スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

48日目 イベントの海賊Jネコ装備って?

ブログの右側プラグインに、ガンランスの最終派生生産状況を載せました~^^
素材はあるんですけど、お金がないので作れなかったりしますが…
今後もガンガン作って行こうと思います^^


2ndGでは、他人からは何やってるの~?w と言われた
ガンランス スーパーコンプリートを、やりましたが 今作品3rdでは
私のミスから、既にできなくなってることに気づきました(ノ゜⊿゜)ノ

その前にガンランス スーパーコンプリートとは、ガンランスの最終派生だけでなく
すべての、骨銃槍などから始まる、強化前のガンランスも含めて
ガンランスと名のつく、すべてのガンランスを、揃えることである
その数87本!!(2ndGの時) あ~その時の記事です → こちらから見れます

くどくなりましたがw ようするにヤッチャッタ/(-_-)\ っていうのは
最初にギルドから、いただいた全種類の武器 ガンランスなら
古ユクモノ銃槍  これを私はうかつにも、強化してしまった!

このガンランス、古ユクモノ銃槍は 二度と手に入りません><
このガンスは、そのままにして ユクモノ銃槍 を生産して強化すれば良かったんです

ぎゃん><

やり直すことも考えました(ρ_;)・・・・ぐすん でも200時間を超えてるんですよ~?
そして、考えに考えて…

ま~いっか(*^▽^*)ノ


狩りの話は続きからどうぞ~w









フロンティアも忙しそうだけど~ こちらのイベントクエストも
毎週、多い週で2回も配信されて、けっこう忙しかったりするw
この日も、「JUMP・2つの赤き凶弾」 オトモの海賊装備が作れるんだって~

海賊
    
私の脳内では、こんな感じのを想像中



下位のアルマジロ2頭ってことで、会社の帰りにソロで行ってみた^^

20110128141740.png

まず、アルマジロが、なんかつまんない(`ε´)ブー そしてオトモ装備が
思ったのと雰囲気が違う(`ε´)ブー 
ブツブツ言いながらw Kaiへインすると隊長、司令官、チャンダナさんのところへ
ま~話のネタ的にイベントへ行ってみましょうって~ことになった。
4人で狩ったら、あっという間だったよwww ソロの時と今回ので 海賊Jネコ金貨 4枚!

海賊Jネコ 大冒カ鍵
大海賊Jネコ装備(下位の海賊Jネコもある)  大海賊Jネコの大冒鍵(こっちも下位もある)

ちょっとイメージと違うでしょ?w みんなでブツブツ言ってるとパパが来たw
チャンダナさんが風邪気味だから、これで落ちると… 気を使わせてしまいました
パパ、隊長、司令官の4人で、もう一度イベントへw アルマジロがエリアの境にいるから
剥ぎ取れないといけないから、みんな攻撃しないでいたのにパパがスラッシュアックスの
パクパクパクポーンってのをやってたよ。叱ってやったwww 

さらにわがまま言って「落石注意!?」 上位のアルマジロ単体クエに>< 
海賊の上位版を作るには、赤甲獣の尖爪が金貨の他にいるんだよね~上位版は^^; 
で、行ってもらっちゃったw 大冒鍵だけ作りました^^そして戦わないエドに持たせましたwww

20110129023535.png

次に銀レウスへ 尻尾も欲しかったしね^^ パパの実験?もやったしw
銀の尻尾を剥ぎ取ったけど、尻尾じゃなかったよ>< そのあと乱入になって
ジンオウガが来たんだけど、戦う前に回復薬Gをくれようとするパパw
あるから子供扱いしないで~と言っておきましたwww 

このあと司令官リクのガンキンへ行き、パパにアドバイスもしてもらった^^
そして、どうも苦手なアカムへ行ってもらうことに…ソニックブラストだっけ?
あれをどうしたもんか。ガード強化ついてるから ガードしてみようか。と…
娘の危険を察知した、パパがアカムを攻撃してキャンセルさせてたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あれは、危ないぞ~と叱られましたw

20110129015404.png
 
ラストにガンキンとガンキン亜種へ行って狩りは終了です^^
そうそう、銀レウスで尻尾の剥ぎ取りで出なかった尻尾が、いつのまに3個揃ってた!
あれ?報酬でもあるのかな~ といわけで、

ガンチャリオット出来ました!

