スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

43~45日目 寝る?観る?狩る?はい狩ります!

最近知り合いを通して知り合った リアル狩り友(女の子)が出来ました^^
彼女は2ndGをほんの少しプレイしてただけで、まったくの初心者で
私の他にも狩り友がいるんだけど、すべて男の人で一緒に行くと
足手まとい扱いされてしまうらしい><

で、私のところに練習しに来るんだけどw メールで今から狩り出来ますか?
と、ぶら~と遊びに来るw 門限があるらしいので本当にちょっとだけw
彼女 ルキアちゃん(もちろんHN)は始めライトとか弓を使ってて
けっこう3死してる。他に自分が使える武器はないかと相談されたので
狩猟笛を勧めてみた^^ 笛ならみんなのサポートできるし
最初のうちは演奏だけでもって、思ってね^^ ところが。。。

私、笛教えられないじゃんwww それでも何とか頑張って
装備作りから 回避と笛吹き名人のスキルをつけたペッコと、うさちゃんの混合で
武器は ウネリシェルン 笛素人の私が手持ちの素材を見て、チョイスしましたw
で、ウネリシェルンを強化するのに、角竜の骨髄が必要で
2人で下位のディアを狩ることに^^ ところが私は骨髄でるんだけど
ルキアちゃんが出ない>< 4戦目にやっとでましたw
演奏のフレーズもメモに書いてあげて、(例 ○ ○△ ○など)
スタミナ減少無効を吹き続けてもらってました~^^

で、実際に狩りしてみたけど笛は難しいね~演奏のタイミングが 
私も自分のことで、いっぱいいっぱいの方なんで最初のうちは苦労しましたw
また何日か経ってルキアちゃんが、やっぱり足手まとい扱いされちゃうとw
遠く離れて演奏してるから、モンスが走り回っちゃうんだって
ルキアちゃんと共通の友達と狩りしてみたんだけど、怒られて泣かされてたよ><
かわいそうだった。。。

もうモンハンしなくなっちゃったかな~と考えてたんだけど
また数日が経って、リオレイアが倒せないので手伝ってほしい。とのこと
ルキアちゃんが来る前に、ふと思いついた^^
オートガードの護石をつけて、ガンランスを使わせてみようと
ガンランスなら他の武器よりは教えられるしね^^ 
装備は適当なのを使い、ガンランスはたぶん、かわいいから買ったのか
アイリューシカを持ってた^^ 武器をしまわないように言って、狩りに行ってみると
バッチリだよ~^^ レイアはもちろん 次に行ったペッコがナルガ呼んで
2匹が合流しても乙らなかったよ^^ 今度ガード強化系の装備の素材集めと
アイリューシカの強化素材 手伝ってあげる約束をしました~^^

Kaiでの狩りは続きから









スラッシュアックスの講義を前日に聞いたので、ルキアちゃんとの狩りで私は、
スラックスをずーと使ってたのw 太古の塊の外れの ディーエッジ
これを一段階強化して… その上に強化するには デプスライト鉱石が必要で
緊急のジエンも出てることだし、手伝ってもらうことに^^
隊長、司令官、チャンダナさん この3人が手伝ってくれれば
ジエンが船に触れることなく倒せるよ(`0´)ノ オウ! と
ちなみに会話の中で、デプスは水没林でも採れることを教わりました
てっきりジエンの背中でしか採れないものだと思ってた。。。
Kaiがご機嫌斜めで、なかなかスタートできなかったよ~行っても離脱とか
繋がりさせすれば、クエは余裕で成功! 余裕で? えっ?

