スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

60・61日目 達人の極意

ついにギルドカードが最終グレードアップしましたy(^ー^)yピース!

グレードアップの条件は、緊急のアマツが終わってて
クエストを270種類クリアらしいです。でも、白なんだよね
前の水色の方が良かったよwww

20110215222059.png

そうそう、もうひとつあの勲章ももらいました~^^

どんな勲章かは続きからどうぞ








20110213173723.png

この勲章は1種類の武器の使用回数、
つまりガンランスが500回になるともらえます^^


さて、狩りの話は、久しぶりにオンラインしたシヌさんのお手伝いを
司令官と一緒にしました^^ だって~いつまでも下位の武器と防具なんだもんw
防具の方は、決まってなかったようなので、愛用のランス トゥースランス改
上位武器に強化しようっとことで、ベリオに行きます~「氷牙竜ベリオロス!」
クエ始まって、またもうっかりホットを忘れるmemory 司令官はヒートテックだから
ホットはもってない。シヌさんは?肉と交換だってwこんがり肉忘れたのね(≧m≦)ぷっ!
自分のこと棚に上げてって? シヌさん砥石も忘れてるからwww
司令官が尻尾斬って、捕獲

で、シヌさんが唾が出ないって…何、唾って? 凍った粘液塊
それボロス亜種だからwww ベリオでは出ませんwww
ということで、「雪原のスノーダンパー」へ ボルボロス亜種
それにしても、下位装備のシヌさんダメージがすごい。ちょっと当たっただけで
体力ごっそり持っていかれてて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ちょこんと2回当たっただけで1乙してた。。。
粘液塊は無事出たようなので、ベリオの方に戻りますw

それにしても、近頃の狩りの会話ときたら、「完全に、メモリってましたねww」
「うわっーメモリった!」「メモリるかもしれませんが。。。」
おかしいから(#`皿´) キー!  しかも話が通じてることがもっとおかしい(#`皿´) キー!
今年の流行語を楽しんごの「ドドスコッコ…」と争うとか。。。飛躍しすぎです(-。-;)
ここでどういう時に使ってるかをまとめてみると (まとめんでいいw)
1.フィールドで迷子になった時又は実際の生活で迷子になった時
2.ホットドリンク等を忘れたときこれも実際でも…
3.捕食されてしまった時 これも実際…って、これはないからwww
4.ただ単に狩りすること! これは完全におかしいw
5.二度寝すること。。。(-。-;)
と、ちょっとあげただけでもこんなにある。。。 ちなみ応用系は

「いやぁ~さすがに仕事に慣れるまではメモリれませんよw 
とか言いながら昨日早速メモリってしまったんですけどね^^; 
おかげで寝不足で仕事中メモリれそうですwww」


「今日はメモリってしまったけど一応メモリってそのあとメモリる。
それで、夜は念願のメモリだ~^^楽しみ楽しみ」


こんなTLを見かけることも… うわっー完全に話がそれた(;^_^A アセアセ・・・
そう2回目のベリオでしたw ベリオは苦手なんだよね~
鋭牙と爪と凍結袋集めしてるうちに、ベリオ慣れないかな~
私だけかもしれないけど、ベリオと聞くと缶チューハイを思い出すwww
訳は聞かないでね^^ 3人でムキになって捕獲玉投げました~w

20110214003829.png

3回目 同じクエね^^なんとなく強く感じたんだよね~強く?
ってか、いつもよりたくさん被ダメしてたとか~そしたらベリオ金冠でした^^
戦ってるときに、あれ?って感じでわかるようになったよ~w
捕獲してるから、報酬も結構出てね~爪なんて出にくいと思ったら
ホイホイ出てたよ~www で、シヌさんも凍結袋@1で( ・・)ノ⌒⊂●⊃ リーチ!!

なんと4回目にして環境不安定キターーー!奴が来るのかーーー!
今回は、ベリオとドスバギィが合流してたので、両方に攻撃
足を引きずったドスバギィを私がひとりで追いかけて捕獲してきたよ^^
で、ベリオを…あ、シヌさんが1乙~ ベリオを捕獲するときました。
WARNING! ジョーでした>< 司令官もそうだけど、シヌさんも
ジョーになると、立ち回りが上手なんだよね~w 私だけ2回も捕食されてた><
これが終焉クリアしてる人と、してない人の埋められない差だね~www

ラストのシヌさんがおそらく初見だろうと、ティガ亜種のいるクエをチョイスしました^^
「砂原戦線・轟きあり!」 比べられるように原種と亜種のクエに^^
あ、嘘ですw 私がこのクエをクリアしてないだけです。すいませんw
シヌさんの感想は、亜種も原種も変わらないw だそうです^^
あ、シヌさんのランスは、セイバートゥース  に強化されましたよ^^
でも言っておくけど、それは武器でランスで… 嫁じゃないからねw