20110129023445.png




[ 2011/02/01 14:31 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(14)

え?Σ(゜Д゜;)!! もう200時間肥えたでありますか???
もう完全に廃人認定ですね、ハイ。ちなみに自分はまだわずか195時間なんでライトプレイヤーですなw

ガンス強化しちゃってコンプリ出来なくなったのは残念かもだけど、どうせ来年あたりに3Gが出たら最初からやり直しなんで大丈夫ですよ!

イベントの存在忘れてたわけじゃないんだけど全然やってないやー('A`)
ソロだとチケット集めもめんどくさいし('A`)

そいえば訓練所ってオールSとか出ましたか?
4人なら楽勝なんだろうか?今度kaiにも出没してみようかな?やり方忘れたかもだけど('A`)
[ 2011/02/01 14:53 ] [ 編集 ]

こんにちは ( ´ー`)ノ

仲間発見♪
わたしも狩猟笛でやっちゃいまして、諦めて最終派生だけ揃えようと思ってます (´-ω-`;)ゞポリポリ

それにしてもどんどん進んでますねぇ^^;
わたしも上位クエに行けるようにしていますが、まだ一度も受注していません。下位のうちにやりたいこともあと少しになってきたので、またkaiに出向いたらビシバシ鍛えてくださいね ( ´ー`)ノシ
[ 2011/02/01 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!!前の記事コメ忘れてしまい、本当にすいません。m(__)m迷惑をかけてしまい、真に申し訳ございません。
ガンチャリオット完成おめでとうございます。

古ユクモの~系ねぇ。私もハンマーと太刀強化しちゃったんですよね・・・memoさんもう200時間も行ってるんですか!すごいですね。私はまだ160時間でーす。スーパーコンプは2ndデータにまわすしかないですね・・・

アルマジロ×2のオトモ装備ってそういうのなんですか。作ってみようかな?

アカムのソニックブラストってガードするのはそんなに危険なんですか?削りが凄いとか?

それでは失礼致します。いい狩りを!!
[ 2011/02/01 17:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~

…古ユクモ系ってやっぱり再入手できないんですかねぇ?
私は一応残してあるので問題はないんですが…

ガンチャリオットの完成おめでとうございます。
次はどのガンスだろう。

ではまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~
[ 2011/02/01 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

ガンチャリ完成おめでとうございます
memoさんは次は何のガンスをつくるのかな?
わたしはアグナ・アクア+マグマを強化中

アグナは3rdで一番好きなモンスだからね~

ではでは良き狩りを~
[ 2011/02/01 21:12 ] [ 編集 ]

私なんか古ユクモノ系は、最初に全部売ってしまいましたよww
古ユクモノ銃槍以外をコンプリートでも良いんじゃないでしょか?
それでも、すごいことですし。
そう言えばイベクエが出るのが早すぎませんかねぇ?
早すぎて、武器を作るのが追いつきませんよww
私は、武器コンプリートはしたことありません。なんか、疲れそうですし・・・
武器コンプリートしない代わりに、勲章コンプリートをするので。
では、また~
[ 2011/02/02 00:19 ] [ 編集 ]

え"…あれやっぱりだめなんだ…ていうか「古」の文字はやっぱり見間違いじゃなかったんだ(それはない

同じくP2Gではランスで全コンプしてたので地味にショックだったりしますw
これは3rdGではやるしかないな~ψ(`∇´)ψ



それからめもさんに言われるまで、海賊チケットを使うハンター用の装備を探してましたf^_^;)武具屋の人には無茶いいすぎたかなーw


ガンチャリやっぱかっこいいすよねー☆
アイゼンリッター系も盾がもう2回りくらい大きくなればなー…♪(´ε` )
[ 2011/02/02 02:34 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんばんは~^^

