スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

37・38日目 光り続けよう あの星のように!

最近、お金がない。。。(-。-;) あっ!タイトルに意味はありませんwww
もちろんモンハンの中でだけどw あ~リアルもないか~w
黄金ダンゴ持って釣りっていうお金稼ぎもあると聞いたので
ハンター一式(探知、ハンター生活、罠師)ってのを先行投資で作成
黄金ダンゴと釣りフィーバ、ツチハチノコを持って上位凍土のBCの横で釣った
錦魚 錦魚 錦魚 調合分と合わせて15匹釣れた。精算すると
540z×15で、8100z 王錦魚がくれば1匹で1620zなんだけどね~
それにしても、釣り…嫌いじゃ(#`皿´) キー!

次に採掘 10か所の採掘場に3か所の虫あみ場
こちらも先行投資で、レザー一式を作成 護石と装飾品つけて(神の気まぐれ、採取+2、高速採取、暑さ無効)
精算アイテムには、金色(980z)銀色(210z)コオロギと、何と言っても 強燃石炭(1250z)
その他にお守りも取れて、塊もある。片手剣の外れ(フォッシルギア)なんて、
売ると20,000zになる><b おいしすぎる。。。風化した武器は欲しいのは
神ヶ島くらいだから、外れの武器は全部その場で売っちゃいます。

20110112130316.png   
   このように、おびただしい数のお守りが出たりw
   スラックスや弓の外れを売ったりしてお金を稼ぎました^^

で、採掘嫌いなmemoryですが、お金がなくなると火山へ採掘に行ってます

少しでもお金が溜まると、ガンランスを強化したり買ってしまうので
いつもお金がない状態w かといって性格からか 素材は売れない><
だって、どの素材が必要になるか、わからないし
フレさんには、そしたら また手伝ってあげるから売りなさい。って言われてます


続きは折りたたみます~^^








何かと必要になるモンスターの濃汁集めに、上位ブナハブラ50匹にドリンクで
解体【大】つけて毒けむり玉と調合素材持って^^ 途中支給品の毒けむりももらって
↓ 1回でこれだけ剥ぎ取ったよw 45回も剥ぎ取り頑張ったのに濃汁5個って

20110118143021.png

村☆1の「プレゼントにケルビの角を」 へハンマー持って行って
ケルビの角も集めてきましたよ~^^ 9番でエリアの出入りすると、永遠に2頭出てきたよw
これもめんどいけど、1回で最高99個 ゲットできるからね~ 3本は納品されますがw

オンラインの狩りは、前日から碧玉!碧玉!紅玉!に、なってるハンター様が…w
隊長、司令官、もろさんの4人で、狩ります^^
ドリンククエのしくみで、解体【大】ってのが飲めるようになるのに
ミラクルマキアートとミラクルミルクの両方のクエクリアしてないと解体は小止まりらしい。
司令官はマキアートがないようなので、「最強と最恐!」
このクエをクリアして、解体【大】のドリンクを飲んでジンオウガ討伐して多く剥ぎ取ろうってわけ
もちろん、碧玉のためねwww イビルジョーで前回2死したので、気をつけて行ってきましたw

ドリンククエをクリア後、パパとはぜるさんが来て2部屋にわかれることに
パパがおいで~って言うので、パパとはぜるさんの3人で狩ることに^^
ジョーが怖い怖いって言ってた私… 集会所に行くとすでにジョーのクエが貼ってありました
やっぱり。。。スパルタな父ですwww ネコの根性スキルつけて行きましたw
ジョーに捕食されるmemory よしっ!パパが助けてやる~と、こやし玉を3回外してました(-。-;)
見かねたはぜるさんが、1発で当ててくれたけど。。。私のペイントが当たらないスキルは
パパ譲りだったのか。。。(-。-;) 

そこへパパのお友達の teluluさんがお部屋に来てくれました^^ はじめましてです^^
4人になってクエ回しになり、teluluさんリクの 「縄張りに進入するべからず」
ジンオウガ1頭のクエね^^ ちなみに向こうの部屋はジンオウガ碧玉狙いで連戦してるようでしたw
はじめましてのteluluさんを、けっこう、転ばしてしまったけど
クリアした上に、本体剥ぎ取りで碧玉出ちゃったwww 隊長たちの部屋は出てないみたいだけどw

