スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

41・42日目 みんな ハプル釣ろうよ~!

ガンランスも徐々に集まってきましたよ~^^
素材集めとか、手伝ってもらったりしてフレさんたちには感謝してますm(_ _"m) 
ただ、素材が集まってもお金が足りないという現状ですw
なんで私だけお金がないんだろう~? 無駄使い?浪費家?
ま~ガンランスにお金の糸目はつけないけどねw
さて、そんなガンランス好きなmemoryが 古代式殲滅銃槍の次に作りたいのは

ガンチャリオット

銀火竜の素材をふんだんに取り入れた贅沢な一品です^^
今、私が持ってるのは、レッドルーク改 放射Lv2 火属性のガンランス
これがシルバールーク→ガンチャリへと進化して龍族性へと変わる。
いや~そのまま火でもいいんだけど

足りない素材は、銀火竜の尻尾@1 銀レウスを狩るよ~と
Kaiへインしました~^^ そこにはパパと隊長、ルーベさんがいて
なんと!パパも隊長も銀レウスの尻尾欲しいって^^
パパもガンチャリ作るんだってw
いきなり4人で銀レウスに行ったけど…切断した尻尾からは3人とも
銀火竜の尻尾は出ませんでした>< 紅玉の方が出ちゃったってwww
ルーベさんに連戦は悪いと思いつつ、金銀なら行きたい。とのことで
金銀のクエに^^ 今度は尻尾出ました~^^
さっそく、シルバールークに強化。。。。。
ガンチャリにするには、さらに尻尾@3だって(#`皿´) キー
パパはガンチャリ出来たようです(`ε´)ブー

さらに、司令官とMeloりんが加わり6人になった。
司令官も銀レウス行きたいと言うので^^ 
パパ→ルーベさん、Meloりん 隊長→司令官、memoryに分れ
こちらの部屋は、銀レウスへ またも銀火竜の尻尾をゲットして@2

でも、銀レウスお腹いっぱい~w また今度にしようw
と、飽きっぽいmemoryでしたwww
この狩りの続きは…?










ガンチャリも欲しかったんだけど、装備とお揃いのガンランス

アグナ=アクア  も欲しいw

というわけで、足りない素材集めにアグナ亜種へ行ってもらいました^^
とりあえず、アグナ亜種の素材は集まったけど、まだ他の物が足りない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこへマロさんがいらして、イベントの「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」
ガンキンとディアの闘技場同時クエです^^ 剣士用耳栓装備がないので隊長に吹いてもらった^^

次に司令官リクのドリンククエ 私もまだ未クリアだったw
「その水、猛毒につき」 ポンデの亜種
途中、ポンデ亜が走ってたから、てっきりエリア移動かと思って
尻尾剥ぎ取っちゃった で、隣りのエリアで捕獲したんだけど
みんなで、合図がピコーンピコーンって 尻尾剥ぎ取りに隣りのエリアに戻ったから
あっちで遊んでるんだな~って、思ってたら 私が尻尾剥ぎ取ってないと思って
合図送ってくれてたらしい。 ホント、すいません
報酬で金のタマゴが、出たよ^^売ってしまおうか。。。

次に大連続クエの 「凍土に放り込まれたものたち」を私がリク
このクエの出現条件って、すべての大型モンスターの狩猟なんだよね~
アマツ行ったから出たのかな? またクエの内容をよく見てなかったんだけど
ドスバギィ、ボルボロス亜種、アグナ亜種なんだけどw ドスバギィ2頭だった
だんだん眠くなってきてね~ もう~大連で2頭とかやめてね
このクエで、落ちましたw 眠かった~w
何のクエかわからないけど、この日のSSです