> え?Σ(゜Д゜;)!! もう200時間肥えたでありますか???
> もう完全に廃人認定ですね、ハイ。ちなみに自分はまだわずか195時間なんでライトプレイヤーですなw

ちょっとwww そんな変わらないじゃん(`ε´)ブー
たぶんジンオウガ乱獲してるようなんで、抜かれたでしょwww
なにがライトプレイヤーですか(#`皿´) キー

> ガンス強化しちゃってコンプリ出来なくなったのは残念かもだけど、どうせ来年あたりに3Gが出たら最初からやり直しなんで大丈夫ですよ!

なんの慰めにもなってないからwww 3Gって本当に出るのかな~w

> イベントの存在忘れてたわけじゃないんだけど全然やってないやー('A`)
> ソロだとチケット集めもめんどくさいし('A`)

ですよね~なんかイベントがね~11枚チケットがいるのに、1枚ずつしかくれなくてね(#`皿´) キー
ケチなんだよ~(`ε´)ブー ハンマーのクエもあったよ^^
けっこう、見た目良いハンマーだったよ^^

> そいえば訓練所ってオールSとか出ましたか?
> 4人なら楽勝なんだろうか?今度kaiにも出没してみようかな?やり方忘れたかもだけど('A`)

全部Sじゃなかったかな~w でも4人だと弱い者いじめ風でwww
あれは訓練じゃないね~ 2ndGのことを思い出すと。。。
やり方思い出してきてね~^^ あと夜更かしも頑張ってね~^^
[ 2011/02/02 22:41 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんばんは~^^

> 仲間発見♪
> わたしも狩猟笛でやっちゃいまして、諦めて最終派生だけ揃えようと思ってます (´-ω-`;)ゞポリポリ

おおおっ!仲間がいた(´▽`) ホッ
ですよね~最終派生で良いですよね~私も前より他の武器も使えるようになったし^^
他のも作りますよ^^

> それにしてもどんどん進んでますねぇ^^;
> わたしも上位クエに行けるようにしていますが、まだ一度も受注していません。下位のうちにやりたいこともあと少しになってきたので、またkaiに出向いたらビシバシ鍛えてくださいね ( ´ー`)ノシ

はい、進んでますよ~^^
あ~もしや見習い炭鉱夫ですねw
眠いとか言わないで、Kaiに来てくださいね~^^
[ 2011/02/02 22:44 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは!

> こんにちは!!前の記事コメ忘れてしまい、本当にすいません。m(__)m迷惑をかけてしまい、真に申し訳ございません。

いやw迷惑かかってないですって~ 大丈夫ですよ~
もう、大げさなwww

> ガンチャリオット完成おめでとうございます。

はい^^ ありがとうございます。いつの間に尻尾が揃ってたんですよ^^;
びっくりしました。自分が見てないだけだろうという突っ込みは聞こえません。

> 古ユクモの~系ねぇ。私もハンマーと太刀強化しちゃったんですよね・・・memoさんもう200時間も行ってるんですか!すごいですね。私はまだ160時間でーす。スーパーコンプは2ndデータにまわすしかないですね・・・

はい^^; うかつでした。。。ショボーン
160時間って^^; 四捨五入すれば同じですってw(どこを?)

> アルマジロ×2のオトモ装備ってそういうのなんですか。作ってみようかな?

もうちょっと豪華なのを想像してたんですけどね~
海賊の手下風でしたよ^^;
でも、何回か見てたら、かわいく見えたりw

> アカムのソニックブラストってガードするのはそんなに危険なんですか?削りが凄いとか?

