赤いアルマジロで、1死しました。 爪が3個出たけど…お腹はなし
この日の狩りは終了しました。残念…






続く 村☆3つの 「お騒がせのリノプロス」 リノプロス8頭の討伐して
前作からの苦手 「砂原を泳ぐ珍味!? 」 モンスターのキモ5個の納品

20101217100700.png

そして、武器屋さんにガンランスを見にいくと いつの間に集まってた素材で

20101217144854.png

近衛隊式正式銃槍 が出来ました~^^

まだ、派生はあるんだろうけど、この武器好きなんだよね~
このまま、残してまた、別に作ろうかな~
では、このへんで^^




[ 2010/12/23 22:34 ] MHP3村長クエ・ソロ | TB(0) | CM(6)

こんにちは~体調はもう大丈夫ですか?

ギィギって4匹もくっつくんですね……( ̄ー ̄;

ウサギ装備カワイイですよねぇ私は凍土に行く時の基本装備にしています。

PS 集会所下位凍土のティガ様のクエでナルガ(オトモ)がさびた塊を採取してくれました…鑑定結果は”大骨銃槍”…(・・;)
これでモンスに挑めと言うのかナルガ…
[ 2010/12/24 10:26 ] [ 編集 ]

こんにちは!!近衛隊正式討伐銃槍完成おめでとうございます!!

早速ですがボロスが弱いと感じるなら、ボロスシリーズを作ってみては?ガ性+1もつきますし、何かと便利だと思いますよ。まぁ、もしよかったらってことで、頭の片隅かどこかにおいといてくれるとありがたいです。

ギィギって4匹もくっつくのか・・・はじめて知った。最高で何匹くっつくんだろう?

それでは失礼いたします。いい狩りを!!

※これから少しコメが遅れるかもしれません。なんかPCの調子がいまいち悪いもので・・・こんなんけらぁですが、よろしくお願いいたします!!
[ 2010/12/24 21:04 ] [ 編集 ]

最近、コメントがたまにしかできなくてすいません。

微熱も出てたって書いてありますが、大丈夫ですか?
んけらぁさんが言っているようにボロスシリーズは、良いですよ。
私は、ボロスシリーズを使っていました。
あと、アーティアシリーズも良いですよ。脚用、腕用、胴用の3つしかないけど、心眼とガード強化が発動します。ほかの、2つは、ボロスで、お守りはオートガードのやつで、スキルが心眼、ガード強化、ガード性能+1、オートガードがつくので、是非作ってみてください。
では、また~
[ 2010/12/25 01:29 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> こんにちは~体調はもう大丈夫ですか?

ありがとうございます^^ だいぶよくなりましたよ~^^
鼻水は、完全に止まりました^^

> ギィギって4匹もくっつくんですね……( ̄ー ̄;

(゜ロ゜;)エェッ!? くっついたことないんですか?4匹w
当り前か^^; このときは、まだ卵みたいなのから出てくるって
知らなかったんですよ^^; 素材も欲しいしw

> ウサギ装備カワイイですよねぇ私は凍土に行く時の基本装備にしています。

アロイを長く着すぎて、他の装備に目がいかなかったんですが
もう、限界>< 即死過ぎて。。。
でも、中途半端に装備作らないで、また上を目指してるので
結局、まだアロイですwww
うさちゃんの素材集めてたのは、なんだったのか。。。

> PS 集会所下位凍土のティガ様のクエでナルガ(オトモ)がさびた塊を採取してくれました…鑑定結果は”大骨銃槍”…(・・;)
> これでモンスに挑めと言うのかナルガ…

おお~^^ 強化して是非、それで行きましょう^^
今回のガンランスは、めちゃくちゃカッコいいですよ~
使ってみれば、虜になること間違いありません(きっぱり)

[ 2010/12/25 19:55 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> こんにちは!!近衛隊正式討伐銃槍完成おめでとうございます!!

ありがとうございます^^ もう次の強化出来そうなんですけどね~
どうしようかな~w もう1本作ればいいですね^^
強化しようっとw

> 早速ですがボロスが弱いと感じるなら、ボロスシリーズを作ってみては?ガ性+1もつきますし、何かと便利だと思いますよ。まぁ、もしよかったらってことで、頭の片隅かどこかにおいといてくれるとありがたいです。

ボロス装備ですか? あの見た目…デコッパチ…から想像すると
カッコ悪そうですが。。。 見てみますね^^;

> ギィギって4匹もくっつくのか・・・はじめて知った。最高で何匹くっつくんだろう?

んけらぁさんも、4匹付いたことないのか。。。
前後左右に4匹…あとつかないかなwww

> ※これから少しコメが遅れるかもしれません。なんかPCの調子がいまいち悪いもので・・・こんなんけらぁですが、よろしくお願いいたします!!

は~い^^ ってか、この暮れに来てPCの不調は痛いと思うのは
私だけかな^^; PCお大事に~
[ 2010/12/25 20:00 ] [ 編集 ]

Re: NAOさん

こんばんは~^^

> 最近、コメントがたまにしかできなくてすいません。

いえいえw 大丈夫ですよ~^^
こちらも、あまり他の方のブログに、コメント残せなくて^^;
訪問はしてますよ^^

> 微熱も出てたって書いてありますが、大丈夫ですか?

なんとか、治っってきましたよ~^^
こんな時期に、体調不良になってる場合じゃないんですよね~

> んけらぁさんが言っているようにボロスシリーズは、良いですよ。
> 私は、ボロスシリーズを使っていました。

ホントですか~? けっこう良いんだ。
見た目が気になるけど…

> あと、アーティアシリーズも良いですよ。脚用、腕用、胴用の3つしかないけど、心眼とガード強化が発動します。ほかの、2つは、ボロスで、お守りはオートガードのやつで、スキルが心眼、ガード強化、ガード性能+1、オートガードがつくので、是非作ってみてください。

さっそく、アーティアシリーズ見てみたんですが
素材が、ぜんぜんないですよ~ さびた破片?でしたっけ
あれを、つい最近もんにゃん隊が、1個持って帰ってきて
初めて、その存在を知ったところです^^;
オートガードの護石は、使ってませんよ~
だって~あれ使うと、甘えちゃうでしょ?
一生、手ばなせなくなるので、練習のために使ってません^^;
甘やかすと、ダメになる子なんですwww

[ 2010/12/25 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/629-ee5ea819