また別の日の話…パパと話しててガンナーそれもライトの装備作りたいそうで
これはお手伝いしないと skypeにいた司令官を召集!
あとで~と言われたけどw パパのためにしつこく拉致するw
3人で銀レウス→尻尾斬って討伐へ^^ 麻痺属性のにゃんこガンスで行きました^^
渓流だったんだけど、司令官と私が一緒の所にいたんだけど、私が目的地に向かっても
司令官ついてこないの~別な道行ってて。。。迷子になってたwww
司令官が迷子になってた。って言うとパパが違う違う!そういう時はメモリったって言うのって
いやいやいや~おかしいからw 私が進んだのはあってたんだよw司令官が間違ってたのに(`ε´)ブー
どうせ司令官は私の進んでる方が間違ってると思って、違う道を行ったんでしょうよ(`ヘ´) フンダ!!!
パパの装備羽が生えてたね~^^司令官の装備はヤンキー兄ちゃんだったwww
すいません、迷惑かえりみずに竜撃砲フィニッシュさせてもらいました
まさにAshさんのTOP絵のようにwww

20110214232726.png

ここでもろさんが来てくれて、4人で銀レウスへ さっきのクエで
私2回も捕食されたんだけど、この日いなかった隊長の代行でもろさんが
笛持ってたんだけど、2回捕食w パパも捕食されてたかな~
みんなバクバク食べられてたwww

20110214235026.png

マロさんとチャンダナさんをお迎えして、3-3にわかれることに^^
私がすかさず支持!パパ部屋作ってチャンダナさんとマロさんは銀レウス行ってください。
えっ?w私が銀レウス飽きたから、チャンダナさんとマロさんを犠牲にした?
とんでもない~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ で、司令官ともろさんとボルボロス亜種へ
なんと!私ともろさんは、竹竿砲撃チームです^^ さて太刀の司令官の運命は?w
ものすごい砲撃ラッシュw もろさんと2人で砲撃しかしてないwww
司令官が飛ばされてる~w 雪だるさんになった司令官を解除してあげようと
溜め砲撃してしまった(;^_^A アセアセ・・・ もろさんも司令官のことガンガン撃ってたよ
司令官が黒く「凄く助かりましたよ^^」って、恐いからwww

次に私のリクエスト!司令官がドリンクでかかってこい!が発動したらしいw
偶然、私が未消化リクしようとした「空の王者を狩猟せよ!」 が
かかってくるクエでしたwww なんだかかってくるクエってwww
で、かかってきたのは、またまたジョーでした ジョーがかかってくる率多いな~
2人がくまさん倒してる間に、足引きずったレウス捕獲(寝てた)しようとして
罠仕掛けたら、捕獲玉なかった(゜ロ゜;)エェッ!? 仕方がないので討伐しましたw
そのあと、ジョーは捕獲してね^^

ラストに、これまた未消化の大連「クローベリング・タイム!」
ガンキン亜種、ドスフロギィ2頭、レウス なんかレウスばっかりだったな~w
そうそう、さっきのレウス討伐後、お店でアカムとウカムの書が発売されてた。なんだろう?
ガンキン亜種で司令官がやたら糞まみれで、もろさんも糞にあたってるのに平気だ
あとで聞いたら、抗菌スキルついてたんだって~すごい!抗菌の使い方が
初めてわかりましたw 今まで抗菌?(`ヘ´) フンダ!!! って思ってたのw

20110215013118.png


といううわけで、パパたちのお部屋はまだ狩りしてましたが
私たちは解散しました^^ たまには早く寝るのよw






[ 2011/02/17 14:23 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(14)

こんばんは~

ガンキンは炭鉱夫辞めてから見てませんw
メッセージは現役の方に託してください。

おおっ500回突破で勲章ですか…私はまだまだです。
ベリオロスはなぜかやりやすい子なのに時たま1乙してます。(突っ込みすぎかなぁ)
…メモリるの汎用性に唖然としました…まだまだ増えそうですねぇ。
黒い司令官さんmemoryさんが早めのご就寝しなかったらもしかして真っ黒な司令官さんが御降臨されてたかも。

では~
[ 2011/02/17 19:26 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます(^^)これからもちょこちょこコメントさせてもらうのでよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2011/02/17 19:36 ] [ 編集 ]

どうも、終焉クリアしました蒼衣 飛鳥でございます
しかし集会浴場が完全に手付かずなのでこれからが大変です^^;

捕獲玉忘れるのはかなりあるあるです、仕方なく討伐することに…
それにしても竜撃砲フィニッシュカッコいいですね~
自分もガンス使いたくなりますが、竹槍しか持ってないんですよねぇ…
[ 2011/02/17 22:00 ] [ 編集 ]