ど、どうなんでしょう^^; まだやってないんですけど
今度試してみます。ガード強化ついてるから、行けるとは思うんですけどね~

[ 2011/02/02 22:49 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは^^

> …古ユクモ系ってやっぱり再入手できないんですかねぇ?
> 私は一応残してあるので問題はないんですが…

そうなんですよ~ miniさんも強化s。。。残してあるんだ(`ε´)ブー
抜け目がないですね[壁]_・)チラッ

> ガンチャリオットの完成おめでとうございます。
> 次はどのガンスだろう。

ありがとうございます^^
お金さえあれば。。。どんどん出来るんですけどね~^^;
とにかく今は、頑張って働くしかないようですw

[ 2011/02/02 22:52 ] [ 編集 ]

Re: トリディーさん

こんばんは^^

> ガンチャリ完成おめでとうございます
> memoさんは次は何のガンスをつくるのかな?
> わたしはアグナ・アクア+マグマを強化中

次は、何でも出来るくらい素材はあるんですけど
お金がないので変えない状況です^^;
アクアとマグマいいですよね~^^ 私のはアグナU装備なので
アクアがとっても似合います(*・・*)ポッ

> アグナは3rdで一番好きなモンスだからね~

私はアグナ亜種が好きですね~^^
見るだけならね~w 戦うのは堅くて嫌だけどww
[ 2011/02/02 22:55 ] [ 編集 ]

Re: NAOさん

こんばんは~^^

> 私なんか古ユクモノ系は、最初に全部売ってしまいましたよww

あら~^^; また思い切ったことを^^;

> 古ユクモノ銃槍以外をコンプリートでも良いんじゃないでしょか?
> それでも、すごいことですし。

いえいえ~そういうもんじゃないんですよね~^^;
全部揃ってこそ、スーパーコンプリートですから
1位じゃなければ、2位もビリも同じみたいな? (違いますね^^;)

> そう言えばイベクエが出るのが早すぎませんかねぇ?
> 早すぎて、武器を作るのが追いつきませんよww

楽しみなのもありますから^^
ガンランスが出来るクエが、後2個も予定でありますので
問題ないですw

> 私は、武器コンプリートはしたことありません。なんか、疲れそうですし・・・
> 武器コンプリートしない代わりに、勲章コンプリートをするので。

あ~そこは価値観の違いかな~w
私は勲章には、何の興味もありませんね~
2ndGのときも、あまり考えてなかったしw
だいたいトレジャーが嫌いでしたから。

[ 2011/02/02 23:05 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんばんは~^^

> え"…あれやっぱりだめなんだ…ていうか「古」の文字はやっぱり見間違いじゃなかったんだ(それはない

見間違いって(-。-;) ダメなんですよ~^^;

> 同じくP2Gではランスで全コンプしてたので地味にショックだったりしますw
> これは3rdGではやるしかないな~ψ(`∇´)ψ

ですよね~はぜるさんもスーパーコンプリートしてたんで
どうしたかな~って、気になってたんですよ~
ま~過ぎたことは仕方ないので、気にしないでおきましょうw

> それからめもさんに言われるまで、海賊チケットを使うハンター用の装備を探してましたf^_^;)武具屋の人には無茶いいすぎたかなーw

出たーー! 天然ハn。。。 なんでもありません^^;
武器屋のおじいちゃんも、この男何言ってるんだー天然か?って
言ってたでしょwww

> ガンチャリやっぱかっこいいすよねー☆
> アイゼンリッター系も盾がもう2回りくらい大きくなればなー…♪(´ε` )

ガンチャリはカッコいいですよね~^^
それに比べてアイゼンリッター系は。。。
どんどんカッコ悪くなってるよ><;
近衛のまま強化しなければよかった。と思ってるのは
私だけじゃないはずですよ~(ρ_;)・・・・ぐすん
ソルバイトバーストを、どっかにしまって
こっそり、百狐を混ぜちゃおうかと思ってますw

[ 2011/02/02 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/647-f8097fd9










