スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

52・53日目 ウカム・アカムのペア宝玉

ブログの携帯から閲覧用のテンプレを変えました^^
久しぶりに自分のブログを携帯から見たら、見にくかった><
PC側のテンプレが白をベースにしてるので、文字の色を薄い色(黄色とか)以外は
使ってたんだけど。携帯の方は黒ベースなので、青い色とか見にくいんだよね~
で、携帯の方も、白ベースにしてみました^^
最初、文字のサイズとか小さかったんだけど、大きいサイズに変えときました^^

さて、狩りの方はと言えば、毎日毎日お金に追われてますw
欲しいものがいっぱいあって、素材が集まっても買えないのは相変わらずです。。。

52日目の狩りの話は…
オンラインする前に、リア友のジエンを手伝ってきました^^
先日4連戦して、やっと1個出た大地の龍玉が、なんと!
剥ぎ取りで2個、報酬で1個 1回で3個もゲットしちゃったよw 
これで在庫が4個にw ちなみにまだジエンのガンランス強化出来てないので、まだ1個も使ってないw

20110130181751.png

オンラインは、隊長の部屋にもろさん、ルーベさんで狩りしてたようで
私も入れてもらいました^^ 
続きは、折りたたみます^^








まずは私のリクでポンデピンク(ロアル亜種)「集え!水没林の紫水獣戦」
環境が不安定で隊長に、かかってこい!が発動しちゃってるそうなので決定ですね
ジョーじゃなければいいや~って思ってると、ジョーが来たりwww
足を引きずってエリア移動したときに、3人が二手に分かれた((;゚Д゚)
こんなとき私は迷わず隊長について行くのですが…この日はなんと!
隊長と一緒に迷子www ジョー捕獲してから到着しました
長い狩人生活してて、隊長について行っていって迷子になったのは初めてだよw
地図に赤いラインを書いて、こうやって迷いましたって報告しようとしたんだけど
そもそも私が、全然わからないので迷った説明すらできなかったwww
砥石忘れて隊長にもらったんだけどね~w それでチャラにしてと隊長が言ってたけど
私の心の傷は…隊長を信じていたのに…www 自分で覚えろって話?w

もろさんリクエストのドリンククエ「亜種達の箱庭」ナルガとガンキンの亜種へ
ライト(大神ヶ島)担いで行きました^^徹甲榴弾を頭にヒットさせてスタンってのをやりたくてw
ガンキンは顔が大きいのでwスタン出来たけど(みんなにも褒められた^^)
ナルガは顔が小さいからあまり当たらなかったよ

次はベリオとディア亜種 「砂塵の牙、地殻の角」
戦闘中も気がつくと、ピンクになってるの私がw 酔っぱらってるのかな~w

20110203004358.png

いったい誰が???w 次は私のリクエストでうさぎの素材が欲しかったので
ウルクスス単体と思ったんだけどないのね~仕方なくドスバセットで^^
最近はリクエストした人が欲しい素材を、どうしたら出てくるのかわかってて
例えばうさちゃん討伐ドスバは自由とか銀レウス尻尾斬って捕獲とかリクするんだよね^^
あ~このクエの次は、銀レウス尻尾斬って捕獲でしたw 
ルーベさんが大剣で尻尾を切ろうと溜めてるんだよね~それを横からガンスでつっついて
先に斬っちゃってw そのあとでルーベさんが振り下ろしたって言う場面が何回かあった…
もろさんに尻尾マニアって言われちゃったよw いや誰が斬っても良いんだけど~
そこに尻尾があって斬れるなら、斬らないと気が済まないだけですw

次にルーベさんのリクでナルガ亜種とドロス亜種…ドロス?←ボルボロスと勘違いw
ドロのボルボロスでドロスかと思ったよwww そうそうこの時、ルーベさんが迷ってたよwww
ラストに私が、この日一番リクエストしようと思ってた(忘れてたw)レイアの原種クエに
行ってもらいました^^レイアのガンランス作るための素材 上棘が欲しかったの^^
尻尾の剥ぎ取りであっさり出たよ^^ 最後討伐してレイアがユクモの木の上で倒れたから
レイア剥ぎ取っても、まだ剥ぎ取りが続くと思ったらユクモの木を剥いでたよwそれも全員でねw
クエ終了後武器屋に行ったら、上棘は2個必要だったのとお金も足りませんでしたw






