スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

56・57日目 増弾のピアスゲットだってばよっ!

そういえば、2月14日に捕獲クエが?
DLクエは11日金曜日のはずじゃ~? と思ったら
バレンタイン企画だったよwww 

捕獲玉

彼の心を捕獲するって話だね^^ こんなチョコが出てたよ~高い((;゚Д゚)
1個500円計算だよ~って、思ってしまったwww


ちょっとした不手際でSSが数枚消える?破損してしまいました~
56日目の狩りのSSがなくなっちゃった(ρ_;)・・・・ぐすん

この日は、隊長、チャンダナさん、マロさん、もろさんと私の5人で
あとから、ポーさんも来る予定になってた^^
とりあえず、隊長とチャンダナさん、マロさんの部屋と
ポーさんが来るまで、もろさんと私で狩ることにしました。
もろさんと言えばレウス玉かな~と、オウガガンランスで銀レウスでしょ?
ところが金レイアにするって、ま~どっちもオウガでいいや~とクエ受けたら。。。。

「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」

でした。。。うおぉ~い(x_x)☆\(-_-)バシッ
慌ててライトに持ち替えたよ(◎`ε´◎ )ブゥーー! 意地悪なんだからっ!
あっさりと2匹討伐して、ポーさんが来たのでチケットを納品しました^^

3人揃ってからの狩りは続きからです^^








自宅からプーギーを抱っこしてお外に連れて行けるのを最近知りました~w

20110201124840.png

SSがないから適当なのはさんだわけじゃないからねっ!
ポーさんのリクエストは、黒ディアです。あいかわらずロケットダッシュ?みたいなのが
よくわからないけどね~w

次のリクは私ので「謳う! 渓流のクルペッコ!」 これが未クリアだったんだけど
相変わらず詳細を読んでなかった クルペッコが最初ジンオウガを呼んで~
ジンオウガが出てきた時点で、ターゲットはジンオウガにw
足引きずったジンオウガ捕獲しようとして、シビレ罠仕掛けたのは私です~w
そのシビレ罠に、クルペッコが掛かって瀕死じゃないのに捕獲玉投げたのも私です><
両方倒したんだけど、クエが終わりにならなくて??? 2頭以上のクエか~と
2頭目のクルペッコがナルガを呼んで。。。 もう何が何だか分からないのでw
チケット納品してもらいましたw 

「貪食の恐王」 孤島のイビルジョーで また捕食された。
捕食も慣れてきて?w 私を助けないでいいから~尻尾斬って~って
たぶんジョーを10から11頭倒したと思うけど、最初のクエ以外は全部捕食されてます
宝玉はもらったけどね~ ジョーに行く前にチャンダナさんがご就寝されて司令官が来てます^^
で、こちらはこのクエが終わると、もろさんとポーさんがおやすみに^^
ひとりぼっちになった私は、隊長の部屋に行って、イベントMGS大きいハプルね 
から帰ってくる3人を待ってようとしたら、リタしてくれました
で、私を連れて4人で再スタート 司令官が新しいライトでアマツのかな~?ポンポンいってたねwww

ラストにアカムへ隊長→笛 司令官→太刀 マロさん→ランスだったかな~memoryは
オウガのライトで行きました 狙うは斬列弾でアカムの尻尾を斬る
近接の人を出し抜いてΨ(`∀´)Ψヶヶヶ 斬列弾は最大所持数30で調合素材の砥石が
最高で20個(カラの実は99だけど)合計50発でアカムの尻尾を?ちょっと難しいな~
前半から中盤にかけて斬列弾を丁寧にアカムにあてる、速射2発をちゃんと当てて
で、13発残して近接にまかせる。そう切断値を溜めてもらうのΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
ここは自分の加減なんだけど~w アカムの弱り具合も踏まえて、近接さん達が
アカムから離れてる状態のときに、斬列弾装填
そして、見事切断!きゃっほ~いy(^ー^)yピース!
クエ終わって、司令官が「蓄積待ちしてたのか~」と出し抜かれたかのようにw
バレたか~ 司令官とマロさんに溜めさせて、長年の勘で斬列弾を
再び充填したのだよ<(`^´)>エッヘン 隊長が長年やってましたっけ?ってw
司令官は、最後に「では、次はそのカンより先に斬ってみるかなww」って
そんないじわる言わないでよ~(◎`ε´◎ )ブゥーー! ない知恵を振り絞ったんだから~w

