スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

46・47日目 初めて見たよ~大地の龍玉

iPhoneの電池消耗が怖くて、すぐにどこでも充電してしまう。
でも、充電って全部使い切ってから、充電するってのが理想らしい。
あ~もう50%しかない。。。といつも充電してしまうと
充電池ってやつは、あ~ここまで働けばいいんだ~と横着をするらしい
でも、途中で切れたら困るからね~ 難しいところだよ
ちなみに私は車、PC、AC、電車の中でもいつでも充電できるよう持ち歩いてる。
2年縛りのiPhone3G一度も電池を変えてないので、びっくりするほど充電なくなるよ。
あと4カ月です。。。

そんな私がいつも持ち歩いてるUSB→ACのアダプタ


ELECOM iPod・iPhone AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1


B003UIRICC



私はこれを持ってますが 他にも色違いや顔の書いてないのもありますよんw



この日は昼間から、ツイッターでお手伝い募集のつぶやきがあり
参加させていただくことに、ご本人は夜更かしが苦手な方なので
早めの集合で、いつもののんびりお風呂はやめて、とにかく急いでイン

さて、どなたかな???



※46日目がダブってるのは、村クエをプレイした後にKaiに行ったためですm(_ _;)m










君のハートに顔面蹴り の管理人の カミサマ

まだ3rdになってから、一緒に狩りしてなかったんだよね~
けっこう頑張って、早くインしたけど…9時半は過ぎてた
既に白鳳さんと2人でクエに行ってしまってました~
しばらく持ち物整理などして待ってましたw 3人合流して 最初のクエは

ドリンククエの「最強と最恐!」 ティガ亜種とジョーとか最強のタッグだよ
ジョー苦手だしね~ やっぱりジョーに2回も食べられた~><
当然、こやし玉持ってないし ちなみに白鳳さんも忘れたらしいw
カミサマは? 誰かが捕食されてるときって、チャンスだからね~www
カミサマナルガ装備で、隠密スキルつけてたけど今作品では、けっこう有効らしいです。

隊長も加わり4人で、ドリンククエの「飛竜、走る走る!」 ティガとベリオ亜種のはずだった。。。
というのはティガに会ってない。ベリオ亜種と戦ってた。4人で… でもベリオのエリチェンの時?
よくわからないけど、ベリオを倒したときには、クエが終わってた???
何を言ってるかわからないだろうけど、私もよくわからない???
あとで教えてもらったけど、ティガを倒したのは白鳳さん、しかもひとりで。。。

カミサマのリクエストは、レイアの紅玉ということで、ならば。。。と
金レイアに行って、尻尾切断して捕獲しようと。行ってみたら…
Σ(^∇^;)えええええ~ 切断わたしだけじゃん しかもちょっと大きめで
届かないよ~ 尻尾は間に合わず捕獲して、それでもカミサマ1発で紅玉が出た^^
私のおかげだねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ 

このあとmemoryのリクで、温泉クエの「灼熱の砂風呂の底で」 ハプル1頭だったけど
これ下位だったの 一瞬で終わった ソロで行けば良かったよ
お手数をかけてしまってごめんなさいm(_ _"m)

20110126230403.png

次も私のリクエストで、アカムへ このクエはまだ私のカウンターで受けられなくて
丁寧に「自分で受けられないのに厚かましいのですが、アカムをお願いします。」
すぐそのあとに、「白鳳さん、切断出来て!」これには白鳳さんも驚いてたよw
さっきの金レイアでさえ切れなかったのに、私がほしいアカムの尻尾を私ひとり切断だと
危ないからねw やっぱり、白鳳さんハンマーで来ようとしてたみたいでw
言っといてよかったwww ←そっちのが、もっと厚かましいわ(x_x)☆\(-_-)バシッ
あ~尻尾はゲットできました^^

「火砕の轍」ガンキンの原種と亜種
ガンキン亜種を捕獲してなかったので、ちょうど良かった^^捕獲してもらいました^^
いよいよ、カミサマラストの時間になり、無謀にも4頭大連だって!
「選ばれし者とは」 ロアル亜種、ネブラ亜種、アグナ、ボロス亜種だんだけど
2頭同時×2だったのね~w 隊長以外はガンナーだった。隊長やりにくかったろうな~
私みたいな、にわかガンナーも混ざってたし