この日は隊長とポーさんの3人でスタート!前回の狩りで足らなかった雌火竜の上棘を探しに
「リオレイア、現る」 クエに行って気づいた (*゜0゜)ハッ!! 私だけだ切断…
今回のリオ軍団 ちょっとサイズが大きいとガンランスで尻尾斬るの辛いよ~
罠仕掛けてもらわないとこの時も大変だった。それなのに罠にかかってる最中に限って
ちっさいモンスにやられてたりするんだよね(◎`ε´◎ )ブゥーー!
頑張って斬ったのに上棘出なかった(ρ_;)・・・・ぐすん

ここでチャンダナさんが参戦して、なんでもジエンを極めたとか…
さっそく行ってみることに^^ 行ってみると確かに手際が良かったよ(⌒▽⌒;) オッドロキー
船の先端の槍?あれをやる場面もなく決戦ステージだったし

20110204000117.png

やることなくてブラブラしたよwww 決戦場でも(゜ロ゜;)エェッ!?ってくらい早かったです^^
あ~時間見るの忘れちゃった ごめんなさいm(_ _;)m
チャンダナさんとポーさんがラストということで、レイアレウスの原種クエにに行ってくれることに^^
もちろん私の上棘のためにです^^ 上棘は出なかったんだけどw
どっちかに金冠ついたよ~w(どっちかってw)なんか私のおかげってことになってるwww
また金冠クィーンを名のったほうがいいかもね~(すぐに調子に乗るw)

ご就寝のお二人の代わりに、はぜるさんと司令官が来てくれました~^^
4人で、またレイア単体へ行ってもらった。今度は孤島の方「女王リオレイアの狩猟」
いきなり尻尾で出ました~上棘~^^ 良かった^^
これでめでたく武器を強化と思ったら、お金が足りない…しかもこの武器最終派生まで
まだ先があるね…どれだけお金かかるんだ…
お金といえば、前作ではアカムだったよね~^^ アカムかウカムへ行こうってことになって
まず、ウカムへ行きました~^^ 司令官は初見だということで
私も2回目だけど私から、司令官へのアドバイスを
オーロラが綺麗だから気をつけてね~^^
ウカムと戦う場所の真ん中あたりの高台?登れるところがあるよね~
最後にそこに登って~ウカムに、竜撃砲して3回水平突き→叩きつけフルバーストフィニッシュしたよ
なんか私カッコ良かった^^ 下で誰か攻撃してたかもだけど
司令官は雪だるまになってたし、隊長はそれを解除してたけどね~^^

20110204012305.png

このあとアカムに行って、なぎ払いになったソニックブラストがガード出来るか
検証してみました^^ 何の問題もなく出来た^^ 削りもほとんどなかった
そうだ!さっきのウカムとこのアカムで、ペア宝玉ゲットでした~^^
ウカムは初めてだね~宝玉は^^ そんなホクホクな狩りでした^^ お金はまだ足りない

ペア宝玉







[ 2011/02/07 14:11 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(6)

こんにちは!!やっと暖かくなってきましたね。しもやけも治ってきてようやくモンハンが普通に出来るようになりました。よかったよかった。

大地の龍玉。いいなぁ。最近本当にレア物に恵まれてない・・

徹甲榴弾は頭に当てなくても首など頭に近い部位ならスタン取れますよ~。もし頭を的確に狙ってるようだったら、すこし雑に撃っても大丈夫ですよ。

うーん。memoさんは尻尾を斬ろうとしている人がいたらそれに加勢するんですね。私は「あ、じゃ尻尾は頼んだから私は弱点やってるよ」ってな感じですね。瀕死になっても切れなかったら加勢するけど。

へぇ。ジエンを極める・・・かっこいいなぁ。私にも出来るかな?

オーロラが綺麗・・・確かに綺麗ですね。ウカムを倒すことしか考えていなかったから気づかなかった・・・

おー、宝玉来ましたね。じゃぁこれでとりあえずパシカムは作れますね。ガンスコンプリートに一歩近づいた。頑張ってくださいね。

それでは失礼致します。いい狩りを!!
[ 2011/02/07 18:07 ] [ 編集 ]

おはようございます

ディアのSSのあのピンクって何なんでしょう。(今まで見たこと無いんですけど…)

memoryさんが珍しくセンサーのお世話になってるようですねぇ。
オーロラ早く見たいなぁ。
アカムとウカムの宝玉両方ゲットするなんていいなぁ…。(お金なんてそのうちカンストするだろうからのんびりいきましょう)

ではまた~
[ 2011/02/08 09:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
最近、P3を全然やってませんw
なんというか、PSPを触る機会が無くて…

大地の龍玉!いいですね~^^
持ってるのは持ってるんですが、まだ2個しかw

ディアのピンクに光っているのは何をしたんですか?