初めての斬列弾の尻尾斬りで、アカムって 頑張ったでしょo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪







さて、この日 memoryには目標がありました 
と、その前に新しいガンランス作成のために必要な素材を水没林ツアーでGET
欲しいのは、ナイルパーチ?ジュゴン?みたいなのの上皮でした^^
そして、拡散Lv4 砲撃最強 竹銃槍【タツオドシ】 完成しました^^
そうそう目標は…一晩にして

増弾のピアスをゲットする!

というわけで、早めにインした司令官殿を捕まえてw 増ピ取らせてとお願いしましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
先日のくまさんつぶしで、すでにアオアシラ訓練はコンプリ済なので
次は、うさちゃんつぶしからスタート(≧◇≦)b ちなみに司令官はくまもうさぎもつぶし済ですw
ここから連続集団訓練が始まります~

集団訓練1回目 ウルクスス memo→笛 司令官→太刀
集団訓練2回目 ハプルポッカ memo→ランス 司令官→ハンマー

20110208221800.png

なんと、私はランスで1乙してます>< 苦手なんだもん~ランス。。。

集団訓練3回目 ウルクスス memo→太刀 司令官→太刀

ゲージ赤まで行かなかったよ ここで隊長とお久しぶりのみつさんが合流
なんと、このまま訓練手伝ってくれるって、ありがとうございますm(_ _;)m

集団訓練4回目 ドボルベルク memo→ヘビィ
集団訓練5回目 ベリオロス亜種 memo→ランス

なんとベリオの訓練中に司令官が離脱><3人で終わらせました

集団訓練6回目 ロアルドロス亜種 memo→ハンマー

memory ポンデピンクからスタンとりました><b (ハンマー苦手なのにってことね)

集団訓練7回目 ハプルポッカ memo→ハンマー 

アックス×2 弓で、最速の3:37:83だったね~

集団訓練8回目 ウルクスス memo→双剣

この訓練で司令官は得意な太刀で乙ってたw 罠のところに置いてあった爆弾を
蹴りに行って、その前に爆ぜてたwww

集団訓練9回目 ドボルベルク memo→笛

司令官と2人で笛だったんだけど、笛のお師匠さんの前で笛を吹くのもね~w
とにかく適当にいろんな色混ぜて吹いてみると、たくさん当たり?効果が出てきたよ~w
この笛は、強走は吹けないけど種類はあったみたい^^ スタンも取れたもんね~^^

集団訓練10回目 ベリオロス亜種 memo→双剣
集団訓練11回目 ロアルドロス亜種 memo→片手剣

隊長がガンランスだったんだけど、竜撃砲フィニッシュしてたよ^^ 
いつも私の見てるからだね^^ ←何さま?www

集団訓練12回目 ハプルポッカ memo→ライト

またも司令官が離脱>< なんか停電だそうです(゜ロ゜;)エェッ!? 討伐する数秒前だったので
残り一人で終わらせたそうです。 ここでもろさんも参加^^隊長ともろさんが
くまさんをつぶしてないので、2人でアオアシラへ こちらは司令官とみつさんで

集団訓練13回目 ドボルベルク memo→双剣

20110209003036.png

ジンオウガ装備の力の解放と鬼人強化状態?で赤く青くなって、綺麗だったよ^^
双剣でもゲージを溜めると心眼状態になるんだね(弾かれ無効)

