スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

32~34日目 新ガンナー装備完成^^b

う~ん 記事が追いつかないw
狩り過ぎだろうか~ 欲しいものが多すぎてね~
ガンランスの立ち回りとか、他の人に迷惑かけず手数を増やすとかね~
そもそも斬り上げ好きだし、砲撃好きだし

というわけで、ガンガン狩りの話を更新しますm(_ _"m)
もう日付とかわからなくなっちゃってますが…
まず、32日目の狩りの話

隊長、司令官、私の3人で私の素材集めに行ってもらいました^^
「黒虎咆哮」ティガ亜種を貼れないので受注してもらいました。
「青と白の挽歌」ドスバギィとうさちゃんへ
これで私の欲しかったティガ亜種とうさちゃんの素材は集まりました^^

そこへもろさんがあらわれてw 司令官リクの「砂原で発生、風牙竜巻」ベリオ亜種
もろさんがクエに行く前に、ベリオ亜種の弱点属性は?って聞くから
ちゃんと答えたのに、武器はにゃんにゃん棒でしたwww 聞く意味ないからwww
ま~牙破壊に、とても役には立ってましたが。。。。w

次に「凍土戦線・氷塊あり!」ベリオとボロス亜種 これも司令官リクです。
これが私の初ボロス亜種討伐でした。メタルギアのクエに行ってはいるけど
クリアしてないからね~w 
このあとに、あの装備が作りたいために、あのクエをリクエストしました~^^
続きから~







作りたいのはユニクロのガンナー装備で、イベントユニクロに行ってもらいました^^
スタートでもろさんが、一緒だったからついてったら、もう1頭のティガに
ペイント当てて、隊長たちと合流www 私はただもろさんのあとに、ついてっただけwww
そして、ついにユニクロガンナー装備が出来ました~^^

20110113231004.png

お守りや装飾品をつけて、回避距離UP 回避性能+1 高級耳栓 寒さ無効
マイナススキルのスローライフも、消せました^^
で、さっそく失敗続きのメタルギアのイベントクエに行ったよ~^^
司令官もユニクロで、隊長もわりと装備じゃなくて洋服風だったw
もろさんが鳥の頭だったので、鳥を撃ちに行くような感じだったよwww
3人で、鳥(もろさん)を狙ってるところですw

20110111014231.png

もろさんが落ちて、この後に私のHR6へあがるキークエにラストに行ってもらうことに
あと、汚いナルガとレウス以外は終わってるはずと、汚いナルガ「暗中・迅速・太刀打ちの影」
ところが、そのクエを終わると、予定外の緊急クエが出ちゃったw
「月下の渓流に、双雷は轟く」ジンオウガ2頭
さっきのクエでラストで、すでに遅い時間なのに、行っちゃいました
そして、HR6に昇格!! 司令官は欲しかった碧玉をゲットしたらしいw ちぃ!






HR6になって、赤い人になったmemoryがウキウキとオンラインすると…
隊長、司令官、チャンダナさんがいらっしゃいました^^ ユニクロガンナーで行くと
司令官も、前日にゲットした碧玉でユニクロ装備完成してたwペアルックだね
そこへ続々とハンター様集合…はぜるさん、もろさん、ルーベさん
私は、メタルギアに行きたかったので、行ってくれる方を募集
司令官、もろさん、ルーベさんが来てくれました^^
隊長とはぜるさん、チャンダナさんは別のクエに ところが…
ここから、Kai落ちたり再起したり、バタバタになって>< クエは全然行けない。
そのうちに、廃人部屋のなつさん、白鳳さん、hokuさんも来て
現場はしっちゃかめっちゃかに~w こんなとき1家に1台いれば便利の
memoryが仕分けしますwww はぜるさん部屋→なつさん、hokuさん
隊長部屋→チャンダナさん、もろさん そして私のいる部屋に
司令官、白鳳さん、ルーベさんでまだ今日行けてないメタルギアにwww
めずらしく、二手に分かれて私と白鳳さんがボロス亜種の方へ 
ところが、ボロス亜種が巣に戻したいので合図してたのに、白鳳さんが討伐しちゃったwww
ま~いいか~w アグナ亜種に合流した時に白鳳さんが1乙しました。
加勢に行ったら、すぐビームだったからwww 私のユニクロは回避性能+1ついてたから
助かりました^^ 続けてもう1戦行ってもらいました^^

