スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

23・24日目 アロイ装備卒業しました♪

採掘、釣りは嫌いです。たまご運びはもっと嫌いです^^

正月休みは、モンハン三昧でブログ記事も訪問も、ほとんど出来なくて
記事に関しては、もうどうしたらいいんだろう~状態ですw
しばらくは、ダイジェスト的な記事になってしまいますが、許して下さいm(_ _"m)

そろそろ、ネタバレとか関係なくなったかな?
前回までの記事でわかるように、ようやく素材も集まり
やっと、アロイ装備を卒業しましたーーーー^^

20101231033858.png

フルアグナ装備です!



続きは折りたたみます








まだ、この時点で良いお守りに出会ってないので、スキルはこんな感じで

20101231041010.png

良いお守りしだいで、スキルアップして行こうと思います^^

狩りの話は、大晦日から新年を迎えた2011年初狩りの模様です^^
なんとか昨年中に、アロイ装備からアグナへアップして、装備をお披露目にKaiへ
パパ、隊長、チャンダナさんと、まったりとクエを開始しました^^
最初のクエは、今作品では初のディアブロス 「砂原の角竜を狩れ!」
あの、へんなタックルがダブルになったのね。。。

続いてドリンククエの「黒き殺意の奔流」 ナルガ3頭(゜ロ゜;)エェッ!?
ドリンククエのよくわからないところは、大連続扱いなのか、違うのか
最初に倒して、回復薬Gの剥ぎ取りするまでわからないwww
わからないといえば、矢印の色を間違えて(自分の色)パパがあっちだぞ~って指さして(キャラが)
くれてるのに、自分はナルガのところにいると思って、チャンダナさんと隊長、早くこっちに来ればいいのに…
って、思ってましたwww 私が早く行けって話だったwww

この後、続々と集まるハンター様たち^^ まずはmaroさんが^^
5人なので、司令官がいないことを確認してw パパとペアがいい。と
前日、パパとペアでレウスに行った夢を見たからねwww パパが
「1富士 2パパ 3レウス」だからね~ってw 言わないからそんなのwww
パパはチャンダナさんから、もらったオトモのメモタンを連れてきたので
パパ、memoたん、メモタン、エドワード の4人で狩りにw ややこしいwww
オトモの方のメモタンが、パパに懐いてないのでw よく寝てて、
パパがメモタンが寝てる(#`皿´) キー って言ったのを、maroさんが
私が寝てると勘違いwww クエに中に私は寝ないからwww
なんとかクリアして、一緒に月を眺める親娘のSSを撮りました^^

20110101012452.png

と、クエが終わるとパパのお部屋にYUKIさん(パパのお友達)がいらしてくれて
3人で、これも初めてのドボルへ行きました^^「ドボルベルク流域」
YUKIさんは、すごいランサーで、ちょっと緊張してw 砲撃を自重しましたwww
だって、初めて一緒に行くのに、memoryに撃たれまくったとかなったら最悪だよ><
ランスでドボルからスタンとってたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

はぜるさんと司令官、ポーさんがいらして、9人になったので
お部屋を3×3部屋に^^ パパとYUKIさんは上位なので私だと迷惑がかかるから
はぜるさんに、パパの部屋に来てもらい、ランクの近い者同士で
memory部屋→maroさん、司令官 隊長部屋→チャンダナさん、ポーさん
ところが。。。司令官の電波状況が悪く再起してくることに。。。
その間にmaroさんと2人で、ドリンククエの「恐るべき雌達」ルドロス10頭へ
クエが終わると総督が来てたので、白組部屋にお呼びしたw白組とはHR3以下の人ですw
でも、memoryはHR3だもんね~ 総督はHR2なのでw 私が
「ふ~たんとは、違うのだよ、ふ~たんとは…」と、誰かに教わった台詞を言っておきましたwww
まだ、戻らない司令官をおいてw 総督、maroさんと3人でベリオに^^
ベリオの動きというより、場所? なんだろう? 同じエリアなのにあがったりするの?
それに、アタフタしながらクエは終わりましたwww