20110127000413.png

カミサマが落ちてから3人で、今まで手伝ってくれた白鳳さんに、何か欲しいのはないかと
訊ねるとベリオのなんちゃら爪がほしいとのことで、行きました^^
乱入は辞めて村に戻りましたよw

次に隊長のためにと私が金銀をリクエスト!私の銀の尻尾もあったけどw
隊長のレイアの紅玉が、そうとう高性能なセンサーがかかってるらしくて
ラストに紅玉を^^と… 白鳳さんが「切断で行くべきですかね?」と
memoryが「行くべきです!」と、言っておきましたよwww
尻尾も2本切れたしw 隊長にも紅玉が行きました^^ 良かった(*´∇`*)
この日の狩りは終了しました。






さて、また別の日の話、この日は司令官がジエンの龍玉がご所望だと^^
それ、私も欲しいんだよね~^^ とジエン連戦のフラグが…
司令官が来る前に、隊長とふたりで捕獲のために、ドスファンゴ2頭のクエにw
2ndGのとき、どのモンスが捕獲出来てないか、わからなかったけど
今作品は、捕獲数がわかるから楽だね^^ 1頭捕獲してクエは終了^^

20110127233149.png

司令官、隊長にマロさんが加わって4人で、ジエンモーランへ^^

20110128004033.png 20110128012647.png 20110128013221.png

3戦終わって、司令官も隊長も龍玉ゲット! 私とマロさんは出てない><
ラスト1戦、これで出なきゃあきらめるよ。と自らを追い込んで行きましたw

20110128013549.png

剥ぎ取りでキタ~

良かった^^ 峯銃槍ジエン【噴牙】 が出来ます^^ やったねy(^ー^)yピース!
あ~ちなみにマロさんは出ませんでした><; 4戦も付き合ってくれたのに><
マロさんの行きたいクエにと、聞いたところ 銀レウスだって^^
私も行きたいのよん~w 銀の尻尾ね^^ 司令官は太刀で来るから尻尾斬りは安心だねw

サクサクっと終わって、アカムをお願いしましたm(_ _"m)
尻尾がもう一つ必要なんだよね~^^ マロさんはアカム初めてだって~
私は、3回目かな? 行く前に司令官が万が一、ライトで来ないように
切断で行くべきです! と言っておきましたwww

ところが… memory マロさん そして最後にまたmemoryが乙って クエは失敗
途中で、尻尾剥ぎ取っておけばよかったんだけど、1回目の乙は
剥ぎ取り行こうとしての失敗でした。
リベンジムードだったのですが、私は限界で落ちました^^;
3人で行って成功したみたいですよ アカムの尻尾は次回に…








[ 2011/01/31 11:57 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(12)

memoたんに同じく、こやし玉を忘れた白鳳ですw
そうそう、あの時はmemoたんが
「ここはわたしが犠牲になるから、早くジョーを!」って
囮になってくれたんですよね!くっ…泣けるぜ…!

ティガは一人で料理させていただきました(ドヤ←
まさかあんなにさっくり終わってしまうとは思わなかった^^;

最後の金銀はものすごく大盤振る舞いでしたね。
色の違いはあれど、参加者みんなそれぞれ2個づつ玉出ましたし。
でも夫妻玉よりベリオの鋭爪…(まだ要るのか

「白鳳さん、切断で来て!」いつでも承りますよ^^
[ 2011/01/31 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

この充電器いい味だしてますねぇ。

あ~カミサマだ…いつまで起きていらっしゃたのかが一番気にかかるのは何故だろう…。
は、白鳳さん相変らず凄いんですねぇ。
隊長さん紅玉出てよかったですねぇ…やっぱりカプコンのセンサーは高性能…。

PS ここ二日ほど中途半端にP3に慣れたせいか連続で乙りまくってました…P3買って初の3死やいつもは余裕なモンスでも乙…かなり凹みました。やっぱり慢心は狩りの大敵ですねぇ。
[ 2011/01/31 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

峯銃槍ジエン【噴牙】GETおめでとうございます~
なんかマトモによむと フンガ!っていうwww
(そう思っているのはぼくだけではないはず・・・)

アカムは常に右足・左足の後ろあたりで位置どると、ガンサーはいいですよ。最近、覇竜の龍玉がほしくて連戦してますがでないとは・・・ カプコンの高性能すぎるセンサーにはこまりますな(公)

では、尻尾ゲットがんばってくださいね~

[ 2011/01/31 22:43 ] [ 編集 ]

