スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13日目 のぼせるほど温泉へw

連ドラが、どんどん終わって、特番が増えて~
そのうちに、年末の番組になって、あっという間に
お正月って、感じだろうね~^^ 早いな~
お仕事の方も残すところ、あと2回 27、28日出勤して終わりです^^

前回の記事のパパの動画は、見てくれたかな?w
まだの人は、どうぞ~^^ → 【パパのガンランス動画】

親子揃って、くどいんじゃ~って、怒られるな(-。-;)


というわけで、続きは 20日の狩りの話です^^









この日は、隊長、司令官、パパと4人で雑談からスタートして
さて、狩りに行こうとするとパパと司令官がKaiにインできなかった
先に隊長と2人で、めんどくさい 簡単なクエに「夢のキノコジュース」
特産キノコ20本の納品クエ、2人で行けば10本ずつだ。と、出発!
うっかり出てくるくまさんも倒そうと張り切って^^ 2人で行くとそれぞれのオトモもついてくるしね。
ところが…memoryはクエ中に、唖然とした 隊長のオトモのタマ!
ものすごく強い!絵的には、隊長演奏中 memoとタマがくまさんと戦う。
うちのオトモのエドワード採取… タマの手数が私と変わらない…いや、むしろ私より多い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
足を引きずるくまさんを、私とタマが併走して追いかける。なんだか。。。。(#`皿´) キー
BCに戻り、キノコを納品後、なぜかタマを蹴っ飛ばしましたwww
だって~memoたんより、活躍してるんだもん(◎`ε´◎ )ブゥーー!
ちなみに、うちのエドワードは平和主義で、攻撃しない。と書いてあるのに
スキルの攻撃力強化をつけていると、笑われました
Kaiにインして、2人でクエに行くのも、珍しいからね~w ま~面白かったけどw
エドワードも、こんなこと言ってるしw むしろ頑張って~w

20101219065035.png

このあと、司令官がやっとインしてきて、パパを待つ間3人で めんどくさい 簡単なクエに
「砂原を泳ぐ珍味!?」 モンスターのキモ10個の納品
2ndGから、そうだったけどガレオスだっけ? このキモ納品のクエが苦手なんだよね~
音爆弾も持って行ったんだよ~ でも、あのトビウオみたいな魚が逃げ回ってて(◎`ε´◎ )ブゥーー!
司令官が6個、私が3個とったところで、納品 1個足りないじゃん~
隊長~戻ってきて~! 呼ぶと…まだ2個しか取ってません><って
いいから、早く納品しなさい!と、隊長を急かす memoryでしたw

ここで、パパがやっとインしましたw maroさんも来てくれて5人になったので
2-3にわかれることにw 私がパパ~memoたんとペアしようか~^^
司令官が、ひーさんペアで行く? 
司令官(メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;)私 バチバチ
パパの返事は??? (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
そう、まったく聞いてませんでしたwww もう~(#`皿´) キー
いつも聞いてないんだから(#`皿´) キー そのうえ、パパは司令官を選びました(ρ_;)・・・・ぐすん
せっかく、パパとブナハブラ50匹行こうと思ったのにwww 
あ、パパは そんなの行くか(#`皿´) キーって、言ってたけどねwww
隊長が、私が行ってあげますよ~^^って、優しく言ってくれたからいいもん(`ε´)ブー
というわけで、パパと司令官はイベクエのJUMP 私と隊長、maroさんは
毒けむり玉もって、「飛甲虫たちの饗宴」へブナハブラ50匹討伐しに
隊長、maroさん、すいませんm(_ _"m)

あっさり、50匹討伐して戻っても、パパたちは終わってなかったので
手伝ってもらったお礼に、何でも行きますよ~^^と私が言うものの
maroさんも隊長も、。。。。 リクエストないと、もう1回ブナハブラ50にしますよ~w
maroさんが、慌てて赤いアルマジロをリクエストしましたwww
アルマジロは捕獲して、パパと司令官もJUMPから、戻ってきました^^
パパが、メモ子おいで~って、もう遅いんだ(#`皿´) キー 絶対行かないんだから…
でも、はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ と飛んでいくmemoryでしたwww