司令官が戻り、maroさんリクエストのベリオ+ギギネブラへ
memory初ガンナー(ライト)で、行かせてもらいました^^ 1乙しました^^;
そのあと、私のリクエストのジンオウガへいって
ドリンククエの「泥沼での狩猟」 ボルボロスなんだけど
これは総督がリクエストしたんだけど、総督が貼るとHR1の司令官は行けないんだよね~
司令官は同じクエを貼ることは、出来るんだけどね~w 変なのw
ドリンククエが終わると、総督はFの方へ戻って行ったよ^^

ポーさんがここで落ちたので、あ、白組の相手ばかりでは、かわいそうなのでw 
maroさんは、パパの部屋に行き、隊長とチャンダナさんと司令官と私のお部屋になりました。
4人でドリンククエの「剛槌と迅雷の旋風」ドボルとジンオウガへ行き
これで、勢いに乗ってw 私の嫌いなたまご運びのドリンククエをリクエスト
たまごは3個、運ぶ人は4人…「私が全力で、3人を護衛しますから><b」
いや、お前が運べって話?www だって、嫌いなんだもん~w パパも嫌いでしょ?って言ったらw
パパは、「豆腐屋もびっくり、運び屋ひーたんとは、私のことだ。」って。。。
なんのことかわからないけど… ま~結論から言うと
たまごを運ぶどころか、どこにたまごがあるかも、わからないmemoryが
ただ迷子になってるうちに、クエが終わったとだけ、言っておこう>< 護衛もしていない(キッパリ)

ラストに、これまたドリンククエの「連撃の炎戈竜!」 アグナ3頭という
ものすごい鬼畜なクエに行きましたwww
これは、大連続じゃなかったのに1頭、マグマの中で剥ぎ取れませんでした><

20110101025337.png 20110101043304.png 20110101051710.png

こうして、2011年の初狩りは終了しました^^





翌2日(正確には1日の夜)私がインすると…前日行けないクエがあったのが
よっぽど悔しかったのか、司令官のHRアップキャンペーンが既に始まってましたw
お手伝いしてたのは、隊長とポーさんで、私も便乗することに^^
キークエだけを進めていく、名付けて「エコHRアップ」 何でもありませんwww
まずは、「砂上のテーブルマナー」 ハプルを撃破

ここで、エコHRアップ要員追加w はぜるさんに白鳳さんとmaroさんが^^
とりあえず司令官と私の白組チームのランク上げを、変わりばんこに手伝ってもらう感じで^^
離席したり、再起したり、年賀状書いたりでしたが、司令官部屋にはぜるさんと白鳳さんという
赤組ハンター(HR6以上)のお二人が来てくれて、「女王リオレイアの狩猟」 レイアの狩猟へ

次ははぜるさんが、隊長部屋に行き、こちらの部屋は3人(司令官、白鳳さん、memory)で
「無双の狩人」司令官のHR3へのジンオウガ緊急クエストです^^
もちろん、サクサクっと終わりましたよ^^ これで司令官も私と並びました。

maroさんが戻ってきて、パパが加わって8人になったのかな^^
司令官部屋→白鳳さん、maroさん、memory 隊長部屋→ポーさん、はぜるさん、パパ
こちらの部屋は、「砂原の角竜を狩れ!」
下位のHR上げばかりでは、かわいそうなので捕虜1名 maroさんを解放w
白鳳さんは、まだ解放しないでwぽーさんをこちらにお呼びしました^^
2ndGの最後の日に、ぽーさんと白鳳さんと一緒にクエって約束したからね^^
これで約束を果たしましたw 「ドボルベルク流域」へ行きました^^
このドボルなんだけど、私弓で行ったのね~で、尻尾が切れたんだよ~^^
斬れるというより破壊なのかもしれないけど、びっくりしたよ~

同じメンバーで、「空の王者を狩猟せよ!」
白鳳さんとはぜるさんが交代して、「凍土に轟く咆哮」
「火の海に棲む竜!」 ティガとアグナを倒して、
私にも、司令官にもいよいよ緊急のジエン・モーランが出たところで
私の電池が切れました>< 体のねw ものすごく眠くなったので
私だけ、落ちました~ あとのことは知らないです。

20110102175207.png





[ 2011/01/11 10:41 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(4)

気が付いたら新年初コメントがもうこんな時期になってしまいました^^;
前回の記事にもちらっと出演していたのにねw

「ぽーさんとご一緒する」っていう約束は2ndG狩り納め狩り会の時でしたよね~。あの時、同じ場にいたけど結局ご一緒できなくて…。
それでmemoたんが「次は一緒にしてあげるから」って言ったんですよね。
ひと月も前のことをしっかりと覚えていてくださったのには感激でした!

