スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

25~27日目 何をどうすればいいの?ジエンは…

毎日、寒い日が続きますが、みなさん風邪ひかないで元気に狩ってますか~?
私は、去年の冬とかに比べて、すごい強くなったと思う、うん。
風邪引かなくなったよ~^^ 

それにしても、年末年始のお休み→3日間仕事→また3連休
これは罠だったよね~www
生活を元に戻すのに、1日早く寝ればいいんだけどね~w
11日火曜は、眠かったw
いつまでも正月気分じゃなくて、ちょっと生活のサイクルを
取り戻していこうと思いまーす(・_・)/ ハーイ

さて、3日分の狩りの様子は続きから^^









さて、いつかの夜w この日は隊長、はぜるさんと3人でドリンククエでもと^^
「毒に沈み、雪に凍える」 ギギネブラとべリオ 「天舞う業火、地這う稲妻」ジンオウガとレウスを、
私がリクエストさせてもらいました^^ 前にも言ったけどドリンククエは
大連続扱いと、同時狩猟があって、先に行ったネブラ×ベリオは、剥ぎ取り回復Gで
あとの方は、普通に素材が剥ぎ取れました。行ってみないとわからないのかな?

このあと…はぜるさんが、な、なんと草食竜の卵3個納品のクエをリクエスト
[壁]_・)チラッ たまご? ねぇたまごなの? 私が運ぶの?w
メッセにいたチャンダナさんや司令官に、助けて(T▽T)尸~~SOS!! と言ったものの
助けてはもらえなくてw たまご運びました~w 恐かったよ>< リノプロス…
で、やっとの思いでBCにたどり着いて、何を考えたかおじいさんに
たまご渡そうとしちゃったw あぶないwww 焦るとなにしでかすかわからないねw

「天と地の領域!」レイアとレウスを倒したあとに
司令官とルーベさんが合流して(たまご終わったの確認してから来たでしょ?w)
ルーベさんの接続テストも兼ねて、はぜるさんリクエストのドリンク 特産タケノコ15本へ
あ~5人なので、memoryはお休みしてました~w 決してめんどくさかったわけじゃないですw
パパが合流して、司令官部屋→はぜるさん、パパ memory部屋→隊長、ルーベさん
緊急出てたの気づかないで、「火山炎上!」アグナ×ガンキンをリク…クエに出てから
緊急行ってもらえばいいのに~って、クエ出発してから後悔するmemoryでしたw
そして、いよいよ緊急「峯山龍ジエン・モーラン」行く前に予備知識を…
って、あんまり教わらなかったけど大丈夫なの?泳ぐとか?乗れる時に合図くれるって?…?…?

クエが始まって、地図がない>< いりませんw 何するの? バリスタで…
だから最初に教えといてって言ったのに~>< 合図があった…乗る…遅いwww

20110103025213.png
 
うわっ~>< メモさん採掘を~ 出来ない>< また、落ちた>< 反対側に…
また、また落ちた>< 離脱した>< 私のドタバタぶりに大笑いしてるパパと司令官

20110103032403.png

そして、ルーベさんが離脱しました>< PSPの電池切れたんだって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あとは2人で大丈夫ですよ~と、のんきなルーベさん…
魚が入ってきた~ 隊長がピヨってる>< 隊長がいない>< 
落ちてバリスタ取りにいったんですよw 一生懸命説明してくれてるルーベさん、パパ…
ルーベさんが、あ、拘束バリスタ持ったまま落ちた^^;
はい、クエは失敗しました(ρ_;)・・・・ぐすん
余りの訳わからなさに、一生HR3のままいようと思ったmemoryでした~www

このあと、もう行きたくないwという私をみんなで、励ましてくれて
クエはクリア出来ました^^ これ、村クエにもあるんだって(゜ロ゜;)エェッ!?
やっとの思いでクリアしたのに、今のはとどめ私だな<(`^´)>エッヘン 
いい加減にしなさいって(x_x)☆\(-_-)バシッ
HR4になれました^^ 記念に上位火山の採掘ツアーに2回連れてってもらったw
塊は、全然出なかったけどねwww 
狩りは終了しました。ありがとうございました^^ 