20110121232555.png







この日はお出かけしてたので、インしたのは日付が変わってから6人のハンター様が
いらっしゃいました^^ 部屋を3-4にわけることに^^ 
最近は目的別に部屋分けできていいね~^^ ちなみにたくさん人が集まると
なぜか私が独断と偏見で、部屋分けしてるw なんでだかわからないけど 
最年少のであろう私が決めるのw たぶん他の人は大人だから遠慮したり
考えたりするからかな~ なに、それじゃ~まるで私が何も考えてないみたいじゃん(#`皿´)
話それちゃったけど、部屋分けは ランスイベント部屋→隊長、マロさん、もろさんで
MGS・ハンターイーター作戦 ハプル1頭のこちらの部屋は
司令官、はぜるさん、ルーベさんとこの日配信のクエに^^
ま~ハプルの大きさにびっくりしたよ~ あまりに大きすぎて距離感がつかめないwww
ハンターの大きさと比べてみました~^^

20110123010939.png

で、このイベクエを持ってるのが私と司令官だけだったので終わったら
私が隊長の部屋に移動して、もう1回同じクエに行ったよ。
司令官部屋では、私がハプル釣ってるのに誰も一緒にしてくれなかったけど
隊長部屋では、一緒に釣ってくれた^^ 私ハプル釣った時の絵が好きなんだよね~^^

一通り新しいイベクエに行って、もろさんが落ちたので、メンバーチェンジして
隊長→マロさん、はぜるさん がランスのイベントへ
司令官→ルーベさん、memory で、銀レウスへ行ってもらいました^^ 尻尾ね。
銀レウスのクエが不安定で、乱入ジンオウガが来ました~
memoryは討伐寸前で乙ってしまい、剥ぎ取りのためにBCから必死で走ったよ
やっと間に合って、剥ぎ取ったら碧玉キター そして報酬でも碧玉
memory ものすごくジンオウガに好かれてると思うw

20110123022221.png

次は同じメンバーで、司令官緊急のジエンモーランへ  なんかものすごく速かったし
船の耐久率も良かったよ~^^ ジエンに慣れてきたかも^^

20110123025352.png


そして、同じく司令官の緊急 アマツアマガツチへ 私はハプルのSSで担いでるアグナ=アクアの
素材の嵐気泡が2個欲しかった^^ ところが…ルーベさん、memory、ルーベさんの
順番で乙しました>< 隊長部屋には、マロさんが落ちてて、はぜるさんがいたんだけど
はぜるさんを貸し出してもらいました またしても司令官と私の同時乙で
大ピンチだったけど… なんとかクリア出来ました~^^

20110123034334.png

なんかSSがカッコいい~ 嵐気泡も手に入れたので武器屋にGO!
なんで~素材あるのに買えないよ~ みんなは心配して数が足りないんじゃないの?
とか、言ってくれたんだけど。よく見たら足らないのは、お金でした(-。-;)
寝る前にスラッシュアックスについて、みなさんに教わってこの日は終了しました~^^





[ 2011/01/26 09:19 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(10)

こんにちは。
久々のコメントを残してみます^^;

てっいうか!PT戦楽しそう… (;ω;`)
kaiに接続できない事も無いのだけど、最近は年齢のせいか瞼が言う事を聞いてくれないのです。はい。

また時間が空いたときに遊びに行きますので…
その時は上位ハンターmemoryの実力をしっかりと見せて貰おうかw

それではまた ( ´ー`)ノシ
[ 2011/01/26 10:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ここのところバタバタしていてなかなかkaiとかも上がれなかったです~^^;


ピアスの回も記事にしていただいてありがとうございます^^
どうも、天然ハンターのHazelです(ΦωΦ)



アグナのガンランス、名前がマグナ=カルタみたいで割と好きです(*´艸`)


イベントのハプルは破格のスケールでしたね(|| ゚Д゚)
サイズ更新時に吹きましたもんw


そして碧玉祭は未だ終わらない…とw
もうオウガ武器防具の作成には困らないとは思いますけど、出ると嬉しいのがレアドロップですよねヽ( ´ー`)ノ




アマツは楽しかったですねヾ(*´∀`*)ノ

水圧カッター、速度は速いですが縦→横とだけ覚えておけばステップでもなりそうな雰囲気ではありました(´∀` )
[ 2011/01/26 21:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/27 00:51 ] [ 編集 ]

こんにちは!!お金は今100万zほどあります。アカム連戦とか金たまりますよ~。現実では貧乏だけど・・・あ、ハンターの名前はion(イオン)です。

今作の大連続ってドス~系は2頭出て来る仕様になっていてめんどくさいですよね。

よくわからないSSって銀リオじゃないですか?