パパと司令官と3人で、再びイベント 「JUMP赤熱の双腕」 レウス、アグナ
まだ、memoryは1度もクリアしてないんだよね~ パパとP3初のクエにしちゃ~
ちょっと、厳しいけどw パパのガンスもみたいからね~がんばろう~っと
前回、このクエでアグナと戦ってるときにネコちゃんに、秘薬2個も盗まれてるの><
でも、memoryは学習してるからね~w マタタビをポーチに忍ばせて行った^^
そして、またネコちゃんが現れたけどw マタタビを盗んで満足してたよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
いや、盗られるなって話だねwww レウスで私が1乙して
アグナで司令官が… もうあとがない また失敗か。。。
というところで、司令官がアグナを捕獲してくれました^^ 良かった^^

隊長とmaroさんは、温泉クエに行ったり、採掘したりしてましたwww
なんでも、お守りをmaroさんが7個、隊長が5個採ってきたとか。
2人を待ちながら、私たちは… パパとお酒を飲んでw

20101220031827.png

そこへ司令官も加わってw 15分くらい温泉に浸かってましたwww
のぼせるからwww

20101220031930.png






村クエは、☆3つの「特産キノコにかける未来」 特産キノコ15本の納品
もう、うんざりするくらい狩ってる 「牙むく群れの長を狩れ!」 ドスジャギィを、終わらせました~^^

20101221085758.png




[ 2010/12/26 19:00 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(10)

またまたご苦労様

動画の宣伝ありがとうございます。
皆様方も、ゆっくりまったり酒の肴にでもしてやってください。
見所はラスト2匹の咆哮回避です。ニコニコでは誰も褒めてくれないのですが、個人的には一番の見せ所だと思ってますww。

ここからは狩りの感想  ←↑そういうことはお前のブログでやれw

メモさんとも付き合いはそれなりですが、ワラさんが今となっては2番目に古い狩り友なのです!
当然、年功序列、経歴序列、狩力序列、一兵卒の娘の相手よりパパには付き合いというものがある!!という事でコマンドールワラ様とお供させて頂きました。ありがとうございました。(掲示板か!w

まだまだHR1という事なので、暇な時にランク上げ、素材集めのお供をさせて頂ければパパ冥利に付きます。
今後とも軽快なお誘いお待ちしております。
今年も残り僅かですが良い狩り生活をお過ごし下さい。
[ 2010/12/26 21:15 ] [ 編集 ]

やっぱり良いですよね~、ガンランス!
私は、やっと100回使いましたよ~。あとガンランスは、一番使っている武器です。でも、あと少しでランスに追い抜かれそうです。
最終的には、双剣か、ボウガンを一番使いたいです。
私も、JUMP赤熱の双腕を2人で行ったら、一緒に行った人が、3死してクエスト終了になってしまいましたw
日本語版のkaiって、日本人少ないですか?
今まで、3人にしか会ったことがなくて・・・
ほぼ、英語の人が多いので・・・
[ 2010/12/27 01:25 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

そんなに攻撃するオトモいるんですか!?memoさんよりも多い手数っていったらそうとう凄いですよね。私のオトモはほとんどこうげきをしてくれない・・・

今作ではイベクエ100個まで入れられるようになっていて便利ですよね~。
しかもジャンプ・ファミ通のほかにユニクロ・メタルギアまで入ってきてにぎやかになってますね。

15分も風呂に入ってられるって凄いですね。私は風呂場にきたら□ボタン連打ですぐにあがっちゃいますよ。

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/12/27 08:48 ] [ 編集 ]