続いて白鳳さんリクエストの金レイア…装備変えるのめんどいから
そのままガンナーで行ったら、司令官も同じだったよwww 横着者め!
もろさんとhokuさんが落ちて、keamaさんが参戦!
はぜるさん→白鳳さん、ルーベさん 隊長→司令官、なつさん
memory→チャンダナさん、keamaさん 必殺の廃人分配部屋わけwww あ、ごめんなさいw

memo部屋は碧玉狙いのジンオウガ2頭…碧玉でないmemoryをよそに
keamaさんが2個出したって(#`皿´) キー (ρ_;)・・・・ぐすん
チャンダナさんに怒ってもらいましたwww keamaさん理不尽に怒られてましたwww
きっと、その腹いせだと思うけど、keamaさんがリクエストしたのがドリンククエ最高峰
「最強と最恐!」黒ティガとイビルジョー まだジョー1回しか行ってないんだよね~
チャンダナさんが、罠たくさんと粉塵たくさんとどっちがいい?
って、両方って言って、無理と言われましたwww 粉塵持ってもらったけど
案の定2乙しました><クエはなんとかクリアできたけど…
ジョーの爪をゲットできたから、いっか~^^

そうそう、ここで私の持ちネタを披露www 
今回オプションで、エフェクトを暴力的じゃないように変えられるんだよね~
血しぶきとかないように、子供とかのためにね~ それをやるとね
温泉もタオルじゃなくて、水着になるんだよ^^
この私の話の水着に、激しく反応する人たちwww keamaさんあたり
すでに、水着見たさに変えたとかwww これは、まったくの嘘なんだけどねw
何人か釣られてましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ 
司令官、はぜるさん、チャンダナさんが落ちて、ラストに
memoryとkeamaさんなつさんで、ジンオウガ乱入レイアをクリアしました^^
もちろん、碧玉は出ないけどね(◎`ε´◎ )ブゥーー!

20110113031522.png 20110113031535.png






この日は日付はわかってるw14日の金曜日 新しいイベントの
「犬夜叉・大妖の牙を求めて」 先週の笛のイベントに続く
太刀鉄砕牙 が作れる。日ごろお世話になってる司令官のために^^
ところが、ちょっとお出掛けしてて リア友に今日は犬夜叉だから帰るんだ。
って、言ったのになかなか返してもらえませんでしたw ちょっと遅くなったけどインすると
まだ、大丈夫だった^^ 隊長、司令官、ルーベさんの4人でイベクエに行きます^^
途中落し物があったので、すばやく拾うmemoryに隊長が、メモさんそれ回復薬Gですから…w
ああ~ジンオウガの碧玉だと思って、拾っちゃったよw 癖でwww
みんなには、師匠の教えを守るのは良いけど、ジンオウガですらないし、上位でもない
と笑われました。ドスバギィと戦闘中に頑張って拾ったのに~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
ドスバギィ、ギギネブラ、ベリオって言っても、下位なので
4人でやれば、サクサクっと^^ 2回目からは回復G置いて行きました~
終わるころには溜ってるからね^^ チケットの集まり情報は

1回目 司令官2枚 他の人1枚ずつ 2回目 ルーベさん2枚 他の人1枚ずつ
3回目 memory2枚 他の人1枚ずつ そう、4回目で隊長が2枚になれば、
全員鉄砕牙 が作れる^^ そして…
4回目 隊長1枚。。。。。 隊長ひき弱いwww もう1回行きましたw
途中で、バギィに眠らせられた隊長が、よろよろと私のもとへ
ガンナーなので、とりあえずしまって隊長を起こそうとしたら、
そこに落し物が…隊長を無視して落し物拾ったwww ごめんなさい。
気づかれてないと思ったら、バレててクエ終了後に言われちゃったよwww