集団訓練14回目 ベリオロス亜種 memo→スラッシュアックス
集団訓練15回目 ベリオロス亜種 memo→太刀

なぜベリオを2回連続で行ったのかと言うと、司令官がこれで訓練コンプだったの^^
増ピゲットってことね。これで司令官は休憩して、隊長、もろさんと合流して残りへ

集団訓練16回目 ロアルドロス亜種 memo→大剣

この訓練で隊長とみつさんがライト もろさんと私が大剣という組み合わせで最速が出ました。
2:47:90 3分きったよ^^ 司令官があがった後は、みんなが私の残ってるのを
どんどん受注して良いよって、言ってくれたのでお言葉に甘えました><b

集団訓練17回目 ドボルベルク memo→スラッシュアックス

ここでも隊長と私がアックスで、みつさんが笛、もろさんが双剣で最速4:35:43でした^^
最後パクパクパクポーンでフィニッシュ!! ついに( ・・)ノ⌒⊂●⊃ リーチ!!

20110209010712.png

集団訓練16回目 ロアルドロス亜種 memo→ライト

この訓練でmemoryは、めでたく 増ピゲットだってばよっ!!

20110209011411.png

20110209011450.png

このあとまだ増ピ取れてない人のために訓練の続きをしようとしたら
次は、ジョーに行くんだって まるで私のためだけに(ρ_;)・・・・ぐすん
ありがとうございましたっ!!
memoryがみなさんの優しさに、泣いてるうちに休憩してた司令官を含む4人でジョーへ
決してジョーが苦手だからじゃないからね~www
泣きやんだ私は未消化のクエ「疾走する猛き大猪!」 ドスファン1頭をソロで行ったよw

このクエでもろさんと司令官は落ちました。。。あ、もろさんだけ戻ってきたw
ラストに、みつさんリクのドリンククエ「最強と最恐!」 ジョーとティガ亜種へ
ジョーの捕食され率が100%の memoryですが今回はライトで行きました^^
ライトなら捕食されないでしょう^^ ジョーからスタンもとったよy(^ー^)yピース!
ちなみにジョーはライトで良かったけど、ティガ亜種は酷い目にあったよ(-。-;)

というわけで狩りは終了しました^^ 無事に剣ピも増ピもいただきました。
今まで、訓練に一緒に行っていただいた、たくさんの方ありがとうございましたm(_ _;)m




[ 2011/02/10 14:47 ] MHP3訓練所 | TB(0) | CM(14)

ポアール!!

百貨店とかにも出店してる、ケーキ屋?ですよね??
捕獲チョコかぁ・・・私の周りには痺れ罠しかけてくれる肉食女子様はいないなぁww

















つω`゜)グスン・・・・・・
[ 2011/02/10 14:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~

チョコ高い…バレンタイン……そういえばそんなイベントが有ったような。(ノω・、) ウゥ・・・

私は最近ジョーさんのクエに行ってます。アイテムBOXもポーチもおそらく凄い臭いにナッタンジャナイカト。
ボウガンでのアカムの尻尾切りすごいですねぇ…次は司令官さんと競争ですね。(隊長さんがちょっと黒く見えたのは気のせいでしょうか)
それと増ピゲットおめでとうございます。(自分は訓練所には一切近づいていません…教官のムカツク顔をそのうち見に行かないと)

では~
[ 2011/02/10 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!!まさか1日に二回もコメントするなんて・・・思いもしませんでした。
チョコ高いですね~。っていうか高すぎる!!3000円だったら最低10個は入れなさい!!(←誰に言いたいの?)

ジョーを10頭も!!私だったらそんなには無理~。何回も分けてやるんだったら出来るけど・・・やっぱりまだまだ私はヘッポコハンターだということを思い知らされます・・・頑張らなくては。

水没林にいるのはナイルパーチでもジュゴンでもなくズワロボスですよ~。名前と見た目があってないと思うのは私だけ?