20110124000955.png

余裕でもないかな。。。
いよいよアマツが出たよ(*^▽^*)ノ あ~隊長も出てるのね
どーぞ、どーぞw ここは年功序列でwww と隊長の緊急をライト
この前ゲットして強化しておいた 大神ヶ島持って行きました^^
拡散撃つのはじめてだよ~^^ 2ndGも含めてね(2ndG→ライト使用回数17回)
チャンダナさんが高く上がった時の水ブレスは、縦 横 縦 だから 横 縦 横 で楽にかわせるよ
というアドバイスをもらい(・_・)/ ハーイ と出陣しました。
ガンナーだとモドリ玉はいらないね~ また、天が出たよ^^ 2つ目 3戦で2つとかw

このあとドボル2頭のクエでは、仙骨が出るし~ 報酬の赤いお守りは 
研ぎ師+7 本当は+8が欲しかったけどね~
雑談で新しいメタルギアのクエで作れる装備が、男女違うらしいって
このあと汚いナルガで、チャンダナさん、司令官におぜん立てしてもらい
竜撃砲フィニッシュを決めました~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

20110124013054.png

このあとドリンククエスト 「雪だるまか氷像か」 ボロス亜種とアグナ亜種へ連れてってもらいました。
このクエはすべての亜種と希少種の捕獲で出るらしい。
クエは出てないけど、こうやって連れてってもらってるから
ドリンクは20個になってる^^ スナイパンチと… あと1個…
この時はわからなかったけど、後で判明 DLの特典ドリンク ユクモミルクコーヒーを
ダウンロードしてなかっただけでした






この日は私がインすると、すでに隊長、もろさん、マロさんが狩りしてて
私が行くとクエは貼ってあったw 「狩人舞闘曲」 
ネブラ、ティガ、ドボルの大連続 大連続だと回復薬Gが剥ぎ取れるから 最近は置いてってる。
闘技場の大連か。。。 と闘技場に入ってみると ネブラとティガがいる!!
同時だったの?酷いよ~隊長~(ρ_;)・・・・ぐすん 回復薬Gないから><;
バタバタしながら、戦ってましたw 途中ギギネブラがたまごを生んで
ギィギが出てきたのね。そのあとたまごも壊されて、ギギネブラも倒して
ティガだけが走り回ってて、ふと見るとギィギがひとりで歩いててw
あれ?ここどこ?ママは? その姿がかわいくて見てたら ティガに後ろから突進されたw
ドボル倒して、クエはクリアしたけどw 大変だったよw

そしてついに、あの人が 待たせたな~w とオンラインした!!
ランスらんすランス♪ のシヌさんです~^^ 諸事情で遅れてP3に参戦
以前から、オンラインしたら死ぬほど手伝ったあげると約束してたので
パパと司令官も来て 隊長部屋→もろさん、マロさん 私の部屋→シヌさん、司令官とパパ…
だったんだけど、どうしてもパパとシヌさんが繋がらなかった><
というわけで、司令官とふたりで、シヌさんのキークエをお手伝い^^

まずは ☆3のキークエ 土砂竜ボルボロス! ロアルドロスを狩猟せよ!

20110125002911.png

マロさんも来てくれて、彩鳥クルペッコの狩猟! 孤島に向かう我が主のために
アオアシラなんて、本当に一瞬だよw 酷かったな~ 私なんてスラックス持ってたしw
緊急のギギネブラは、下位装備のアロイとスラックスで行ったんだけど
もう~被ダメしまくりだったよ>< 最悪だった~w 

☆4のキークエ 紅煌流星 砂上のテーブルマナー 女王リオレイアの狩猟
氷牙竜ベリオロス! 脅威! 火山の鉄槌! さくさくっと進めたよ^^
村クエを全部終了してるからいいよね^^ このへんは^^ 
ガンキンはライトで行った^^ そして出ました! 緊急ジンオウガ
無双の狩人終わらして HR3になったところで、この日は終了しました^^





そして翌日… 前日、そのまた前日に夜更かしして睡眠時間が少なかった><
にもかかわらず、インすると いたいたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
シヌさん、み~ぃつけた~! 前日夜更かしのシヌさんも眠くて
サッカー観る モンハンやる 寝る の3拓だったようだけどw
二つは私が却下しました(キッパリw  さて今日のハンターさんは
隊長部屋→もろさん、司令官 memory部屋→シヌさん、じとーさん
回線の都合でわけたw あいかわらずKaiはご機嫌斜めなりw
さてシヌさん脱白組(HR1~3)というわけで、3人で行きました^^