ギルドカード最終グレードアップ、達人ノ極意書獲得おめです。

最近は、、「完全に、メモリってましたねww」
「うわっーメモリった!」「メモリるかもしれませんが。。。」
が流行ってるんですかー。良いことだww
そのうち流行語になるかもしれませんよw

そう言えば私もメモリってしまいましたよー。
なにがあっても現実頭皮してはいけませんよww
頭皮がメモリってしまってもww
では、また~
[ 2011/02/18 00:35 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
   
最近メモリってないvitaですw←意味多すぎ
ギルカの称号とコメント可愛いですね♪
DLクエやたくさんのクエに行ってますね
先週私も「達人ノ極意書」貰いました♪
もちろん太刀ですよw
    
気づけばガンランスの最終派生も残りわずかですね
私も太刀の最終派生沢山出来ました♪
でも、アカム・ウカムは前回よりウザさ(大)なんで、最近はソロの私にはきついですw
アルバも43分かかって天のなんちゃらも出ないし(泣)
    
また時間がある時メモリますねw
更新ありがとうございました
m(__)m
[ 2011/02/18 17:25 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは^^

> ガンキンは炭鉱夫辞めてから見てませんw
> メッセージは現役の方に託してください。

そうですね~w ガンキンは炭鉱の敵ですからねw
炭鉱ルートを変えなきゃならなくなったり^^;
メッセージ?

> おおっ500回突破で勲章ですか…私はまだまだです。

到達してしまいました^^;下手なのにwww

> ベリオロスはなぜかやりやすい子なのに時たま1乙してます。(突っ込みすぎかなぁ)

みなさん、ベリオはやりやすいって言うんですよね~^^;
私はそう思わないんですけどね~
やっぱり、2Gからのモンスターとは違いますね~

> …メモリるの汎用性に唖然としました…まだまだ増えそうですねぇ。

ホントですよ~(`ε´)ブー
もう、わけわかんないレベルになってますw

> 黒い司令官さんmemoryさんが早めのご就寝しなかったらもしかして真っ黒な司令官さんが御降臨されてたかも。

あ、それを察して早めのご就寝ですwww
[ 2011/02/19 14:41 ] [ 編集 ]

ガンス500回おめでとうございます

いやー、500回使うとなると、まさに達人ですね~
これは終焉動画が楽しみや。
それと、ガンナー装備作成のお手伝いありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m
そしてまさかの曲射アーチェラーになってしまいました。
楽しいんだもん。
今後はソロで腕を磨いて楽しく皆さんと狩れる腕前になったらお披露目しますんで・・・何卒宜しくお願いします。
[ 2011/02/20 15:10 ] [ 編集 ]

ギルカ最終グレードアップ、達人ノ極意書おめでとうございます!

もうすぐ僕も自由の身になることが出来ます!
といっても、ちょくちょくモンハンやってるんですが…

もう500回以上クエなされてるんですか…
僕は…まだ300回くらいかな。

あと、メモリるの意味の派生が多すぎw

たまにkaiに出没してるんで、ご一緒するときは一緒にメモリましょうねw
[ 2011/02/21 00:04 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

どかんさん、こんにちは^^ はじめまして~
コメレスが遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _;)m

> いつも楽しく拝見させてもらってます(^^)これからもちょこちょこコメントさせてもらうのでよろしくお願いします<(_ _)>

ありがとうございます^^
これからも、遊びに来てくださいね^^
よろしくお願いします。

[ 2011/02/21 09:11 ] [ 編集 ]

Re: 蒼衣 飛鳥さん

こんにちは~^^
コメレスが遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m

> どうも、終焉クリアしました蒼衣 飛鳥でございます

おお~^^ クリアされましたか^^
おめでとうございます^^ 私も行ってきましたけど^^;
ま~まだまだってとこですかね^^;

> しかし集会浴場が完全に手付かずなのでこれからが大変です^^;

そうなんですか? ということは終焉はHR1で下位装備でクリアですね^^
私は、上位装備でもダメなのに。。。^^;

> 捕獲玉忘れるのはかなりあるあるです、仕方なく討伐することに…
> それにしても竜撃砲フィニッシュカッコいいですね~

忘れ物は捕獲玉だけじゃないんですけどね^^;
竜撃砲が前作より地味になってはしまったんですけどw
竜撃砲でとどめさせなかったら、すぐにフルバーストって手もありますからねw

> 自分もガンス使いたくなりますが、竹槍しか持ってないんですよねぇ…

竹槍最高ですよ^^ 現時点で拡散Lv4で砲撃最強ですよ^^
あ、もちろん砲撃のみでの戦闘になりますw
あの残念な斬れ味では^^; 他のガンランスも是非作ってください^^
[ 2011/02/21 09:19 ] [ 編集 ]