やったハプルの最速勝った!!こっちはランス・ハンマー・スラックスの3人で2分53秒03という記録が!まぁ多分memoさんたちが本気になったらこんな記録簡単に抜かれてしまいますが・・・

それでは失礼致します。いい狩りを!!
[ 2011/02/10 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

お久なコメです(焦

増弾のピアスゲットおめでとうございます
ぼくも訓練所やってますが、一人だとなかなかムズいので友達と消化
していってます

ハァ・・・
それにしてもなかなか罠をかけて捕獲しにくる
ハンター的な女子はいないなぁ・・・
このままでは、人生唯一の学生生活を華やかに
するために、猛アピールしなければ

それでは長文失礼、良い狩りを~
[ 2011/02/10 23:56 ] [ 編集 ]

初の尻尾斬りがアカムなんてすごいですな。
ライト良いですよねー。3rdで一番強いのは、ライトかもしれませんね。
もう、560回も使ってますよ。500回使ったあとは、使わないつもりだったのに・・・
私は、最近金冠集めをしてます。
勲章コンプまでの道は、まだまだ先のようですww
狩りを楽しみましょう!
[ 2011/02/12 00:43 ] [ 編集 ]

チョコ高い( ̄□ ̄;)!!
3000円もあればチーズケーキが5ホール・・・

クルペッコはめんどくさくないですか?
ジンオウガをこやし玉で移動させてさぁやるかという時に飛び立って・・・
トラウマです(´;ω;`)

ピアスおめでとうございます!!
これで装備の幅が広がりまくりですね(*´∇`)

[ 2011/02/12 06:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/12 23:18 ] [ 編集 ]

Re: ポアール!!

パパ、こんばんは~^^
ごきげん うるわしゅう~w

> 百貨店とかにも出店してる、ケーキ屋?ですよね??

そうですね~ 通販でも買えますが店頭販売は
関西の百貨店でしたよ~ パパの知ってるとこかもね~^^

> 捕獲チョコかぁ・・・私の周りには痺れ罠しかけてくれる肉食女子様はいないなぁww

> つω`゜)グスン・・・・・・

肉食系ね~w そうなの?いないの?
がんばれ~ 今は男子の肉食系より女子の肉食の方が多いらしいよw
[ 2011/02/12 23:42 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> チョコ高い…バレンタイン……そういえばそんなイベントが有ったような。(ノω・、) ウゥ・・・

高いですよね~(`ε´)ブー ちょっと絵が書いてあるだけでw
バレンタインは、会社とかで義理とか友とか?w

> 私は最近ジョーさんのクエに行ってます。アイテムBOXもポーチもおそらく凄い臭いにナッタンジャナイカト。

ジョー行かないとですね~^^; こやし玉も作るかな~^^;
BOXにもないから^^;

> ボウガンでのアカムの尻尾切りすごいですねぇ…次は司令官さんと競争ですね。(隊長さんがちょっと黒く見えたのは気のせいでしょうか)

普段は温和な司令官殿なんですけどw 時々Sなんですよ~^^;
私が、その何倍もからかったり、いい気になったりするからなんですけどね~w
隊長は、爽やかなSですよ~w チクっと言いますからw

> それと増ピゲットおめでとうございます。(自分は訓練所には一切近づいていません…教官のムカツク顔をそのうち見に行かないと)

訓練所は、終わってみると楽しかったですよ^^
慣れない武器を、お試に?作らないで使えるわけですから^^
みんな慣れてないので、お互いさまでねw
ソロでは、笑えないかもです^^;
[ 2011/02/13 02:03 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんばんは~^^

> こんばんは!!まさか1日に二回もコメントするなんて・・・思いもしませんでした。

ありがとうございますm(_ _"m)
連続だったり、かなり間があいちゃったりしますからね^^;

> チョコ高いですね~。っていうか高すぎる!!3000円だったら最低10個は入れなさい!!(←誰に言いたいの?)