前日に、隊長が司令官とあまりクエに行ってないと言ってたので
この日は、司令官部屋→隊長、もろさん memory部屋→チャンダナさん、ポーさん
こちらの部屋は、上位の「アオアシラが大変です×2」「喧嘩両成敗!」
アオアシラ×2とドスジャギィ×2をクリア なんだろう?このクエは誰かのキークエなのかな?w

これで、メンバーチェンジ と言っても隊長と司令官には、もう少し一緒にいてもらいましょうwww
もろさんとポーさんがチェンジして、「土砂竜ボルボロス!」 「彩鳥クルペッコの狩猟!」
司令官の部屋はイベントのユニクロに行ってたみたい。ポーさんがこれで落ちて
かわりにmaroさんが入って^^シヌさんがギルカ交換に遊びに来て、帰ってったw 
こちらの部屋は「紫水の毒」ポンデ亜種
私は、初めてだったw そうそう思い出した。これ私のキークエだwww
あちらの部屋には、ルーベさんが参戦してた^^ ポンデ亜種強いね~

部屋分けして、司令官部屋→チャンダナさん、もろさん、ルーベさん
こちらは、隊長とmaroさんと私で、HR5への緊急クエスト「暗夜のナルガクルガ」へ行ってもらいました^^
HR5になって、これでいつでも炭鉱に行ける…らしいですw
同じメンバーで、maroさんリクの「ドクターの猛毒毒研究」ネブラの原種と亜種へ
作りたてのうさちゃんのガンナー装備 ライトボウガンで行って1乙しました><
でも、秘境に行ったよ^^ 綺麗だった^^

20110104021026.png

あちらの部屋のもろさんが落ちて、また部屋分け 隊長、チャンダナさん、maroさん
司令官、ルーベさん、memoryで「空の王者リオレウス!」へ行って
この日の狩りは、終了しました^^






この日はKaiの調子が悪く、1時間くらい雑談してたw
やっと落ちついて狩りスタート 隊長部屋→ルーベさん、もろさん、私
司令官部屋→ポーさん、maroさん、チャンダナさん 部屋分けした後も落ちまくってて
やっと「水没林へ向かう我が主のために」ポンデ原種と亜種
その間に、司令官部屋は切断したり何やらで、結局ポーさん寝る時間になってしまいました><

続いて、こちらの部屋はイベントクエの「ユニクロ・究極素材の追求」
ティガ亜種です。上位になったので行けるようになった^^
ティガの尻尾頑張って2本切ろうと思ったのに、1本しか切れなかった。
次に、「ビリビリするらしいです」 ネブラ亜種
「泥沼の双生児」ボルボロス2頭
「氷牙竜ベリオロス!」 このベリオのクエが
なんと、乱入クエで初めてのイビルジョーでした!
足引きずって巣に帰って、奥のエリアで採掘と採取が出来た~^^ そして…

20110105021911.png

爪もゲットしましたよ^^ 護符と調合出来るやつね~ラッキー
初イビルジョーで、良い素材がもらえた^^
えっ?wイビルジョーの感想? う~ん わかんないや~w
これで狩りは終了しました^^







[ 2011/01/12 10:17 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(10)

こんにちはー(*^ω^*)
あのねー、アホの子は風邪ひかないんだってwww だから俺なんかずーっと前から風邪ひかないよ!風邪かなー?なんだろなー?って悩むことはあるけど、アホの子ゆえによくわからなくて…そのうち元気になります☆

でも睡眠はちゃんととらないと、疲れとかが積み重なって思わぬ病気になったりもするから気をつけないとね!眠いときは寝よう!ゲームは平日は1日8時間までで!

ジエンは集会と村はちょっと違ってて、集会は確か一定ダメージで撃退だった気がするんだけど、村は一定ダメージで最終決戦場にステージがかわるよ。で、そこでもう一度バリスタ、大砲、撃龍槍、持ってる武器で戦って討伐します。
剥ぎ取りは手のとこ4回、口のとこ4回の計8回です。
大砲とバリスタは最初のステージで20個ずつ採集出来て、青箱にもバリスタと拘束バリスタが入ってるからちゃんと全部当てれば決戦場にいけるから!
猫も大砲とかバリスタ撃ってくれるし、ジエンが近づいてきて背中に乗れるときは背中の青色のとこらへんで武器振り回してると2箇所壊せるよー☆
ジエン防具は優秀だから村連戦おすすめします~☆たぶん文字の説明だとわかりづらいからニコ動でお手本探してみて!
[ 2011/01/12 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちはー

