
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

28~31日目 完成!太古の塊→

村クエの方も、放っておいたわけではないよ~
☆4つすべて終わらせて、緊急ジンオウガが出た状態になってるよ~
ここでは、ハプルと赤いアルマジロ(ラングロトラ)が、初ソロだったかな~

20110106141945.png 20110106150911.png

まだまだ、問題なく倒せてるw そうそう、あまり行く気がしなかった火山(上位)の採掘
勧められて、しぶしぶ行ったら隊長のオトモの タマ  前に記事でも書いたけど
強くてね~バリスタ強化とか覚えてるから、今連れまわして仲良しになってるところw
そのタマがいきなり、太古の塊拾ってきたw それが当たりで
凄く風化した笛だったのw 大笑いw 隊長のところのタマだからねw
笛なのかな~?ってねw あ、肝心の隊長には、まだ風化笛出てないようですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
あ、話がそれたけど、採掘は2回行ったのね~w で、2回目で太古の塊が2個 鑑定すると…

太古のガンランス キターーーー!!

もう1個も当たりで、風化片手剣だったよ^^ 採掘のプロの意見は…
ビギナーズラックだねw ということでした~w
それにしても、本職にはなかなか出ない設定と噂の塊が、こうも簡単に出たってことは

私は、UMDにガンサーだと認められてないね~^^;


狩りの様子は、まとめて大放出!





太古のガンスをゲットして、有頂天なmemoryは、そうだモンスターの濃汁がいるんだ。
他にも欲しい人がいるはずwっとオンすると…そこには、隊長、もろさん、ポーさん
はぜるさん、チャンダナさんが集まっていた^^ 濃汁欲しい人
はぜるさんも欲しいようで、一緒に来てくれることに^^ チャンダナさんも来てくれるって^^
ということで、上位のブナハブラ50匹へ 毒けむり玉持ってね^^ 結果は私は剥ぎ取りと報酬で
4個ゲット^^ はぜるさんにいたっては、剥ぎ取り0で報酬1個だって (* ̄m ̄)プッ
というわけで、泣きのもう1回w あ~私も1個足りないからね~w 結果は…はぜるさん1個(* ̄m ̄)プッ
私は、6個ゲットできました^^ 満足(*^-^)ニコ 勇気の証Gも必要になるので
上位のクエを貼ってもらいました~^^ 「黄金の月輪」 初めての金レイアへ
金レイアとも戦いたかったんだけど、おまけに勇気のGが出るかもだったから~
乱入でナルガが出てきて、おまけに勇気のGも出なかったよ。。。
「月夜の暗躍」下位の☆5のレイアとドボルのあとに、今回初めての上位の大連続へ
「緊迫した渓流の中で」 ドスシャギィ2頭、レイア、オウガ けっこう大変だったよw
あ~勇気のGは、もらえました^^ ヤッター!!
そのあと、何にかの人が落ちて合流 最後に隊長、maroさん、はぜるさんとmemoryで
2回目のイベクエのユニクロへ 前回もそうだったけど今回もチケット2枚でした^^

20110107014015.png 20110107010507.png
20110107010526.png 20110107011950.png






この日は、新しいイベントクエストの配信 「電撃・ダブルライジング!」
このクエをクリアしてもらえるチケットで、笛が作れるんです^^ 良い音色らしい^^
これは、いつもお世話になってる隊長に、笛を作らせてあげるんだからっ!
いくらイベントでも、下位扱いだからね~!やってやれないことはないと、早めにインして
隊長を捕まえて、まずはペアで、ダブルライジング
途中で、チャンダナさんと司令官が駆けつけてくれて、4人でダブルライジング
このとき司令官が、チケット4枚も出したらしいよ 司令官のためじゃないからwww
ペアで1回、4人で2回行ったら隊長が笛作れたって~^^ が、強化にさらに6枚だって~
その作りたての笛を持って、もう1回 ダブルライジング
最後はライトで行ってみたよ^^ 右端がその笛ですw 見えるかな?w

20110107231726.png

この後、チャンダナさんがドボルの仙骨を、ご所望でドボルに行って捕獲なのに
あぶなくとどめを刺そうとしてるmemoryでした>< 捕獲は出来ましたよ^^;