素材集めやエコHRアップ、未消化クエ埋め等、この白鳳をいつでもお呼びください!!(`・ω・´)ゞ
では、今年もガンガン狩っていきましょうね!
[ 2011/01/11 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!!運搬<釣り<採掘、特に採掘がもう大好きでたまらないんけらぁです。
アナログパッド修理完了いたしました!!サードパーティ製のものだからたまに誤動作あるけど・・・まぁ直ったのでよかったです!!おおっと、自分のことはここまでにしておいてとアグナ一式完成おめでとうございます!!
それがあれば上位序盤から中盤までは安心ですね。

最後のティガのSS、凄いですね!!超ドアップ。3rdではモンスターを倒すと目を閉じるようになってるんですね。2ndgの目を開いたまま倒されたモンスターが好きだった・・・

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2011/01/11 16:51 ] [ 編集 ]

Re: 白鳳さん

こんにちは~^^

> 気が付いたら新年初コメントがもうこんな時期になってしまいました^^;
> 前回の記事にもちらっと出演していたのにねw

いえいえ~^^ 私も他のブログ様にまだ挨拶まわりしきれてません^^;
こちらの記事も、駆け足で狩りの様子を紹介してるので、気にしないでください^^

> 「ぽーさんとご一緒する」っていう約束は2ndG狩り納め狩り会の時でしたよね~。あの時、同じ場にいたけど結局ご一緒できなくて…。
> それでmemoたんが「次は一緒にしてあげるから」って言ったんですよね。
> ひと月も前のことをしっかりと覚えていてくださったのには感激でした!

うん^^ けっこうアホに見えて、肝心なことは覚えてるんだよwww
あ、当り前かw 私にしては、良く覚えてたね~ってことかな?w

> 素材集めやエコHRアップ、未消化クエ埋め等、この白鳳をいつでもお呼びください!!(`・ω・´)ゞ
> では、今年もガンガン狩っていきましょうね!

この前呼ぼうとしたら、ず~っとエスタだったよ><
ツイッターでわかったけど、Kai入れ直したんだね~PCもね~
もう、大丈夫なのかな?
[ 2011/01/12 10:08 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> こんにちは!!運搬<釣り<採掘、特に採掘がもう大好きでたまらないんけらぁです。

やっぱり運搬は嫌いなんですねw
採掘は、最近頑張ってみようと思ってますw
お金がないから、塊+お守り+鉱石+精算アイテム とお金もポイントも貯まって
なんてお得なんだろう~採掘って! と、今さらわかりましたwww
だって、よく炭鉱してる人は、お金持ちで 炭鉱嫌いって人は貧乏だもんw

> アナログパッド修理完了いたしました!!サードパーティ製のものだからたまに誤動作あるけど・・・まぁ直ったのでよかったです!!おおっと、自分のことはここまでにしておいてとアグナ一式完成おめでとうございます!!
> それがあれば上位序盤から中盤までは安心ですね。

Σ(^∇^;)えええええ~ まだ誤動作あるんですか?
たまに…のレベルなのかな^^;
アグナ一式の次は、アグナ亜種一式にグレードアップしようとしてるんですよ~
まだまだ、素材は集まりませんので(お金もw)
しばらくは、これで行きたいと思います^^

> 最後のティガのSS、凄いですね!!超ドアップ。3rdではモンスターを倒すと目を閉じるようになってるんですね。2ndgの目を開いたまま倒されたモンスターが好きだった・・・

へぇ~モンスター目を閉じてるんですか?
今度見てみよう~ あ、捕獲が多いから、いつも目を閉じてるんですけどね~
いびきもかいてねw
[ 2011/01/12 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/635-6e734aa2










