スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

14日目 女王現る。。。

前回の記事で、載せた地図がけっこう、みなさんにいいな~って言われたよ^^
迷うってほどじゃないけど、どこだっけ?っていう程度なのかな~w
あっ!上位になって地図が支給されない?
上位に上がってからが勝負だな~(何が?w)
ま~今回も前作同様に、村クエに関しては、ガンランスで必ず最初にクリア
そのあとは、どんな武器を使っても良し。集会所に関しては、なんでもいいw
っという、軽い縛りをしています^^ といっても、まだ集会所でガンランス以外
使ったことないや^^;ってか、武器がないだけだったwww


さて、本日の出勤で今年最後となりますmemoryですが、業務自体はほとんど
先週に終わってしまってます。今日なんて、今(10時現在)職場には私しかいない。
記事を書いてても、大丈夫ってわけw 
誰です。いつも書いてるでしょ~って、言うのはwww

先週にひいた風邪も、すっかり治ったというわけじゃなくて
ちょっと、咳とかが残ってる もともと喉が弱いからね~w
続きは、その風邪をひいてた時、しばらくオンラインは、お休みして村を進めてました。
そのときのお話です^^








熱が少しあったので、ゴロンとなって 「美味との遭遇?」 ブナハブラ20匹の討伐へ
このクエで落ちましたwww そもそも具合悪いのにハチぶんぶん20とかよけいダメだからwww
翌日、「強襲する孤島の水流!」 初めてのソロポンデ 孤島編
当然、エリアに行けばムービーなんて始まっちゃいますw

20101219235233.png

そして、今作品初、尻尾斬りました~^^ ずっと切れなかったのw
そもそも、そのモンスが尻尾斬れるかもわからなかったしね。

20101219235719.png

初めてやら、戦ったことが少ないモンスターで、けっこう焦ったりしてるけど
ポンデで狂走エキスがとれるってことは、ゲリョスクラスってことだよね
竜撃砲でとどめってやったw

20101221152823.png

「水没林愚連隊」 でドスフロギィと 突然出てくるクエの
「ロアルドロスを狩猟せよ!」をクリアして、☆3つ残すところ
「雪のちウルクスス」凍土のうさちゃんだけに^^ うさちゃん、けっこう行ってるからねPTでw
問題なく撃破して、緊急のレイアが出ました

20101221163150.png

噂でP3では、レウスやレイアが強いって話だけど、行ってみたらホント強かったよ~
足を引きずってからも逃げる、逃げる… 村クエで初めて乙したかな~

20101221232117.png

☆4つへ行きます




[ 2010/12/28 16:54 ] MHP3村長クエ・ソロ | TB(0) | CM(12)

上位でも地図だけは支給されますよ~
[ 2010/12/28 19:00 ] [ 編集 ]

こんにちは!!レイア討伐おめでとうございます!!
見事に風邪を引いてしまったんけらぁです。まぁ明日、明後日には治るかな?

memoさんは1レベルずつきちんと進めていくんですね。私は横着者ですからキークエだけやっちゃって装備が整ってからクエを消化していきました。

3rdでは、本当にレウスレイアが戦いにくくなりましたよね~。私は特にレウスが・・・2ndgでは戦いやすくて大好きだったのに・・・

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2010/12/28 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんはー

私は今日からお休みです。昨日は最後まで通常業務…昼休みにP3やるつもりだったのになぜ?(普段は昼休みに遊んでると仕事しろって言われそうな雰囲気です…memoryさんがちょいウラヤマシイ)

ガンスの竜撃砲でトドメやってみたいけど慣れてないんでタイミングがわからない。

緊急ではないですが私もレイアで一死…今作で死んだのって乱入ジンオウガ(防御力低かった)・集会所緊急ギギネブラ(毒と突進コンボ)・集会所レイア(毒と突進コンボ)です。
きちんと防御力上げてると死にずらいんですが毒るとマズイ…上位はこれからです。(上位はレウスとかディアとかヤバイかも)
[ 2010/12/28 21:13 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます、なつです^^

