スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

46日目 謎の段ボール部隊 現る!

私に、センサーなどない!

あ~なんでもありませんwww ここで、村クエ状況を説明
☆4つまでのすべてのクエをクリアしてて、緊急のジンオウガが終わり
☆5つのキークエスト 「漆黒の影」 「氷牙竜ベリオロス!」 「脅威!火山の鉄槌!」 
「空の王者リオレウス!」 をクリアして 緊急が出てました^^
↓ 段ボール部隊ですw このまま箱に入ったまま、進みますw

20110125190949.png

緊急は ジエン・モーラン あの忙しくて大変なクエにひとりで行くんだって~><
Kaiにオンラインしたときも、絶対無理だよ~とか言ってて、みなさんに大丈夫ですよ~^^
とか、いろいろアドバイスしてもらってたのね。じゃ~行ってみるか~と受注してみると…

(゜ロ゜;)エェッ!? 何これ???

緊急は、「渾身のドボルベルク」 だったよ(-。-;)
ごめんなさい。確認しようね~ 決めつけないでね。。。
そして、代わりのドボルを怒りの攻撃で撃破! 尻尾も粉砕だ!
怒りって。。。自分が間違えただけなのにw

20110125222849.png


このあとは続きから…









ジエンの緊急が出たと言った手前、慌てて☆6つのキークエも
「砂原の角竜を狩れ!」「轟竜迎撃戦」「火の海に棲む竜!」 終わらせる

20110126171854.png

ちなみに、睡眠時に竜撃砲を撃っても、眠爆のような効果はありませんwww
ティガは、正面に攻撃して脇に抜けるのが、難しくなってるような 気のせい?
そして報酬で、セレブリティの効果発動! 2倍キターーーー!!

20110126171917.png

20110127102609.png


そして、「大砂漠の宴!!」 出た~~~!

行きますよ~ジエンに^^ アドバイスももらったしね^^
と行ってみるものの…現実はいつもトラぶって~
最初のバリスタでは、いちいち飛んでくる岩に当ってるし、撃なんちゃら槍も当たらない。
角も折れてないのに、決戦ステージへ 移動してもジエンにガンガンやられて
もう、これはダメだな~ ってとこで…目標を達成しました~
えっ? こんなダメダメで良いんだ~ ちなみに討伐した後も、オトモ段ボールで遊んでて
剥ぎ取りするの忘れた~www 慌てて行ったけど、3回くらいしか剥ぎ取れてない

20110127191812.png

しかも後から重大なミス発見! 隊長にもらったタマがバリスタ大砲強化みたいなスキルが
ついてるから、この日のために少しずつなつき度上げてたのに~ 連れていくの忘れた(-。-;)
納得がいかない~(#`皿´) キー!  すぐに連戦しました。

オトモをタマにして、今度は槍も当たったよ^^

20110127193658.png

ラストはバリスタでとどめ~ でも結局のところ船の耐久30%だったから、最初と変わんなかったねwww

20110127194707.png

おまけで、ジエン討伐後に出た 温泉クエ「竜の訪れる秘泉」へ くまさんとレイアとオウガね。
レイア戦で、私が捕食されてるところで、タマがこやし玉投げてくれたよ^^
私がポーチ臭くなるから、ポーチに入れてないこやし玉をwww
同じくレイアで、オトモのホークアイが尻尾斬ったし^^ あ~切断値を溜めた私の
手柄を横取りしたとも言うwww このクエ下位のモンスターだから強くはないんだけど
探すのが大変だったよ 千里眼持ってくればよかったよ

20110127225509.png

これで、やっと温泉の質が 150 150 になったよ^^






最後に、新しい企画?w
memoたんの頼もしいオトモちゃんたち! 

これから不定期で、オトモちゃんを紹介して行こうと思います^^

エドワード
  エドワード 

  Lv20 なつき度 MAX 
 毛並み 白
 性格 平和主義
 武器 UTネコボトル 
 頭  無限ネコバンダニャ 
 足  ジンオウSネコヘルム
 



エド「ボクは攻撃は一切しないニャ、争いごとも苦手だし 
   大型モンスターが怒っても とりあえず無視して
   採取するニャ! それが平和主義たる証だニャ」


と、エドが言うとおり、攻撃はしないw フレさんにもあげたけど、ボスモンスターの
横で、嬉しそうに頭に つけて採取してるそうですw
オトモに攻撃はしてほしくないけど、1人でクエに行くのは寂しい。という方
おススメのオトモです^^

スキル 千里眼 解毒・消臭笛 真回復笛の術を習得!
 