砂原の角竜を狩れ! ディアにいきなりジンオウガガンスで行っちゃったよ
なんかね~シヌさんとじとーさんのランサーチームが、意気投合してるんだよね~(`ε´)ブー
ところで嫁は○○○? わぁー嫁かぶったー って
嫁じゃないから(`ヘ´) フンダ!!! 武器だからランスだから(`ヘ´) フンダ!!!
ちなみにモンスが瀕死で巣に戻り、寝ているところを竜撃砲で起こすのが好きなmemoryですが
このときは、冷却されていないで撃てませんでしたw

ドボルベルク流域 空の王者を狩猟せよ! 当然じとーさんも私も1度行ったクエで
事情がわかってるとBCから走りだすんだけど、2人ともバラバラに走りだすからw
シヌさんは、どっちについてったらいいかわからないwww 
ま~私とじとーさんなら、100人中99人が、じとーさんの方について行くでしょうけどw

凍土に轟く咆哮 ティガ様だけどシヌさんが、今回のティガはかわいいよ~ってw
言ったね~ 今度ユニクロのイベントに連れていくからΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
続いての 火の海に棲む竜! アグナコトルを討伐して
出ました! 上位への緊急 峯山龍ジエン・モーラン
いつもは、金運のセレブリティーを飲む私も、玉狙いで激運のドリンク飲みましたよ(`0´)ノ オウ!

20110126002702.png 20110126004154.png

さて、この日ラストクエのジエンは…
クエが始まって支給品BOXを見ると、なんと拘束バリスタが放置されてた
2人は上にあがっちゃってるし ね~拘束置きっぱだよ~と私が言うと
まかせた! て Σ(^∇^;)えええええ~
仕方がなく取ったけど、どうやって使うのかわからないし 
バリスタのところで、撃つんだろうけど切り替え?どうやるんだろう?
と、考えてる私w なんとなく発射した拘束バリスタも成功! 
背中にも乗ったし、対巨龍爆弾もやってやりましたとも! すごく貢献してると
思ってる memoryは 船長気取りでしたwww

20110126005901.png

2人ともバリスタ撃ってるから なんでそんなところに立ってるんだ
タイタニックか(x_x)☆\(-_-)バシッ 撃退成功しました~(*^▽^*)ノ

あとで気付いたんだけど。。。(-。-;) 下位のジエンって撃退だから
剥ぎ取りないよね? で、このクエの報酬欄に 大地の龍玉ないよね?
激運ドリンク飲んでも、意味なかった?(||゚Д゚)
300z→500z ドリンク代の差額返せー(#`皿´) キー!
そんなこんなで、シヌさんはめでたく上位になりました~^^
炭鉱夫だって? ちぃ~まだだよ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ




[ 2011/01/27 14:42 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/28 00:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!!相変わらず寒いですね~~

初心者を足手まといにするとは・・・初心者だからこそ教えて仲間にするべきですよね。もしかしたらそれでモンハン人口が一人減ってしまうかもしれないのに。

ジエンは時間だけ見ると余裕っぽく見えますが、耐久値みると余裕って漢字じゃないように見える・・・船を攻撃されまくったんですか?

寝ているところに竜激砲ってたしか2ndgだとあんまり効果なかったんですよね。竜激砲は複数ヒットだから大剣とかの方がいいって聞きました。3rdだとどうなのかな?まぁ気持ち良いことだけは確かですよね。

ジエンの船ってそんなところまで乗れるんですか!?知らなかった。今度のぼってみようっと。
[ 2011/01/28 07:00 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

おはようございます^^
わかりました。導入したら非コメでいいのでIDをお知らせください。
こちらから検索します^^
私の方のskypeのIDは、諸事情で公開できないもので^^;
すいません^^; 検索もできないはず。

