
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

39・40日目 上位のガンランス装備完成!

普通は、正月太りとかするんだけど~ 正月に2Kgほど痩せました
で、仕事が始まってやっと~自分の体重に戻ったw
少しでも減ってると、体調を崩しやすくなるからね~
気をつけないと^^b あ、夜更かしの方は治りませんがw

さて、上位の装備を完成するために、欲しいものがありまして
他の素材は、集まってる。そう欲しいのは。。。剣聖のピアス
2ndGのときは、剣ピ獲得のために何度泣いたことかw ティガとか。。。ティガとか。。。

この日は、もう昼間の仕事中から memoryの剣ピ獲得を手伝ってやる!というお方が
そもそも、上手なので秘薬を持って行く必要がないという

あ、秘薬忘れた。 の管理人のはぜるさんです^^

今回の3rdでの剣ピ獲得の条件は、集団訓練において

全訓練(6種類)をいずれか1つの武器でAランク以上のクリアで称号「達人」&「剣聖のピアス」入手

なんでもモンスターによって、Sランクが何分以内、Aランクが何分と決まってて
SかA取れば良いといわけ^^ どうなんだろう? どんだけ早くないといけないのかな?

Kaiにインして、はぜるさんと合流^^ あ、ちなみにはぜるさんは、もう剣ピ持ってます><
だから、まったくのボランティアだよ きっといいことがあるよ~><b
まずは アオアシラ この訓練だけは2人限定!

はぜるさん→太刀 memory→当然ガンランス 結果 5'53'03 Aランク
はぜるさんが太刀とかあまり見ないので新鮮だった…でも戦ってる最中に
あれ?はぜるさんが瀕死? 粉塵もないし。。。
訓練終わった後に、「いつのまに瀕死になってます。。。」
(゜ロ゜;)エェッ!? はぜるさんってwww アーマーついてて…でも削られてます…
びっくりしたよ~天然ハンターかと思ったよwww

次の ウルクスス はぜるさん→双剣 memory→ガンランス
このへんも楽勝かな~持たされた武器は弱いけどね~ 5'27'46
はぜるさんの双剣も驚いたけど、もっと驚いたのが1死してた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
また、アーマーのいつの間に瀕死かな?www

ここで司令官が参戦!  ハプルボッカ はぜるさん→ランス 司令官→大剣 memory→弓で 6'49'43でした。
隊長も参戦して ロアルドロス亜種 ハンマー、ライト、片手剣、ガンランス(memory) 3'32'03
ベリオロス亜種 太刀2本、ランス、弓(memory) 2'57'20
ドボルベルク 笛、双剣、大剣2本(memory) 5'17'83 ハプルがAランクで
あとの3つは、Sランクでした^^ で、やってなかった司令官のために もう1度うさちゃんへ
4人で、太刀2本、ヘビィ2本(memory)で行って、2'45'60とかw 大人げない~┐('~`;)┌
アオアシラに関しては、隊長と司令官が受けて、どっちか分からない状態で私とはぜるさんが
選びました~^^ 隊長はぜるさんペア 司令官私ペアで^^ 同じKaiの部屋で2つに分かれられるんだね~
というわけで、司令官→太刀 memory→ライトで行って、さっきよりちょっと早く 5'38'53でした^^

20110119233352.png 20110119234951.png 20110119235917.png

この後は、続きから^^









20110120000037.png

剣聖のピアス ゲット!!!

トータルで1時間かかってないかも いや、ゲットしたのは嬉しいんだけど。。。
1時間で、剣ピって。。。 う~ん なんでもない。 Mじゃないもん。。。w
ま~そういうわけで、上位装備出来ました~^^

20110120015406.png

20110121192931.png

訓練終わって、装備作って強化して 次に司令官の碧玉のためにジンオウガ行こう!って
私がクエ受けてあげようと思ったら、お金が77zしかなかった。。。(-。-;)
他の人に受けてもらって、ドリンクの招き猫の金運 飲もうとしたら。。。足りませんねw
ジンオウガ終わって、どう司令官、出た? 出てないらしい。 あ、出たのは私ねwww

20110120003946.png

きっと画面の向こうで、ちぃ!っとか言ってるだろうな~w
パパとルーベさん、チャンダナさんが加わり、さっそく部屋分け
隊長部屋→司令官、パパ memory部屋→はぜるさん、チャンダナさん、ルーベさん
そして、こちらの部屋はお金がない私のために、チャンダナさんがアカムへ連れてってくれるって
3rdでは初見ですよ~ドキドキ 行ってみるとアカムより、地面が恐かったよw
ルーベさんが1死したものの、私は頑張って死ななかったよ~だって報酬減るもんw

次に 「月下の夜会」 金と銀のクエ
今まで金銀の頭に弾かれまくりだったけど、剣ピあるからね~^^
あちらの部屋では、いろんな手を使ってジンオウガの碧玉狙いにw
乱入ジンオウガとか大連続ジンオウガとか最後の裸ジンオウガで
やっと、司令官の手に碧玉が。。。 良かったよ~w 精神が崩壊する前でwww

こちらは、「暴君の時代」 ディアブロス原種と亜種へ
初めて行くクエだね~ ルーベさんが離脱しちゃったのかな^^;
チャンダナさんがお休みになられて、ラストにベリオへ行って来たよ~^^
クエが終わってルーベさんが金棘が欲しいんですよね~って 金の棘なんてあるんだ~と
私が言ってたけど、いやいや前回の記事でもあるように、自分が欲しい素材に入ってるじゃんw
2個あるに決まってるよ~w 素材は集まったけどお金がなくて保留になってるんだからね。
こんなアホな子をお許しください~ 狩りは終了です~w

