スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

35・36日目 ジンオウガの碧玉?それっておいしいの?

ある寒い日、作業をする前に時計を外して、またつけたら
時計が割れてしまいました>< 2009年10月26日の記事で紹介してる時計
↓ こんなの (当時の記事の写真です)

画像 171

プラスティックなんで、寒くて割れちゃったんだね~ がっかり。。。
前の記事でも書いてるように、私は24時間時計を外さないので
消耗も激しいのかな~ というわけで新しい時計は ↓ これにしましたw
機能なんて何も使わないからいいや~ ただ少しサイズが大きかった


breo Watch パープル(ブレオ シリコン 時計)
B002WRETEM


さて、続きは狩りの話です^^








HR6に上がっても、まだ下位の装備でしたw 以前紹介したフルアグナ装備
見切り+2 ガード性能+1 業物 調合20%アップ 心配性(火事場の逆ね)だったけど
達人7のお守りをゲットしたので、見切り+3 ガード性能+2 業物 になってるけどね^^

え~と35日目は、前回の狩りの最後に、隊長のHR7の緊急が出てたので
今後のために是非参加したいと、約束してたので 「大砂漠の宴!!」
そう、あのジエンモーランです 隊長、司令官、私の3人では心配だ~
3人とも上位のジエンは初めてだし、と助っ人として白鳳さんを召喚
ところが、Kaiが落ちたりエスタだったりとなかなかクエに行けない><
白鳳さんに至ってはKaiを開くこともできないとか… 少し安定したところで3人で行きました。
白鳳さんは、まだまだ時間かかるということで失敗したら、また行ってもらおうと思ってね。
大丈夫、隊長!私、運搬の達人が出てるから 何の根拠もないことを言いながらも開始!!
クエが始まると、相変わらずのドタバタwww 拘束バリスタ誰が持ってるの?
撃龍槍やっちゃった? 遅いwww ←memory乗るのが遅く落ちてた
いつのまに決戦場へと移動 ジエンがダウン 剥ぎ取りのため走る…1回しか剥ぎ取れない
戻れ。。。 相変わらず何が何だか分からなかったけどw クリアしました~
2死で船の耐久10%とか。。。 ギリギリだった(-。-;) え?誰が死んだかって?
もちろん私だよwww しかもジエンに1回も乗れなかった。拘束バリスタは司令官が持ってた。。。
8回剥ぎ取りは出来たよ~

白鳳さんは、まだダメで3人で「氷の楔」 単体のアグナ亜種へ その前の
会話?チャットの中で、いにしえの秘薬の調合素材のケルビの角が、全然ない。
ガンランスだと、ケルビの角が出にくいよ~って私が言うと ハンマーで角取りに行くか
秘薬を調合すれば良いよ~ 栄養剤グレートと マンゴラトラ と司令官が。。。
そっか~マンゴラトラなら、お店で買えるもんね^^ と私。。。 隊長と白鳳さん「???」「。。。」
隊長が マンドラゴラ ですよ~w って Σ('◇'*)エェッ!?
2ndGからあったこのアイテム なんと!私と司令官は何年間も言い間違っていたのでしたwww
2人とも、本気で間違ってたしw 間違いに気づいた後も直せなかったw
言い訳を言わせてもらえば、司令官によくいろんなことを教わってたのね。
クエに行くときの持ち物とか。そのときに司令官が私にマンゴラトラって教えたから
私も間違えちゃったんだよ~ 私は騙されてただけなんだよ~www
今さら、言い変えられないので、これからもマンゴラトラって言うけど許してw
アグナ亜種単体のクエ? あ~ガンナーで行って終わらせましたよw

やっと白鳳さんが繋がってw 4人で「黒き怒りは夜陰を照らす」 ディア亜種へ
黒ディア強いね~動きもよくわからないし 最後の方トリッキーな動きしてた。。。
と、思ってたら後で聞くとラグってたらしいwww 紛らわしい(#`皿´) キー!
続いて私のリクエストのドリンククエ 「飛竜、走る走る!」 ティガとベリオ亜種へ
そのあと、「恐暴竜の根城」 イビルジョーのキークエに行って
私も司令官もHR7の緊急が出ました^^ あのジエンにまた行くんだね~w 

今度は碧玉狙いのジンオウガ… イベントの「範馬刃牙・鬼の遺伝子」 通称裸ジンオウガへ
けっこう、このクエにも慣れてきてね~死ななくなったよ~^^ そして…

碧玉ゲット~!

