
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

58・59日目 ついに村ラスを引っ張りだした!

立春が過ぎたのに、ものすごく寒い連休><
GANTZを見に行く約束をしてた友達も風邪でダウンしちゃったよ
私もちょっと体調を崩し気味で、オンライン出来なかったり
早く春が来ないかな~

さて、memoryの村長クエストの進み具合は、どうなったでしょうか?

☆5のクエストを半分くらい終わらしたところ、次のクエストは
「水獣たちの争い」 ポンデ2頭のクエ
フルバーストフィニッシュで終わらせたよ^^

20110130151235.png

まだまだ続くmemoryの村クエは続きから
SS多いので、重いかもです







「縄張りに侵入するべからず」 ちょっぴり苦手なジンオウガと
苦手じゃないけど好きになれない「魔球!火山のナックルボール」 アルマジロ2頭

20110130154120.png 20110130160840.png

次のクエを受けようとすると…

20110210232151.png

こんなこと言われてるよ>< 
セレブリティ飲んで大連続に行って、報酬金はどんどん入ってくる
竹銃槍【タツオドシ】 をガンランスコレクションに追加したので
砲術王装備を作成したんだけどお金がなくて強化出来なかったw
大連続の「白銀に抱かれて」ドスファンゴ、ドスバギィ、ウルクスス
「赤甲激震!潜口猛進!」 またアルマジロとハプル 「仁義なき抗争」 ドスフロギィとポンデ
「孤島の来訪者」 くまさんとレイア

20110210234016.png

なんとなく残してた だって3頭クエとかね~も~ 「女王、乱立す」 レイア3頭

 20110211001955.png

うちのエドが全然戦わないって話を前にしたんだけど、↑のホークアイ
アグナランス持たせてるんだけど、前回の温泉クエでもレイアの尻尾斬ったけど
また、今回も尻尾斬ったよ(◎`ε´◎ )ブゥーー! アグナランスそんなに攻撃力高くないんだけど
戦闘中に私とモンスの間に入って、邪魔する位の気の強さですwww
ついに、☆5を全クリして

20110211002032.png

頂きました もらった報酬金で砲術王装備完成!





砲術王装備で☆6の「ドボルベルク流域」 ドボルを砲術のみで倒しました!

20110211133720.png

けっこう早かったよ^^ 「凍土に轟く咆哮」 ティガは普通の王がガンランスで^^
「山の嵐、川の氾濫」 ドボルとポンデ2頭クエは体力少なめだね~
「凍土に舞う白き風!」 ベリオ2頭 ベリオはホント苦手だよ><
「凍土の大合戦」 ティガとギギネブラ ☆5の後半は連続扱いで剥ぎ取りだったけど
このへんのは2頭同時に相手にしないといけないけど、剥ぎ取りは素材だね^^
「火山鳴動!」ガンキン2頭 1頭目はあっという間で尻尾も切れなかったよ
「天と地の領域!」 レイアとレウス この2頭が仲良しで、すぐに合流して大変だった。
「迅速・雷光・太刀ふさぐ壁」 ナルガとオウガ これは連続扱いなので合流はないです^^

20110211142426.png 20110212142153.png
20110212162840.png 20110212170717.png

「砂原からの救援依頼」
 ボロスとディア ボロスの尻尾はまた、オトモのホークアイにとられたwww ディアは負けなかったけどw

20110212183133.png

ディアの角が簡単に折れたと思ったら、最小金冠でした^^

20110212183248.png

「双の焔」 レウスとアグナ この組み合わせね~思い出すと
下位のアグナ装備を作るために、下位では出ないアグナの素材を 
イベントの「JUMP赤熱の双腕」に何回も行きました>< それと同じ組み合わせだねw
アグナの右後ろ脚が破壊出来なくて、頑張ってるところで討伐してしまいましたw

20110212193116.png


そして、いよいよ… 村ラスを引っ張りだしました


20110212193233.png





[ 2011/02/13 02:23 ] MHP3村長クエ・ソロ | TB(0) | CM(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/13 02:44 ] [ 編集 ]

村クエ消化お疲れ様です

丁度自分も終焉攻略中でございます
ソロなのでHR上げるのが面倒で村装備で頑張ってますが、最後の最後でナルガが倒せず時間切れになってしまいくじけております

お互い終焉制覇頑張りましょう
[ 2011/02/13 17:47 ] [ 編集 ]

終焉出現おめでとう(´∀`)
P2Gのモンスターハンター出すのに比べてペースが異常に早い件w
もしかしてメモたん強くなってる???

と持ち上げといて、終焉で絶望してくださいwww
でも慣れれば突破出来るからソロ戦頑張ってくださーい(´∀`)
[ 2011/02/14 20:42 ] [ 編集 ]

初めまして^^^

ある先人から「とりあえずmemoryって人に媚売っておいたら、モンハンブログ界では安泰だから」と言われたので、来てみました(╯⊙ ⊱⊙╰ )

でも…何故だろう…初めて来たはずなのに、何だろうこの既視感。。
貴女様は僕が知ってる旧友に似てる気がします…
でも、その人は貴女様みたいに一人で果敢に村クエに挑み、
難なくそれをクリアしたりはしなかったので、きっと他人の空似です、すいません!