次にレイア単体のクエに行って、また運が悪いことにスタートで目の前にレイアが><
まだ、みんなが私のいるエリアに到着してないのに、いきなり捕食されてるmemory
あ~助けが来る前に死んでしまうんだろうな~と、思いながら薄れていく意識の中…
誰かが助けに…パパ? いやたぶん、はぜるさんだろうwww なんとか間に合って死なずに済みましたよw

この後、イベントのユニクロと大連続クエの 「集え! 水没林の大連続戦」 ナルガ、ポンデ亜、ドボルへ
teluluさんのリクエストのアグナ亜種へライトで行きました~^^ 次にリクエストしようと思ってたw
はぜるさんがご就寝されて、3人で私のリクエスト 「砂上のテーブルマナー」 ハプル1頭のクエに^^
ところが…このクエにteluluさんが持ってきたガンランス! 古代式殲滅銃槍  くるくる回転するの
前作のジェネシスと同じようなんだけど、回転の仕方が進化してる(゜ロ゜;)エェッ!?
memo「そのガンランス欲しい!」 パパ「パパも!」 teluluさん、こんな2人をお許しくださいm(_ _;)m

さっそく作ってみたけど濃汁がなくて、古代式回転銃槍 止まりだったよ
というわけで、↑ の濃汁集めに行ったわけです^^ 次のクエ
「黒き怒りは夜陰を照らす」 黒ディアに古代式回転銃槍で行っちゃった

20110118013018.png

ガンランス3本! カッコいい~ パパがよく見えないけどwww
続いてのクエは 「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」 アマツマガツチ
これが、噂のアマツだね~ ね~ね~行ったことないよ? 大丈夫なの?
どうすればいいの? パパ「モドリ玉持って行って、吸いこまれたら使いなさい」 
Σ(^∇^;)えええええ~ 全然わかんないよ~><

20110118014408.png

こんなのキターーー! DBの神龍みたいだ~! そして…
ひゅ~ボン!ガシッ!しゅるん~ ああ~>< BCへ
シャッキー ドン! ガーン! ああ~>< BCへ という感じでしたよ~(;-_-) =3 フゥ
2死したけど、なんとかクリア出来ました~ 良かったよ えっ?説明が全然わからないって?
うんw これ以上は私も説明できません~www 初アマツで勲章もらったよ^^
ラストに、「ハンターからの依頼」 シビネブラとアグナ亜種へ行っておしまいです^^
パパのお友達は緊張するよ teluluさん ありがとうございましたm(_ _;)m






38日目 この日memoryはたくさん欲しい素材があった。まずはモンスターの濃汁@3個
これはソロで行って (↑ のやつねw)  

極彩色の体液 @1個 byハプル 火竜の煌液 @1個 by リオ軍団
角竜の堅殻 @1個 by ディア  毒狗竜の腕甲 @2本 by ドスフロギィ
金火竜の上棘 @1個 by 金レイア 凍戈竜の堅殻 @2個 by アグナ亜種

と、これだけでした^^ (≧◇≦)エーーー! これだけじゃないよ、こんなにだよ~
オンラインすると、隊長とチャンダナさんがいて memoryの素材集めを手伝ってくれるって^^
まずはハプル1頭のクエに行き、極彩色の体液をゲット!
次にアグナ亜種で堅殻を2個剥ぎ取って、金レイアへ チャンダナさんとか隊長って
この素材は、討伐の方が良いとか 捕獲のが良いとか。知ってるので助かります^^
で、金レイアの上棘は討伐した方が良いらしく 討伐しました。
報酬で、火竜の煌液はでました。 私はクエの時の剥ぎ取りとか、採掘採集で採ったものって
その場では、あまり見てないのね。適当に見てるって言うか~
で、チャンダナさんに、上棘出た?って聞かれたときに、出てないですね~
その時には、答えてたんだけど持ち物整理する時、見てみたらゲットしてました><
上棘じゃなくて煌液のほうで 古代式殲滅銃槍 完成!!