村クエ順調に進められているようで何よりですΣd(゚∀゚d)
巷では強化されたって噂のガンランスですが、それでも癖のある操作感は変わらずといった所でしょうからMemoさんがこれからどんな風にガンスを使い込んでいかれるのか楽しみです^^

あとMHP3初の尻尾切断おめでとうございます!Σd(゚∀゚d)
切断武器を担ぐなら尻尾切断は狙いたくなっちゃいますよねw
今作では僕もメイン武器が太刀ですので尻尾切断ガンガン狙いますから、Memoさんを巻き込む事のないよう精進します^^;
だからMemoさんも僕を砲撃に巻き込む事のないy・・・いや、なんでもありません((;゚Д゚))

機会があれば集会所で是非ご一緒しましょうね^^
[ 2010/12/28 23:14 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^ω^*)
先日はお誘いありがとうございました!久しぶりにワイワイ狩りが出来て楽しかったですよ
また首ねっこ掴んで無理矢理拉致ってくださいね(*^ω^*)じゃないとなかなか海から戻ってこないんでw
ってかメモたんもストアで無料体験版DLして遊ぼうよ☆暇なときね

村クエ頑張ってるねー。俺は適当にボスっぽい敵と戦ってたら★6まできたよ(*^ω^*)
納品クエとか雑魚クエは全然やってないけどw
ティガ装備着てみたくて連戦してるとこー。
じゃあまたハンマーでグルグルぽよーんってされたくなったら声かけて下さいwではー
[ 2010/12/29 08:06 ] [ 編集 ]

Re: ん? パパ?

こんにちは~^^

> 上位でも地図だけは支給されますよ~

えっ?今回上位でも、変な所からスタートじゃないの?
BCから、始められるの?
[ 2010/12/30 17:38 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> こんにちは!!レイア討伐おめでとうございます!!
> 見事に風邪を引いてしまったんけらぁです。まぁ明日、明後日には治るかな?

ほら~!やっぱり風邪ひいちゃった~><
なんか、長引くんですよ~今年の風邪は^^;
大事にして、無理しないでくださいね~

> memoさんは1レベルずつきちんと進めていくんですね。私は横着者ですからキークエだけやっちゃって装備が整ってからクエを消化していきました。

いや、キークエだけやりたいとも思うんですよ^^;
でも、なんとなく^^;
順番でクリアしてるわけじゃなく、めんどくさいものから
行くようにしてますね~

> 3rdでは、本当にレウスレイアが戦いにくくなりましたよね~。私は特にレウスが・・・2ndgでは戦いやすくて大好きだったのに・・・

閃光もタイミング難しいし(私だけ?w)時間も短いし
なんか、いつも宙に浮いてる感じですよね(`ε´)ブー
レウスが、上に上がる→ブレスか毒攻撃 っていうパターンで
レウスの真下のあたりで、待機してた2ndGのやりかただったのに(`ε´)ブー
それも、出来なくなってますね~^^;

[ 2010/12/30 17:43 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 私は今日からお休みです。昨日は最後まで通常業務…昼休みにP3やるつもりだったのになぜ?(普段は昼休みに遊んでると仕事しろって言われそうな雰囲気です…memoryさんがちょいウラヤマシイ)

おっw1日早く休みでしたか^^ まじめに仕事してるからですね^^
ふまじめな私は、28日どころか29日まで仕事になってしまいましたよ^^;

> ガンスの竜撃砲でトドメやってみたいけど慣れてないんでタイミングがわからない。

これは、けっこう難しいですよ~w 成功の数だけ失敗もしてますよ
(早すぎたり、遅すぎたり)
本当に、野生のカンなんですwww
もちろん、足を引きずるなどの動作は見てますよ~
私と一緒に行くフレさんも、とどめのカンがいいね~w
って、言ってくれます^^ それだけは一人前ってのですよw
悪い時なんて、乙ってBCに戻りモンスのところに到着して
竜撃砲でとどめだけを、さらっていくってのもありましたよwww