20110107234542.png

次に別のイベクエ「範馬刃牙・鬼の遺伝子」 装備・護石なしでジンオウガに挑むクエ
訓練以外で闘技場は初めてだよ~ なんとか行けるかな~?と思ったクエで思わぬ苦戦を…
1回目 チャンダナさん→司令官・memory同時
2回目 memory→チャンダさん→memory   このあとmemoryはライトに変更!
3回目 司令官→なぜか隊長が離脱><→memory→チャンダナさん
2ndGのときのチャレンジクエストのディアブロスを倒しに行ったことを思い出したよw
あれ~同じメンバーだよwww 4回目は、チャンダナさんが片手剣で他は3人ライトで
チャンダナさんが1乙後…クリア出来ました^^ 碧玉出るって噂だったけど逆鱗止まりでしたw

20110108004900.png

裸繋がりで、この後ファミ通の裸ファンゴ20へ行ってって自分で頼んでたくせに
うっかり忘れて装備を着てきたmemoryでした
次にユニクロに行って、チケットが揃ったけど装備作るのにジンオウガの碧玉がいるって><
上位の2頭ジンオウガ「月下の渓流に、双雷は轟く」へ碧玉狙いへ
途中、司令官が落し物を被ダメしてまで、拾ってたのバッチリ見てたwww
あとで聞いたら、その落し物が碧玉だったんだって~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ここで、師匠より「落し物は、被ダメしてでも拾え!」ジンオウガのみw
最後に「女王リオレイアの狩猟」で、乱入になり
汚いナルガがきて、ビックリしたよ~w 初めて見たw ナルガ亜種w
最後に紅玉をもらって、うれしくなかったんだけどw みんながそれは貴重なアイテムだ!
とか、教えてくれたので満足するmemoryでしたwww 碧玉のが良いんだけどねw
私が紅玉を価値があるとは思えなかったのは、2ndGのときに竜王の系譜というクエに
何度も行ってたので、紅玉ものすごく持ってたからwww 大したものじゃないと思ってたw






この日も肩慣らしにと、隊長、司令官、memoryでダブルライジング
また司令官チケット4枚出たって(-。-;) 素材のために「炎火繚乱!」アグナ2匹行ったところで
ルーベさんがいらした^^ 
memory「そうそう、あれ行きたいんだった~」
司令官「あ~あれね~」 隊長「わかるんですか?」
司令官「ぜんぜんww」 と、アホな会話をして、裸ジンオウガへw
1回目 司令官→ルーベさん→司令官 2回目 隊長→司令官 と乙りましたが
この日は2回目でクリアしました^^ 裸繋がりでファミ通の裸ファンゴ20も行ってもらいました^^

そして、私のライトの乙率が、かなり減ってきたので^^イベントの「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦
モンスもアグナ亜種とボロス亜種ということで、私は上位装備はアグナ亜種狙ってるのでちょうどいい^^
1回目 凍土の秘境からスタート ルーベさん→司令官→ルーベさん
2回目 また秘境からスタートw 隊長→ルーベさん→memory 言い訳だけど肉忘れたのw
    しかも誰も持ってなかったw 支給品待ちでしたw
3回目 隊長→ルーベさん→ルーベさん
4回目 隊長→司令官→ルーベさん  心折れました。また次回に持ち越しで

このあと、ユニクロへガンランスで行ったmemory1乙しましたw
あれ~?セカンドウェポンのライトのが生存率高くない?www
またまた碧玉狙いで、上位のジンオウガ2頭へ わかってるよ~w落し物は拾うよw
そして、初めての碧玉キターーーーー!!!
次にシビネブラ(ギギネブラ亜種)とラストに、もう1度オウガ2頭に行って終了しましたw
2回目は、逆鱗止まりでしたw もう1個いるんだよね~碧玉^^