コメント 立派な足がついてるじゃないか

以上、エドくんでした^^ 欲しい方は声をかけてくださいね~^^





[ 2011/01/28 12:41 ] MHP3村長クエ・ソロ | TB(0) | CM(16)

またまたこんにちは~

緊急ドボルベルクさんとんだとばっちりですねぇ。
村ジエン楽ですよねぇ…ついオトモと遊んで剥ぎ取り忘れ…和む…オトモカワイイ。(まあ下位の素材だからそれほど痛くない?)
memoryさん家のオトモ大活躍、うちのオトモは上位の攻撃力に耐えられず最近ずっと潜りっ放しなのに羨ましい。(まあカワイイんでOK)

エドワードくんに千里眼ついてるあたりが、さすがmemoryさんの猫だと思っちゃいました。(キリッとした猫ですねぇ)

PS 昨日ハンターイーター行ってみましたよ。でかすぎて逃げ切れなくて苦労しました…バブルの前足に跳ね飛ばされたのは初めてです。
ただこのクエでできる装備はいらない。(男性用はともかく)
[ 2011/01/28 13:27 ] [ 編集 ]

エド「罠は自分でなんとかするニャ。」
[ 2011/01/28 16:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/29 00:32 ] [ 編集 ]

おはようございます!!村ジエン討伐おめでとうございます。

お守りを捨てないとアイテムボックスがいっぱいになって大変なんけらぁです。今まで有用、無用関係なく全部アイテムボックスにぶち込んで来たからな・・・これからは見極めてアイテムボックスに入れないと・・・

センサーなどないだと!?油断してるとセンサーが忍び寄ってきて規制されてしまいますよ。

オトモがダンボールっての、可愛いですよね~。ダンボールがガサゴソ動くってのが、堪らない!!

ドボルって尻尾破壊するとハゲツルリンになりますよね~。まるで6年生のときの担任の先生みたいだ。

おぉ、ジエンのバリスタでトドメを刺したSSが綺麗だ~。ジエンののどが光ってるように見える。

それでは失礼いたします。いい狩りを!!
[ 2011/01/29 07:19 ] [ 編集 ]

段ボールまであるんですか。
すごいですね。知りませんでした。
オトモが尻尾を切ってくれたって考えるか、逆に切られたって考えるか、僕は切られたと思ってしまいますね。だって自分で切りたいんですもん!
[ 2011/01/29 10:48 ] [ 編集 ]

エドワードめっちゃ欲しいです!!

ジエン討伐もおめでとうございます
バリスタで討伐したときのSSがなんか、太陽みたいな感じになって
ますな

それでは、これからも良い狩りを~
[ 2011/01/29 11:24 ] [ 編集 ]

ん・・・?
エドワードにホークアイ???

ハガレンか!☆\(゚Д゚*)バシッ

だったら、オトモの装備もそれらしくしなきゃだめねん。
オトモの装備の見た目にも愛を!

そういえば今気づいたけど、
TOP絵のガンランスコレクションに
memoにゃんお気に入りのエンデ・デアヴェルトが無いぞーΨ(`∀´)Ψケケケ
[ 2011/01/29 11:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

センサーがないですって!?
碧玉を見たことない自分に運を少し分けてください(´;ω;`)

ジエン討伐おめでとうございます!!
その勢いで村クエ制覇ですね!!

段ボール猫可愛いですね(*´∇`)
今回のオトモは可愛いし二匹なので一人で行っても寂しくないですよね~

それでは(・∀・)ノ
[ 2011/01/30 08:31 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 緊急ドボルベルクさんとんだとばっちりですねぇ。

で、ですね^^; 勘違いしただけなのに^^;

> 村ジエン楽ですよねぇ…ついオトモと遊んで剥ぎ取り忘れ…和む…オトモカワイイ。(まあ下位の素材だからそれほど痛くない?)
> memoryさん家のオトモ大活躍、うちのオトモは上位の攻撃力に耐えられず最近ずっと潜りっ放しなのに羨ましい。(まあカワイイんでOK)

村のジエンにはびっくりしましたよ~ 集会所下位のジエンも撃退であっけなかったですが
決戦ステージに行ったにもかかわらず、村も…えっ? 終わり? でした^^;
そうなんですよ~^^ オトモがかわいくて、もう~w
特に段ボールが溜まらないw もう装備変えたくないって感じですw

> エドワードくんに千里眼ついてるあたりが、さすがmemoryさんの猫だと思っちゃいました。(キリッとした猫ですねぇ)

やっぱり、そこバレてしまったか…^^;
村クエは、どんなに戦力外でも、エド連れてくんですよ^^;
でも私が捕食されてても、頭に♪つけて採取してるんですよ~www

> PS 昨日ハンターイーター行ってみましたよ。でかすぎて逃げ切れなくて苦労しました…バブルの前足に跳ね飛ばされたのは初めてです。
> ただこのクエでできる装備はいらない。(男性用はともかく)

そうですねw 女性用の装備、顔恐いwww
でも、声も変わるみたいですよw おもしろくないですか?w
[ 2011/01/31 10:10 ] [ 編集 ]