そして集会所から走る。。。。 武器屋へ

20110119102831.png

コレクション ナンバーファイブ 王牙銃槍【火雷】

それにしても碧玉が私の手元にあったのは、たった30秒だった(-。-;)
最後にイベントのユニクロ ティガ亜種2頭へ行って終了しました^^






36日目 隊長、司令官、もろさん、ルーベさんの5人 2-3に分かれてクエへ
司令官、ルーベさん、memoryで、「動くこと、山の如し!」 ドボルへ
隊長の部屋はというと…パパも参戦したんだけど、なぜかもろさんとパパがKaiに入れない><
2人はあきらめて帰って行きました~また来る。。。と言ってたけどw

気を取り直して、ルーベさんがアグナ亜種をリクしたので、私が頼みメタルギアにしてもらった。
段ボールが欲しいので^^ 前と違って楽にクリアできるようになったよ^^
ここで、マロさんが来て、司令官、マロさん、memoryと 隊長とルーベさんに分かれました^^
こちらの部屋は、イベントのユニクロ… 3人で1乙ずつしてクエスト失敗><
リベンジして、また私が1乙しましたが今度はクリアしました^^

また部屋替えして、マロさんとルーベさん こちらは隊長、司令官と私
そう今夜も狙うは ジンオウガの碧玉! 渓流のジンオウガ2頭へ
結果は、隊長に碧玉が! 司令官がちょっとセンサーに捕まってるね~w
さらに同じメンバーで、ラストにもう1度同じクエに なんとmemoryが、落し物と尻尾で
碧玉2個ゲット~ o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪ ごめんね~司令官殿Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

20110117031234.png

良い気分で狩りは終了しました~^^ 司令官のもとに碧玉は、いつ来るのか!?
つづく。。。。。






[ 2011/01/19 12:12 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(6)

こんにちはー(*^ω^*)
腕時計、残念でしたね('A`) 愛用してたものが壊れちゃうとすごーく寂しい気持ちになっちゃいますもんね。いろいろ思い出もあるし…。
っていうか爪を切りなさーい!!そんなんじゃ、モンスターにピヨらされてテンパってPSPガチャ押ししたときに爪剥がしちゃったりするし!迷子にもなるし!

碧玉ちょー羨ましいなー(*^ω^*)それがないと上位のハンマー作れないんだよね。
みんなと生息時間が違うからずっとソロが多くてなかなか素材が集まらんです。

kaiはまだ不安定みたい?アドパのボイチャも不安定だけどwスカイプも重かったりでストレスたまりそうです('A`)
[ 2011/01/19 13:21 ] [ 編集 ]

こんにちは~

HR7まであるんだ知らなかった。
勘違いや憶え間違いは厄介ですよね~なかなか修正できないし。(自分は減気瓶を滅気瓶って憶えてた)
碧玉入手して30秒で武器作成…ガンスがかなり好きなのがよく分かるエピソードですねぇ。
memoryさん緊急でたんだ…いい加減怖がらずにキークエやるかな。
[ 2011/01/19 17:21 ] [ 編集 ]

こんにちは‼私は時計は革ですね~。プラスチックのも良いんですが、ちょっと不安になるんですよね~。

達人+7のお守り‼いいな~。私なんて+2までしかもってない…

マンドラゴラとマンゴラトラ、確かに紛らわしいですね。私もそういうのいっぱいありました。今はあんまりないけどね。

碧玉2個だって‼いいな~。(妬んでばっかですいません)