さて、鉄砕牙 が完成して試し切りにw といっても
持ってたのは、私と司令官だけだったw素材がなかったようですw
ちょっと太刀使えるか自信がなかったので、ドスバギとうさちゃんへ
この太刀、練気が色変更すると、刀身も黄色赤色と変化してかっこいい。
あ~私は一度も変えられませんでしたwww

次にルーベさんがアグナ亜種に行きたいと言ってたので、メタルギアに変えてもらいました。
アグナ亜種の尻尾が欲しいと司令官に言っておいたんだけどw
斬裂弾?っての調合素材も入れて、何発かで斬ってくれました><b
ナイス!最初驚いたよ~w 全員ガンナーなのに尻尾切れて^^

次に司令官のリクエスト ベリオ亜種に行って
最後に隊長のリクエストの「天と地の領域!」 キークエらしいので
みんな行きたい、レイアレウスです^^
これにて、狩りは終了しました^^






[ 2011/01/17 20:32 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(8)

こんばんは~^^

おおwちょうどこちらもユニクロ装備を記事にしてたとこでしたw

パンツがFF10のティーダっぽいですよね(ΦωΦ)


HR6おめでとうでした☆
これで赤い人入りですねw

そして碧玉も出たようで^^おかげで(?)こっちにはめっきり出なくなりましたよ(*´艸`)



水着は水着でいいじゃない!w
完全に騙されて、真実を知ったときのテンションのアップダウンが激しかったですw

[ 2011/01/17 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ついにHR6ですねー気がつけばずいぶんおいてかれてます。(まだ、ティガ亜種見てない)

ユニクロ装備ズボンと頭以外が欲しい着まわし出来そう。
ジョーさんは一度しか倒してないです。怖いので近づかない(。´Д⊂)
エフェクトのお話で水着と言われてつい反応してしまった…おっさんになったなぁ。
レイアとレウス今作は仲良し夫婦ですねー。前作は巣の前で旦那が死んでるのに巣に帰ってきたレイアが寝てた事があって(ダメージはほとんど受けてないのに…)仮面夫婦だと思ってました。

では、また~
[ 2011/01/17 21:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!!HR6への昇格&ユニクロ装備完成、おめでとうございます!!思いっきり私服ですね~。

アグナ亜種のビームは性能なしでも避けられますよ。自分は一回しか成功したこと無いけど・・・グラビームを性能無しでよけるみたいな感じです。

血しぶき無し・・・あぁなんか最初のほうの設定であったような・・・そういう感じになるんですか。おし、やってみよう。

素材って、一番ほしい人が来ないですよね~。私はリオの紅玉が一向に手に入りません。先日、フレと通信できる機会があったのですが、そのときも
フレ→3個 んけらぁ→0個
という結果でした・・・
物欲センサー恐るべし!!

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2011/01/18 16:56 ] [ 編集 ]

赤い人おめ

でとうごさいます!お祝いの品を持って近々盾の後ろにお邪魔しようと思います!

防具も赤いアイコンになりますように!
[ 2011/01/18 19:04 ] [ 編集 ]

Re: HAZELさん

こんにちは~

> おおwちょうどこちらもユニクロ装備を記事にしてたとこでしたw
>
> パンツがFF10のティーダっぽいですよね(ΦωΦ)

そうでしたか~^^ はぜるさんは剣士用かな?
FF10… 知らないもんで^^; すいません^^;
私的には、ショーパンが良かったですw 

> HR6おめでとうでした☆
> これで赤い人入りですねw

はい^^ なんだかんだで赤い人ですよ~^^
でも装備が、まだ下位なんでなんとかしたいところです。

> そして碧玉も出たようで^^おかげで(?)こっちにはめっきり出なくなりましたよ(*´艸`)