尻尾を斬る時は、ボウガンでもけっこう簡単にできますよ
と言っても、2回くらいしかありませんが・・・
火砕の轍は、ライトボウガンがオススメです。
私みたいなへたれハンターでも、7分30秒でできました。
また、今度狩りましょーね。
[ 2011/02/01 00:48 ] [ 編集 ]

Re: 白鳳さん

こんにちは~^^

> memoたんに同じく、こやし玉を忘れた白鳳ですw
> そうそう、あの時はmemoたんが
> 「ここはわたしが犠牲になるから、早くジョーを!」って
> 囮になってくれたんですよね!くっ…泣けるぜ…!

そうそう! 私がおとりになるから、みんな今のうちに…
って、違うから(#`皿´) キー!  助けてよ~(T▽T)尸~~SOS!!
って、言ってたのに(`ε´)ブー

> ティガは一人で料理させていただきました(ドヤ←
> まさかあんなにさっくり終わってしまうとは思わなかった^^;

もう、何が何だか分からなかったですよ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
このクエには、もともとティガなどいなかった。。。と思ったくらいですw

> 最後の金銀はものすごく大盤振る舞いでしたね。
> 色の違いはあれど、参加者みんなそれぞれ2個づつ玉出ましたし。
> でも夫妻玉よりベリオの鋭爪…(まだ要るのか

そうですよね~^^ 隊長も喜んでて良かったですよ^^
やっと出たからw 出来あがったの笛をまだ見てないんですけどね~
わたしのおかげなのにwww
(゜ロ゜;)エェッ!? まだ爪いるのね~^^;

> 「白鳳さん、切断で来て!」いつでも承りますよ^^

ちょっと尻尾の位置が高いと、くじけるもんで
よろしくお願いしますm(_ _;)m
[ 2011/02/01 14:13 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> この充電器いい味だしてますねぇ。

はい^^ かわいいですよw

> あ~カミサマだ…いつまで起きていらっしゃたのかが一番気にかかるのは何故だろう…。

カミサマは、23時半には限界のはずが、0時をちょっとだけ越えてましたよw
カミサマにしては、頑張りましたw

> は、白鳳さん相変らず凄いんですねぇ。
> 隊長さん紅玉出てよかったですねぇ…やっぱりカプコンのセンサーは高性能…。

そうなんですよ~一番進んでるし~ 一番お金持ちだしw
そう、隊長が紅玉出たのは、私のおかげですw ←しつこいwww

> PS ここ二日ほど中途半端にP3に慣れたせいか連続で乙りまくってました…P3買って初の3死やいつもは余裕なモンスでも乙…かなり凹みました。やっぱり慢心は狩りの大敵ですねぇ。

そういうのってありますよね~^^;
特に、くまさん、ドスジャギィ。。。あのへんは、適当に戦って
被ダメ多かったりしますよ><
[ 2011/02/01 14:18 ] [ 編集 ]

Re: トリディーさん

こんにちは~^^

> 峯銃槍ジエン【噴牙】GETおめでとうございます~
> なんかマトモによむと フンガ!っていうwww
> (そう思っているのはぼくだけではないはず・・・)

ありがとうございます^^ なるほどwフンガですねw
私は、最後まで名前よく見てなかったですwww 

> アカムは常に右足・左足の後ろあたりで位置どると、ガンサーはいいですよ。最近、覇竜の龍玉がほしくて連戦してますがでないとは・・・ カプコンの高性能すぎるセンサーにはこまりますな(公)

あと、お腹の下かな? でも尻尾斬らないとだし、牙破壊しないとだし
私は、下手なくせに使命感だけはあってw それで乙ってますよ~
安地とかにいられないんです^^; それで乙してたらどうしようもないですね^^;

> では、尻尾ゲットがんばってくださいね~

アカムの尻尾は2度微笑む。。。じゃなかった2回剥ぎ取れるので
すぐでますよね~^^ 乙りさえしなければ。。。

[ 2011/02/01 14:22 ] [ 編集 ]

Re: NAOさん

こんにちは~

> 尻尾を斬る時は、ボウガンでもけっこう簡単にできますよ
> と言っても、2回くらいしかありませんが・・・

斬れますよって^^; 斬列弾撃てるボウガン持ってないんですよ^^;