20110119092430.png

おお~かっこいい~ 次にディアを討伐してこれも堅殻をゲットしたところで
パパ、もろさん、ルーベさん、マロさんが参加して 行きたいもので部屋分けしてみた。
パパ→チャンダナさん、ルーベさん、マロさん ジョーだったかな。
隊長→もろさん、memoryで紅玉狙いで金レイアへ あ、私は紅玉いらないんだけどね~w
2人が欲しいみたいだからw 終わってみると紅玉も逆鱗も、私だけ手に入っちゃってるんだけどw

次に私の素材リクで、「水没林の紫の霧」 ドスフロギィ2頭クエに
あっという間に終わって、毒狗竜の腕甲2本ゲット~^^ ラストにジンオウガ1頭へ
手伝ってもらったお礼に、もろさんに碧玉出してあげるからね~^^って
出たのは、もろさんじゃなくて隊長でしたwww
隊長は、根っからのコレクター気質だからね~ by タマ (隊長からもらったオトモ)

20110120165850.png







[ 2011/01/21 15:22 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(12)

こんにちはー(*^ω^*)
モンスターの濃汁はカトンボ毒殺よりギィギやっつけたほうがいいらしいよー。
ってかカトンボ50匹やっても濃汁2個とかフツーだからw

ドリンクで剥ぎ取り大つけて凍土のギィギの巣から沸いてくるギィギをひたすらつぶすだけのお仕事なんだけど、猫は頭が悪いからか知らんけど巣を壊すので置いて行ってね(*^ω^*)
巣が残ってればたぶん無限沸きだけどクエストの残り時間には気をつけて~
[ 2011/01/21 15:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~

…金欠はなった事無いです(悪い子だから素材が)…農場でトロッコだけはやっときましょう。(鉱石が3枠になったら99個売るといいです)

ジョーさん…いい加減逝くかなぁキークエかもしれないし。(でも怖い)
金レイア…この間オトモと行って残り4分でしたよぉ。(硬すぎる、頭があのガンキンの顎より硬いって…)
古代式殲滅銃槍ゲットオメデトウございます。パパさんはできたのかな?(私はSSにある兎ガンスの耳みたいな冷却状態が好き)

PS 上位ティガ原種・亜種行ってみました。今作のティガ様もうちょっと攻撃力が高くてもいい様な。(Gになればちょうど良くなりそうだけど)
[ 2011/01/21 16:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!!古代式殲滅銃槍完成&アマツ討伐おめでとうございます!!

採掘は金儲けになりますよね~。本当にお守りも沢山手に入るわお金も沢山手に入るわでウハウハ状態ですね。

村☆1ケルビって無限なんですか!!知らなかった!!情報提供ありがとうございます。

「最強と最恐!」はまだ怖くてやってないんですよね。どうしよう、いつかやらなくては・・・

ブナハから濃汁が取れる確立は17パーセントと結構高いんですけど、中々手に入らないですよね。そのくせよく使うってのが気に食わない。ニャンタークエストのドボルorアグナでも手に入るみたいですよ。(アグナのほうが高確率)

勲章コンプ・・・いつかやることになるのかな・・・(2ndgでは挫折。)1ページだから簡単かな?まぁ今はそんなことは考えずに楽しく狩りをさせていただきます。

それでは失礼いたします。とても長い記事、お疲れ様でした。いい狩りを!!
[ 2011/01/21 18:03 ] [ 編集 ]

おめ

こんにちは!初めまして!メモたんに憧れ、ガンサーになりました

早速ですが、上位にあがったら比較的、簡単につくれるガンス装備を
頭・足 アグナU 胴 どんぐりs 腕・腰 スティールs
お守り 村長から貰えるオートガードのお守りで装飾品適当にいれて
武器スロ 2 にもいれて ガ性+2 ガ強 オートガード 砥石高速
砲術王 という装備になりま~す

オススメは古代式殲滅銃槍ですネ つくったばかりの古代式殲滅銃槍を試し撃ちにLet's Go!!!
応援してます!ガンバ!
[ 2011/01/21 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(`・ω・´)
モンスターの濃汁は、ギィギのほうがいいですよ^^
巣を壊さないようにしてたら、自分は簡単に集まりましたが…

ついにmemoさんに進行状況を抜かれてしまった!
自分はまだアマツマガツチ倒してないんですよね。
なんというか…今まで一人でキークエ頑張っていたのですが、星8のキークエはめんどくさいものが多いので挫折しかけてます:(;゙゚'ω゚'):
村長なら全部終わったんですが…

さいごに、古代式殲滅銃槍ゲットおめでとうございます!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
[ 2011/01/22 00:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^


炭坑はいいですね、お金と護石が良く溜まる(ΦωΦ)

紅蓮石とか獄炎石とか知らないうちにかなりの量あったりしますからね(*´艸`)
単価も高いですし。



そして今回虫から濃汁出る確率かなり低くなってますって~w
自分が特別不運なわけじゃないと必死に弁明してみるも、剥ぎ取り5個とかいいなぁ。←


ジョーはやたら動くんで玉当たりにくかったりしますよねw私もよく外すんですが、この前はたまたまスムーズにいってよかった(p`・ω・´q)