Re: もろさん

こんにちは~^^

> エド「罠は自分でなんとかするニャ。」

わ、わかってますってば~^^;
最近、罠使ってるんだから~w
[ 2011/01/31 10:11 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんにちは~^^
上手く行きましたね^^

村の例のクエは、まだ出せていませんね^^;
ってか、この段階で私が、あのクエクリアできるようなら
3rdもしれたものですよwww
[ 2011/01/31 10:14 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^ ありがとうございます~^^

> お守りを捨てないとアイテムボックスがいっぱいになって大変なんけらぁです。今まで有用、無用関係なく全部アイテムボックスにぶち込んで来たからな・・・これからは見極めてアイテムボックスに入れないと・・・

Σ(^∇^;)えええええ~ どんだけの数ですかwww
たしか装備用が8ページで、武器と装備が、いっても2ページ。。。
残り6ページ埋まってるとなると、推測でお守りは600個以上じゃないですかwww

> センサーなどないだと!?油断してるとセンサーが忍び寄ってきて規制されてしまいますよ。

いや、ホントないんですってw 
出ない~とか言いつつ、当日か翌日には出ますもん~w

> オトモがダンボールっての、可愛いですよね~。ダンボールがガサゴソ動くってのが、堪らない!!

そうなんですよ~^^ んけらぁさんも作りました?
戦闘中も、危険なときは段ボールに入ってるんですよ~w
本家同様、あれで回復してくれればいいのに~^^

> ドボルって尻尾破壊するとハゲツルリンになりますよね~。まるで6年生のときの担任の先生みたいだ。

ですね~ 担任の先生? (・_・)......ン?
他のモンスターのように、切断面になるより、いいかもですよ~^^

> おぉ、ジエンのバリスタでトドメを刺したSSが綺麗だ~。ジエンののどが光ってるように見える。

本当は、槍でとどめ刺したかったんですよ~w

[ 2011/01/31 10:21 ] [ 編集 ]

Re: ごいちさん

こんにちは~^^

> 段ボールまであるんですか。
> すごいですね。知りませんでした。

イベントクエの「MGS・ソリッド&リキッド」という、ガンナー限定ので
もらえるチケットで作る、無限ネコバンダニャですよ^^

> オトモが尻尾を切ってくれたって考えるか、逆に切られたって考えるか、僕は切られたと思ってしまいますね。だって自分で切りたいんです!

もちろんですよw ブログにはこうかいてありますがw
みんなには、横取りされた(#`皿´) キー!  って言ってるくらいですw

[ 2011/01/31 11:38 ] [ 編集 ]

Re: トリディーさん

こんにちは~^^

> エドワードめっちゃ欲しいです!!

でしょうw まったくかわいいですよw
私を見殺しにしてまでの採取がwww

> ジエン討伐もおめでとうございます
> バリスタで討伐したときのSSがなんか、太陽みたいな感じになって
> ますな

はい^^ ありがとうございます^^
行く前からグズグズ言ってたのに、あっさり倒してしまって
拍子抜けなんですけどね~w

[ 2011/01/31 11:43 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> ん・・・?
> エドワードにホークアイ???
>
> ハガレンか!☆\(゚Д゚*)バシッ

あったりぃ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

> だったら、オトモの装備もそれらしくしなきゃだめねん。
> オトモの装備の見た目にも愛を!

お金が。。。^^;
ハガレンっぽいのありましたっけ^^;
今度見てみますよ~^^

> そういえば今気づいたけど、
> TOP絵のガンランスコレクションに
> memoにゃんお気に入りのエンデ・デアヴェルトが無いぞーΨ(`∀´)Ψケケケ

そ、それは^^; あれってフレの持ってた本を参考にしたんですよ^^;
その本は、初心者向けでw 最初の方に出来るガンランスしか載ってなかったんです><
本当は、もっと強いの並べたかったんですよ~^^;
[ 2011/01/31 11:48 ] [ 編集 ]

Re: syuさん

こんにちは~^^

> センサーがないですって!?
> 碧玉を見たことない自分に運を少し分けてください(´;ω;`)

あら~[壁]_・)チラッ 出てないんですか~
それは残念ですね~ でも私のブログにコメントしたからには
近日中に出るでしょう^^b ←どんな根拠だw

> ジエン討伐おめでとうございます!!
> その勢いで村クエ制覇ですね!!

ありがとうございます^^
☆4までは全部クリアしてて、☆5が残り1/3位ってとこです^^

> 段ボール猫可愛いですね(*´∇`)
> 今回のオトモは可愛いし二匹なので一人で行っても寂しくないですよね~

かわいいですよね~(*^-^)ニコ
2人もついてくるの?って、最初は思ったけど
片方がエドなら安心ですwww ものすごい遠くにいますからw

[ 2011/01/31 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/646-432ed54e