ウカムルバス!早くやりたいです。
以前のコメントからひとっつもキークエやってないです。
そろそろ本気を出そうかなw
[ 2011/02/08 23:11 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> こんにちは!!やっと暖かくなってきましたね。しもやけも治ってきてようやくモンハンが普通に出来るようになりました。よかったよかった。

今日は、また寒いです>< 一度暖かくなったのでこたえる。。。
しもやけ??? 名前は聞いたことありますが…たき火のうたで?w
本当になるんですね~伝説かと思ってました^^;

> 大地の龍玉。いいなぁ。最近本当にレア物に恵まれてない・・

波がありますよね~私も出るときは連続して出るんだけど
一時期パタッと止まったり 気長に待ちましょう^^
それか、私にセンサーなどない!とか 玉などいらぬ!と口に出すのもwww

> 徹甲榴弾は頭に当てなくても首など頭に近い部位ならスタン取れますよ~。もし頭を的確に狙ってるようだったら、すこし雑に撃っても大丈夫ですよ。

そうなんですか~? 私はモンスターの眉間を狙うようにしてますw
暗殺者か(x_x)☆\(-_-)バシッ 冗談ではなくそんな感じでやってましたw
今度頭周辺に変えてみます^^ ありがとうございます。

> うーん。memoさんは尻尾を斬ろうとしている人がいたらそれに加勢するんですね。私は「あ、じゃ尻尾は頼んだから私は弱点やってるよ」ってな感じですね。瀕死になっても切れなかったら加勢するけど。

ですね~誰が斬っても良いんですけど、とにかく早く斬りたいw
そして太刀、大剣がいるのにガンランスごときで、出しゃばりますwww

> へぇ。ジエンを極める・・・かっこいいなぁ。私にも出来るかな?

なんか段取りみたいですね~この場面では、ここを攻撃とか!
とにかく早かったですよ~(時間と耐久率見るの忘れた><)

> オーロラが綺麗・・・確かに綺麗ですね。ウカムを倒すことしか考えていなかったから気づかなかった・・・

私は周りの景色に、気が散っちゃうときがあるんですよね~w
逆にモンスターしか見てなくて、他のハンターの合図に気づかないときもありますがw

> おー、宝玉来ましたね。じゃぁこれでとりあえずパシカムは作れますね。ガンスコンプリートに一歩近づいた。頑張ってくださいね。

2戦目かな?ウカム宝玉出ました^^ パシカムより先に装備(今考え中)に
使っちゃいそうですね^^
[ 2011/02/09 10:11 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> ディアのSSのあのピンクって何なんでしょう。(今まで見たこと無いんですけど…)

あれはマタタビ爆弾なんですよ~w 耳がついたかわいい爆弾^^
あれを持ちこんでる やんちゃな人がいましてwww
オトモに使うと酔うらしいですよ~ ハンターも酔う?w

> memoryさんが珍しくセンサーのお世話になってるようですねぇ。

なってないです~w 私にセンサーなんてありませんよ~w

> オーロラ早く見たいなぁ。
> アカムとウカムの宝玉両方ゲットするなんていいなぁ…。(お金なんてそのうちカンストするだろうからのんびりいきましょう)

綺麗でしたよ^^ あ~私もまだ自分では貼れませんね^^;
連れてってもらってるだけ^^;
カンスト? 今欲しいんですよ~お金がががwww
1つ買うもしくは強化→お金がなくなるまた狩りの仕事をする→お金が溜まる→買うか強化
の繰り返しで暮らしておりますw
[ 2011/02/09 10:21 ] [ 編集 ]

Re: Shisuさん

こんにちは~^^

> 最近、P3を全然やってませんw
> なんというか、PSPを触る機会が無くて…

そのようですね~^^ ツイッターでP3をやってる気配が感じられないからwww
カスタムテーマとかに、夢中なのかな~ 受験かな~
ツイッターの内容でShisuさんの年がわかって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

> 大地の龍玉!いいですね~^^
> 持ってるのは持ってるんですが、まだ2個しかw

2個で十分ですw 贅沢なっ!

> ディアのピンクに光っているのは何をしたんですか?

あれはマタタビ爆弾ですw モンスター及びハンターに効果があるかは不明ですが
とある人と行くと、いつもピンクなmemoryですwww

> ウカムルバス!早くやりたいです。
> 以前のコメントからひとっつもキークエやってないです。
> そろそろ本気を出そうかなw

私もウカムまだ出してないですけどね^^;
そろそろ本気ってw お勉強の方に本気を!
[ 2011/02/09 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/649-b9f9e17b