Re: NAOさん

こんにちは~^^
コメレスが遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

> ギルドカード最終グレードアップ、達人ノ極意書獲得おめです。

ありがとうございます^^ 金のなんちゃらももらいましたよ^^

> 最近は、、「完全に、メモリってましたねww」
> 「うわっーメモリった!」「メモリるかもしれませんが。。。」
> が流行ってるんですかー。良いことだww
> そのうち流行語になるかもしれませんよw

そうなんですよ~^^; クエ終了後に○○さん完全にメモリってましたね~w
違う部屋にいる人は、何したんだ?迷ったか?忘れ物か?ってwww
流行語にはなりませんw

> そう言えば私もメモリってしまいましたよー。
> なにがあっても現実頭皮してはいけませんよww
> 頭皮がメモリってしまってもww
> では、また~

すでに、わからないですってw
漢字の間違いもそうなのか。。。
[ 2011/02/21 09:23 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m
   
> 最近メモリってないvitaですw←意味多すぎ

う~んw どのメモリってないかな?w
狩りしてない?ってことですかねw

> ギルカの称号とコメント可愛いですね♪

称号集めとか編集とかあまりしてないので^^;
最初に作ったままですが^^; コメントは
生意気な感じなんですがwww

> DLクエやたくさんのクエに行ってますね
> 先週私も「達人ノ極意書」貰いました♪
> もちろん太刀ですよw

クエは行ってますよ~^^
vitaさんも太刀でもらいましたか^^ おめでとうございます^^
    
> 気づけばガンランスの最終派生も残りわずかですね
> 私も太刀の最終派生沢山出来ました♪

そうなんですよ~なんか少ない(◎`ε´◎ )ブゥーー!
太刀のが多いのかな? 太刀は風化とか錆びたないけどw

> でも、アカム・ウカムは前回よりウザさ(大)なんで、最近はソロの私にはきついですw
> アルバも43分かかって天のなんちゃらも出ないし(泣)

アカムはホントにそう思いますよ~地形ダメージもありすぎるほどあるし
私の装備のアグナUだと、かなり削られてますよ^^;
反対にウカムは地形ダメがないので、しかもアグナUはこっちに有利です。
アルバは、まだガンナーでしか行ってないんですよね^^;
恐くて、恐くて><
    
> また時間がある時メモリますねw
> 更新ありがとうございました

はい^^ メモリってください^^ って、どの意味なんだ~><;
こちらこそ、閲覧ありがとうございます^^

[ 2011/02/21 09:33 ] [ 編集 ]

Re: ガンス500回おめでとうございます

パパへ こんにちは~^^

> いやー、500回使うとなると、まさに達人ですね~

ありがとうです^^ でも達人じゃないことは知ってるよね?www

> これは終焉動画が楽しみや。

まだまだ先でしょうけど^^; 1回目の報告はしたよね^^;

> それと、ガンナー装備作成のお手伝いありがとうございました。
> この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

いえいえ^^ たまにはお役に立たないと^^
もっとお世話になってますからw 新しい装備作成の時は
おぃ!行くぞ!と、声をかけてくださいな^^
尻尾振って着いていきます^^

> そしてまさかの曲射アーチェラーになってしまいました。
> 楽しいんだもん。
> 今後はソロで腕を磨いて楽しく皆さんと狩れる腕前になったらお披露目しますんで・・・何卒宜しくお願いします。

弓もホント楽しかったんだけど、私はPTでは使えるレベルでないので^^;
全員弓とかなら、なんとか行けるかも^^;
パパの弓使いが、どれだけ上手くなるか楽しみにしてるよ^^

[ 2011/02/21 09:42 ] [ 編集 ]

Re: Shisuさん

こんにちは~^^

> ギルカ最終グレードアップ、達人ノ極意書おめでとうございます!

ありがとうございます^^

> もうすぐ僕も自由の身になることが出来ます!
> といっても、ちょくちょくモンハンやってるんですが…

自由の身って^^; 試験か何かかな^^;
ツイッターでもつぶやいてるもんね~w 今アマツに夢中だったかな?

> もう500回以上クエなされてるんですか…
> 僕は…まだ300回くらいかな。

500回以上行ってますよ~w
ガンランスが500で、その他の武器の合計が100ちょっとですね~

> あと、メモリるの意味の派生が多すぎw

はい。。。(-。-;) もう私の手には負えませんよ┐(´-`)┌

> たまにkaiに出没してるんで、ご一緒するときは一緒にメモリましょうねw

はい^^ よろしくお願いします^^
KaiのIDは、プロフィールのとこに書いてありますんで^^
[ 2011/02/21 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/654-c6751cd0