いつも、更新おつかれさまです^^
そんなに、温泉浸かってたんですねww今回のペアの件といい、前回の「デコッパチ」の件といい、いつもお二人のやり取り楽しく吹いてますwwでもひーさんもあんなこと言ってて本当はめもさんともいってやりたかったでしょうね~wなんせ娘ですからwwでもそろそろHR1も上げていかないと、おいて行かれづぞ~^^皆でお手伝いしますんで頑張りましょうね~

では、よい狩り末を~
[ 2010/12/27 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちはー

he-tanさんの動画は見たいけど、とりあえずあのクエを自分でやってからと我慢してます。
クリアできなくても逝った後はガン見します。(目を皿のようにして)

今作のキモや黄金魚のクエストは楽になりましたね。ガレオスみたいに速くも無いし音爆一つで複数飛び出しますし、黄金魚も黄金ダンゴさえあれば…。
虫さんは相変わらずですが。

温泉…私はよくオトモがひざに乗ってるような位置で座ってます。オトモカワイイ…
[ 2010/12/27 13:45 ] [ 編集 ]

Re: またまたご苦労様

パパ、こんにちは~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

> 動画の宣伝ありがとうございます。
> 皆様方も、ゆっくりまったり酒の肴にでもしてやってください。
> 見所はラスト2匹の咆哮回避です。ニコニコでは誰も褒めてくれないのですが、個人的には一番の見せ所だと思ってますww。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 良かったよ~^^
でも、まだそこまでたどり着いてない人が多くて
自分が1回、このクエに挑戦してから見るんだ!って、人が多かったよ^^;
ネタバレになるからね^^; 私は、気にしないから平気だけどね~
見ても忘れちゃうし、聞いても忘れちゃうからねwww

> ここからは狩りの感想  ←↑そういうことはお前のブログでやれw

そういえば、パパのブログどうなったの?w

> メモさんとも付き合いはそれなりですが、ワラさんが今となっては2番目に古い狩り友なのです!
> 当然、年功序列、経歴序列、狩力序列、一兵卒の娘の相手よりパパには付き合いというものがある!!という事でコマンドールワラ様とお供させて頂きました。ありがとうございました。(掲示板か!w

ん?一平卒? なんだろうそれ?
とにかく、ブナハブラ50匹行きたかっただけだからwww

> まだまだHR1という事なので、暇な時にランク上げ、素材集めのお供をさせて頂ければパパ冥利に付きます。
> 今後とも軽快なお誘いお待ちしております。
> 今年も残り僅かですが良い狩り生活をお過ごし下さい。

なんだろうw 軽快なお誘いってwww
チッチッチ^^b いつまでも娘を子どもと思ってちゃいけないよ~w
日々進歩してるからね~w いつの間にパパ抜かしてるかもΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
[ 2010/12/28 16:20 ] [ 編集 ]

Re: NAOさん

こんにちは~^^

> やっぱり良いですよね~、ガンランス!
> 私は、やっと100回使いましたよ~。あとガンランスは、一番使っている武器です。でも、あと少しでランスに追い抜かれそうです。

おお~^^100回超えてきましたか~^^
私も超えてきましたよ~w あ、回数更新してない><
特にガンランス縛りというわけじゃないんですけどね~(村クエ以外)
恐い時や不安な時は、ガンランス持ってないとクエに行けないもので^^;

> 最終的には、双剣か、ボウガンを一番使いたいです。

私は、今回ハンマーを使ってみたいです^^

> 私も、JUMP赤熱の双腕を2人で行ったら、一緒に行った人が、3死してクエスト終了になってしまいましたw

あれは、難しいですよ~>< このクエで下位なの?って思うくらいです。

> 日本語版のkaiって、日本人少ないですか?
> 今まで、3人にしか会ったことがなくて・・・
> ほぼ、英語の人が多いので・・・

日本語版のKaiも英語版のKaiも、みんな一緒に遊べるんですよ^^
ソフトが違うだけで、行きつく先は同じとでもいうのかな^^;
私は、英語版なので日本語版のことは、わからないのですが
アリーナとか?があるのかな?

