スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12日目 集団浴場は大騒ぎの巻

前回の記事は、16日だったよ
記事が、遅れてたんだった(*゜ロ゜)ハッ!!

大きい声では言えませんがw 迷子ハンターの汚名を返上すべく
カンニングペーパーを作ってますwww
クエ中に立ち止まったら、地図見てると思ってくださいね^^

SN3L0019.jpg

このあと、火山のも作りました^^
はい、仕事します(;^_^A アセアセ・・・

さて、狩りの話は…








村☆3つの地味なクエを、せっせと進めているmemoryですw
おそらく、これがキークエだろうと思われるものを後回しにしますw
なぜかというと、緊急が出てしまうと行きたくなっちゃうから…子供か(x_x)☆\(-_-)バシッ
凍土の採取は終えてますが、孤島はまだ行ってないので
孤島以外のクエってことで、「ガウシカの角切り」 ガウシカの角5本の納品
今作のガウシカって攻撃的だよね~? そう思いません?

「大猪の猛攻!」 ドスファン2頭へ
採掘で塊とお守りが2個出たけど、何が出たか忘れちゃった~w
どうせ、大したものじゃなかったと思う。で、「孤島の採取ツアー」
なんだ~これ体験版のところじゃんw

「孤島の海賊団」 ルドロス10頭の討伐をクリアしました^^






オンラインの方は、この日の夜はハンター様が集まりましたよ~^^
隊長、司令官、はぜるさん、CANDANAさん、maroさん maroさんとはぜるさんとはP3初ですね。
もうひとり、まだ一緒に行ってない パパ><b まだ1度も行けてません。
ところが、この日のKaiは…この日もかw ご機嫌が悪く
私がインしても、動けないし、フレさんのお名前も見えない。
さんざん迷惑かけました メッセでたまたま、一緒になった
はぜるさんとギルカ交換に成功! パパもメッセにいたので送信すると
送信できなかった パパ、送れないよ~って、言うと
はははっwパパはそこにはいない! って、残像だそうです(◎`ε´◎ )ブゥーー!
その後、やっと繋がってクエに行けることになって、隊長、司令官、CANDANAさんと
イベントクエ 「JUMP赤熱の双腕」 アグナとレウスに
いや~ちっと無理っぽい レウス強いって噂だし…
アグナとの戦いで、ネコに秘薬盗まれた~( ̄▽ ̄;)!!ガーン 2個も…
尻尾も剥げなかった>< いつの間に捕獲してもらって、レウスで2死
秘薬で体力が増やせなかった私は、ハットトリックしました(ρ_;)・・・・ぐすん

すっかり気落ちした私に、好きなクエに行くよ~と優しい言葉をかけてもらって
私の貼れない☆4つのうさちゃんに、行ってもらいました~^^
↓ 何が出たかは忘れたwww

20101218165500.png

お腹1個足りないからね~ 今度は無事にクリアできて、素材もたくさん出ました^^
このクエのあとに、パパ部屋maroさんとはぜるさんのところに
お邪魔しました…が、パパとエスタでキャラが見えなかったので
当然、ギルカも交換できないし、念願の親娘の混浴も果たせませんでした。

また、もとの部屋に戻ると、もうクエが決まってるようで ガンキン???
まだ見たことないな~どんなの? つくつくゴロゴロだよ。
え~わかんないよw 何色? 隊長が赤かな。。。ってw
別の部屋のパパが、アゴッパチだよってw アゴッパチ?
クエは、なんとかクリアできて、帰るなり私が
memo「なるほどアゴパッチだ!」 
パパ「アゴパッチじゃない!アゴッパチだ!」
memo「え~ どう違うのよ」
親子喧嘩に、助け船を出した司令官が
司令官「デコッパチとデコパッチの違いかな~」
正直、隊長たちはあきれてますwww
memo「よけいわからないから(#`皿´) キー パパボイチャで
   発音してみてよ~」
パパ(ボイチャ)
「memoさんが、言ってるのはデコパッチ、私が言ってるのはデコッパチ」
音で聞いてみたら、納得しましたwww memoryは謝りましたm(_ _"m)
数時間後に、思い出してみたら、デコじゃないからwアゴの話だからwww
間違って、ボイチャで言ってるパパもパパだけど、
納得してる私も私でwww でも、たぶん司令官がよけいなこと(デコ)を言うからだ。
と、思ってるパパと私でしたwww

