スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

54・55日目 灰色なあの人と再開

ツイッターではつぶやいたんだけど、日曜だったかな~
友達と食事に行って、帰りに雨に降られてね(`ε´)ブー
久しぶりだから油断してたよ
帰りに寄ったコンビニで、まだモンハン1番くじやってたのw
まだ、商品もたくさん残ってて人気がないのか、後から始めたのかは
わからないけどねw 何日か前に違うところでやったら、クリアファイルだったのw
今度は、良いの当てようと引いてみたら。。。

A賞のジンオウガヘッド当たっちゃったよwww

くじ運良いんだか悪いんだか~www ツイッターの写真ね ↓

110206_2048_01.jpg


さて、狩りのお話は…
この日は、最近装備に合わせて、ブログ名を変えたあのお方が…








灰色戦乙女 の管理人の Ashさん でした^^
さっそく、あの手この手を使って?Kaiへ引きずり込みました^^隊長と合流して3人で…
ところがなんらかの理由で、接続が上手くいかずに隊長と2人で先にクエに行くことに
下位の未消化の☆5のクエ 「砂原の大食い選手権」 ハプルとティガ
すぐにクリアしました^^ Ashさんも集会所に来てたよ^^

さて、この日はイベント配信日で 「クローズ・鈴蘭最強への証明」 上位の
レウス、ティガ、ナルガのクエです。報酬の最強の証明で、スカジャン、ベルト、デニムが作れます。
実は、Ashさんを誘う時にクローズ行こうよ~って言ったのねw
さて、クローズ1回目ガンランスで行きました^^ Ashさんとは3rdではお初です^^
見せてもらおうかメモタンの実力とやらを!とか言ってるし
いきなり、レウスに捕食されてたけどねwww 実力以前の問題だwww まず、証明1枚。

20110205002048.png

パパにAshさんと一緒なんだよ~良いでしょ~って言ったら、飛んできたよw
4人で、クローズへw 今度はガンナーで行きました^^ このときのクエを
Ashさんのブログで動画うpされてます^^ こちらの記事→スカジャン娘

20110205004438.png

ここでマロさんが参戦! 隊長がお休みして4人で、クローズ3回目w

20110205012431.png

司令官も参戦!隊長部屋→Ashさん、マロさん パパ部屋→司令官、memoryで
また、クローズwwww(私は4回目w)またまたライト(大神ヶ島)
パパと司令官が太刀なので、とてもガンランスじゃ立っていられないのでw
スタンがとれて、パパにナイススタン!って、言ってもらったo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
このときの報酬に3枚出て7枚、9枚まであと2枚であがりです~^^

クローズ5回目w 同じメンバーで2枚出て9枚になった^^ 
と思ったら全部で6枚で、良かったんだってΣ(^∇^;)えええええ~
もう飽きたよ~w ということで部屋変えしてもらったw
証明が足らない、司令官とマロさんとパパ←パパ4回も行ってるのに引き弱いねwww
memoryは、証明集まった組の隊長とAshさんで、「決戦の火山」 ガンキンとジョーへ
難しいっていうか苦手なジョーをやってもらちゃおうってわけでね^^
このクエもAshさんのブログに動画あげてありましたよ^^
また、このガンキンが大きかった!終わってみたら金冠だったよ~やっぱりw
「雪原のスノーダンパー」ボルボロス亜種の単体にも行ってもらい
この日のクエは終了しました~^^






55日目の狩りはオンラインすると、隊長、はぜるさん、ルーベさんが
そして、エスタツートップと言われているはぜるさんとエスタ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちなみに、もうひとりはシヌさ○ あれ~ 伏せるところ間違ってる?w
なんとか再起したらいけるようになりました^^
はぜるさんがすでにリクエストしている「四面楚歌」 闘技場4頭クエ
これは、先程作ったライトボウガン 王牙弩【野雷】 を持って行くチャンスだね^^
感想としては、斬列弾速射を楽しみにしていたけど、思った以上に当てるのが難しかった
斬列弾で尻尾斬り楽しみにしてたんだけどな~

もろさんが加わって久しぶりにグーパーで 3-2に分かれました^^
隊長+はぜるさん ルーベさん+もろさん+memory こちらの部屋はもろさんリクの
イベクエMGS あの大きなハプルのクエね。でもこのハプル大きすぎて
戦いにくいね~ 遠近感がつかめなかったり、横幅が大きすぎたりでw
ライト(大神ヶ島)で行ったんだけど、頭が大きいから徹甲榴弾が当たりやすくスタンが取れたけどね^^

もろさんもルーベさんも、イベクエのクローズに行ってないそうなので…
オウガライトで^^そして、またピンクなmemoryでしたwww あ、全員だね~

20110206003338.png

オウガライトの斬列弾で尻尾斬りはまた出来なかった(ρ_;)・・・・ぐすん
↓ 当たってるようだね~斬列弾

20110206004818.png


このクエのあとに部屋チェンジしたんだけど、分け方がそれぞれの集会所(2人又は3人)で
カウント後アクションの、落ち込むか手を振るを選んでね~って、そしたら
隊長部屋の2人も、こちらの3人も全員、落ち込むしてたwww どんだけネガティブよ~w
次はちゃんと分かれたけどねw はぜるさん+ルーベさん 隊長+もろさん+memoryで
こちらの部屋は銀レウス→尻尾斬って捕獲 もろさんのレウス玉狙いですね^^
渓流のどこだっけか、真ん中に神社があるところで足を引きずったレウスが神社に
引っ掛かって進めなかった~www 面白かったよ~^^

