スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15・16・17日目 毎日毎日こつこつと。。。

毎日、寒い日が続きますがみなさんは元気にモンハンしてますか~?

28日の日で仕事納めしたmemoryでしたが
急遽、朝電話があり29日も仕事に行きました~。
職人さんたちは、そもそも29日まで仕事だから、仕方ない。
その年の現場によって、違うけど職人さんたちは、31日まで働いたり
2日から仕事になったりします>< オフィスビルの工事なんて
仕事納めてから、作業したほうが効率が良かったりしますからね~
あ~うちの会社の話をしても、しょうがないですねwww

さて、いよいよ記事が切羽詰まってきたのでw
3日間分を一気に、お送りします~w
手抜きではなく、1日の狩り数が少ないってのもあるんですよ~

では、どうぞ^^








レイアの緊急終わって、農場も拡張しました^^
トロッコも出来るようになったよ^^ マウスオンしてみてね^^




この日は、隊長、はぜるさんと司令官と4人で狩りに行こうとしたら
司令官のアダプターがダメになってしまって、代わりにもろさんが来てくれました^^
当日配信されたイベントクエ「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」
クエストの詳細があいまいで、なんのクエだかわからないようになってる
何のクエなんですか?って、聞かれたんだけど、教えない~wwwって
ヒントはギギネギマ…いや、そのままだからwww
でも、このクエまだ秘密があるんだよね^^ 4人で一生懸命倒して…
でもクエが終わらないw (゜ロ゜;)エェッ!?何頭?って感じで3人を上手くだませて
ご満悦のmemoたんでした^^ 結局2頭倒して納品しました。

このクエのあと、もろさんがお休みになられて~
なぜか、skypeが落ちまくる(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! どうなってんの~
他にも人がいて合流したのですが、私とはぜるさんをはじめ、完全にskypeが
ダウンしてしまいました。とりあえず隊長は落ちてなかったので
他の人への連絡役に、こちら3人でとりあえず、イベクエの「JUMP赤熱の双腕」
私が、アグナで1乙しましたが、レウスはものすごい頑張ったんだよ~
尻尾斬ったし~竜撃砲で撃ちおとしたり~ 
でも、風邪がまだ治りきってなくて、このクエで落ちました~^^
memoryがレウス頑張ってたって、皆さんに伝えてください~って言い残してw
この日はSSも撮ってませんでしたm(_ _"m)






翌日は、村クエの☆4つ「極寒の地の採掘依頼」血石8個の納品クエに
行ったあとに、総督と2人で集会所の☆3つの 「渓流のジャギィ討伐作戦」
ジャギィを20頭と「夢のキノコジュース」をクリアして
この日は終了しました^^

20101224010236.png







またまた翌日は、司令官と2人で「脅威!火山の鉄槌!」ウラガンキンを^^
私が溶岩塊が欲しかったので連れてってもらいました。
ものすごく大変だったよ><時間もかかったし~途中でルーベさんが来てくれたんだけど
終わらなくて、待たせてしまいましたm(_ _"m)
3人でJUMPのイベントクエに行きましたが、memory2乙、司令官1乙でクエは失敗しました><
HR1の2人が迷惑かけました。それにしても防具弱いよ~(防具のせいにするなw)
クエが失敗した後、採掘したお守りを鑑定してました なんか、ものすごく寂しかった

気落ちしたmemoryは、☆3つの「お騒がせのリノプロス」
リノプロス8頭とかw ハードル落しすぎ~www

20101224013501.png

そして、さきほど失敗したJUMPクエに、助っ人が登場!! パパです^^
敵をとってやる~っていう、勢いでやってきました^^
え~と、またmemory1乙、司令官1乙して、ものすごく危なげでしたがクリア出来ました><b

20101225011722.png

カッコだけは一人前のmemoryでしたwww
ラストにボルボロスに、行ってもらいました^^ っていうのもw
ボルボロスの頭が破壊されて、剥ぎとれるの見たことないって私が言い出してw
破壊してもらって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

20101225014946.png

何コレ~気持ち悪い~Σ(゜◇゜;) ゲッ この塊を見て吐きそうになったmemoryでした。。。
ホント鳥肌が立つ>< ユクモの木剥ぎ取りの時の音といい、耐えられない><
では、また~







 
[ 2010/12/30 19:36 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(14)

こんにちは!!風邪から復活いたしました!!

最初のほうは農場の拡張大変ですよね~。凍土に黄金ダンゴと調合分まで持っていって、BCで釣りをしているとすぐにユクモポイントたまりますので、もしよかったらぜひ使ってみてください!!