20110109034758.png






この日は、隊長、はぜるさん、もろさんの4人
そう、前日に村クエの「月下雷鳴」ジンオウガを倒して
エンディングなるものを見ました^^

20110109213456.png 20110109214713.png

で、新しい温泉クエスト「湯けむりと噴煙と」ドスフロギィとアルマジロへ
行ってもらいました^^ このクエは大連扱いだったよ
そのあとイベントの ダブルライジング も行きましたよ^^

司令官とルーベさんが加わり、隊長ともろさんがもう1回ダブルライジングなので
ルーベさんが一緒に行ってくれることに^^ こちらは、はぜるさんと司令官とmemoryで
上位のダブルジンオウガへ イベントじゃない方のね。
はぜるさんは逆鱗、memoryと司令官は碧玉狙いです^^ クリアしたけど3人とも
希望のものは入手できなかったw 私なんて逆鱗2枚もw いらないから(`ε´)ブー

次に司令官のキークエのお手伝い…あ、私のでもあるw
今回はキークエを出すためのクエってのがあって、それをクリアしないと
キークエ自体が出ないというシステムw ところが上のランクの人に貼ってもらえば
キークエに行けるんだよね~とういうことで、はぜるさんにお願いしちゃったw
「砂原で発生、風牙竜巻」 ベリオロス亜種
memory初見です ベリオも苦手なのに… 1乙してしまいました。

「仄暗い火口の中から」 ガンキン亜種 これも貼ってもらいました><b
そして出ました。司令官の緊急クエ さっきやったけどw
月下の渓流に、双雷は轟く
ダブルジンオウガです^^ ちなみに私はまだ緊急出てません
碧玉期待してたんだけど、またしても逆鱗のmemoryでしたw

「大口に挟まれて」 ハプル2頭
「緊迫した渓流の中で」 大連続ドスシャギィ、レイア、オウガ
「戦慄の進軍」 大連続ハプル、ディア、ティガ亜種
最後の砂原の大連は、memory ライトで行って1乙してます

20110108025210.png 20110110003114.png
20110110005606.png 20110110012342.png


大連2戦で勇気の証Gを2枚ゲットしたので、前のと合わせて風化ガンランス
オベリスクが完成しました^^

20110113231052.png




[ 2011/01/13 23:40 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(8)

おはようございます!!
オベリスク完成&月下雷鳴クリアおめでとうございます。
私は採掘で太古の塊結構来るんですが、大体凄く風化した片手剣になっちゃうんですよね~。なんでだろ・・・

今作の亜種系モンスターは出すのがめんどくさいですよね~。いちいち元首やらないと出ないなんて・・・私は逆に貼る立場だったので、「おまえも原種やれ!!」と言いたくなりました。なんで最初から亜種出るようにしないんだろうか・・

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2011/01/14 05:47 ] [ 編集 ]

太古のガンスゲントおめでとー。
自分は出るまでに他の太古が10個以上出てギギギ……でした。

オベリスクは少し長めの青と拡散Lv3が強いので頼りになりますよ。
周りに気をつけて砲撃してねw
[ 2011/01/14 19:22 ] [ 編集 ]

先日はお世話になりました^^
おかげさまでイベント笛できました~!
強化しても相変わらずチャカポコしてますけど、
けっこう気に入ってますw

タマはわたしのところには太古の塊とか
全然持ってきてくれないんですよ~><
ためしにメモさんから貰ったエドを連れて行ったんですけど
光るお守り止まりでしたw

また遊んでくださいね~^^
[ 2011/01/14 20:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~

風化したガンスゲットオメデトウございます。

…私もこの記事見るまで玉より逆鱗のほうが貴重品だと勘違いしてました。(本当だ売却額が玉の方が高い)
ジンオウガの装備も作ってはいるんですが一番足りてないのが堅殻なんで。(碧玉はいつのまにか二個ありました)

一人でやってると緊急のダブルジンオウガよりウラガンキン亜種のほうが大変です。(硬いの嫌い)

PS 仕事中にちょっと手首傷めたんで狩りは中断、炭鉱夫やってました。(もう治りました)
神ヶ島ゲットこれで風化した…全部そろいました。太刀があればな~orz
[ 2011/01/16 14:10 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> オベリスク完成&月下雷鳴クリアおめでとうございます。