> 火砕の轍は、ライトボウガンがオススメです。
> 私みたいなへたれハンターでも、7分30秒でできました。

ガンキンとガンキン亜種ですね^^ わかりました^^

> また、今度狩りましょーね。

どうだったんでしょう^^; 私と初狩りであんな大人数で申し訳なかったです。
いつもあんな感じで集まってしまうので^^;
naoさん、ぜんぜんチャットしないから、心配してしまいました^^;
人見知りかな? ちょっと私の想像と違ってましたね~ ええ~勝手な想像ですが。。。
[ 2011/02/01 14:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

その節は大変お世話になりました。
おかげでレイアの紅玉2個も出まして、
無事ゴルトリコーダー作れました♪
って、ゴルト担いで行って見せてるじゃないですか~!
ジエンとかアカムとかウカムとか‥
SSにしっかり写ってますしw

後は風化した狩猟笛ですね~^^;
タマ連れて行ったら持ってきてくれるかな?w
[ 2011/02/01 21:31 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

こんばんは~^^

> その節は大変お世話になりました。

いえ、こちらこそお世話になりっぱなしで
クーラー忘れる、迷子になる、被ダメして粉塵を使う。。。
こんな私を、ホントよく見捨てないでくれて(ρ_;)・・・・ぐすん
なんとか風化笛を出してあげたいです。
エド~頑張って拾ってきなさい~

> おかげでレイアの紅玉2個も出まして、
> 無事ゴルトリコーダー作れました♪
> って、ゴルト担いで行って見せてるじゃないですか~!

そうなんですよね^^; 言い訳なんですが^^;
アカムのあのごきぶりみたいな笛と勘違いしてて^^;
あれ見てないな~って^^;
あ、レイアの紅玉は、私のおかげです<(`^´)>エッヘン

> 後は風化した狩猟笛ですね~^^;
> タマ連れて行ったら持ってきてくれるかな?w

ですね~エドにも、お前の前の主人をいつも助けてるんだから
拾ってきなさい!と命令してやってください^^;
こうなったら、私が神社へ行って、隊長に風化笛をって
10円のお賽銭でお願いしてきます (^0^ゞ
[ 2011/02/02 23:01 ] [ 編集 ]

kamiomiya

先日は御世話になりました。

ジョーさんに咬まれている時に自分は「まあ近接系だし防御力もあるから
乙らんでしょw」という気持ちで遠くから攻撃してました。
ガンナーだとレバガチャを諦めます・・・

決して見過ごしている訳じゃないんです。

お陰さまでレイアの紅玉も入手でき、「神撃」も作成できました。

アカム戦(初見)でブレス攻撃を遠くから見ていて、
「このアカムは進歩ねえな」と油断していたら薙ぎ払いで危うく乙る所でした。

最終戦もソロでは心が折れそうなクエを選択し、また、最後までお付合いしていただき感謝です。

また、早い時間に狩りに行きましょう。

では


[ 2011/02/04 09:35 ] [ 編集 ]

Re: kamiomiyaさん

こんにちは~^^ 
カミサマのコメントは、いつもタイトルが名前になってるよ~

> ジョーさんに咬まれている時に自分は「まあ近接系だし防御力もあるから
> 乙らんでしょw」という気持ちで遠くから攻撃してました。
> ガンナーだとレバガチャを諦めます・・・
> 決して見過ごしている訳じゃないんです。

ええ、捕食時はチャンスでしょうとも(`ε´)ブー
しかも2回も^^; こやし弾があればいいのにね~

> お陰さまでレイアの紅玉も入手でき、「神撃」も作成できました。

はい^^良かったです^^ 私も1発で出してあげられて(えっ?w)
鼻が高いですw 神撃か~良いですね名前が、まさにカミサマにちょうどいい^^

> アカム戦(初見)でブレス攻撃を遠くから見ていて、
> 「このアカムは進歩ねえな」と油断していたら薙ぎ払いで危うく乙る所でした。

同じくです^^; 私も2回目で油断してました。
っていうか、1回目はわけがわからなかったので、
なぎ払いもわからなかったw

> 最終戦もソロでは心が折れそうなクエを選択し、また、最後までお付合いしていただき感謝です。
>
> また、早い時間に狩りに行きましょう。

は~い^^ またいつでも(時間が合えば)狩りしましょう^^
後半1~2クエは寝てたでしょ?www
[ 2011/02/07 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/644-5b66cfcc