ボルボロスの頭は3をやってた知人から「頭壊れるよ~」と言われていたので別に驚かなかったんですよね。でもそのことを聞いたときには驚きました。2ndgだと部位破壊で剥ぎ取れるのは尻尾ぐらいしか無かったですもんね。

それでは失礼いたします。2011年もよろしくお願いいたします。m(__)m
[ 2010/12/30 20:31 ] [ 編集 ]

かさぶただよ

ボルボロスの頭はかさぶたですよ^^
ハンマー使うとポロっととれる。見た目気持ち悪いけどしょうがないw
ユクモの木の音はお皿こすれる音的な嫌悪感?
ハスコラみたいな??
ならしょうがない、その時だけ消音にしなさい。
あれだぞ、生きとし生けるもの を頂くのにそんな事を・・・がみがみもごgg
はい、私もきのこきらいです。
今年も一年お疲れ様でした。
色々あった一年でしたが、きっとメモ子のどーたらこーたら。
来年も宜しくお願いします。
[ 2010/12/30 23:05 ] [ 編集 ]

なるほど~

ボルボロスの頭って取れるんですかー。知りませんでした。
毎日こつこつとやって、順調に進んでいるようですね。
がんばってくださいねー。
あと、来年もよろしくお願いしまーす。
[ 2010/12/31 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ギギネギマってもはや答えじゃないですかw
そういや今回のイベクエって全体的に難易度高めですよね。
今日だったかな?
なんかソロ涙目なクエストが配信されるらしいですし。

ボルボロスの頭気持ち悪いですよねー。
自分が初めて見たときは二度と破壊してやるものかと思いましたよ。

来年も楽しんでくださいね。
[ 2010/12/31 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~お仕事お疲れ様でした。

だませてって…皆さんクエストの確認しないんだ。
今作のレウスは動きが一新されてクエ中の緊張感が違いますね。
私はボルボロスの頭は一度しか壊せたこと無いです。(そんなに気持ち悪いかな?)*調べてみたら打撃属性で壊せるそうで。そうかオトモがやったのか。

今年一年楽しませていただきました。来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

PS オトモがまたガンスを拾ってきました。今度は”凄く風化した銃槍”…オトモのガンスプッシュが激しいです。
[ 2010/12/31 11:57 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
トライは持ってないんですが友達の家で破壊するところを見ました。
でも友達も知らなかったみたいです。
じっくり見ると気持ち悪いですね。
memory先生…狩りがしたいです。(まだ3rdをもってないので)
[ 2011/01/01 00:21 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~ヾ(・ω・`)ノ

ボルボロスの頭 気持ち悪いですよねー('A`)
あの模様と、頭から「ずるり」と落ちる所が・・・

自分はトライからやってたのですが、
ボルボロスの頭
ギギネブラ全体
ウラガンキンの背中
が 気持ち悪かったのと
頻繁に起こる通信エラー(クエスト中、街に強制送還)
が原因でやめてしまったのでしたw

ではでは、今年もよろしくお願いしますね( ・ω・)ノシ
[ 2011/01/01 18:56 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

コメレスが大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _"m)

> こんにちは!!風邪から復活いたしました!!

お正月が、ず~と風邪じゃなくて良かったですね~^^

> 最初のほうは農場の拡張大変ですよね~。凍土に黄金ダンゴと調合分まで持っていって、BCで釣りをしているとすぐにユクモポイントたまりますので、もしよかったらぜひ使ってみてください!!

はい^^; 釣り嫌いなんですが、ものすごく困ったときは行こうと思いますw
ってか、凍土の釣りポイント最近になって知りましたwww

> ボルボロスの頭は3をやってた知人から「頭壊れるよ~」と言われていたので別に驚かなかったんですよね。でもそのことを聞いたときには驚きました。2ndgだと部位破壊で剥ぎ取れるのは尻尾ぐらいしか無かったですもんね。

頭壊れるのは、良いんですがなんか、気持ち悪くって
真剣に目をそらしながら剥ぎ取りしてますよwww

昨年はたくさんのコメントをありがとうございましたm(_ _"m)
そして、ありがとうございましたm(_ _"m)
また、今年も良かったら、memoryをよろしくお願いします^^
[ 2011/01/05 15:31 ] [ 編集 ]

Re: かさぶただよ

パパ、コメレスが大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _"m)

> ボルボロスの頭はかさぶたですよ^^
> ハンマー使うとポロっととれる。見た目気持ち悪いけどしょうがないw

やっぱり、気持ち悪いよね?ね?
なんか鳥肌も立つし、吐き気もするよ~
と言いつつ、ガンランスの叩きつけで破壊できるか
この前、練習に行きましたwww

> ユクモの木の音はお皿こすれる音的な嫌悪感?
> ハスコラみたいな??
> ならしょうがない、その時だけ消音にしなさい。

ハスコラ?なんだろう? そうだね~黒板に爪でキーみたいな感じかな~
今は、剥ぎ取りに瞬間に、わーって騒いでるよw(痛い子かw)

> あれだぞ、生きとし生けるもの を頂くのにそんな事を・・・がみがみもごgg
> はい、私もきのこきらいです。

そうだよ~パパのがキノコ嫌いじゃんかー私は食べ物は好き嫌いないからね~
偉いんだからね~あ、なんか地方独特の虫とかは、食べないけどね~www

> 今年も一年お疲れ様でした。
> 色々あった一年でしたが、きっとメモ子のどーたらこーたら。
> 来年も宜しくお願いします。

パパには、今までたくさんのことを教わり、本当にお世話になりましたm(_ _"m)
memoryの本当のパパは、亡くなってしまったけど
パパは、ずーと私のパパでいてくださいm(_ _"m)
かなりわがままな娘を、これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)
[ 2011/01/05 15:37 ] [ 編集 ]

Re: なるほど~

NAOさん、コメレスが大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _"m)

> ボルボロスの頭って取れるんですかー。知りませんでした。

(゜ロ゜;)エェッ!? ホントですか?