…えーと、当方ポッケ村から来たんですが、こちらの村のことはさっぱりなので
これから、このブログに入り浸って色々と社会勉強させて頂きたいと存じますッ!
…ということで、社会勉強の一環として、まずはこの僕と混浴風呂に…(*´Д`)ハァハァ

あ、ひとついっとくけど、ぼく、てぃがれっくすとなるがくるがとでぃあぶろすしってるよー(だからどうした)

ところで、チョコレート、マダー?(・∀・)
[ 2011/02/14 23:18 ] [ 編集 ]

こんにちは!!バレンタイン?そんなの幻想さ!忘れよう忘れよう忘れよう・・・

竹銃槍タツオドシ完成おめでとうございます。今作では拡散の最高峰かな?
でもあまり出番がなさそう・・・

村クエ消化お疲れ様でした。
終焉を喰らうものがんばってくださいね。ジョーさん25分以内討伐が出来ればもうクリアできたようなモンなのでわりと簡単!?

それでは失礼いたします。いい狩りを!
[ 2011/02/15 05:50 ] [ 編集 ]

おはようございます~

レイア3頭クエで私はこんがり肉忘れました。(最近忘れ物多いなぁもしかして年のせい?)最後は緊急回避一回でゲージが赤く…よくクリアできたもんです。
そしてついに終焉出現しましたねぇ。memoryさんもついにこやし玉のお世話になるんですね。

では~
[ 2011/02/15 07:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~n^^



村クエ…進めなきゃなぁ…^^;
と言いつつ全然進めてないですwこの前村長のかんざしをかすめ取ったばかりで (ノ)・ω・(ヾ)


めもさんとこのオトモも優秀そうですね(*´艸`)
尻尾切断を張り合ってるところがw


終焉もパパッとクリアできるはずですよね、村モンハンいけたんだから~(ハードルあげw


私は出したらエルダーバベルとオトモ1匹連れて、閃光音爆罠爆弾禁止のいつもの縛りでやってみようと思いますよ~^^
[ 2011/02/15 12:35 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんにちは~^^ 終焉出ましたよ~^^
ガンランスなら簡単と言われると、ちょっと悲しいな~w
ジョー苦手なんですよね~ガンランスで行っても^^;
でも、一発でクリアしちゃったら、どうしようw
そんなわけないですよね^^;

砲術王楽しいですよ~^^
みんな砲術王で行ってくれれば、大丈夫なんだけどw
[ 2011/02/15 13:38 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥さん

こんにちは~^^

> 村クエ消化お疲れ様です

はい、ありがとうございますm(_ _;)m

> 丁度自分も終焉攻略中でございます
> ソロなのでHR上げるのが面倒で村装備で頑張ってますが、最後の最後でナルガが倒せず時間切れになってしまいくじけております

なんか今これから、終焉って人が多い?というか
けっこう、第二次ブームですよね~ 最初にクリアした人たちのブームが
1ヶ月半くらい前で、今ぐらいの人が多いような気がします^^
まだ、なんだかんだいって、1度も行ってないので
とりあえず、様子を見に行こうと思います

> お互い終焉制覇頑張りましょう

はい^^ 頑張りましょう^^
[ 2011/02/15 13:42 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは^^
今ね~左手のタイプの位置がずれてて
およよぢょうい ← こうなってたヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
あ、どうでもいい話でした^^;

> 終焉出現おめでとう(´∀`)
> P2Gのモンスターハンター出すのに比べてペースが異常に早い件w
> もしかしてメモたん強くなってる???

ありがとうございますo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
そうですよね^^; あれ?っていこうことは?
私、強くなってる? ヤッターy(^ー^)yピース!
って、まだクリアしてないでした^^;

> と持ち上げといて、終焉で絶望してくださいwww
> でも慣れれば突破出来るからソロ戦頑張ってくださーい(´∀`)

なんだ~(◎`ε´◎ )ブゥーー! めずらしく褒めてくれたと思ったのに
ま~いいや~w 頑張ってクリアしようっと~
[ 2011/02/15 13:47 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして^^^

こんにちは^^ 初めまして~まぐちゃんw

> ある先人から「とりあえずmemoryって人に媚売っておいたら、モンハンブログ界では安泰だから」と言われたので、来てみました(╯⊙ ⊱⊙╰ )

ちょっと~忘れたの~? 私が漢字弱いってことを(コソコソ
調べてくる~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
あ~「こび」ね~^^ うんうん、そうそう媚びっておけばね~
って、そんなわけあるかー(#`皿´) キー!