は~い^^ ありがとうございます^^
これで、私も赤い人になりました^^ ハンター名のところw

> 私は採掘で太古の塊結構来るんですが、大体凄く風化した片手剣になっちゃうんですよね~。なんでだろ・・・

太古の塊の神が島が欲しいです~
片手剣は外れなのに、値段が高くてw他のより
貧乏なmemoryは、外れ片手剣もおいしいですw

> 今作の亜種系モンスターは出すのがめんどくさいですよね~。いちいち元首やらないと出ないなんて・・・私は逆に貼る立場だったので、「おまえも原種やれ!!」と言いたくなりました。なんで最初から亜種出るようにしないんだろうか・・

そうなんですよね^^; 私も貼ってもらってますので^^;
申し訳ないです。しかも貼ってもらってクリアしても、クエが出てないので
もう1回行きたくても行けないんですよね^^;
私も原種クリアしておかなければ。。。
[ 2011/01/17 20:18 ] [ 編集 ]

Re: TAPさん

こんばんは~^^

> 太古のガンスゲントおめでとー。
> 自分は出るまでに他の太古が10個以上出てギギギ……でした。

ありがとうございます^^
あ~やっぱり、TAPさんクラスのガンサーだとUMDに認められてて
なかなか出なかったんですね^^;

> オベリスクは少し長めの青と拡散Lv3が強いので頼りになりますよ。
> 周りに気をつけて砲撃してねw

はい^^ 良い武器ですね~ 属性関係なく使いたいです^^
砲撃は、使いたくてしょうがないけど、ホント注意したいですw

[ 2011/01/17 20:22 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

こんばんは~^^

> 先日はお世話になりました^^
> おかげさまでイベント笛できました~!
> 強化しても相変わらずチャカポコしてますけど、
> けっこう気に入ってますw

いえいえ^^ 日ごろお世話になってますからw
1番最初に、ペアで行ったときは、張り切ってましたw
後半、案の定飽きてしまって、ごめんなさい^^;
音色が良いと評判の笛が。。。 あの音とは。。。

> タマはわたしのところには太古の塊とか
> 全然持ってきてくれないんですよ~><
> ためしにメモさんから貰ったエドを連れて行ったんですけど
> 光るお守り止まりでしたw

いや~本職には、なかなか手に入らないものですよ~w
隊長は、笛を極めてますので、あと半年ほどお待ちくださいwww
タマは、隊長をハンターじゃなくて、ファーマーだといいきってましたよw
エドは、まったくヤル気がないとこがかわいいので
かわいがってください^^
[ 2011/01/17 20:26 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> 風化したガンスゲットオメデトウございます。

はい(*´∇`*) 意外とあっさり出てしまって^^;
苦労すると思ってたのに^^;

> …私もこの記事見るまで玉より逆鱗のほうが貴重品だと勘違いしてました。(本当だ売却額が玉の方が高い)
> ジンオウガの装備も作ってはいるんですが一番足りてないのが堅殻なんで。(碧玉はいつのまにか二個ありました)

逆鱗なんて、もう10個以上ありますよ~www
碧玉来ない。。。^^; 
ありますね~w 一番メジャーな素材が足りない現象w
私もそうでしたw 上位装備の素材も集めてますが、
やっぱり、堅殻足りないです^^; アグナ亜種のw

> 一人でやってると緊急のダブルジンオウガよりウラガンキン亜種のほうが大変です。(硬いの嫌い)

私もガンキン嫌いですよ~>< 
P2Gのときは、心眼大好きだったので、今回心眼ないから
よけい、ガンキン大変です^^;

> PS 仕事中にちょっと手首傷めたんで狩りは中断、炭鉱夫やってました。(もう治りました)
> 神ヶ島ゲットこれで風化した…全部そろいました。太刀があればな~orz

あら~^^;ハンターが腕を痛めたらだめですよ~w
大事にしてください^^
神が島ゲットしたんですか~いいな~(`ε´)ブー
私も、今神が島がほしくてしょうがないんですよ~
炭鉱嫌いだから、行かないんですけど^^;
[ 2011/01/17 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/637-d922b02f










