スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

49~51日目 アマツでスタンを!

ある程度の属性のガンランスが、揃ってきたので
マイセットを編集してみた~ 
ずっと載せていたPGBリストも、ガンランス一覧表にしてみたよ^^ ↑

20110130145954.png

武器のスロット数や属性なども踏まえて、それぞれ登録してます。
3rdと2ndGの大きな違いは、装飾品の着脱が無料であるだけでなく
マイセットに登録しておけば、自動で装飾品を着脱してくれるので
前作のように、ジェネシスを3本とか作らないで済むwww
装飾品もマイナススキルをうち消すために、各武器に付けていたのも…
例えば、2ndGの時使ってたナルガ系の装備に付く 攻撃力DOWN【小】
これを消すために、スロットのあるガンランスに攻撃珠をつけてたので
たくさんの攻撃珠が必要だったけど、今作では1個買ってマイセット登録して
それを外して、別のガンランスにつけて、また登録すれば経費節約になるからね^^

というわけで、お財布に優しいという、ご紹介でした~^^

狩りの話は続きから~^^











さてこの日は すでに隊長、はぜるさん、ルーベさんが集まってました。
で、私がインしようとしてたんですけど、ものすごく電波状況が悪い
う~ん、悪いというか良いというか~ 簡単に言うと同じマンション内にMHP3を
やってる人が私の他に2組以上いて、オンラインすると入ってしまう
もちろん、チャンネルを変えればいいのでチャンネル変えたんだけど、変えたそこにも?
私がトラぶってる間に、司令官が来てポーさんが来て…初めましての方NAOさんも
隊長部屋→はぜるさん、ルーベさん、ポーさん memo部屋→司令官、naoさん
こちらの部屋は、アグナの単体へ行ってもらったのですが、乱入でジョーが来た(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お詫びに宝玉置いてったから許すけどねw
このあと、ベリオも行きましたよ^^ なんちゃら牙でね

20110130011732.png

そうそうドリンクがね~連れてってもらったのもあるんだけどw あと1種類で
全コンプなんだよね~^^  スナイパンチってのがないの。これを出すのが
「亜種達の箱庭」 ってドリンククエで、で、このクエを出すには、すべての亜種希少種を狩猟
ややこしいね~w とにかくあとクルペッコ亜種を捕獲すると、すべての亜種希少種を狩猟&捕獲ってわけw
クルペッコ亜種を捕獲→勲章「生態研究報告書」→最後のドリンククエ→勲章「番台さんの扇子」

20110130013100.png

ドリンククエからマロさんが参加してます。マロさんリクの「暴君の時代」 ディアの原種と亜種4人で
この日は、クーラー&ホットの忘れ物が多かったね~w このクエでnaoさんが落ちました。
3人になって、私の緊急へ行ってもらうことに「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」アマツマガツチです。
3人では心配だと隊長のお部屋から、ルーベさんが来てくれました。
今回は、memory大神ヶ島持ってスタンが取れるというあの弾 徹甲榴弾 に挑戦!!
ルーベさんもライトだったから、わからないけど最後にスタンとったのが私だなwww
ちなみに、水ブレスっていうのかな? あれで私1乙しました(ρ_;)・・・・ぐすん

20110130024746.png

アマツの緊急が終わると、なんだっけかな~ 虹色装備とRGB変更ができるようになるらしですw
というわけでこの日の狩りは終了でした^^



 


この日はHR4のシヌさんを「ランクを上げて立派な炭鉱夫にしよう!」 キャンペーンでしたw
というわけで、はぜるさんも参加してくれてw ☆6のキークエを次々と(`0´)ノ オウ!
「アオアシラが大変です×2」 くまさん2匹なんだけどw このクエで笑ったのがw
スタート地点が私とシヌさんが一緒で渓流の上の方だったんだけどw 
私の頭では浅い河のあるエリアに行きたかったのね。で、スタートダッシュで走りだしたw
当然シヌさんもついてくる。でもまったく違うエリアに出るwww そして、また元のエリアに戻る
また違うエリアへwww すでにはぜるさんは戦ってるっていうのに。。。
あ、シヌさんは途中で、こりゃmemoのあとについて行っても一生たどりつけないな~と
自分で進んでましたwww あとから思い出すとおかしくてo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

20110130235537.png


次に「喧嘩両成敗!」ドスジャギィ2頭とか。。。 また行くのね。。。
一番倒してるしね~ちょいちょい他のボス戦でも顔出すし\(`ヘ´#) /

20110131000414.png

ここでnaoさん参戦して、4人で「土砂竜ボルボロス!」 へ
なんかここまで、ずっとアグナ=マグマ担いでるけど、出来たてで嬉しいから持ってるんじゃないからねっ!
弱点属性を考えたからだからねっ!