> 緊急ではないですが私もレイアで一死…今作で死んだのって乱入ジンオウガ(防御力低かった)・集会所緊急ギギネブラ(毒と突進コンボ)・集会所レイア(毒と突進コンボ)です。
> きちんと防御力上げてると死にずらいんですが毒るとマズイ…上位はこれからです。(上位はレウスとかディアとかヤバイかも)

あ~そうでしたw 私も突然ジンオウガに3乙してたんだwww
今作の毒が、何気に強力なような気がしますよ~
体力の減りが多い。毒無効なんてのも、けっこう良いかもしれませんね。
ディアは、強くなってるとか? 恐いですね><

[ 2010/12/30 17:50 ] [ 編集 ]

Re: なつさん

こんにちは~^^
そういえば、P3になってから、まだ廃人部屋にお邪魔してない~
ってか、廃人部屋が Tunnelに移ったっていう噂ですよ~

> 村クエ順調に進められているようで何よりですΣd(゚∀゚d)
> 巷では強化されたって噂のガンランスですが、それでも癖のある操作感は変わらずといった所でしょうからMemoさんがこれからどんな風にガンスを使い込んでいかれるのか楽しみです^^

砲撃に関しては、強くなりましたよ^^
だって、前作の時は1発の砲撃で、ランゴも倒せなかったんだからw
今回?ブナハブラを砲撃で倒せるかって? 
恐くて、試せないですwww

> あとMHP3初の尻尾切断おめでとうございます!Σd(゚∀゚d)
> 切断武器を担ぐなら尻尾切断は狙いたくなっちゃいますよねw

そうですね~私は特に尻尾を狙ってますねw
太刀とか大剣がいたら、任せればいいのにね~www

> 今作では僕もメイン武器が太刀ですので尻尾切断ガンガン狙いますから、Memoさんを巻き込む事のないよう精進します^^;
> だからMemoさんも僕を砲撃に巻き込む事のないy・・・いや、なんでもありません((;゚Д゚))

そうだね~なつさん太刀だもんね^^
じゃ~砲撃で飛ばしてから、ゆっくり尻尾斬ろう~っとw

> 機会があれば集会所で是非ご一緒しましょうね^^

はい^^ 是非ご一緒したいです^^
廃人部屋のみなさんによろしくお伝えください~^^
[ 2010/12/30 17:56 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^
お仕事ご苦労様です^^

> 先日はお誘いありがとうございました!久しぶりにワイワイ狩りが出来て楽しかったですよ
> また首ねっこ掴んで無理矢理拉致ってくださいね(*^ω^*)じゃないとなかなか海から戻ってこないんでw

ものすごい~久しぶりですよねwskypeとかで会話したりはしてたけど
一緒に狩りに行ったのは、1年ぶりとかじゃないかしら?

> ってかメモたんもストアで無料体験版DLして遊ぼうよ☆暇なときね

いや~遊ばないってwww 小難しいもう(`ε´)ブー

> 村クエ頑張ってるねー。俺は適当にボスっぽい敵と戦ってたら★6まできたよ(*^ω^*)
> 納品クエとか雑魚クエは全然やってないけどw

あ~そういうやりかたも、ありですw
ただ、私は納品とか雑魚クエに、先に行ってしまうwww

> ティガ装備着てみたくて連戦してるとこー。
> じゃあまたハンマーでグルグルぽよーんってされたくなったら声かけて下さいwではー

ティガ装備狙いですか? 私はアグナですよ~^^
ものすごく狩ってるはずなのに、アグナにやられっぱです^^;
[ 2010/12/30 18:00 ] [ 編集 ]

ちゃうちゃうちゃうんちゃう

最初の地図コメ私じゃないです。
[ 2011/01/01 19:21 ] [ 編集 ]

Re: ちゃうちゃうちゃうんちゃう

> 最初の地図コメ私じゃないです。

(゜ロ゜;)エェッ!? パパじゃないの~><
ごめんなさい、地図のコメントの方
ありがとうございましたm(_ _"m)
あ、ここで言うなって^^;
[ 2011/01/05 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/633-09b45b08