> 毎日こつこつとやって、順調に進んでいるようですね。
> がんばってくださいねー。
> あと、来年もよろしくお願いしまーす。

はい、少しずつ進んでますよ~^^
NAOさんとも、狩り出来る日を楽しみにしています^^
今年もよろしくお願いします^^
[ 2011/01/05 15:39 ] [ 編集 ]

Re: syuさん

コメレスが大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _"m)

> ギギネギマってもはや答えじゃないですかw
> そういや今回のイベクエって全体的に難易度高めですよね。
> 今日だったかな?
> なんかソロ涙目なクエストが配信されるらしいですし。

ギギネギマwww ですね~w 気のきいたヒントが思い浮かばなかったw
イベクエ難易度高めですよ~ 下位でアグナとレウスでそうとう泣きましたよ~w
ソロだと、大変そうですよね~

> ボルボロスの頭気持ち悪いですよねー。
> 自分が初めて見たときは二度と破壊してやるものかと思いましたよ。

やっぱり~みなさん、思いますよね~
良かった~ でも素材は欲しいですよねw

> 来年も楽しんでくださいね。

はい^^ 今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
[ 2011/01/05 15:43 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

コメレスが大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _"m)

> こんにちは~お仕事お疲れ様でした。

ありがとうございます。コメレスが遅くなったので
すでに、もう仕事が始まってますが。。。^^;

> だませてって…皆さんクエストの確認しないんだ。

けっこう私はしませんね~w
このときは、たまたま確認しただけでw 危ないとこでしたwww

> 今作のレウスは動きが一新されてクエ中の緊張感が違いますね。
> 私はボルボロスの頭は一度しか壊せたこと無いです。(そんなに気持ち悪いかな?)*調べてみたら打撃属性で壊せるそうで。そうかオトモがやったのか。

レウス強いですね~私は、レウス攻略に燃えてますよ~
あ~オトモに打撃属性持たせるといいのか~w
なるほど、ありがとうございます^^

> 今年一年楽しませていただきました。来年も楽しみにしています。
> 良いお年をお迎えください。

昨年中は、たくさんのコメントをいただきありがとうございましたm(_ _"m)
また、よろしかったら今年も、memoryをよろしくお願いしますm(_ _"m)

> PS オトモがまたガンスを拾ってきました。今度は”凄く風化した銃槍”…オトモのガンスプッシュが激しいです。

おお~~w 風化ガンスまで拾ってきましたか!
miniさんのオトモ欲しい~~~
今回、本職にはなかなか手に入らない設定のようなので(えっ?w
例えば、某ランサーがさびた槍を手に入れられないようにw
私のもとに、風化したガンランスが、いつ来るのかこうご期待ください~www
[ 2011/01/05 15:50 ] [ 編集 ]

Re: ごいちさん

コメレスが大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _"m)
今年もよろしくお願いします^^

> トライは持ってないんですが友達の家で破壊するところを見ました。
> でも友達も知らなかったみたいです。
> じっくり見ると気持ち悪いですね。

あら~知らなかったですか~^^;
気持ち悪いでしょ?w 寒気がしますよね~w

> memory先生…狩りがしたいです。(まだ3rdをもってないので)

うお~それは、なんと!
手に入らないのか、買えないのか
あえて買わないのか。。。なぞだ!
残念ながら、3rd楽しいです><b
[ 2011/01/05 15:53 ] [ 編集 ]

Re: hoku3さん

コメレスが大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _"m)
昨年は、廃人部屋でお世話になりました。
hokuさんの豆知識とても、参考になりました(豆知識言うなーw)

> ボルボロスの頭 気持ち悪いですよねー('A`)
> あの模様と、頭から「ずるり」と落ちる所が・・・

うわ~っ!言わないで~ ずるりって^^;

> 自分はトライからやってたのですが、
> ボルボロスの頭
> ギギネブラ全体
> ウラガンキンの背中
> が 気持ち悪かったのと
> 頻繁に起こる通信エラー(クエスト中、街に強制送還)
> が原因でやめてしまったのでしたw

へ~トライって、そんなことあったんですか~
初めて聞きましたよ~ ウラガンキンの背中?
今度じっくり見てみますよ><

> ではでは、今年もよろしくお願いしますね( ・ω・)ノシ

hokuさんは、全然Kaiでも見かけませんね~
あんまり、やってないのかな?
あ~帰郷してるのかな? また戻ってきたら
遊んでくださいね~^^
[ 2011/01/05 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/634-38bc399d