次に「彩鳥クルペッコの狩猟!」 を4人でイジメのごとく倒してw
ラストキークエの「紫水の毒」 ポンデ亜種なんだけど~シヌさんが貼ったのが
ポンデの原種の方でね。これやらないと亜種が出ないよ~って そこで私が
違うよ~亜種を貼ってもらえばいいのだよ^^ 任せないさいと、カウンタへ…
(゜゜;)エエッ ない!出てない>< 私も貼ってもらってんだ
はぜるさん、貼ってくださいm(_ _;)m と、カッコ悪いmemoryでした
ポンデ亜種のピンクさに、シヌさん驚いてたけどね~w 

順調に緊急の「暗夜のナルガクルガ」 が出ました~^^
この緊急のナルガって、なんか強い気がするんだよね~ 単体だからなかな~
ま~4人でやれば、あっという間だったんだけどね~^^

こうして、シヌさんはHR5に昇格して、立派な炭鉱夫へとなっていくのでした~^^
はぜるさんが、いまだに錆びたランスが出ないようにw
シヌさんも風化ランスは、当分出ないでしょうけどね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
気長にやってくださいな~w
この日の狩りは終わりましたとさ^^






この日は(やっと記事が追いついたw)めずらしく早くインした司令官と訓練所へ^^
司令官は、増ピが欲しいとのことなので、全武器を気長に埋めて行こうと思います~
まずは、くまさんつぶしへ 司令官が片手剣 私が太刀で行きました。
司令官は太刀使いなので、私が大回転斬り?っていうのかな そのときに離れててくれるんだよね~
流石だね~ 自分は片手剣だるいwとか言ってたけどw 初めて太刀赤くできたy(^ー^)yピース!

20110131230105.png

次に私が片手剣で、司令官がガンランス 本当に片手剣だるかったよw
司令官はガンスの使い方、忘れたって言ってたwww

20110131231108.png
 
このあと私は笛を担いで、司令官はライトだったかな~ 私のなんちゃって笛も
ときどき演奏効果が出てたな~w まぐれでねw 笛難しいです><
訓練3回終わった後、パパ、マロさん、隊長、はぜるさん、チャンダナさんが加わり
パパの部屋→マロさん、はぜるさん 大連続部屋
memo部屋→司令官、隊長、チャンダナさんに、部屋分けして
memory救済企画 原種をクリアしてないために亜種が貼れなくて、恥をかかないように!
と、原種をやってもらいました^^ まずは前回シヌさんとのクエで貼れなかったポンデの原種
「強襲する孤島の水流!」 へ行ってもらいました^^

20110131234359.png

ここで司令官が所用で外したので、3人になったところで隊長が ウカムをリク
Σ(^∇^;)えええええ~ 3人でまだ私が行ったことないウカムだって。。。
ちょっと、ぐずぐず言ってましたが、大丈夫と励まされて行ってきました~^^
行ってみたらアカムより全然怖くないよ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 地形ダメージもないし
ウカムの攻撃が当たってもたいしたことなかったよ^^ 終わってから気がついたんだけど
私のアグナUの装備は、火に弱いんだよね~で、水、氷に強い! そのへんもあるのかな~

20110201000646.png

オーロラも綺麗だったよ^^ ひとりで倒した風のSSでしたwww
そして原種つぶしの続き…「凍土に轟く咆哮」
一応、この前まで風邪をひいていたチャンダナさんに、風邪は治ったか聞いてからリクしたよ^^
凍土に行ってまた、ぶりっ返すといけないからね~www

20110201003149.png

次に「トリックスターを追え!」 クルぺっこの終了なんだけど
また、アルマジロが出てきたよ(`ε´)ブー もういいからw
最後にペッコは捕獲したんだけど、私はどっちと戦ってるかわからなくなってたよwww

20110201004942.png

このあと、「疾風に緑迅を知る」 汚いナルガを倒して
クルペッコ亜種の素材が必要だったので、「嵐をよぶ! 紅彩鳥」
クレヨンしんちゃんみたないタイトルのクエだw 3rdのクエ名はかなり狙ってるよね~w
最後に、大連続のお初クエ「四面楚歌」へ ディア亜、アグナ亜、ティガ亜とラストのジンオウガ
一見、前作の武神を思い出させるクエかと思ったけど、みんなが葬礼くらいでだよって言うwww
ジンオウガは苦手だけど、他はなんとなく出来たね~w
ディアの潜ってからのロケットスタートみたいなのがいまだに、驚くけどねw
とても楽しく狩れました^^ またね~^^