20101218191046.png

このクエで、maroさんと司令官がご就寝して、パパも落ちるところだったけど
こちらの部屋に、ちょっと入ってみたら、キャラが見えて
ギルカ交換だけできました^^ パパは満足してお休みになられました~^^
そうそう、パパと言えば、ガンランス担いで、あのクエに行った動画を
ニコ動で、うpしました^^ お時間があっても、なくてもw 見てくださいね~^^
これが、ガンランスです!! 

私のニコ動のマイリストに飛びます→ 【ニコニコ動画】

残るは、隊長、CANDANAさん、はぜるさんと私 私が受けられないふるふるのいとこ
ギギネブラと教えてもらいました^^ クエ中に押し出されてエリチェンしたら
そのまま戻れず、遠回りしてエリアに戻ったのを、隊長に指摘された(`ε´)ブー
黙ってくれてもいいのに(`ε´)ブー いやその前に、道間違えるなって話ねwww

クエ行く前に、CANDANAさんのオトモの名前が初音ミクだ!って、笑ってたら
クエ終了後に、別のオトモを連れて来てくれました^^
そのオトモの名前が メモタン !
しかも、オトモのメモタンは、私と同じアロイ装備ですwww
オトモのコメントを見ると「ガンス大好きトドメは頂いた」って書いてあった^^
なんとなく、照れちゃうmemoryでしたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪







[ 2010/12/25 20:33 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(8)

素晴らしい、パパは感動した!!

リンク並びに専用マイリストありがとうございます!!
皆々様、今後とも親子共々何卒、宜しくお願いします。
メモ子、あとで地図頂戴w
[ 2010/12/25 21:14 ] [ 編集 ]

こんにちは!!ちょっと最近モチべがあがらず一日30分程度でリアルが力尽きているんけらぁです。でもちょっとずつやる気は出てきたかな?

私も3rdになってから地図が覚えられなくて困ってるんですよね~。特に凍土がもう頭の中でぐちゃぐちゃに・・・

デコパッチとデコッパチ、わずかな違いなのに意味には凄い違いがある、これって日本語ですよね~。最近公用語を英語にしている会社もありますが、確かにそれは大切、でも日本語という言語も大切にしてほしいですよね。

memoさんはオトモ何匹雇いましたか?私は6匹雇いましたよ~中にはグリセリンというオトモも・・・

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/12/26 07:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~

地図、私も欲しい…上位にいくまでには覚えようと思ってたのに間に合わなかったorz

he-tanさんとmemoryさんが面白すぎます。
そして司令官さんはとんだとばっちり。

CANDANAさんオトモのメモタンどんな子なんだろう近接?爆弾?性格は?毛並みは綺麗でしたか?

PS ガンスでウルクススとやってみました。討伐できたけど被弾しすぎorz(大骨銃槍一本目はティガバースト、二本目はウルクスキー改に強化しました)
ガードできるのを忘れてたり、緊急回避しようとしてステップしモンスの進路上へ…かなりの矯正が必要なようです。
[ 2010/12/26 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^


地図すごい!手作りですか?


今作のガウシカ、かなり凶暴ですよねー(´Д`;)
雪山で蜂蜜を取ってるときからずっと思ってましたw


アゴパッチの件、電車内で見てたから危うく吹きそうでしたよ(*´艸`)
ニュアンスですけど音の確認は大事ですね(ΦωΦ)


JUMPクエは上位編とか出たらまた行きたいですねぇ(´∀` )
チケット全然でないしw
[ 2010/12/26 13:15 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしい、パパは感動した!!

パパ、こんばんは~^^

> リンク並びに専用マイリストありがとうございます!!
> 皆々様、今後とも親子共々何卒、宜しくお願いします。

はいw よろしくお願いしますw

> メモ子、あとで地図頂戴w

ヤダよ~アッカン ( ρ 、<) ベェーー
[ 2010/12/26 18:34 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> こんにちは!!ちょっと最近モチべがあがらず一日30分程度でリアルが力尽きているんけらぁです。でもちょっとずつやる気は出てきたかな?