ホントですよね~? 私もびっくりしましたよw
3000円って(#`皿´) キー ってなりましたw

> ジョーを10頭も!!私だったらそんなには無理~。何回も分けてやるんだったら出来るけど・・・やっぱりまだまだ私はヘッポコハンターだということを思い知らされます・・・頑張らなくては。

あ~何回もわけてですよ~w 今までに10頭狩ってるけどって話です^^;
私だって、ジョーを連続なんて、まっぴらですw

> 水没林にいるのはナイルパーチでもジュゴンでもなくズワロボスですよ~。名前と見た目があってないと思うのは私だけ?

ズワロボス? 初めて聞きましたよwww いったいどれほどの人が
彼の名前を知ってるんでしょ?w
ナイルパーチのがあいますよね、名前? ナイルパーチと似てるわけじゃなく名前だけw

> やったハプルの最速勝った!!こっちはランス・ハンマー・スラックスの3人で2分53秒03という記録が!まぁ多分memoさんたちが本気になったらこんな記録簡単に抜かれてしまいますが・・・

いやいやいや~w 真剣ですってw 
みんな真剣にやってましたよ^^ 武器の組み合わせ相性とかも大事ですよね~

[ 2011/02/13 02:09 ] [ 編集 ]

Re: トリディーさん

こんばんは^^
お久しぶりです^^

> 増弾のピアスゲットおめでとうございます
> ぼくも訓練所やってますが、一人だとなかなかムズいので友達と消化
> していってます

ありがとうございます^^ ソロとかないですね><;
大変ですよね^^;

> ハァ・・・
> それにしてもなかなか罠をかけて捕獲しにくる
> ハンター的な女子はいないなぁ・・・
> このままでは、人生唯一の学生生活を華やかに
> するために、猛アピールしなければ

あら~トリディーさんは学生さんでしたか~
それは、頑張らないとこちらから、罠を仕掛けてやりましょう^^
頑張ってください~^^
[ 2011/02/13 02:12 ] [ 編集 ]

Re: NAOさん

こんばんは~^^

> 初の尻尾斬りがアカムなんてすごいですな。

いや~ちょっとずるしてますけどねwww
それが、司令官の逆鱗にwww

> ライト良いですよねー。3rdで一番強いのは、ライトかもしれませんね。

そう思ってたんですけど、ソロで行ったら全然でした^^;
他の武器があってこそかもです^^;

> もう、560回も使ってますよ。500回使ったあとは、使わないつもりだったのに・・・
> 私は、最近金冠集めをしてます。
> 勲章コンプまでの道は、まだまだ先のようですww
> 狩りを楽しみましょう!

ライト、そんなに使ってるんですか?
前にご一緒した時もライト多かったですね^^
勲章頑張ってください^^ 

[ 2011/02/13 02:15 ] [ 編集 ]

Re: syuさん

こんばんは~^^

> チョコ高い( ̄□ ̄;)!!
> 3000円もあればチーズケーキが5ホール・・・

高いですよね><;チョコは値段じゃないです、ハートです^^b
チーズケーキ5ホールって^^;

> クルペッコはめんどくさくないですか?
> ジンオウガをこやし玉で移動させてさぁやるかという時に飛び立って・・・
> トラウマです(´;ω;`)

クルペッコは、確かに大変ですね^^;
けっこう、堅いし^^; すぐ呼ぶし^^;
そうそう、同時に移動されて、また合流とかありますね~w

> ピアスおめでとうございます!!
> これで装備の幅が広がりまくりですね(*´∇`)

ですね~^^ 両方使えますから(剣士、ガンナー)
[ 2011/02/13 02:18 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんばんは~^^

見させていただきましたよ^^
TAどころか、ソロで倒せません┐(´ー`)┌
4人で良いのかな^^;
[ 2011/02/13 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/651-b06fa728