[ 2010/12/28 16:29 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> そんなに攻撃するオトモいるんですか!?memoさんよりも多い手数っていったらそうとう凄いですよね。私のオトモはほとんどこうげきをしてくれない・・・

いや、ホント一緒に行ったらびっくりしますって!
ま~ちょこまかと攻撃してて、横で見てて、頭にくるくらいですよwww
うちのオトモも攻撃しませんが、眠ったりしたらすぐ起こしてくれるんだからねw

> 今作ではイベクエ100個まで入れられるようになっていて便利ですよね~。
> しかもジャンプ・ファミ通のほかにユニクロ・メタルギアまで入ってきてにぎやかになってますね。

(゜ロ゜;)エェッ!? 100個まで入れられるんですか~
知りませんでした。情報ありがとうございます^^
これでまるで、前から知ってたように知ったかぶって他の人に説明
あれ~知らないの~? っていうパターンですねw

> 15分も風呂に入ってられるって凄いですね。私は風呂場にきたら□ボタン連打ですぐにあがっちゃいますよ。

skypeのチャットの時間見れば、15分以上入ってたのは、一目瞭然w
んけらぁさんも、ゆっくり温まらないと、風邪ひきますよ~^^
[ 2010/12/28 16:34 ] [ 編集 ]

Re: maroさん

こんにちは~^^

> いつも、更新おつかれさまです^^

いつも、からかってごめんなさいm(_ _"m)

> そんなに、温泉浸かってたんですねww今回のペアの件といい、前回の「デコッパチ」の件といい、いつもお二人のやり取り楽しく吹いてますww

いやいやいや~w隊長とmaroさんが、火山へ炭鉱に行ってたからwww
その間、温泉にwww
アホの親娘が、うるさかったら叱ってやってください。パパをwww

>でもひーさんもあんなこと言ってて本当はめもさんともいってやりたかったでしょうね~wなんせ娘ですからwwでもそろそろHR1も上げていかないと、おいて行かれづぞ~^^皆でお手伝いしますんで頑張りましょうね~

いや、パパは私と同じで、正直ものなのでその時に行きたい相手を選びますwww
私も、よく意地悪してパパに、「今は3人で、とっても楽しいけどパパは呼ばないw」と
からかってますからwww 今やってるのを終わらせて、駆けつけてくれる時もあるんですw
HRは、どんどん上がりますよ~ 待ってて下さい~^^
手伝いもお願いします^^ まずはブナハブラ。。。。

[ 2010/12/28 16:43 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> he-tanさんの動画は見たいけど、とりあえずあのクエを自分でやってからと我慢してます。
> クリアできなくても逝った後はガン見します。(目を皿のようにして)

ですよね^^; まずは自分でってとこですよね~
今回、動画うpが早いから、ネタバレ嫌な人が見てないようです^^;

> 今作のキモや黄金魚のクエストは楽になりましたね。ガレオスみたいに速くも無いし音爆一つで複数飛び出しますし、黄金魚も黄金ダンゴさえあれば…。
> 虫さんは相変わらずですが。

黄金魚はこの前行って、びっくりしましたよ~簡単になりました。
農場にも釣りなくて、良かったです^^ 正直釣りは好きじゃないんでw
キモは、そうですね~ 音爆で飛び出してからが前作より簡単ですね~
でも、音爆が難しかったり><
虫なんですけど、毒けむり玉で落すと、なんとももの悲しげななき声で落ちるんですよ。
なんか、かわいそうになります^^;

> 温泉…私はよくオトモがひざに乗ってるような位置で座ってます。オトモカワイイ…

私はときどき、ギリギリに入り過ぎて、オトモが温泉から出てます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[ 2010/12/28 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/631-72bae87d