村ジエンは楽ですよ。あとAshさんのサイトにいい動画がありますよ。
それとオトモに大砲・バリスタ強化術をつけるといいと思います。

イビルジョーは上位で初乙した相手です。
memoryさんは拘束されませんでしたか?私の時はHPの残量も少なくてガチャガチャやっても間に合いませんでした。orz
それと爪ゲットオメデトウございます。

ではまた~
[ 2011/01/12 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!!本当にもうそろそろ正月気分を抜かないと・・・いつまでも正月気分が残っているのは家にある大量の餅のせいだ!!(自分がわるいんだろ・・・)

HR4への昇格おめでとうございます。

ジエンは最初はわけが分かんなくてどうしようも無くなってしまいますよね~。3rd初のクエ失敗はジエンでした・・・慣れると簡単だけど。

3rdの秘境は2ndgのように「秘境」というステージが確立していないんですよね。初めて秘境に行った時は驚きました。

ジョーさんの宝玉、一発でゲットって、いいな~~。私はセンサーにかかって15体捕獲でようやく来ましたよ・・・

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2011/01/12 18:14 ] [ 編集 ]

こんばんは☾
    
最近ご無沙汰しています
護石を放置していたら、アイテム欄3ページ使っていたvitaですorz
    
着々と進んでいるようですね♪
連続狩猟と同時狩猟の確認はメニューの「クエスト確認」からモンスター狩猟状況を見れば分かりますよ♪

ドスジャギィ0/1 リオレウスー/1
なら別々に出て来ます
ドスジャギィ0/1 リオレウス0/1
なら同時に出て来ますよ
  
また上位で単体狩猟(ティガ・イビル等)でもドスジャギィやアオアシラが出て来ますよね
それもメニューの「クエスト確認」の2P目の「主なモンスター」にリストアップされるので、上位クエでは確認することをお勧めします
    
ps.今回はオトモが最大25匹なので名前をモンスの名前にしてみましたw
ティガ(配信)・レウス・レイア・ディアブロ・テオ・ナナ・ギザミ
今年もよろしくお願いします♪
(*^_^*)ノシ

[ 2011/01/12 23:09 ] [ 編集 ]

夜分遅くに失礼します。
大連続狩猟の場合、クエスト内容のクリア条件覧に、すべてのモンスターの狩猟、とか何とか書いてあったと思いますが…まあ、参考程度に。
ジョーさんの爪&宝玉ゲット、おめでとうです。宝玉は匠スキルの装飾品の材料になるので、一つキープしとくと後々役に立ちますよ。
では、お邪魔しました。
[ 2011/01/13 02:00 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは~^^

> あのねー、アホの子は風邪ひかないんだってwww だから俺なんかずーっと前から風邪ひかないよ!風邪かなー?なんだろなー?って悩むことはあるけど、アホの子ゆえによくわからなくて…そのうち元気になります☆

なるほど~w 風邪ひいてもアホだから、わからないのか~ 納得。。。
するかー(#`皿´) キー

> でも睡眠はちゃんととらないと、疲れとかが積み重なって思わぬ病気になったりもするから気をつけないとね!眠いときは寝よう!ゲームは平日は1日8時間までで!

ですね~ 睡眠不足から体調を崩しがちですよね~
そうそう^^ ゲームは8時間ね。。。 って、そんな出来ないからwww

> ジエンは。。。

行く前に聞いておけば、良かったですよ^^;
とにかく、行ってない人にも伝わるほどのバタバタぶりでした^^;
アドバイスありがとうございます^^ これで村はもらったw

> ジエン防具は優秀だから村連戦おすすめします~☆たぶん文字の説明だとわかりづらいからニコ動でお手本探してみて!