> でも…何故だろう…初めて来たはずなのに、何だろうこの既視感。。

あ~!それは読めるよ~「きしかん」でしょ?o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
最近、はぜるさんに教わったばっかりだ~

> 貴女様は僕が知ってる旧友に似てる気がします…
> でも、その人は貴女様みたいに一人で果敢に村クエに挑み、
> 難なくそれをクリアしたりはしなかったので、きっと他人の空似です、すいません!

いやいや、貴方の知ってる人ですって~^^
なんかね~私強くなったみたいよ~^^ えっ?武器が?防具が?
結論的には、モンスが弱くなった???

> …えーと、当方ポッケ村から来たんですが、こちらの村のことはさっぱりなので
> これから、このブログに入り浸って色々と社会勉強させて頂きたいと存じますッ!
> …ということで、社会勉強の一環として、まずはこの僕と混浴風呂に…(*´Д`)ハァハァ

ブログ見たけど、3rd買ってないんでしょ?
やるつもりもないのかな~それよりも、熟jy… なんでもないw
3rdやらない人とは、混浴風呂には入れないね~www

> あ、ひとついっとくけど、ぼく、てぃがれっくすとなるがくるがとでぃあぶろすしってるよー(だからどうした)

お~^^ 知ってるのか~すごね~ぼく^^
おねーさんが、他のモンスターも教えてあげるよ~^^ おいで~^^

> ところで、チョコレート、マダー?(・∀・)

うるさい! 今、忙しいんじゃ~(#`皿´) キー!
[ 2011/02/15 13:58 ] [ 編集 ]

Re: たぶん、んけらぁさん

こんにちは~ んけらぁさんですよね?w

> こんにちは!!バレンタイン?そんなの幻想さ!忘れよう忘れよう忘れよう・・・

そうですね~まったくの幻想ですw
あれはチョコレート会社の、長いプレゼンですよ~^^

> 竹銃槍タツオドシ完成おめでとうございます。今作では拡散の最高峰かな?
> でもあまり出番がなさそう・・・

ですね~^^ でも溜め砲撃がけっこう強くて、2発で大タルG1個分らしい^^;
楽しいですよ~^^ 地雷覚悟で持って行きます(*^▽^*)ノハーイ

> 村クエ消化お疲れ様でした。
> 終焉を喰らうものがんばってくださいね。ジョーさん25分以内討伐が出来ればもうクリアできたようなモンなのでわりと簡単!?

ジョー25分ですね。ふmふm ではそれを目安に頑張ってみます。
25分間3回死ななければいいということですよね^^
がんばりま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2011/02/15 14:04 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> レイア3頭クエで私はこんがり肉忘れました。(最近忘れ物多いなぁもしかして年のせい?)最後は緊急回避一回でゲージが赤く…よくクリアできたもんです。

いや、忘れ物に年は関係ないですよ~^^
私、小学校のころから忘れ物多かったんですよ~
その時、担任の先生が残念だけど、一生治らないわよ~って言ってましたwww
スタミナが、減りすぎて大変なのは、わかりますよ~
同じく凍土で肉忘れて~ホットも忘れて、誰かに下さいって、頼んだら
ホットはくれたけど、肉は誰も持ってなくて、支給品到着を待ってましたw

> そしてついに終焉出現しましたねぇ。memoryさんもついにこやし玉のお世話になるんですね。

こやし玉? いりますか?w
頑張ってみます(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
[ 2011/02/15 14:14 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんにちは~^^
あの~ はぜるさん。。。
HAZELのときと、Hazelのときがありますね~www

> 村クエ…進めなきゃなぁ…^^;
> と言いつつ全然進めてないですwこの前村長のかんざしをかすめ取ったばかりで (ノ)・ω・(ヾ)

Σ(^∇^;)えええええ~ かんざしといえば、やっと☆4じゃないですか~
あれ~?はぜるさんって、寂しがり屋さん?w ひとりで行きたくないんでしょ?
あ~ただのめんどくさがり屋さんか^^;

> めもさんとこのオトモも優秀そうですね(*´艸`)
> 尻尾切断を張り合ってるところがw

ですね~ホークアイのみですよw エドは、そうとうやってくれますよー
私が瀕死の時に、すごい遠くにいました。。。
砂原の一番広いところで、薄れて行く景色の中で遥か彼方にエドが。。。

> 終焉もパパッとクリアできるはずですよね、村モンハンいけたんだから~(ハードルあげw

ジョーは、私がBCにいて、ホークアイに倒してもらおうかと。。。^^;
スキルを考え中ですw

> 私は出したらエルダーバベルとオトモ1匹連れて、閃光音爆罠爆弾禁止のいつもの縛りでやってみようと思いますよ~^^

バベルでですね~^^ そっかオトモ1匹っていう選択もありなんだ~
私は、アイテムは何でも使いますよ~ 眠りナイフとか。。。毒ナイフも。。。
[ 2011/02/15 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/652-d14c9c95