はい^^ 碧玉がどんどんと私のもとへ集まってきてますね~w
このまま、どんどん集めちゃおうと思いますw
嫌がらせかー(x_x)☆\(-_-)バシッ

> 水着は水着でいいじゃない!w
> 完全に騙されて、真実を知ったときのテンションのアップダウンが激しかったですw

まったく、みんな簡単に釣られちゃうんだからっ!
かなり楽しませていただきましたw はぜるさんだけじゃなく
他の人たちも。。。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
[ 2011/01/19 11:40 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> ついにHR6ですねー気がつけばずいぶんおいてかれてます。(まだ、ティガ亜種見てない)

そうなんですか? でも村が私より進んでるんでしょ?

> ユニクロ装備ズボンと頭以外が欲しい着まわし出来そう。

そうですね~ズボンが嫌ですね~ この姿でクエに行くと
あ~今日、そんな格好した人電車で見た!と言われますw

> ジョーさんは一度しか倒してないです。怖いので近づかない(。´Д⊂)

ジョーさんは、強いですね~w ホント恐いです><
乱入出来たりしますしね~^^;

> エフェクトのお話で水着と言われてつい反応してしまった…おっさんになったなぁ。

あ~miniさんも、チャットにいたら、釣られちゃった口ですねwww

> レイアとレウス今作は仲良し夫婦ですねー。前作は巣の前で旦那が死んでるのに巣に帰ってきたレイアが寝てた事があって(ダメージはほとんど受けてないのに…)仮面夫婦だと思ってました。

そうなんですか?前作のそんな場面見たことなかったですwww
今回は、レイアレウスは、仲良しって場面もまだ見てないです^^;
どっちも狩りにくくなってますね^^;
[ 2011/01/19 11:47 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> こんにちは!!HR6への昇格&ユニクロ装備完成、おめでとうございます!!思いっきり私服ですね~。

ありがとうございます~^^ はい私服ですwww
電車にいるって言われますw なんか足音もスニーカーっぽいですよw

> アグナ亜種のビームは性能なしでも避けられますよ。自分は一回しか成功したこと無いけど・・・グラビームを性能無しでよけるみたいな感じです。

そうなんですか~^^ 今作品ではすでに性能が+0.5ついてるような感じですね~
うさちゃんとか、最初に戦ったときに気づきましたが。。。
今度、アグナ亜種でやってみますね^^ でもアグナ亜種は硬すぎて
つい、ガンランスじゃなくてライトを担いでってます^^;

> 血しぶき無し・・・あぁなんか最初のほうの設定であったような・・・そういう感じになるんですか。おし、やってみよう。

エフェクトはそうなりますが、水着にはなりませんからね~w
ご注意ください~www

> 素材って、一番ほしい人が来ないですよね~。私はリオの紅玉が一向に手に入りません。先日、フレと通信できる機会があったのですが、そのときも
> フレ→3個 んけらぁ→0個
> という結果でした・・・
> 物欲センサー恐るべし!!

それは言えてますね~w 昨日もいらない私に紅玉がwww
でも、私の場合 欲しくてもゲットできますよ~w
物欲センサーのメーターを振り切るくらい強欲ですからねwww

[ 2011/01/19 11:53 ] [ 編集 ]

Re: 赤い人おめ

もろきゅんさん こんにちは~^^
あいかわらず、名前が変わってるね~w

> でとうごさいます!お祝いの品を持って近々盾の後ろにお邪魔しようと思います!

確かに、すでにいただきました毒生肉をw
そして、レイアの炎ブレスのときに盾の後ろにいましたwww

> 防具も赤いアイコンになりますように!

ですね~次は上位装備目指しますよ~
紅い玉も碧い玉も出ない人の手伝いもありますが~w
[ 2011/01/19 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/638-ee48ec35