それでは失礼致します。良い狩りを‼
[ 2011/01/20 05:40 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~ 
私のお肌は、モナコだと言われました~(曲がり過ぎ?w)

> 腕時計、残念でしたね('A`) 愛用してたものが壊れちゃうとすごーく寂しい気持ちになっちゃいますもんね。いろいろ思い出もあるし…。

そうですね~ 時計に思い入れがものすごくあるわけじゃないんですが~
なんかショックですよ(ρ_;)・・・・ぐすん

> っていうか爪を切りなさーい!!そんなんじゃ、モンスターにピヨらされてテンパってPSPガチャ押ししたときに爪剥がしちゃったりするし!迷子にもなるし!

いや、オトトさん 一昨年の9月の話だから~今はちゃんと。。。
切ってなかった^^; ってか モンハンで小指なんか使いませんってw
ましてや、爪が長くても迷子にもなりません(#`皿´) キー!

> 碧玉ちょー羨ましいなー(*^ω^*)それがないと上位のハンマー作れないんだよね。
> みんなと生息時間が違うからずっとソロが多くてなかなか素材が集まらんです。

そうですね^^; まだ1回しか一緒になれてませんね~^^;
日曜の昼かな~ 今度あいてたら、ご一緒しましょうね~

> kaiはまだ不安定みたい?アドパのボイチャも不安定だけどwスカイプも重かったりでストレスたまりそうです('A`)

たまに、不安定ですね~アドパもですか?え~skypeも?
なんでしょうね~^^;
[ 2011/01/21 15:09 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> HR7まであるんだ知らなかった。

えっ? ないんですか? あれ~^^;
緊急のアマツ行ったら、HR7じゃないのかな^^;

> 勘違いや憶え間違いは厄介ですよね~なかなか修正できないし。(自分は減気瓶を滅気瓶って憶えてた)

そうなんですよ~ もうマンゴラトラでいいや~ってw 2Gのときも
不死虫をず~っとふじちゅうって、言ってましたからw
減気と滅気の間違いは、多いみたいですよ~ けっこう間違ってる人いましたw
安心してください。miniさんだけじゃないw

> 碧玉入手して30秒で武器作成…ガンスがかなり好きなのがよく分かるエピソードですねぇ。
> memoryさん緊急でたんだ…いい加減怖がらずにキークエやるかな。

そうなんですよ~ガンランス見ては、すぐ買っちゃうので
いつもお金がない状態です^^;
miniさん、恐くてキークエ行ってないんですか?
行きなさい! 恐くないですw
頑張ってみてくださいね~^^
[ 2011/01/21 15:14 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^ もう、名前書かなくてもわかるもんねw

> こんにちは‼私は時計は革ですね~。プラスチックのも良いんですが、ちょっと不安になるんですよね~。

今回、初のプラスティックだったんですけど~割れるまではいいかな~って
思ってたんですけどね~ よく考えたら時計で割れるって^^;
次は、ゴムなので割れませんよ^^

> 達人+7のお守り‼いいな~。私なんて+2までしかもってない…

やっぱり、数字の多いのがいいですよね~^^
達人+7はラッキーでした^^

> マンドラゴラとマンゴラトラ、確かに紛らわしいですね。私もそういうのいっぱいありました。今はあんまりないけどね。

ですよね~ 紛らわしい(#`皿´) キー!  それに絶対、マンゴラトラのが言いやすい
カプコンが変えるべきです(`ヘ´) フンダ!!!

> 碧玉2個だって‼いいな~。(妬んでばっかですいません)

はい^^ 碧玉もう、お腹いっぱいですw
毎日出てるんじゃないのかな~w
なんか、強欲すぎて物欲センサーの針が振り切ってますwww
いらないんですけどね~(うわ~><碧玉出ない人を敵に回したぞ~)

[ 2011/01/21 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/639-2900af82










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。