[ 2011/02/02 23:14 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(8)

おはようございます!!生態研究報告書&番台さんの扇子ゲットおめでとうございます。

3rdのマイセットって便利ですよね~。2ndgではいちいち装飾品の付け替えをしていたのがやらなくていいなんて!すばらしすぎる!!よくやったカプコ○!(←お前は一体何者なんだ)

ジョーさんはどこにでも出てくるからびっくり!!ですよね。あ、渓流には出てこないか・・・私もはじめ火山に出てきたときにはびっくりしました。

ランクを上げて立派な炭鉱夫にしよう!ってどんなキャンペーンですか!!まぁ確かにhr5になれば掘り放題ですけど・・・

ウカム弱いですよね~。でもなぜか宝玉を恵んでくれない・・・昨日7戦目にしてようやくゲットしました。

それでは失礼致します。いい狩りを!!
[ 2011/02/03 06:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~

番台さんのクエおわったんですね。いいなぁ…いい加減寄り道しないで進めるかなぁ。
大回転切りパーティーだと使いづらいイメージでしたけど赤まで持ってけるんですねぇ。
風邪…このところ頻繁にホット・クーラー忘れるんでリアルに寒さとかが感じられたら悲惨な事になってるでしょうねぇ。(この時季は暖房かけてないと普通に寒いですけど)

PS 昨日やっとジョーさんに勝負挑んできました。防御DOWN無効とこやし玉あると意外に弱いんですね。でも時間がかなりかかったんで終焉クリアはかなり遠そうです。
[ 2011/02/04 10:46 ] [ 編集 ]

おはようございます^^


ドリンククエコンプなんですね~、まだ扇子もらってないや(*´艸`)たぶん黄金魚なんでしょうけどw


アシラ2頭のやつは迷ってたんですかw
渓流はまだ荷が重かったか…(ΦωΦ)
って言っても私もまだ相当迷いますけどww

なんとなく「くまさんつぶし」って言葉に笑ってしまいました(*´艸`)



四面楚歌はやってみてわかる難易度ですねw
アグナ亜種が堅いのがちょっとだけ嫌です(´・ω・`)ガンスは火属性付与だから関係ないかw

でも四面楚歌はけっこうお気に入りのクエだったりします(´∀` )



ではね☆
[ 2011/02/05 06:57 ] [ 編集 ]

確かにアカムよりウカムの方が楽ですね。
全体的にモンスターが弱くなった気がします。3rdの次に期待ですww
私がいなくなったあとアマツ行ったんですかー。良いなー、私も行きたかったです。

そう言えば、風邪が流行っているので気をつけてくださいね。
では、また~
[ 2011/02/06 23:53 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^ コメレス遅くなって申し訳ないですm(_ _;)m

> おはようございます!!生態研究報告書&番台さんの扇子ゲットおめでとうございます。

番台の扇子に関しては、自分が出てないのに連れてってもらったドリンククエも
あるんですよね~^^; 

> 3rdのマイセットって便利ですよね~。2ndgではいちいち装飾品の付け替えをしていたのがやらなくていいなんて!すばらしすぎる!!よくやったカプコ○!(←お前は一体何者なんだ)

ホントですよね~^^ しかも着脱がただ!←よくやったカプコ○!

> ジョーさんはどこにでも出てくるからびっくり!!ですよね。あ、渓流には出てこないか・・・私もはじめ火山に出てきたときにはびっくりしました。

(゜ロ゜;)エェッ!? 渓流には出てこないんですか?クルペッコが呼んでも?
私は最初に戦ったのが凍土で、次は火山なんですよ~ 火山のジョーがすごく強く感じました。

> ランクを上げて立派な炭鉱夫にしよう!ってどんなキャンペーンですか!!まぁ確かにhr5になれば掘り放題ですけど・・・

けっこう、このHR5が目安になってるんですよね~w
5までランク上げるの手伝えば、お守りが掘れて上位装備が出来る。
っていう段取りなんですよ~^^ キャンペーン中はキークエだけをやってるので
お金も素材もなく下位装備ですから^^ 私もそうだったしね。

> ウカム弱いですよね~。でもなぜか宝玉を恵んでくれない・・・昨日7戦目にしてようやくゲットしました。

ま~弱くはないですけど、アカムに比べたらってことで^^;
それに私の装備の耐性の関係もありますしね。
火と龍がマイナス16で、氷がプラス12 水がプラス8ですからね
みなさんに強運と言われた私も前作では、ウカムの宝玉には
恵まれませんでしたw 今度は気前よく出してくれるといいんですが^^;