おや~。忙しいからですかね^^;
あ、でも私も、すごくあがらないときもあるんですよ~(これでもw)
けっこう、どんよりしちゃったり^^;

> 私も3rdになってから地図が覚えられなくて困ってるんですよね~。特に凍土がもう頭の中でぐちゃぐちゃに・・・

ですよね^^ 良かった。みんな覚えられなくてw
ここで、私だけ頑張って、みんなよりリードしちゃうもんねy(^ー^)yピース!

> デコパッチとデコッパチ、わずかな違いなのに意味には凄い違いがある、これって日本語ですよね~。最近公用語を英語にしている会社もありますが、確かにそれは大切、でも日本語という言語も大切にしてほしいですよね。

いや~もう、デコもアゴもわからなくてってきましたよ~
もちろん、日本語?なんでしょうね^^;
会社で英語ですか^^; ヤダな^^;
うちの会社は、そんな風にはなってませんがw

> memoさんはオトモ何匹雇いましたか?私は6匹雇いましたよ~中にはグリセリンというオトモも・・・

オトモは全部で9匹で、4匹がいただきものですよ~^^
最高が、エドワードでLV14です^^
回復笛と千里眼、解毒・消臭笛の術を覚えてます
千里眼は、スタートの時に場所を教えてくれるので
重宝してますよ^^ まだ解毒・消臭笛は吹いてもらったことがありませんがw

[ 2010/12/26 18:43 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> 地図、私も欲しい…上位にいくまでには覚えようと思ってたのに間に合わなかったorz

いいでしょうw おっ!miniさんは、もう上位ですか^^
進んでますね~^^

> he-tanさんとmemoryさんが面白すぎます。
> そして司令官さんはとんだとばっちり。

そう、パパと私は、うるさいですwww
司令官は、わりと、うんざりしながら他の人に
2人が迷惑かけないように、いろいろやってるようですがw

> CANDANAさんオトモのメモタンどんな子なんだろう近接?爆弾?性格は?毛並みは綺麗でしたか?

あ、そこまで見ませんでしたが^^; 色の白いアロイの似合う
かわいいネコちゃんでした^^

> PS ガンスでウルクススとやってみました。討伐できたけど被弾しすぎorz(大骨銃槍一本目はティガバースト、二本目はウルクスキー改に強化しました)
> ガードできるのを忘れてたり、緊急回避しようとしてステップしモンスの進路上へ…かなりの矯正が必要なようです。

お~やってみましたか^^ そのうえティガとうさちゃんのガンスに強化
いいな~w 私はティガにまだあってないので^^;
そうですね~太刀からガンランスとか、いろいろ違いますもんね~
2ndGで、ガンランスから太刀に持ち替えた時は、苦労しましたもんw
なんで、モンスに向かって回転しちゃうんだ><ってw
ガンランスの使い方が、わからない場合は、パパの動画を参考に^^
[ 2010/12/26 18:49 ] [ 編集 ]

Re: HAZELさん

こんばんは~^^

> 地図すごい!手作りですか?

手作りですよ~www 方向音痴は苦労しますもので^^;
会社で、作ったのは内緒ですw

> 今作のガウシカ、かなり凶暴ですよねー(´Д`;)
> 雪山で蜂蜜を取ってるときからずっと思ってましたw

ですよね~ それにうさちゃんとかくまさんとか来ても逃げないw
かなり強気なガウシカですよw

> アゴパッチの件、電車内で見てたから危うく吹きそうでしたよ(*´艸`)
> ニュアンスですけど音の確認は大事ですね(ΦωΦ)

はいw これは私も思い出しても笑っちゃいますよw
電車の中では、ご注意くださいw 痛い子だと思われますよwww

> JUMPクエは上位編とか出たらまた行きたいですねぇ(´∀` )
> チケット全然でないしw

私もJUMPクエ、クリア少なくてチケット足りませんね~
アグナ装備も狙ってるので、また行きたいです^^
よろしくお願いしますm(_ _"m)
[ 2010/12/26 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/630-9e385f18