20110120012618.png 20110120014950.png 20110120021142.png







放っておいた村クエw 「漆黒の影」ナルガ1頭クリア

20110120174216.png

その後オンラインすると、隊長、もろさん、ルーベさんに司令官とポーさんが加わり
隊長→もろさん、ルーベさん 司令官→ポーさん、memoryとなり
こちらの部屋は、司令官リクエストの汚いナルガw なんとこのクエに乱入してきたのが
ナルガ原種ねw ナルガは金冠だったようです^^

20110120234301.png

次にイベントのユニクロへ ポーさんが持ってた太刀が汚いナルガの太刀で
でも、風鈴のような音がきれいだった^^ ちなみに私はクエのときは
マネキン(招き猫の金運)のドリンクを飲んでる^^ 報酬が1.5 1.75 2倍の
どれかになるからね~^^2倍はおいしいよ~300zは、安いもんだw

次に私のリクでアグナ原種を捕獲してね~っと、頼みましたが
討伐してしまいました>< あれ?わたしのせいかな?

20110121002756.png

ラストに金レイアに行った。今度は司令官も汚いナルガの太刀を持ってたよ^^
良い音がしてたよ~^^ そう隊長が欲しいという雌の紅玉…また出ちゃったw
司令官も出てたみたいよ~ 初めてとかw もういらないんだよね~w ガンス強化したしw
この日は、早く寝ましたよ~^^ 何自慢してんのw

20110121005309.png




[ 2011/01/24 19:59 ] MHP3訓練所 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ 心眼のピアスゲットおめだとうございます

前回の記事のAGのお守りをすてたという言動にショックをうけましたが
今回、また懲りずに装備をつくっちゃいましたwww
早速、手に入れたピアスで
頭 心眼のピアス 胴 どんぐりS 腕・腰・足 アグナU
お守り(もっていれば)ガ性+3
んで
 ガード性能+1 ガード強化 砲術王 心眼
                    になっちゃいます
武器はまた 古代式殲滅銃槍 です
装飾品は適当にいれちゃってくださいwww

では さようなら~
[ 2011/01/24 21:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/24 21:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!!剣ピゲットおめでとうございます。
こちらはようやくkaiの環境がそろいまして、ガンガン狩っている状況です。さすがパーティプレイ、ソロとは狩猟時間が比べ物になりませんね。

memoさんは本当に碧玉に恵まれていますね~。
自分は全く恵まれていません・・・出る気配すらない。

汚いナルガの太刀って・・・たしかに汚く見えるけど・・・
ナルガ大きいですね。

雌火竜の紅玉まで!?なんでそんなにレア素材が来るんだ?その運を少し私に恵んで・・・

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2011/01/25 20:19 ] [ 編集 ]

Re: トリディーさん

おはようございます~^^

> こんばんわ 心眼のピアスゲットおめだとうございます

ありがとうございます~^^ でも簡単に取れて拍子抜けしてるのは
私だけじゃないはず… あ~ソロもしくはペアで行けば ハードかもです。

> 前回の記事のAGのお守りをすてたという言動にショックをうけましたが
> 今回、また懲りずに装備をつくっちゃいましたwww
> 早速、手に入れたピアスで
> 頭 心眼のピアス 胴 どんぐりS 腕・腰・足 アグナU
> お守り(もっていれば)ガ性+3
> んで
>  ガード性能+1 ガード強化 砲術王 心眼
>                     になっちゃいます

おお~! 良いですね~ ガード性能は+6持ってますよ^^
どんぐりSの見かけが、問題ですねwww 緑のですよね?
さっそく見てみたいと思います^^ ありがとうございます^^

> 武器はまた 古代式殲滅銃槍 です
> 装飾品は適当にいれちゃってくださいwww

そうですね^^ まだ属性ごとのガンランスが揃ってないので
殲滅使ってれば、無難ですよね~武器スロありますしね

[ 2011/01/26 09:02 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

おはようございます~^^ ありがとうございます。
秘密さんは、skypeって導入してます?
私たちの狩りは、9割 skypeのテキストチャットで会話してるので
あると便利ですよ^^

もしよろしければ、非コメでいいので
KaiIDとskypeID をご連絡ください^^
[ 2011/01/26 09:05 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

おはようございます~^^
今朝は、元気はつらつ~な memoryです~^^
あ、聞いてないですね(-。-;)

> こんにちは!!剣ピゲットおめでとうございます。
> こちらはようやくkaiの環境がそろいまして、ガンガン狩っている状況です。さすがパーティプレイ、ソロとは狩猟時間が比べ物になりませんね。

ありがとうございます~^^
お~んけらぁさん、Kai導入ですか~^^ それは良かった^^
ソロでは、わからなかったこととかPTは新鮮ですよ~
今度は私から いい狩りを!! ですね~^^
ところで、ハンターネームも「んけらぁ」ですか? 

> memoさんは本当に碧玉に恵まれていますね~。
> 自分は全く恵まれていません・・・出る気配すらない。

そうなんですよ~ もう碧玉いらないんですけどねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
でも、ジエンの方の玉は、まったく手に入りませんよ><

> 汚いナルガの太刀って・・・たしかに汚く見えるけど・・・
> ナルガ大きいですね。

太刀が汚いとかではなく、ナルガ亜種が原種を汚くしたような感じw
最初に、乱入できたナルガ亜種を見て、き、汚い>< って思いましたw

> 雌火竜の紅玉まで!?なんでそんなにレア素材が来るんだ?その運を少し私に恵んで・・・

紅玉出ますね~w 火竜の紅玉(レウス)より レイアのが出にくいんですかね?

[ 2011/01/26 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/642-0cb05e37