MGのハプルでかいですよね~。もともと持っていた金冠が2600だったのに対してMGが4600、約倍の大きさですね。

碧玉いいな~~。なんでそんなに来るんですか?なにか秘訣とかは・・・

ジエンは慣れれば狩るのがとても楽になりますよね。

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2011/01/27 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

さすがカプコンの物欲センサー欲しい素材の代わりにレア素材ってよくありますよねぇ。
バブルでかい…なんかホントに丸呑みにされそうな大きさですね。
memoryさんはよっぽど素材の集まりがいいんですねぇ。だからお金が足りなくなるんでしょうね。正直羨ましかったり…
ちなみに私はレアでない素材の集まりが悪くてお金は使用するより増えていきます…素材欲しい。もう400万Zになりましたよぉorz

PS 最近乱入されるとジョーさんが必ず出てきます。
秘薬持込んでないんで一乙するとどうしようもなくなり…。
フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
秘薬とこやし玉ジョーさんの為に持込むかなぁ。

では~(⌒ー⌒)ノ~~~
[ 2011/01/27 08:58 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんにちは~^^

> 久々のコメントを残してみます^^;

お久しぶりです^^ べ、別に拗ねてなんかいないんだからねっw

> てっいうか!PT戦楽しそう… (;ω;`)
> kaiに接続できない事も無いのだけど、最近は年齢のせいか瞼が言う事を聞いてくれないのです。はい。

ソロとは違った楽しみがありますよ~^^ 特に私がいると、とんでもないことが起きたりw
Σ(^∇^;)えええええ~ まだ若いですよ~とうちゃんさん、しっかりしてくださいよ~w

> また時間が空いたときに遊びに行きますので…
> その時は上位ハンターmemoryの実力をしっかりと見せて貰おうかw

はい^^ 遊びに来てくださいよ~^^ 短い時間でも良いのでw
見せますとも、「これが、ガンランスだ!」っていうところを ビシ!
あ~大きく出過ぎた~www

[ 2011/01/27 13:08 ] [ 編集 ]

Re: HAZELさん

こんにちは~^^

> ここのところバタバタしていてなかなかkaiとかも上がれなかったです~^^;

そうですよね~エスタ ツートップのひとりのシヌさんがオンラインしたのに
相棒が来てなかったですねw

> ピアスの回も記事にしていただいてありがとうございます^^
> どうも、天然ハンターのHazelです(ΦωΦ)

え~いや~あの~w 天然ですよね?w
だって他のこと、いろいろ教えてくれて、何でも詳しいはぜるさんが
気がつかないうちに瀕死になってるんですよ~って、言ったときには
へ? としばらく口を開けたままでしたよ。
で、あとからじわじわと笑いがこみあげて、しばらく経ってから大笑いwww

> アグナのガンランス、名前がマグナ=カルタみたいで割と好きです(*´艸`)

はい?w あ~マグナ=カルタが何だか知らないですけどw
アグナ=マグマとアクアは、絶対に欲しいですね~^^

> イベントのハプルは破格のスケールでしたね(|| ゚Д゚)
> サイズ更新時に吹きましたもんw

ですね~w あまりに大きすぎて距離感がわからなかったですwww

> そして碧玉祭は未だ終わらない…とw
> もうオウガ武器防具の作成には困らないとは思いますけど、出ると嬉しいのがレアドロップですよねヽ( ´ー`)ノ

碧玉に限らず、紅玉(雄雌)天空の龍玉 ジョーの玉…各種取り揃えてますw
今度、オウガのライト作ろうかしら~w 余っててもしょうがないからねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