[ 2011/02/07 12:09 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 番台さんのクエおわったんですね。いいなぁ…いい加減寄り道しないで進めるかなぁ。

もう全部出てるんですかね~ けっこう出すのが大変なのもありますよ~w
あ、私は連れてってもらってますけど~

> 大回転切りパーティーだと使いづらいイメージでしたけど赤まで持ってけるんですねぇ。

私たちの合言葉で、太刀は赤くしてなんぼw ですからw
太刀の動き見てるんですよ~^^ それが楽しかったりもしますよw
私なんて、大回転切りに合わせて、横向いてガードしたりしますwww

> 風邪…このところ頻繁にホット・クーラー忘れるんでリアルに寒さとかが感じられたら悲惨な事になってるでしょうねぇ。(この時季は暖房かけてないと普通に寒いですけど)

ですね~^^ 昼間は暖かく夜は寒かったりで気温差もね~
砂原の夜と昼で、時々やっちゃってますが^^;

> PS 昨日やっとジョーさんに勝負挑んできました。防御DOWN無効とこやし玉あると意外に弱いんですね。でも時間がかなりかかったんで終焉クリアはかなり遠そうです。

おお~頑張りましたね~^^ まだジョーはソロしてないです^^;
こやし玉か~ポーチ入れたくないんですよね~w
BOXにもないしwww 何度となくジョーに挑んでください。
私も頑張ってみますね^^
[ 2011/02/07 13:19 ] [ 編集 ]

Re: HAZELさん

こんにちは^^

> ドリンククエコンプなんですね~、まだ扇子もらってないや(*´艸`)たぶん黄金魚なんでしょうけどw

私も黄金魚のドリンククエがなかなか出なかったんですよw
おかしいな~って思ってて、そのときは条件でるなんて知らなかったのでw
お金がなくて、どなたかが黄金魚釣りに行けば、けっこう稼げるって聞いて
なんかのスキルつけてね。そしたらそのドリンククエが出ました^^
そして、面倒なので4人くらいでやったwww どんだけ釣り嫌いよ~w

> アシラ2頭のやつは迷ってたんですかw
> 渓流はまだ荷が重かったか…(ΦωΦ)
> って言っても私もまだ相当迷いますけどww

いや、渓流完璧なんですよ~ホントなんです~
ただあの7番の辺が、少し^^;
でも、まさかと思ってついてきてたシヌさんがおかしくてヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

> なんとなく「くまさんつぶし」って言葉に笑ってしまいました(*´艸`)

え?w ひとつずつ、つぶして行こうって感じでw
次は、うさちゃんつぶし?w

> 四面楚歌はやってみてわかる難易度ですねw
> アグナ亜種が堅いのがちょっとだけ嫌です(´・ω・`)ガンスは火属性付与だから関係ないかw

心眼がないときは、アグナ亜種には絶対ガンスで行かなかったです。
心が折れますよ~w 心眼つけても、なんて言うんだろう 突いたときの音が
堅いものを無理やり突きさしたような音なんですよ~ ざしっ!って
なんか気持ち悪い感覚になりますw

> でも四面楚歌はけっこうお気に入りのクエだったりします(´∀` )

ですね~はぜるさんが、よく、リクエストしてますねw
私は、1回しか行ってないと思うけど、闘技場で2×2で出てくるクエが
お気に入り。。。じゃないですw 
[ 2011/02/07 13:42 ] [ 編集 ]

Re: NAOさん

こんにちは~^^

> 確かにアカムよりウカムの方が楽ですね。

ウカムはホットさえ飲んでれば、地形ダメがないからかな~
アカムは、その場にいるだけで、ダメージありますからね。

> 全体的にモンスターが弱くなった気がします。3rdの次に期待ですww
> 私がいなくなったあとアマツ行ったんですかー。良いなー、私も行きたかったです。

弱くなったかもしれませんが、トライやってない私は、ほとんどが初見でしたからね~
これから、いろいろ考えて立ち回りってとこですかね~
そうですね~^^ あのあとアマツの緊急に行ってもらいました^^
忘れてたもんで^^;

> そう言えば、風邪が流行っているので気をつけてくださいね。

はい、そのようです。なんかギリギリの生活をしてます。
元気かと思うと、急に鼻水が出たり… 頭痛いと思いつつも
元気だったり^^; よくわからないですね~^^;

[ 2011/02/07 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/648-5fc8148c