アマツとうとうでましたね^^
この前も水圧カッターでやられてるのかな、とか金レイアと戦いながら思ってました(*´艸`)

[ 2011/01/23 20:17 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは~^^
コメレス遅くなって申し訳ないですm(_ _"m)

> モンスターの濃汁はカトンボ毒殺よりギィギやっつけたほうがいいらしいよー。
> ってかカトンボ50匹やっても濃汁2個とかフツーだからw

で、でも報酬でももらえるもんw
でも、ギィギのが効率が良いのは事実のようです^^;

> ドリンクで剥ぎ取り大つけて凍土のギィギの巣から沸いてくるギィギをひたすらつぶすだけのお仕事なんだけど、猫は頭が悪いからか知らんけど巣を壊すので置いて行ってね(*^ω^*)

そうですね~虫のときも置いてきますよ~w
どんどん、殺しちゃうからね~^^;

> 巣が残ってればたぶん無限沸きだけどクエストの残り時間には気をつけて~

巣さえ壊さなければいいのね~
memoryも頭悪いから、壊しちゃったりして(゜ロ゜;)エェッ!?
[ 2011/01/24 19:34 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^
コメレス遅くなって申し訳ないですm(_ _"m)

> …金欠はなった事無いです(悪い子だから素材が)…農場でトロッコだけはやっときましょう。(鉱石が3枠になったら99個売るといいです)

金欠になったことないですって(゜ロ゜;)エェッ!? うらやましい~
私の最大の欠点は、素材売れないんです^^; ガンランスとかどんどん買うのに
この素材、いつか使うんじゃないかしら~ 500溜ってから売ろうかしら~
って感じで、まったく売れません^^;

> ジョーさん…いい加減逝くかなぁキークエかもしれないし。(でも怖い)

行きましょうw あ~もう行ったかな?w

> 金レイア…この間オトモと行って残り4分でしたよぉ。(硬すぎる、頭があのガンキンの顎より硬いって…)
> 古代式殲滅銃槍ゲットオメデトウございます。パパさんはできたのかな?(私はSSにある兎ガンスの耳みたいな冷却状態が好き)

金レイア弾かれて、4分なら早いじゃないですか~
ありがとうございます^^ パパはどうでしょう? 出来たのかな~
この前は私がまだできてない、ガンチャリを自慢してました(`ε´)ブー
 
> PS 上位ティガ原種・亜種行ってみました。今作のティガ様もうちょっと攻撃力が高くてもいい様な。(Gになればちょうど良くなりそうだけど)

Σ(^∇^;)えええええ~ 亜種の方は強いような^^;
特にユニクロの2匹のやつ、ちょっと嫌になるくらい強いですよ~^^;
Gって^^; いつになることやら^^;

[ 2011/01/24 19:39 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^
コメレス遅くなって申し訳ないですm(_ _"m)

> こんにちは!!古代式殲滅銃槍完成&アマツ討伐おめでとうございます!!

ありがとうございます~^^ アマツ怖かったですよ><
2死した後は、生きた心地がしなかったです><

> 採掘は金儲けになりますよね~。本当にお守りも沢山手に入るわお金も沢山手に入るわでウハウハ状態ですね。

はい^^ お金稼いで良いお守りも取れたら~いうことないですよね~
でも、好きじゃないんですよね~^^; 採掘><;

> 村☆1ケルビって無限なんですか!!知らなかった!!情報提供ありがとうございます。

そうなんですよ~他のエリアは違っても、9番だけは出続けてましたよ^^

> 「最強と最恐!」はまだ怖くてやってないんですよね。どうしよう、いつかやらなくては・・・

あれは、ホント最強ですよ~最初に行ったとき2死しましたから^^;
ジョーも凍土より火山の方が生き生きしてますよw

> ブナハから濃汁が取れる確立は17パーセントと結構高いんですけど、中々手に入らないですよね。そのくせよく使うってのが気に食わない。ニャンタークエストのドボルorアグナでも手に入るみたいですよ。(アグナのほうが高確率)