レウス玉が出なかったので次は、金銀のクエに これも渓流のBCから左へ行く
砂利のエリアに、銀→金銀合流→銀移動金残り→金銀合流銀→金移動銀残り…って
ず~っとその場で戦ってたよwww レウスが意地っ張りで足引きずるのが遅いから
間違って倒しちゃったよ~>< 金は捕獲したけど。もちろんレウス玉は出ないようでした
ラストにドボル2頭クエに行って狩りは終了しました^^






[ 2011/02/09 10:31 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(4)

こんにちは!!1番くじA賞おめでとうございます!!ちくしょう!!ずるい!

クローズってなんか前作のハンターズフェスタやモンスターハンターに似ていませんか?まぁどちらよりも難易度が低いのですが・・・

四面楚歌、面白いですよね~私はまだ出てないんですがやらしてもらった事があって。もう楽しすぎて楽しすぎてキャッホーイ(←?)でした。

レウス玉でないですよね~。それなのに用途が多いってのがかなりイラっときます。あと仙骨なんかもそうですよね~。

それでは失礼致します。いい狩りを!!
[ 2011/02/10 05:30 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^

> こんにちは!!1番くじA賞おめでとうございます!!ちくしょう!!ずるい!

いや、このあと雨の中^^; 大変だったんですから^^;
しかも、ジンオウガヘッド欲しくなかったし。。。

> クローズってなんか前作のハンターズフェスタやモンスターハンターに似ていませんか?まぁどちらよりも難易度が低いのですが・・・

モンスターハンター マイナス ラージャンですね^^
PTですからね~ひとりでやると良い練習になるかもですね^^

> 四面楚歌、面白いですよね~私はまだ出てないんですがやらしてもらった事があって。もう楽しすぎて楽しすぎてキャッホーイ(←?)でした。

そうですね~面白いかもですw ジンオウガ苦手だけど
私もまだ出せてないクエがいっぱいですよ~

> レウス玉でないですよね~。それなのに用途が多いってのがかなりイラっときます。あと仙骨なんかもそうですよね~。

レウス玉出てるんですけどね^^; また怒られるな~こんなこと言うとw
私にセンサーないですからwww 
仙骨は、そうですね。扱いはレアじゃなくて、アイコンも骨のアイコンwww
マイナーな、なぞの骨とかの色違いw そのわりには出ないらしいですね~
リア友は、尾骨が欲しいのに、剥ぎ取りで仙骨ばっかりで(#`皿´) キー!
って、なってましたwww 私も1個しかなかったかな~在庫が。。。

[ 2011/02/10 14:39 ] [ 編集 ]

おや・・・
ガンサーがいると太刀の性能を存分に発揮しづらいだろうから
パパさんやwaraさんやmaroさんに気を使って
あえてライトボウガンを選択するとは・・・memoやんずいぶんと健気なw

でもそれじゃあアマイ!

「アタシに近寄るやつぁみんな砲撃で吹き飛ばすよ!!!」
くらいの気持ちでガンサーは行かないとww(え?w)

ライトボウガンをチマチマ撃ってる姿はmemoやんにはあまり似合わないな!www

・・・といいつつ自分もライト結構使ってたけどね(;^ω^)
でも、ライトだとSSの画像があんまし映えないから最近は自粛w
やっぱり剣士でトドメをカッコよく決めたいもんよ!
[ 2011/02/10 16:07 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんばんは~^^
先日は、ありがとうございます^^
動画うpもお疲れ様ですm(_ _"m)

> おや・・・
> ガンサーがいると太刀の性能を存分に発揮しづらいだろうから
> パパさんやwaraさんやmaroさんに気を使って
> あえてライトボウガンを選択するとは・・・memoやんずいぶんと健気なw

そうなの^^ 健気でしょ^^

> でもそれじゃあアマイ!
>
> 「アタシに近寄るやつぁみんな砲撃で吹き飛ばすよ!!!」
> くらいの気持ちでガンサーは行かないとww(え?w)

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 怒られた~

> ライトボウガンをチマチマ撃ってる姿はmemoやんにはあまり似合わないな!www

そ、そうですか(-"-;A ...アセアセ
気を使わせちゃいけないと思って^^;

> ・・・といいつつ自分もライト結構使ってたけどね(;^ω^)
> でも、ライトだとSSの画像があんまし映えないから最近は自粛w
> やっぱり剣士でトドメをカッコよく決めたいもんよ!

はい^^ とどめの竜撃砲だけは、迷惑をかえりみなかったり^^;
次からは、太刀がいても、ガンガンいってみます(^0^ゞ

[ 2011/02/13 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/650-b89c0ffb