SSの撮り方については、私が知ってる方法は3つです。

1 PSPの映像を家庭用のDVDレコーダー等(D端子)に録画して
  録画した映像をパソコンに取り込む
2 パソコンにビデオキャプチャカード(または装置)を付けて、
  直接PS2とパソコンを接続して画面キャプチャする。
3 PSPをカスタム化(CFW)する。

こんなところです^^ 他にも方法があるかもしれませんが…
詳しいことは、ググってくださいね^^
情報はたくさんありますよ^^
 
こんな武器が欲しいとか、こんな弾が撃ちたいってのは
すごくあるんですがお金がないんで買えないんですよwww
みなさん装備とか、こんなのがいいよ~^^ って教えてくれても
最高で5万zしかあったためしがないですwww

鬼が島もいいですね~ 欲しいな~^^

[ 2011/01/28 09:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ほぼ初心者の方が上手にできないのは仕方ないような気もしますが…
なんか自分が2ndGやり始めた時を思い出しましたよぉ。
片手剣当たんないから火力の高そうな武器から太刀を選んで担ぎ始めた時を…

ジエンでサボってるmemoryさん、ツッコミ役いなっかたのかな?

嫁武器…memoryさんの一番のお気に入りって何ですか…え…ガンス全部……ハーレム?
[ 2011/01/28 10:23 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

> こんにちは!!相変わらず寒いですね~~

こんにちは~^^ ホント寒いです><
でも、これからどんどんあったかくなりますよ~^^願望ですが(-。-;)

> 初心者を足手まといにするとは・・・初心者だからこそ教えて仲間にするべきですよね。もしかしたらそれでモンハン人口が一人減ってしまうかもしれないのに。

ま~それはありますね~ もっとソロで腕を磨いてこい!って感じです。
悪い子たちではないのですが^^; 最近の若者は^^;

> ジエンは時間だけ見ると余裕っぽく見えますが、耐久値みると余裕って漢字じゃないように見える・・・船を攻撃されまくったんですか?

そうなんですよ~ それがわからないとこですね~
時間が遅くても、耐久値が高いときもあるし~^^;

> 寝ているところに竜激砲ってたしか2ndgだとあんまり効果なかったんですよね。竜激砲は複数ヒットだから大剣とかの方がいいって聞きました。3rdだとどうなのかな?まぁ気持ち良いことだけは確かですよね。

はい^^ ただ気持ちがよくて、やってますwww
みなさんも暗黙の了解で許してくれますよ~^^ 竜撃砲は複数ヒットなので
至近距離から全部当てるような撃ち方が、いいですね~^^

> ジエンの船ってそんなところまで乗れるんですか!?知らなかった。今度のぼってみようっと。

乗れますよ~^^ ほら~誰かと誰かは、高いところが好き?w
[ 2011/01/28 11:58 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> ほぼ初心者の方が上手にできないのは仕方ないような気もしますが…
> なんか自分が2ndGやり始めた時を思い出しましたよぉ。
> 片手剣当たんないから火力の高そうな武器から太刀を選んで担ぎ始めた時を…

そうなんですよね^^; 私も2ndGの時の自分を思い出しましたよ><;
武神のラージャンで、何度も。。何度も。。死んでクエスト失敗になってたころとか

> ジエンでサボってるmemoryさん、ツッコミ役いなっかたのかな?

あ、違いますって~miniさん、あれはサボってるんじゃなくて~
そう、天候を見てるんですって~風向きとか~
たぶん、あとの2人は、一生懸命やってるので、私があそこに立ってたことも知らないはずw

> 嫁武器…memoryさんの一番のお気に入りって何ですか…え…ガンス全部……ハーレム?

嫁じゃありませんってwww ガンランスは、みんな好きですが
そのままの素材を使ってるもの、見た目とか 例えばウルクススのガンランスとか
あ~いうのではなく、ゴールド、シルバー、プラチナとか、鉄であっても
機械的?重そうな?ガンランスが好きですね~^^
[ 2011/01/28 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/645-4ff03727