ニャンターでも手に入りましたか。 でもニャンターもあまりやってなかったりw
濃汁使いますよね~ いつもストックしておかないと不安で。。。

> 勲章コンプ・・・いつかやることになるのかな・・・(2ndgでは挫折。)1ページだから簡単かな?まぁ今はそんなことは考えずに楽しく狩りをさせていただきます。

私も2ndGのときは、コンプしてませんね^^;
勲章に興味などない! というめんどくさがりですw
今回は数も減ったし、いけるかな?
[ 2011/01/24 19:45 ] [ 編集 ]

Re: おめ

トリディーさん こんばんは~^^
コメレス遅くなって申し訳ないですm(_ _"m)

> こんにちは!初めまして!メモたんに憧れ、ガンサーになりました

初めまして~^^ (゜ロ゜;)エェッ!? 憧れる?
いやいや~そんな(/ω\)  憧れるようなガンサーではないですよ^^;

> 早速ですが、上位にあがったら比較的、簡単につくれるガンス装備を
> 頭・足 アグナU 胴 どんぐりs 腕・腰 スティールs
> お守り 村長から貰えるオートガードのお守りで装飾品適当にいれて
> 武器スロ 2 にもいれて ガ性+2 ガ強 オートガード 砥石高速
> 砲術王 という装備になりま~す

ありがとうございます^^ 砲術王の装備は欲しいですね~
今後絶対つくりますよ~^^ オートガードのお守りは。。。捨てましたwww
あれを私が使うと、怠けるので禁止ですw

> オススメは古代式殲滅銃槍ですネ つくったばかりの古代式殲滅銃槍を試し撃ちにLet's Go!!!
> 応援してます!ガンバ!

ありがとうございます^^ カッコいいですよね~古代式殲滅銃槍!
ガンチャリも好きですけど、オベリスク(太古の塊から)もいいですよ~
トリディーさんも、ガンランス頑張ってくださいね~
しばらくして、飽きたとか言わないでくださいね~

[ 2011/01/24 19:50 ] [ 編集 ]

Re: Shisuさん

こんばんは~^^
コメレス遅くなり申し訳ありませんm(_ _"m)

> モンスターの濃汁は、ギィギのほうがいいですよ^^
> 巣を壊さないようにしてたら、自分は簡単に集まりましたが…

わかりました^^ 次からはギィギで採ります^^

> ついにmemoさんに進行状況を抜かれてしまった!
> 自分はまだアマツマガツチ倒してないんですよね。
> なんというか…今まで一人でキークエ頑張っていたのですが、星8のキークエはめんどくさいものが多いので挫折しかけてます:(;゙゚'ω゚'):
> 村長なら全部終わったんですが…

あ~村長の方が私はおわってませんから^^;
アマツもこのときは、連れてってもらっただけですので^^;
☆8のキークエめんどうですよね~
キークエを出すためのクエがあったりしますからね~^^;

> さいごに、古代式殲滅銃槍ゲットおめでとうございます!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ありがとうございますm(_ _"m)
今回ガンランス少ないようなので、フルコンプも早いのでは?
と思ってます^^
[ 2011/01/24 19:53 ] [ 編集 ]

Re: HAZELさん

こんばんは~^^
コメレス遅くなり申し訳ありませんm(_ _"m)

> 炭坑はいいですね、お金と護石が良く溜まる(ΦωΦ)

ですね~強然石炭が出た時は、大喜びです^^

> 紅蓮石とか獄炎石とか知らないうちにかなりの量あったりしますからね(*´艸`)
> 単価も高いですし。

けっこうありそうですね~売りませんけどw
だって、紅蓮石とか2Gのとき、苦労したんだもん~
また、苦労したら嫌なんだもんw

> そして今回虫から濃汁出る確率かなり低くなってますって~w
> 自分が特別不運なわけじゃないと必死に弁明してみるも、剥ぎ取り5個とかいいなぁ。←

あ~あのときは、酷かったですね~w
いや、笑ってませんw 絶対に笑ってませんってw

> ジョーはやたら動くんで玉当たりにくかったりしますよねw私もよく外すんですが、この前はたまたまスムーズにいってよかった(p`・ω・´q)

ジョーはどんな武器で行っても苦手ですね~
だって、あの胴体に足…細すぎません?
視点も変えないとみにくいし~(`ε´)ブー

> アマツとうとうでましたね^^
> この前も水圧カッターでやられてるのかな、とか金レイアと戦いながら思ってました(*´艸`)

ですね~その水圧カッターってのにやられてます><
次の記事ですが、先日は本当にお世話になりましたm(_ _"m)
はぜるさんのおうちには、足を向けられないですw
[ 2011/01/24 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/641-59d9f536