> アマツは楽しかったですねヾ(*´∀`*)ノ
>
> 水圧カッター、速度は速いですが縦→横とだけ覚えておけばステップでもなりそうな雰囲気ではありました(´∀` )

いや~アマツ楽しくないですよw 恐くて近寄れないしw
でも、この前ガンナーで行けば、剣士より幾分安全なのを確認しましたwww
[ 2011/01/27 14:05 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんにちは~^^

skypeとkai別々のPCでも大丈夫ですよ~^^
あ~w もちろん違う部屋だと無理だけどw

> アマツを1分30秒で倒してる動画

(゜ロ゜;)エェッ!? 探してみますw

[ 2011/01/27 14:08 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

> こんにちは!!お金は今100万zほどあります。アカム連戦とか金たまりますよ~。現実では貧乏だけど・・・あ、ハンターの名前はion(イオン)です。

(゜ロ゜;)エェッ!? 100万 いいな~w
2ndG同様、アカムはアカム銀行なんですね~
あ、イオンだw 聞いてましたね^^; ごめんなさい^^;

> 今作の大連続ってドス~系は2頭出て来る仕様になっていてめんどくさいですよね。

ですね~w バギィといいジャギーといい(◎`ε´◎ )ブゥーー!

> よくわからないSSって銀リオじゃないですか?

あ~これ銀ですか^^;わ、わかってましたとも^^;

> MGのハプルでかいですよね~。もともと持っていた金冠が2600だったのに対してMGが4600、約倍の大きさですね。

その大きいのを釣った時が最高なんですよ~
みなさん、ハプルは釣りましょう~^^

> 碧玉いいな~~。なんでそんなに来るんですか?なにか秘訣とかは・・・

秘訣ですか?w それは清い心を持つことですよ~^^
ほら、DBの孫悟空も清い心で、元気玉?w

> ジエンは慣れれば狩るのがとても楽になりますよね。

ですよね^^; 慣れるほど集会所で練習させてもらおうw
[ 2011/01/27 14:18 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> さすがカプコンの物欲センサー欲しい素材の代わりにレア素材ってよくありますよねぇ。

欲しいと思うと来ない癖にw 欲しくない?どっちでもいいときは
出ますよね~www

> バブルでかい…なんかホントに丸呑みにされそうな大きさですね。

miniさんも、言ってみました?
大きいからどこでも当たると思ったら、大間違いでしたよ~><

> memoryさんはよっぽど素材の集まりがいいんですねぇ。だからお金が足りなくなるんでしょうね。正直羨ましかったり…
> ちなみに私はレアでない素材の集まりが悪くてお金は使用するより増えていきます…素材欲しい。もう400万Zになりましたよぉorz

でた!400万>< うらやましい。。。
そうです私、miniさんに言われて気づきました。
私がこれが欲しいって言うと、みなさんが親切に手伝ってくれるので
素材には困らず、すぐに衝動買いしてしまうので、お金に困ってるようです。
ガンランス
15本も持ってました^^; その上にナルガの残月と裏残月が欲しいと思ってるから><

> PS 最近乱入されるとジョーさんが必ず出てきます。
> 秘薬持込んでないんで一乙するとどうしようもなくなり…。
> フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
> 秘薬とこやし玉ジョーさんの為に持込むかなぁ。

ジョーさん率高めなんですね^^;
秘薬は、持ってかないと><b
今、こやし玉の件で、怒れれてるところなんですけど^^;
ポーチや支給品が臭くなるので、一切持ってない。と言ったら
おこらりた。。。(ρ_;)・・・・ぐすん

[ 2011/01/27 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/643-379abecb