大丈夫、上の説明でわかったから^^ ばっちり^^b
[ 2011/01/13 23:20 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> 村ジエンは楽ですよ。あとAshさんのサイトにいい動画がありますよ。
> それとオトモに大砲・バリスタ強化術をつけるといいと思います。

ホントですか~? あれが楽だとは思えないけど。。。
Ashさんのサイトとオトモの件、わかりました^^
情報ありがとうございますm(_ _"m)

> イビルジョーは上位で初乙した相手です。
> memoryさんは拘束されませんでしたか?私の時はHPの残量も少なくてガチャガチャやっても間に合いませんでした。orz

それが、あまりにも、わけわからなくてw
乙もしないし、拘束もされませんでした^^
一緒に行ってくれた人が優秀だったようです^^;

> それと爪ゲットオメデトウございます。

はい^^ 調合して力の爪にしましたよ^^

[ 2011/01/13 23:24 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> こんにちは!!本当にもうそろそろ正月気分を抜かないと・・・いつまでも正月気分が残っているのは家にある大量の餅のせいだ!!(自分がわるいんだろ・・・)

そうですよ~w 正月気分は終わりですよ~w
なんで、そんな大量にお餅が。。。(-。-;)

> HR4への昇格おめでとうございます。

ありがとうございます^^ やっと白組から抜けだせました^^

> ジエンは最初はわけが分かんなくてどうしようも無くなってしまいますよね~。3rd初のクエ失敗はジエンでした・・・慣れると簡単だけど。

そうなんですか~やっぱり、わけわかんないと難しいですよ~
慣れると簡単になるんですか。。。(-。-;)

> 3rdの秘境は2ndgのように「秘境」というステージが確立していないんですよね。初めて秘境に行った時は驚きました。

え? そうなんですか~^^; 
でも、どこも秘境は綺麗でしたよ~^^ 火山は行ったことないですが^^;

> ジョーさんの宝玉、一発でゲットって、いいな~~。私はセンサーにかかって15体捕獲でようやく来ましたよ・・・

そうなんですよ~センサー恐るべし!
欲しいと思ってないと、ホイホイでるんですよね(`ε´)ブー
碧玉欲しいです><

[ 2011/01/13 23:29 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんばんは~^^
 
> 最近ご無沙汰しています
> 護石を放置していたら、アイテム欄3ページ使っていたvitaですorz

お久しぶりです~^^ 元気でしたか?
護石… わかった~火山に引きこもってたんですねw
    
> 着々と進んでいるようですね♪
> 連続狩猟と同時狩猟の確認はメニューの「クエスト確認」からモンスター狩猟状況を見れば分かりますよ♪

着々と進んでますよ~^^
なるほど~!連続と同時、わかりました^^
情報ありがとうございます~^^ 今度、得意になってみんなに言おうっとw
 
> また上位で単体狩猟(ティガ・イビル等)でもドスジャギィやアオアシラが出て来ますよね
> それもメニューの「クエスト確認」の2P目の「主なモンスター」にリストアップされるので、上位クエでは確認することをお勧めします

そうなんですよ~w 乱入クエとかで
たまたまアオアシラが来て、これが乱入モンスター?と、聞いて笑われました><
クエスト確認、したことないので、やってみます^^
    
> ps.今回はオトモが最大25匹なので名前をモンスの名前にしてみましたw
> ティガ(配信)・レウス・レイア・ディアブロ・テオ・ナナ・ギザミ
> 今年もよろしくお願いします♪
> (*^_^*)ノシ

なるほど~! いいですね~^^
ラージャンもリストラされたので、是非つけてやってください^^
私は、鋼の錬金術師で、やってますよ~^^
今のところ、エドワード、アルフォンス、ホークアイ、グリードがいます^^
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)

[ 2011/01/13 23:35 ] [ 編集 ]

Re: Ligonさん

こんばんは~^^

> 大連続狩猟の場合、クエスト内容のクリア条件覧に、すべてのモンスターの狩猟、とか何とか書いてあったと思いますが…まあ、参考程度に。

あ~微妙な書き方の違いですね~
クエスト内容は、1ページ以降は、ほとんど見てませんね~w
下手すると、何も見てなかったりしてました^^;
今度は、確認します^^

> ジョーさんの爪&宝玉ゲット、おめでとうです。宝玉は匠スキルの装飾品の材料になるので、一つキープしとくと後々役に立ちますよ。

ありがとうございます^^
匠の装飾品に、宝玉いるんですか~^^;
それは、匠ファンは大変ですね><
ジョー連戦とか考えただけで、めまいが。。。クラクラ。。。
今年もよろしくお願いします^^
[ 2011/01/13 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/636-93c6846b










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。